スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やばいやばい。Weizen(ヴァイツェン)はまり中。
2008 / 06 / 15 ( Sun )
つい最近書いたばかりのヴァイツェン

菓子工房  Weizen (ヴァイツェン)
水戸市内原町1426-1  tel 029-259-4863


ええ,よく行ってます。
パン買ったりお菓子買ったり。ふうくまさんに会いに行ったり(?)。

たぶん私,ふうくまさんに懐いてます(笑)

もう,買いに行くたびにブログにすると,ブログがヴァイツェンネタばかりになってしまう
可能性があるので,まとめてどーんと。

カスタードクリームパン。
クリームパン

断面。
クリームパン断面
カスタードがたっぷり,どっしり。

コーンマヨネーズチーズ焼パン。
コーンマヨチーズ焼パン

ミニ山型食パン(ヨーグルト酵母)。
ミニ山型食パン(ヨーグルト酵母)

ふうくまさんのパンはどれもどっしりしっかり。
私ふだん朝ごはんはごはんを食べます。パンだとお昼までもたないから。
でもふうくまさんのパンは,お昼まで余裕でもつんです。すごい。なぜ?

他にもまだまだ。
生クリームとラズベリージャムのブッセ。
生クリームとラズベリーのブッセ
ラズベリージャムも手作り。甘酸っぱくてうまいんです~!!

オレンジマフィン。
オレンジマフィン

カスタードシュークリーム。
カスタードシュークリーム
カスタードにラム酒がきいていて,これまたうまい!!
うう。買えてよかった♪

原点の焼き菓子たち。
焼き菓子たち
右奥のクッキーは(そのとき)新作だというキャラメルクッキー。
キャラメルのほんのりとした苦味がいい感じ。

なんでしょうね。この何食べてもがっつりつかまれてしまうこの感じ。
好きなんです。
もう理屈抜きですね。

また買いにいくぞー!!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

20 : 27 : 47 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<リンクの追加 | ホーム | モレタナカミ。>>
コメント
--ハマります!--

『ヴァイツェン』の味を一度知ったら、
やみつきになりますよね♪
ブッセやシュークリーム、食べてみたいです☆彡
惣菜パン・食パンも。。。♥
(*っ′∀`)っ
by: CAЯAMEL * 2008/06/16 04:08 * URL [ 編集] | page top↑
--いいな~!!!--

マメに買いに行っててうらやましぃ~!!!
わたしも行きたいと思いつつ用事があったりして
タイミング悪い女なり(>_<)

わたしもブッセ食べたけどうんまいよね~ ノ(´д`*)
by: しゅか * 2008/06/16 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

シュークリーム食べた~い!!!!!
クリームパンのところ、たっぷり、どっしり。がどっぷりに見えてひとりで笑った。
by: くーま * 2008/06/17 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
--CAЯAMELさんへ--

返事がおそくなってしまってごめんなさい!!

そうそう,また食べたくなっちゃうんですよね~。
それにパンとかは毎回同じではないから余計に「これを逃したら食べられないかも??」とつい買ってしまいます(笑)
キャラメルクッキーやシュークリームのように思いがけない出会いがあるのもうれしいし。
次お出かけのときにタイミングが合うといいですね^^
by: kaori * 2008/06/21 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

しゅかさんよりかなり暇人なんですよ,私(笑)
大丈夫,ふうくまさんは逃げません!
またばったりお店で会ったりしてね(笑)

ブッセ,美味しいよね~!!大好き!!
by: kaori * 2008/06/21 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--くーまへ--

クリームにどっぷりつかりたかったんかい(笑)?

前にくーまの分までヴァイツェンのパン食べちゃったからね~。
そのうちくーまにもヴァイツェンのお菓子やパンを食べてほしいわ。
by: kaori * 2008/06/21 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/122-52e3c643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
