スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Zopfの帰り道。
2008 / 06 / 23 ( Mon )
Zopfの帰り道。ソーセージ屋さんの前に,
腹ごなしに行こうと向かった先は・・・

ここです。
ロゴ


ん?どこか?これではわからない?
そうですよね。

ここです。
茨城県自然博物館

「茨城県自然博物館」
ミュージアムパークです。

坂東市大崎700  tel 0297-38-2000
HPはこちら

けっこう好きなんです。
お庭の散策してもいいし,中もけっこうおもしろい。
今回はじめて屋上展望台行ってみました。

屋上から菅生沼が見えます。
屋上からみた菅生沼
屋上からみた菅生沼2

お庭も緑が美しい,とってもよい季節です。
屋上から見た庭(の一部)

ミュージアムパークから菅生沼の橋に出ることができます。
菅生沼

橋を歩く歩く・・・
菅生沼の橋

湿気がすごい・・・(当然だけど^^;)
真ん中あたりで引き返してしまった(笑)
菅生沼の橋2
この緑の向こうにミュージアムパークがあります。

菅生沼はミュージアムパークの敷地外なんですが,
チケット半券あれば敷地に戻れます。

博物館はただ見るだけでなく,
自分でも触ったり考えたり・・・
ついつい楽しんじゃう^^

ちょっと童心に返ったひと時なのでした。

で,朝ごはんも消化してきたことだし,
お昼を食べにソーセージ屋さんへGo!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

22 : 28 : 10 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<デリカテッセン ハンス・ホールベック(hans hohlweck) | ホーム | Zopf~B'Zopf(パン焼き(屋き?)小屋 ツオップ)編~>>
コメント
--食べたら動く!--

これ大事!こんなコース素敵!

わたしも前からここへは行ってみたいものの
なかなか行くきっかけがないんですよね~
自然や恐竜とたわむれたいの(笑)
by: しゅか * 2008/06/25 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

ちょうど企画展中で恐竜の骨触ってきましたよ(>▽<)/
お庭や沼地散策もできてホントオススメです。
次の企画展は「熊」らしいですよ(笑)
by: kaori * 2008/06/26 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/128-639093fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
