-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コルンの米粉パン
2008 / 05 / 29 ( Thu )
小麦粉が値上がりする中,最近気になる「米粉パン」。
ちょうど機会があったので,買ってみました。

コルン
東茨城郡大洗町桜道124-1  tel 029-266-3780


買ったのは,プレーン2個,あんぱん1個,カレーパン1個。
プレーンとカレーパン
う。1個ずつ1枚の写真にしたつもりが,間違えた。
上はプレーン2個とカレーパンの写真。↓これがあんぱんとプレーンの写真。
あんぱんとプレーン

そうそう,↓こうしたかったのよ。
プレーン,あんぱん,カレーパン

あんぱんがこしあんなところ,カレーパンが焼カレーパンなところ。好みです!

まずはプレーンからいただきました。
プレーンを割ったところ

すっごいもっっっっっっっちり!!
みよーんとのびる。
今まで食べたパン(そんなに種類多くないけど)のどれとも違う食感。
米粉パンだから?へぇぇぇ!

4月に食べたボンジュールのごぱんともまた違う。

あんぱん
あんぱんを割ったところ。

カレーパンは割るのを失敗したため,写真なしで汗

私はプレーンとあんぱんが好きかな♪

今回はお店には直接行っていないんです。
一度行ってみたいな~ニコニコ。 正面

満足グー!

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

20 : 19 : 08 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<リンクの追加&変更しました。 | ホーム | めんや 梟(ふくろう)>>
コメント
--こんばんは。--

米粉のパン、とても気になります!
あんぱんがこしあんで、
カレーパンが焼カレーパンだなんて私も好みです♪
(Ъ´ー`*)y
by: CAЯAMEL * 2008/05/29 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--初めてお便りします。--

パンきちさんのブログで紹介して頂いたsugiuraです。楽しそうな生活のご様子がうかがえます。当地は田舎で、夜8時を過ぎると闇夜です。最近でこそ遠くにコンビニが出来たそうですが、近くには何もありません。

真っ暗闇の中、ゲロゲロと蛙の鳴き声がうるさくてたまりません。もう少しすると、モーモーとまるで牛か赤ちゃんのような大きな声で朝まで続きます。

      また、お邪魔させていただきます。
by: sugiura * 2008/05/29 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--CAЯAMELさんへ--

ちょうどCAЯAMELさんのブログでも「焼きカレーパンが好き」って書かれてましたね^^
油っこくなくて美味しいですよね!
by: kaori * 2008/05/30 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--偶然ですが--

私も今日米粉のパンをいただきました。
(友だちのをツマミ食いしたんですがv-356
たしかにすごいもっちりしてましたね。
でも味はさっぱりでした。
バター感がかなり弱かったからでしょうか・・・

あ、ところでkaoriさん、お願いがあるのですが・・・
リンクよろしいでしょうか?
by: pu_nyon * 2008/05/30 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--sugiuraさんへ--

お忙しい中,ブログに来てくださってありがとうございます!!
sugiuraさんのこだわり,とっても素晴らしいですね!

私の実家も似たような環境です(笑)
カエルの鳴き声のお話とか,すごく気持ちわかります!!

またいらしていただけるのを楽しみにお待ちしております。
by: kaori * 2008/05/30 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
--pu_nyonさんへ--

こんばんは~。リアルタイムですね(笑)
たしかに味はあっさりですね。
あのもっちり生地でバターが強いとくどくなっちゃうのかな~?
私は食パンとかもそのまま何もつけずに食べちゃったりするので,あのくらいのあっさりさは好きだったりします(笑)

あ,リンク大歓迎です!ありがとうございます!!
私もさせていただいてよいですか?
by: kaori * 2008/05/30 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
--モチモチモチモチモ・・・--

わたしもモチモチのパン大好きです。
素朴でシンプルな感じでとっても美味しそう!!

しかも値札のシールが高校時代の購買のパンを思い出しました(笑)
by: しゅか * 2008/05/30 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
--広がる可能性--

こんにちは、パンきちです。

米粉、最近またさらに注目を集めていますよね。これは米粉100%なのかな?
独特のもっちり感がたまらなそう!

そうそう、笠間のほっかりこにも米粉パンがありますよ。ちょっと不思議な食感です。

by: パンきち * 2008/05/30 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃーもーやめてーっ!!
ってくらい、今日は、皆さん、パン・・・。巡回中ですが、まだパンしか見ていません。笑
米粉パン、最近増えてるみたいですねっ。ちゃんと食べたことないかも。。。

kaoriさん、1番乗りありがとうございました。すっかり訪問が遅くなっちゃってごめんなさいね。
これからも、どうぞヨロシクー☆
by: wacame * 2008/05/30 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
--よろしくお願いします。--

リンクの件、ありがとうございます。
早速リンクさせていただきました。

こちらもよろこんで、です!
よろしくお願いします♪
by: pu_nyon * 2008/05/31 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

高校の購買のパン!たしかにそんな懐かしい雰囲気が(笑)

私がお店に行く前に,しゅかさんのほうが行ってそうな気がするのは私だけかな~(笑)?
by: kaori * 2008/05/31 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

米粉・・・何%なんだろう??
ごめんなさい。わからないです(><)

ほっかりこ,未だ行ってないです。
そのうち行こう行こうと思ってはいるのですが・・・^^;

by: kaori * 2008/05/31 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--wacameさんへ--

あはは。巡回ブログ,全部パンだったんですか(笑)

私ホントはごはん党なんですよ?
なのになぜか最近パンが増えてきてて・・・
いや,原因はわかっているんですけどね(笑)

リンク貼りなおしますね。
こちらこそよろしくお願いします~^^
by: kaori * 2008/05/31 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--pu_nyonさんへ--

ありがとうございます!
さっそく貼らせていただきますね~!
by: kaori * 2008/05/31 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/112-d5f33663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
