-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うつわや季器楽座(ききらくざ)
2008 / 07 / 06 ( Sun )
さて,NEUTRALを出てお買い物。
雑貨,和雑貨,器・・・
かわいいもの,ステキなもの,たくさんたくさん!

しかし,なぜ,ただ買い物しているだけなのに,あんなに笑えたんだろう?
ものすごい笑える買い物でした。
いや,ちゃんと品物みてたんですよ?
ばらばらになるとおとなしく見ているのに,3人になるとなぜか笑いが起きる。
いや~なんとも楽しい買い物でした。
って,何も買わずに終わったけど(笑)

お買い物終わって,うつわやさんでちょっと一息。

うつわや 季器楽座(ききらくざ)
水戸市米沢町195-3  tel  029-246-1411

お店のHPはこちら

季器楽座1

季器楽座2


椿さんに教えてもらって行ったのですが,とってもステキな器やさんでした。
お店の一角がcafeになっています。

季器楽座3

私は「東方美人」という中国茶と柚子のシフォンケーキをいただきました。
中国茶のガラスの器がとってもステキ。

パンきちさんが頼んだカフェオレ(珈琲とミルクが別に出てくるんです)もいいなぁ。

器やさんだけあって,器の使い方がとっても参考になりました。

写真はご遠慮ください,とのことだったので,お茶やケーキの写真はなしで。
お店のHPに載ってますので,興味があったら見てみてくださいね。

とっても落ち着いた雰囲気のあるお店でした。
満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

11 : 48 : 08 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<つくることができる人 | ホーム | NEUTRAL (ニュートラル)>>
コメント
--お茶だけでも--

こんにちは、パンきちです。

ここは横のカフェスペースでお茶をしにくだけでもいい場所ですね。

器もいいものばかりで、目の保養になりました(笑)。
by: パンきち * 2008/07/06 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/06 20:37 * [ 編集] | page top↑
--ステキ♪--

ステキな器で美味しいティータイム。
優雅な時間を過ごしたいものです。

HP見ましたが、店内も天井が高くて広そうですね。
ガラス、陶器に興味ありありなので、今度行ってみます。
by: pu_nyon * 2008/07/06 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

そうですね,cafeだけでも十分行く価値ありますよね!

本持って行ったら,さぞかし勉強はかどりそうだわ(笑)
静かで落ち着いていて,とっても居心地よいお店だな~と思いました。

私も目の保養・ココロの栄養になりました(笑)
by: kaori * 2008/07/07 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--秘密コメントさんへ--

「本日のシフォン」,他のも試してみたいですね。
またゆったり行きたいな~♪と思いました!
by: kaori * 2008/07/07 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--pu_nyonさんへ--

ちょうど今ガラス展やってますね。
ステキな器をみて,ステキな器でゆったりcafeでお茶・・・優雅ですよね。

私のpu_nyonさんのイメージは,こういうお店がとってもよく似合う感じなのですよ~。
by: kaori * 2008/07/07 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/131-78216c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
