スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Zopf ~R'Zopf(時を忘れる空間 ツオップ)編~
2008 / 06 / 21 ( Sat )
うわーあ。ブログ追いつかない・・・
ネタそんなにあるわけじゃないのにぃぃ。
みなさんのブログへのコメントめぐりもなかなかできない。
のぞくだけはのぞいているんですけど・・・
これはこれでストレスたまるわぁ。ウズウズ・・・・

それはそれでおいといて・・・

早速ごはんの話にまいりましょう!


とある日,(私にしては)ものすっごく早起きして,お出かけしました。
朝7時半に千葉県松戸市にいました。うひょー。すごい!

目的地は・・・

Zopf (ツオップ)
松戸市小金原2-14-3  tel 047-343-3003
     cafe専用ダイヤル tel 047-727-3047
 
お店のHPはこちら

Zopf外観 Zopf外観2

パン屋さんです。有名らしいです。
ネットで何かの記事をよんで,すごく気になっていて,
初めてパンきちさんにお会いしたとき,パン好きなら知っているかな?と思って聞いたら,
それはもう有名よ!と聞いてますます興味がわいていたのです。

今回,お友達と行く機会ができました。早起きだってがんばっちゃうよ!!

「Zopf」は
1階がパン屋さんの「Backstube Zopf(B'Zopf)」(パン焼き(屋き?)小屋 ツオップ)
2階がcafeの「Ruheplatz Zopf(R'Zopf)」(時を忘れる空間 ツオップ)
になっています。
パン屋さんは朝の6時半から,cafeは7時からやっています。すごいなあ。早い!

お友達が,cafeの朝食(のための席)を予約してくれたんです。
メニューとかはHPをみてみてください。どれもこれもおいしそうでしたよ!!

予約した時間より早く着いたので,パン屋さんをのぞいて,気持ちを昂らせてからcafeへ。
お店の脇に2階へあがる階段が。。。
Zopf cafeへの階段 Zopf cafe看板 レンガ
足元にはかわいい素焼きレンガも♪

店内は早朝ということを忘れる雰囲気・・・
cafe室内 cafe室内2

私たちが頼んだのは,「しっかり朝食」。
パンの盛り合わせ,卵料理,スープそしてドリンクがセットになったものです。
朝からしっかりがっつりいきますよ!

パンの盛り合わせ
パン盛り合わせ
おおっ。ほんとに「盛り」あわせ!

Fixingを単品(1つ100円)で追加。
レバーペースト(左上)と豚肉のリエット(右上),メープルチョコレート(下)。
fixing
美味しい美味しい!!どれがどのパンに合うのか?試行錯誤。

スープは冷たいじゃがいものスープ。ヴィシソワーズ。
(単品写真忘れた・・・)
すいすい飲めて,食欲も増してしまうおそろしいスープ(笑)

卵料理。私は「えびとオリーブのオムレツ」を。オムレツのふわふわ感もいい!
えびとオリーブのオムレツ

お友達の「半熟目玉焼きとベーコン」,「きのこ入りトロトロオムレツ」
半熟目玉焼きとベーコン

きのこ入りトロトロオムレツ

飲み物は紅茶を頼みました。たっぷりポットで♪
紅茶

セット全貌♪
しっかり朝食
朝からこんなに食べたんですよ(笑)
食べきれない人のために,パン持ち帰り用の袋が用意されてました。すばらしい心遣い♪
かなりお腹いっぱいになったで,パンすこしお持ち帰りにしちゃいました。

が,ここで,どうしてもお友達がたべたかったものを注文。
パンペルデュ。いわゆるフレンチトーストです。3人で分けました^^;
パンペルデュ
バナナと生クリームが添えてあって,メープルシロップはお好みでかけられます♪

もうどうれもこれも美味しい!!
早起きした甲斐があった!松戸まできた甲斐があった!!悔いなし!!

この日,私たちがいたときは比較的空いていましたが,普段はとっても混んでいるらしいです。
特に土日休日は。
朝食でも,ランチでも,予約して行ったほうが良いようです。

今度はランチ行ってみたいなぁぁぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ものすっごく満足満足にっこり

そして次は1階のパン屋さんへGO!
「B'Zopf(パン焼き小屋 ツオップ編)」につづく(笑)

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

22 : 24 : 26 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<お気に入りのテレビ番組 | ホーム | リンクの追加>>
コメント
--お早う御座います。--

『Zopf』、行きたいと思っていました!
朝から、すごいボリュームですね。(笑)
パンがお持ち帰り出来るのは嬉しい配慮です♪
パン屋さんの記事も楽しみにしています☆彡
( *′ω`p)q
by: CAЯAMEL * 2008/06/22 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--CAЯAMELさんへ--

こんにちは!
このときはホントたっぷり食べちゃいました。
もうちょっと抑えたセットもありましたよ。
Zopfはホントにすごいパン屋さんでした^^
是非行ってみてください♪
by: kaori * 2008/06/22 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/22 13:44 * [ 編集] | page top↑
----

私もZOPF大好きです!
本当に最高に素敵なお店ですよね~。
最近、ZOPFのイベントにも参加する事が出来て、、店長さんと直接たくさんお話をさせていただきました。
こんな素敵な人だから、あんなに美味しいパンが焼けるんだろうな~って、しみじみ痛感してしまいました。

実は、今週末またZOPFに行っちゃいます(笑)
この間行ったばかりなのに・・・。
それくらい大好きなお店です(*^_^*)
by: さつき * 2008/06/22 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--秘密コメントさんへ--

いやあ,今回松戸まで行けたので,まだ暫くナビつけなくてもいいかなーって調子に乗っちゃいました(笑)
あ,ETCは早くつけないとだめですね^^;
でも,今回は一緒に行ってくれた二人がいたから,途中でくじけずいけたんだと思います。やっぱりお出かけは楽しくないと,ですね!!
by: kaori * 2008/06/23 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--さつきさんへ--

さつきさんがパンの講習会にいったブログよみました!
美味しいパンを作られたんですね~
あれをみたのがZopf行く前だったので,とっても期待膨らんじゃいましたよ。

パン大好きなさつきさんがはまるZopf,私がころりとやられるのは当然ですね^^
今週末はどんなパンを買ってこられるのでしょう?
by: kaori * 2008/06/23 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/123-ccf0e285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
