スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お気に入りのテレビ番組
2008 / 06 / 22 ( Sun )
ちょっと,Zopf話の合間にテレビの話。

家に帰るとまずテレビつけちゃいます。
ニュースが流れてたりバラエティ流れてたり。

とにかく音,人の声が流れていてほしくてつけちゃうんです。

ドラマとかもみるけど,
毎週欠かさずっていうのは少ない。
見逃しちゃっても,ま,いいか・・・くらいです。

そういう意味では単発ドラマのほうがありがたいかな。
2時間サスペンスとか好き(笑)

続きモノでも,ちょっと(?)前なら「相棒」「アンフェア」は
なるべく見る方向でうごいてました。

あ,あと「カンブリア宮殿」は前向きさがすき。
気づかされることも多いですね。

そんなテキトーなテレビライフの中で,最近お気に入りなのが,

国分太一さんとケンタロウさんの
「男子ごはん」
HPはこちら
日曜昼前のゆる~い感じの料理番組。
むずかしいことなしの料理。気さくな会話。
じわじわと虜に(笑)

HPにレシピがのるんだけど,
過去のレシピが前週分しかないのがさみしい。
ずーっとのせといてくれないかな~。
レシピ本出してくれてもいいけど。

今日もさっきやっていたのですが,気づいたのが遅く,
あわててチャンネル回したら,最後の1シーンでした(泣)


もうひとつは,小林聡美さんともたいまさこさんの
「2クール」
土曜深夜にやっている,これまたゆる~い番組^^
HPはこちら
毎回何かテーマを決めてやっているんですが・・・
淡々として独特な雰囲気,好きだわ~!
そして,エンディング映像も大好き!!かわいい(笑)

見逃しちゃっても,HPで過去の放送分が
全編見られるようになっているのがうれしい!!
(昨日見逃した・・・)
しかもDVD発売決定・・・買っちゃおうかな・・・

「2クール」は次回が最終回。さみしーよー!!

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

12 : 25 : 34 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Zopf~B'Zopf(パン焼き(屋き?)小屋 ツオップ)編~ | ホーム | Zopf ~R'Zopf(時を忘れる空間 ツオップ)編~>>
コメント
--え!そうなの?--

こんにちはー、パンきちです。

おっと!最近昼間、テレビを全然見ていなかったら、そんなおもしろい番組「男子ごはん」なるものをやっていたのね。hp早速見てみます♪

ケンタロウさん、大好きなんですよー。レシピ本はたくさん出ているので追いつかないから、2冊だけ、買っていろいろ作っています。

あの、どーんとした一品勝負的料理が私向きです(笑)。

え!「2クール」は最終回なの?まだ・・・一度も見ていない。深夜は結構起きているのだけど、「大王四神紀」なんて見ている場合じゃないわね(笑)。
by: パンきち * 2008/06/22 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらっ、私も知らなかった…男子ご飯。私だけじゃなくって、ちょっと安心。(パンきちさん、お仲間ですぅ。)

まずいなぁ、最近、PCのぞく時間が長くなって、世間知らずになる危機を感じております。いけないいけない。
kaoriさん、ありがと。
by: wacame * 2008/06/22 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

男子ごはん!
太一くんとのやりとりがいいよね、きどっていなくて♪
今日はタコのトマト煮こみでしたね。
美味しそうでした!
by: ふう * 2008/06/22 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

男子ごはん,いいですよ~!
ケンタロウさん好きならお気に召すかと^^

2クールは次回最終回ですよ~!
最初から12回と決まっていたみたいです。
「大王四神紀」みたあとでもPCでみられますよ~(笑)
by: kaori * 2008/06/23 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--wacameさんへ--

いや~,日曜昼前いつもみてるって,暇人ですよね~(笑)

でも情報偏ってますよ,私。
自分の気になったもの,好きなものしかみないから^^;
しかも料理番組みても実践伴わないし~(笑)
by: kaori * 2008/06/23 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ふうさんへ--

ふうさんも見てましたか!
いいですよね~ほのぼのとしてて^^
レシピ本って書いたけど,あれはやっぱりあの掛け合いを見ながらのほうが楽しいですよね^^

たことトマトの煮込み,見逃しちゃったよ~。
しかも来週のうなぎちらしも見られないし・・・
うちに録画できるものがないのが悔しいです(><)
by: kaori * 2008/06/23 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/125-01000d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
