スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Zopf~B'Zopf(パン焼き(屋き?)小屋 ツオップ)編~
2008 / 06 / 22 ( Sun )
Zopfの続きです。

Zopf (ツオップ)
松戸市小金原2-14-3  tel 047-343-3003
     cafe専用ダイヤル tel 047-727-3047
 
お店のHPはこちら

Ruheplatz Zopf(R'Zopf)」(時を忘れる空間 ツオップ)でのたっぷり朝食のあと,
おなかがいっぱいなのにもかかわらず,
1階の「Backstube Zopf(B'Zopf)」(パン焼き(屋き?)小屋 ツオップ)でお買い物。

実は朝食前にお店のぞいたときにちょこっと買ってしまっていたり,
さらに目をつけていたパンがあったり。買うぞー!!

店内写真は撮らなかったのですが・・・

すごい。
どれもこれも美味しそうなんです!!
食パンもハード系もデニッシュも惣菜パンも。

今までデニッシュ系にそれほどこころ動かされることがない私でしたが,
意識改革が起こりました。
きらきら輝いてましたよ(笑)

私の購入したパンをご紹介。

まずはベーグル。
Wチーズベーグルとココアオレンジのベーグル。
あとプレーンも買ったけど写真撮るの忘れちゃいました^^;
ベーグル Wチーズとココアオレンジ
むちっとしていて主張しすぎず,美味しいベーグルです!

スチームケーキ。これまたむっちり♪ドライフルーツがいい感じで,幸せ笑い。
職場におやつとしてもって行って食べちゃいました^^
スチームケーキ

ソーダブレッド。ごつごつしたかたいスコーンのような感じ。バターをつけて食べました。
はちみつとかつけてもよかったな~。
ソーダブレッド

グレープフルーツのデニッシュ
グレープフルーツデニッシュ
オレンジデニッシュと迷ったのですが,色違いのグレープフルーツに惹かれて♪
実は真っ先に買うのを決めたパンです*^^*

フリュイ
ベリーがたっぷり。見た目鮮やか。
ホントはもっとつややかなんですけど,持って帰ってくる間に少し溶けてしまって・・・
フリュイ
ZopfのHPをみてもらったほうがいいかも^^;
中にたっぷりのカスタードとその下にクレームダマンドが敷いてあって,技あり!って感じです。
クレームダマンドがあるから,カスタードの水分がデニッシュにいかずにサクサクなのかな~?
(じつはクレームダマンドのもそもそ,さいしょはおいもかとおもってしまいました。
 甘くないスイートポテトみたいな感じだな~って。
 後でパンきちさんに聞いてみたら「それはクレームダマンドなんじゃ?」と指摘が・・・
 うう。はずかしい・・・ホントは語る資格なし(><)でも美味しいのはわかったよ!!)

あとは,ヨーグルトライやレバーペースト,アンチョビバターなどを買いました。
パンだけ写真は撮るのわすれちゃったけど,自宅でちょこっと飲んだときの写真が・・・
ヨーグルトライとレバーペーストとソーセージ
ヨーグルトライとレバーペーストはZopfで買ったものです。
添えてあるソーセージとハムはZopfの帰りに寄ったソーセージ屋さんのもの。
この話もまた後日♪

とにかくZopfは何を食べても美味しかった!
このパン屋さんはハード系が得意とかデニッシュ系が得意とかあると思うんだけど,
ここはどれでも得意!って感じがしました。

そしてお店の方々がとっても生き生きと働いているのが印象的でした。
皆自分のお店を愛してるんだろうな~^^

このお店のオソロシイところ,それは・・・
次々とパンが焼きあがること!!
そんなに長い間お店にいたわけではないのに,

「あと1分でカレーパン焼きあがりまーす」
「○○パン焼きあがりました~」「■■焼きあがりました~」

と次々にパンが焼きあがって出てくるの。
先に出ていたパンが売れてできた隙間を寄せてスペースつくって
さらにどんどん埋めていきます。

あっあれも美味しそう,え?それも・・・って次々目が奪われて売り場を離れられないの~!!

レジにトレイを置くのには強い意志が必要でした^^;

オソロシくすばらしいパン屋さん。くることが出来てよかった。

新しい出会いに満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

21 : 24 : 14 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<Zopfの帰り道。 | ホーム | お気に入りのテレビ番組>>
コメント
--こんばんは。--

kaoriさんの記事を拝見して、
益々、『Zopf』に行きたくなりました☆彡
次々とパンが焼き上がるのですね!
、、、トレイの上が大変な事になりそうです。(笑)
私の場合、間違いなく買い過ぎるでしょう。。。
(艸□`*◆)
by: CAЯAMEL * 2008/06/23 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

美味しいリフレッショに出かけてたんですね~♪♪♪

昔、ここの近くまでバレーしに通っていたんです。
そのころからZopfは行列できてました。
わたしは何屋さんだかも分かりませんでしたが (ばく) 
今ではかなりもったいないことした~~と後悔してます。。。(-_-;)

kaoriさんのチョイスするパンは女の子らしいですね(^^ゞ
わたしも死ぬまでに一度くらいは行っとこ(笑)
by: しゅか * 2008/06/23 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

一度私も連れて行ってください~。お礼はたんまりと致しますので^^
レバーペーストがおいしいって、さつきちゃんからも聞いているので気になっています。レシピ本、買っちゃおっかな・・・

kaoriさん、自宅で飲むときの盛り付けがきれい・・・
by: 椿 * 2008/06/23 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
--CAЯAMELさんへ--

そうなんです~
次々焼きあがって止まらないんです~

私も朝ごはん食べた後でなければ,もう買いすぎて大変なことになっていたと思います~(^^;
by: kaori * 2008/06/23 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

ええっ松戸までバレーに行ってたんですか?
すごーい!!
これからまだまだ機会はありますよ,きっと!
っていうか,しゅかさんならばびゅーんと行っちゃいそう(笑)

女の子らしいですか^^?
でも,お腹いっぱいだったからこんな感じで終わったのかも。
これが空腹だったら・・・
うひゃー(笑)
by: kaori * 2008/06/23 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--椿さんへ--

お礼なんかなしで行きましょうよ~(笑)
レバーペースト,とっても美味しかったですよ!!
ぺろりと食べちゃいました♪
もう,また食べたくなってます(笑)

盛り付け・・・これは写真を撮るからがんばったんです(笑)
頑張った割には,野菜もないし,いいのか?って感じですが(笑)
by: kaori * 2008/06/23 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそう・・・--

Zopf、一度は行ってみたいお店です。
皆さんが紹介されているパン、みんな美味しそう!

パンもそうですが、アンチョビバターって惹かれる響きです。
わ・ワインと・・・欲しい・・・
by: pu_nyon * 2008/06/24 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
--pu_nyonさんへ--

是非是非行ってみてください!!
ホントにどれも美味しいです♪
今日,冷凍してとっておいたWチーズベーグルを食べたのですが,中までチーズたっぷりですっごく美味しかったです!
外だけだと思っていたのでうれしい驚きでした。
たぶん,リピ買いします(笑)!

さすがpu_nyonさん,ここでワインがでてくるとは!
ワインドウゾ (*'-')_Yo(・ω・ )
by: kaori * 2008/06/24 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/126-3dfd9aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
