スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「韓国家庭料理 タンポポ」で宴!
2008 / 05 / 31 ( Sat )
前に職場の送別会で使ったと書いたお店,

韓国家庭料理 タンポポ
水戸市中央2-10-10  tel 029-232-9555


今回(って,もう先週の話ですが)は,いつもの飲み仲間と宴!
私は今回一緒に飲んだ人たちと飲むのが大好き!
美味しい料理とおいしいお酒を,しっかり食べてしっかり飲む
気の張らない,とっても居心地のよい飲み会なのです。

お店選びの際,韓国料理ということで,
「松の木の家」と「タンポポ」を候補に混ぜてもらい,
「タンポポ」に最終決定。(決め手は幹事さんの気分と勘?)

さてさて,さっそくキムチ~。盛り合わせ。
キムチ盛り合わせ
ここのキムチすごく好き。辛すぎずうまみがあるの。

ニラチヂミ。タレをつけて,韓国のりに乗せて,キムチトッピングしていただきます。
ビールジョッキで友情出演↓ ありがとう(笑)
ニラチヂミ

砂肝とニンニクの炒め物・・・だったかな?お酒すすんじゃうよね(笑)
砂肝とにんにくの炒め物

オンドル石焼 豚生サムケサルセット。
まず「サムケサル」を焼き始め・・・
オンドル石焼 豚生サムケサル
 
焼けて脂が出てきたら,その脂でキムチを焼きます。ニクニク♪
オンドル石焼 豚生サムケサル キムチ
焼けたらタレをつけて,
サンチュでキムチや野菜と一緒に食べたり,エゴマの葉っぱでキムチや野菜と一緒に食べます。
サンチュで巻いたサムケサル エゴマの葉っぱで巻いたサムケサル

そしてなぜか餃子。焼き餃子
焼き餃子

と,と水餃子。水餃子には韓国のりがトッピング。
水餃子
あなどってはいけないこの餃子たち! うまい!! うれしい誤算。

まだまだ食べる。ミノの唐揚げ(だったっけ?)
ミノの唐揚げ

鍋。えーと,なんだっけ?エゴマとじゃがいもと牛の骨・・・??
鍋。エゴマ・じゃがいも・・・・?

めちゃ辛手羽先。
めちゃ辛手羽先

お酒もさらにすすんじゃうよね。マッコリ酒~♪
マッコリ酒

でも,そろそろ〆で・・・
クッパ(何クッパかは忘れた),冷麺,キムチチャーハン。
クッパ

冷麺

キムチチャーハン


いやはや。よく食べました!!翌日ひびきまくり(笑)。
でも何食べても美味しいんだもん。仕方ないでしょエエ顔

これだけ食べたのに,一人あたり三千円ちょい・・・
お財布に優しすぎる(笑)

あー美味しかったにっこり!!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

22 : 34 : 42 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<長崎かすていら専門店 駿河屋 | ホーム | リンクの追加&変更しました。>>
コメント
--こんにちは。--

韓国料理が大好きなので行ってみたかったお店です。
美味しくて、お財布に優しいとは最高ですね♪
韓国のリをトッピングした水餃子が気になりました☆彡
マッコリは口当たりがよくて呑み過ぎますね。。。(笑)
(*′з`)σ
by: CAЯAMEL * 2008/06/01 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

コリアンって、時々、無性に食べたくなりますよね!!でも、カツオ君の好みで、我が家はもっぱら焼肉屋さんへ・・・。
こうゆうお店でガッツリしたーい。
めちゃくちゃ食欲そそられます。

↓パンきちさんのトコでも見たシフォン、きれいでおいしそーですね。
by: wacame * 2008/06/01 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
--CAЯAMELさんへ--

そうなんです。人数多かったとはいえ,3000円ちょっとですんでしまったのには驚きです(笑)
水餃子,つるんとして美味しかったですよ^^
韓国料理屋さんで餃子が美味しいとは,これも驚きでした^^
マッコリ。飲みすぎ注意ですよね(笑)
by: kaori * 2008/06/01 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--wacameさんへ--

そうなんですよね~。
すっごく「韓国料理~!!」って気分になることがあるんですよね。
むむ・・・カツオ君に「韓国料理でも美味しいお肉がっつり食べられるよ!」と,たまに連れてってもらってください^^

sugiuraさんのシフォンはほんとうに美しくて美味しかったですよ~。
お菓子を作れる・・・尊敬しちゃいます。
by: kaori * 2008/06/01 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--にくにく星人参上!--

こんばんは、にくにく星人のパンきちです。

うはははっはっ。最初から最後まで完璧です、kaoriさん。すべて私のツボにはまりそうな、この料理の数々。もう、たまりません。
私としては、「餃子」焼き・水二つというのが、とてもとても気になりました!!!

うーん、ラムの次はここですね。次はここ!攻略したいと思います。人数が必要そうなので、募りますかね・・・。
by: パンきち * 2008/06/02 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
--エゴマとじゃがいもと牛の骨--

カムジャタンだよ~(^^♪

色んな部位の入ったホルモン鍋もおいしいから食べてみてー!!
ホルモン苦手だったらダメだけど(^_^;)
食べたことないメニューもあってどれもすっごく美味しそうっ♪
次の日の朝トイレで大変なことが起きたのでは・・・?ふぉっふぉっふぉっ

タンポポの裏メニューを次回はチャレンジすべしw
by: しゅか * 2008/06/02 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

あ,にくにく星人!

行きましょうよ,タンポポ。
たぶん人集まりますよ!
パンきちさんと師匠さんでしょ?しゅかさんでしょ?ふうくまさんでしょ?私。
まずこれで5人(だれにも伺いたててませんが)。
募集かければもうちょっと集まるとみた!
by: kaori * 2008/06/03 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

カムジャタン!!そうか!!
しゅかさん,ありがとう~!!

そうそう,ホルモンの鍋,コプチャンチョンゴルだっけ?
それも食べてみたんです~♪
裏メニューも気になる・・・

なので,しゅかさんもいっしょに行きません^^?
by: kaori * 2008/06/03 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--オケ!--

裏メニューは青唐辛子で作ったチンジャオロースです。。。
あたしには無理ですが(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

韓国料理だったら4~6人くらいで行くとベストかも。
色んなものを食べられるし(^^♪

タンポポでいいんですかー?
松の木の家じゃなくていいんですかー??( ^∀^)
by: しゅか * 2008/06/04 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

裏メニュー,辛そうです!
私もいけるかどうか不安です(笑)

うんうん。韓国料理,人数いたほうがいろいろ頼めていいよね!

うーん。迷うところですが,パンきちさんを煽ってしまったので,まずはタンポポで(笑)
でも,松の木の家も連れてってくださーい!
by: kaori * 2008/06/06 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--写真、上手だね--

他のお店も含めて、特徴がよく出でいる写真だと思います。
by: tonosama * 2008/07/13 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--tonosamaさんへ--

うわー,初コメント&ほめてくださってありがとうございます!照れます(笑)

美味しさが少しでも伝わるといいな~と思いながら撮っているのですが,なかなか納得のいく写真を撮るのはむずかしいです^^;
これからも精進します!
by: kaori * 2008/07/13 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/114-0cd10ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
