スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
菓子工房 Weizen のスコーンとパン
2008 / 06 / 07 ( Sat )
さて,ふうくまさんの営む菓子工房 Weizen(ヴァイツェン)
すっかりファンです♪

菓子工房  Weizen (ヴァイツェン)
水戸市内原町1426-1  tel 029-259-4863


前の記事はこちら。こちら。

ハラノニクのことなどすっかり忘れ(現実逃避といふ),今回購入したのは,こちら。
ヴァイツェンのパン・スコーン


いちご酵母のミニ食パン(1/2)
いちご酵母のミニ食パン
すっごく美味しい!!しっとりもっちり!!
ミミ!ミミが美味しい!!こんな美味しいミミ初めて。茶色と白の境界線あたりも美味しい!!
全粒粉がうっすら混じってる。

プレーンスコーン(丸いの)とオレンジスコーン(ちょっと四角いの)。
プレーンスコーンとオレンジスコーン
牛乳と一緒に朝ごはん。
表面がさくっとして,ほろほろくるかな~?と思ったら,中はしっとり。
この食感はいいぞ!!特に表面のさくっはおもしろい。
大好きなessenのスコーンとも,スコーンドルフィンのスコーンともまったく違う。
違うけどこれもまた美味しい,大好きなスコーンとなりました。むふ♪

いちご酵母のチョコレートマフィン
いちご酵母のチョコレートマフィン
いちご酵母でつくったマフィンはとっても食感がよくて大好き!!
チョコレートが入っても,甘すぎずいい感じ♪

すでにこの後またパンを買いに行っちゃってます♪
(カステラのときです。)

ふうくまさんのひらめきでつくられるパンやお菓子。
次はどんなパンやお菓子を作るのかな?
すっごく楽しみやった~♪


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

21 : 41 : 37 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<『相棒』 | ホーム | インド料理 ラム>>
コメント
--食べたーい♪--

いつ見ても美味しそうですー
私もファンです❤
スコーン・・マフィン・・パン・・ あー食べたい
もっと近かったらなマメに行けるのになー 残念(>_<)
美味しいもの食べる時には現実逃避は当然です(笑)
by: マミリン * 2008/06/08 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
--スコーン好き♪--

チョコスコーンしか食べてないので、次はほかのも食べてみたいです。
食パンもふっくらこんがりで美味しそう!!

あぁ・・・まだまだヴァイツェンに通わなければ・・・♪♪
by: pu_nyon * 2008/06/08 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
--マミリンさんへ--

平日はなかなか難しいけれど,お休みの日はついつい足を運んでしまいます。
車でぶいーんと。
私結構出不精なんですけど・・・
ふうさん魔力,強し!です(笑)

>美味しいもの食べる時には現実逃避は当然です(笑)

ですよね~♪たぶん,これからも現実逃避は続きます(笑)
by: kaori * 2008/06/08 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--pu_nyonさんへ--

私,逆にチョコスコーン食べたことないかも。
うーん。バリエーション豊富,でもいつ出会えるかわからない・・・マニアゴコロをくすぐります(笑)

食パン,とっても美味しかったです~!
是非ゲットしてください!
by: kaori * 2008/06/08 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--うほほほほほほ--

こんにちはー。またまた二足遅れてやってきたパンきちです(笑)。

近頃・・・かなりはまっています。ヴァイツェンのスコーンに。かなり、かなりはまっています。

あと、ふうくまさんの焼く、お菓子もとっても好き♪大好き♪

絶対、炭水化物摂取量、増えているよね・・・。
by: パンきち * 2008/06/09 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
--あれ?--

この前のメニューと違うと思ったらその前のパンだったのですね~
どれもこれも乙女心をくすぐるようなパンですこと。。。
とっても美味しそうです!!

苺の酵母で作るパンって苺の香りがするんですか??(@_@)
by: しゅか * 2008/06/09 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

はい,いらっしゃい~!

ふうくまさんの一本芯が通っている感じが大好きです。
お菓子やパンに現れてますよね♪

炭水化物量・・・増えてる・・・
しかも前はお米だったのに,最近はパン率が高くて・・・
だれの影響でしょう(笑)?
by: kaori * 2008/06/09 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

そうなの,記事が追いつかないの~^^;

次はヴァイツェン2回分まとめて書こうかな~って思ってます。
ほっとくとヴァイツェンばっかりになっちゃいそう(笑)

えーとね,いちごの酵母のパン,袋をあけたとたん,ふわっとあまーい香りがしましたよ^^
特にパンきちさんからもらったマフィンの時が一番強く感じたかな~。
by: kaori * 2008/06/09 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/117-9107a408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
