スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お菓子いろいろ♪
2008 / 07 / 08 ( Tue )
一時期,なにやらお菓子が大漁でした。むふ。

まずは椿さんにお土産でいただいたミニシフォン♪
モカちょこシフォン
モカちょこ♪ほろ苦が美味しい~♪椿さん,どうもありがとう!

DSC02121.jpg
卵屋さんの娘さんが作っているシフォンケーキ,でしたっけ?
ひらがなで「ちょこ」ってかわいいよね。

次からのお菓子はお菓子の物産展のようなところで買いました。

「菓匠 にいつま」の「シューあら大福」
シューあら大福
シュークリームの中に大福・・・
この食感,なかなかにクセになりそうです♪

「幸鹿堂」の「メロンどらやき」
メロンどら焼
中の白餡。メロンの香りがふわぁんっと♪ちゃんとメロン味!
メロンどらやき


「一真堂」の「つづみ焼き」
つづみ焼き
桜川市のお菓子屋さんのようです。
おじさんの「放し飼いにしているにわとりの卵つかっているから美味しいよ!」との言葉に1個購入^^
どら焼きなんですが,中を見ると生地の色が普通のどら焼きより濃い黄色!にわとりのおかげ?

同じく「一真堂」の「ふる里ありがとう」
ふる里ありがとう
「ひよこ」みたいなもの?と思って買ってみたら,中にブルーベリージャムが入ってた♪
これ,意外とヒットかも♪
ふる里ありがとうの中


まだまだ知らないけれど美味しいお店はいっぱいあるんだな~と再認識グー

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

18 : 08 : 01 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ポエム | ホーム | つくることができる人>>
コメント
----

「ふる里ありがとう」って名前がいいな~^^
ブルーベリーの色合いもきれいだね。

でも、気になるのはにいつまの大福が入ったシュークリーム。食べた~い!
by: 椿 * 2008/07/08 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
シュークリームに大福・・・・気になります
見たことがないです
んー食べてみたいです
「ふるさと・・」は中白餡にブルーベリーですか?
世の中にはいろんな物があるんですねー
私もいろいろ経験しないと(^^ゞ
そうそう我が家のブルーベリーは今が最盛期です
放っておいても実を付けてくれるブルーベリーは私向きです(^^ゞ
by: マミリン * 2008/07/08 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--メロンとは???--

こんばんは、パンきちどすー。

ハニワ情報、ありがとうです♪早速師匠にも伝えました。

ごはんはしっかり食べましょうね!

で・・・メロン餡とはびっくりです!これははじめて見ましたよ。うーん、ドラ焼きの世界は置くが深い。

お菓子だけ食べちゃだめだよー。
by: パンきち * 2008/07/08 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

私にとって、神栖=『幸鹿堂』なんです☆彡
(『ファリーナ』、『しゅくる・ふるーる』も同様に。)
メロンどらやきはカシマスタジアムのイベント時に、
サッカーボールの焼印が入っているのがお気に入りです♪
(*´艸`*)

『にいつま』のシューあら大福は、なかなかイケますよね~。
by: CAЯAMEL * 2008/07/09 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
--椿さんへ--

「ふるさとありがとう」って,お菓子の名前らしくないけど,いいですよね。あたたかくて^^

シュークリームと大福の組み合わせ,最初さつきさんのブログ(たしか・・・)で知ったときは「えぇ?ホントに?」って思ったんですが,あうんですねぇ~^^!びっくりです!
by: kaori * 2008/07/09 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--マミリンさんへ--

シュークリーム大福,なんだかクセになってしまって,もう一度食べたい気分です(笑)

「ふるさとありがとう」はおっしゃるとおり,白餡にブルーベリーのジャムです^^
これまた合いましたよ~!

マミリンさんはおうちでブルーベリーをつくってらっしゃるんですね!ステキ~!!
私も鉢植えとかで何か育ててみようかな~(簡単なもの限定で)!
by: kaori * 2008/07/09 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

かわいいハニワでしたでしょ^^?
水戸駅近くのお店で買えるみたいですよ~。

メロンどらやきのお店,メロンパンでも有名なようですよ。
「究極のメロンパン」って。
私もそれ目当てで行ったんですが,すでに売切れてしまってました(><)

食事,ちゃんと気をつけるようにします~。
できるだけ。
by: kaori * 2008/07/09 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--CAЯAMELさんへ--

今回初めて「幸鹿堂」さんを知り,HPで鹿島のスタジアムに入ってることも知りましたが,サッカーボールの焼印入れたりもするんですね~!!見てみたいです!!

シューあら大福も初めて食べましたが,いけますね~♪
by: kaori * 2008/07/09 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/132-c79fa99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
