スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
インド料理 ラム
2008 / 06 / 06 ( Fri )
とある日(これもちょっと前の話。記事が追いつかない・・・),
ふうくまさんから「パンが焼けました」とのメール。
これは逃してはならない!!
お店にいけるのは夜だけど,大丈夫かな?
ドキドキしながら予約できるかメールしてみた。
大丈夫との返事。パンもまだ大丈夫でした。間に合ってよかった♪

ふうくまさんから,夜お茶でも?とうれしいお誘い。
さらに後から話は加速する。
パンきちさんも一緒に,夕飯食べに行くことに!わお♪
この時点で,18時ちょい過ぎ。さあ,どこ行く!!??

3人で出かけたお店は

インド料理 ラム
水戸市中央1-3-3 山口ビル2F  tel 029-233-1765


水戸市役所のすぐ近く。
安くて美味しい,とっても良いお店!

さて,何食べよう?
ラム メニュー1 ラム メニュー2

せっかく3人いるので,カレーのほかにアラカルトも。

シークカバブ。
シークカバブ
インド版つくね。スパイシー♪

マライティッカ。
マライティッカ
カシューナッツソースを絡めたマイルドなチキンとのこと。
ジューシーで美味しい!!

サモサ。
サモサ
カレー風味のマッシュポテトの包み揚げ。ボリュームあります。じゃがいもだから。
じゃがいも好き好き♪

カレーも3つ選んでみんなでいただきます。

プロンサグ。えびとほうれん草のカレー
プロンサグ

バターチキン。バターとトマトソースのカレー
バターチキン

マトンカレー。マトンごろんごろんのカレー
マトンカレー

3つのカレーのうち,2つは辛口,1つが中辛だったんだけど,どれがどれだっけ?
しまった,覚えてないです。パンきちさん,ふうくまさん,覚えていたら教えてください!

ライスかナンか・・・3人とももちろん「ナン」
しかも,皆「チーズナン」に変更!!
あとから,私くらい「バターナン」にしてみてもよかったかな?とちょっと考えたけど,
チーズナンがとっても美味しかったので,問題なし(笑)!!
おっきくって,中にチーズがたっぷり。
どうにか中のチーズの写真を撮ろうとしたのですが,うまくいかず失敗。なので写真なし。
ナンとカレー

飲み物は写真撮り忘れたけど,もちろん「マンゴーラッシー」!

店員さんのニコニコと優しい接客と美味しいお料理と,
ふうくまさん&パンきちさんとの止まらない会話。思いがけず楽しい夜となりました!!

満足満足にっこり
(そしてこの日も食べ過ぎたー)


・・・ふと我に返って下を見る。
目を逸らしたいハラノニク・・・・

ぎゃああっ

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

21 : 52 : 05 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
<<菓子工房 Weizen のスコーンとパン | ホーム | たらいうどん 椛や ふたたび。>>
コメント
----

ココのお店、パンきちさんとこでも見たけど、とってもおいしそー♪
すぐに集まれちゃうのもうらやましいよー。
by: wacame * 2008/06/07 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--お早う御座います。--

楽しい会話と美味しいお食事、イイですね♪
私もインドカレーにナンは外せません!
サフランライスも好きですけど☆彡
(*〃∇ヾ)ノ
by: CAЯAMEL * 2008/06/07 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

このラム以来、カレー熱が再燃しちゃってね・・・・
あのあと、夕方に駅南で髪の毛を切ったあとに、
ひとりラムデビューしちゃった(笑)
カウンターでもくもくと食べてきましたよ。
ナン、美味しいよね♪
by: ふう * 2008/06/07 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--wacameさんへ--

このお店,安くて美味しくって,とってもよいお店です^^
パンきちさんとふうくまさんのフットワークの軽さのおかげです(笑)
by: kaori * 2008/06/07 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--CAЯAMELさんへ--

楽しく食事できるっていいですよね^^
美味しければなおさらです♪

私もごはん好きなので,サフランライスに迷うところですが,やっぱりナンを頼んでしまうんですよね~(笑)
by: kaori * 2008/06/07 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ふうさんへ--

なんと!ひとりラムデビュー!かっこよすぎです!!
時間が合いそうだったら誘ってくださいー!
きっとほいほい付いてっちゃいますよ(笑)
by: kaori * 2008/06/07 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--うはははははは--

こんにちは、近頃タイムリーじゃなくて、すまぬすまぬのパンきちです(笑)。

いやー・・・がっつり食べましたなあ。

あれ?バターチキンだけ中辛だったような記憶もあるけれど・・・忘れちゃった(笑)。

あのー・・・私、チーズナンだけ、がっつり食べたいのですけど。ダメかしら?
by: パンきち * 2008/06/09 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ヤバイヨヤバイヨ(-_-;)--

見たら食べたくなっちゃいましたよ(笑)

わたしもバターチキン食べたかったんです!!
コクがあって高カロリーで美味しそうなんだもん(笑)

今度行くときはわたしも誘ってください!



by: しゅか * 2008/06/09 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

ハイテンションですね~パンきちさん(笑)!
いえいえ,パンきちさんのペースでどうぞ♪

うーん。あのころ,胃袋壊れてたんじゃないかと思いますね(^^;
いや,今でも!?

じゃあ,私カレー頼むので,パンきちさんはナンを追加で注文してください(笑)
いつかカレー全種類制覇できるかな~?
by: kaori * 2008/06/09 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

しゅかさんもカレー好きですよね♪

美味しいものって,どうしてカロリー高いんだろうね(笑)

金曜日とかだったら,お酒も飲みたいな~♪
ぜひ一緒に行きましょうね^^v
by: kaori * 2008/06/09 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/116-00982fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インドカレーではれほれひれ。真剣勝負。@水戸ラム
私には、スイッチがある。体内スイッチ。 私にはエンジンがある。心のエンジン。 エンジンがかかるのが、私はとても、とても遅い。超スロー。確実に人の3倍は時間がかかる。 スイッチが入るのも、果たしていつのことやら。明日、1年後、10年後? でも... ぐるまる堂 パンきちのやかん【2008/06/09 14:32】
| ホーム |
