スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
めんや 梟(ふくろう)
2008 / 05 / 26 ( Mon )
話をぐぐいと戻します。くーまとの夕ごはんです。

買い物に出かけ,本屋でフラメンコの本を買い,
休憩にドトールで甘いものを。
アイス黒糖豆乳ラテとスイートポテト
アイス黒糖豆乳ラテとスイートポテト。

こうなると夕方になってもあまりお腹空いてきません・・・

が,
「夕ごはん,食べてく?食べてくよね食べて行きなよ
と,半強制的にくーまをひきとめ,
予定よりちょっと遅めにごはんを食べに行くことに。
姉のワガママに付き合わされる妹は大変ですな(笑)

何かで「女性ひとりでも入りやすいラーメン屋」と読んだ気がして,
誰か(失敗しても大丈夫な)付き合ってくれる人がいるうちに,
一度行ってみたかったの。
(通りかかるたび,いつもお客さんたくさん入っていて,
それもまた気になる要因のひとつでした。)

めんや 梟(ふくろう)
水戸市笠原町483-54   tel  029-243-4425


お店に着くとすでにほぼ満席。
2人座れるカウンターが空いていたのでそちらに座りました。

さて何にしよう?
めんや梟 メニュー

ちょこっと迷ったものの,最初に考えていた「塩ラーメン」に「トッピング味玉」で決定。
くーまも同じ。それから餃子を1枚。

待っている間,くーま一言。「あ,パイナップル頭の梟!」

なに?と顔をあげると確かに!かわいいのでパチリ。
パイナップル頭の梟
するとお店の方が,
「他にもたくさん梟いるんですよ~^^」と教えてくれました。
振り向くと飾り棚にたくさんの梟。あ,上にも梟の絵が!
「店の屋号が『梟』なので,いろんな方が屋号に因んでくださるんです^^」
とのこと。なるほど^^ かわいい梟がいっぱいで写真撮りたかったけど,
他にお客さんいらっしゃったのでやめました。

そうこうしているうちに,塩ラーメン味玉トッピングが♪
塩ラーメン味玉トッピング
小梅がのってました。実は梅干がダメな私。小梅はくーまにプレゼント♪

澄んでおいしそうなスープ♪ 麺は細麺です。
塩ラーメンの麺

なるとが入っているのがなんだかうれしい^^
味も濃すぎず,食べやすい感じ。
くーまは一口食べて「・・・あ,なんか懐かしい」とのこと。
懐かしい味かぁ。そうかも。

餃子はちょっと私の好みからは外れていたかも。
餃子

この日,私たちがお店にいる間も,お客さんはずっといっぱいでした。
家族連れが多かったな~。

今度は醤油らーめんも試してみたいな。
ひとりラーメン屋デビューもそう遠くない!?

めんや梟の外観。当日撮り損ねたので,後日外観だけ撮ってみました。
めんや梟 外観1 めんや梟 外観2


うん。満足ニコニコ。 横向き

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

01 : 11 : 04 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<コルンの米粉パン | ホーム | ELLIOTT YAMIN(エリオット・ヤミン) と LEONA LEWIS(レオナ・ルイス)>>
コメント
----

あっさりしていて、胃もたれしなそうなラーメンだね!
メニューを見たら、こてこて系もあるんだぁ・・・・
餃子って、本当に好みは人それぞれよね。
私はもっちり皮が好きなの。
薄い皮のは、好みではないのよね。
by: ふう * 2008/05/26 06:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ここも気になるけど--

「大葉」もあっさり系で人気があるみたいですよ(^o^)/

ふうさんに同じくわたしももっちり皮派です!!
by: しゅか * 2008/05/26 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ふうさんへ--

こんばんは~
そうですね,「お腹すいた~!」って感じじゃなかったのに,食べられちゃいました。
醤油らーめん,ふつうとあっさりとこってり,どのくらい違うのか試してみたいかも(笑)

私ももっちり皮好きです~^^
by: kaori * 2008/05/27 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

「大葉」,お店の名前聞いたことあるような気がする・・・どこで?だれに?と思ったら,時々通る道沿いのお店だ~!
評判良いのですね!うわースルーしてました。悔やまれます!
「福助」も行ってみたいんですよね~。
なのに,なかなかラーメン屋さんいけない。。。

しゅかさんももっちり皮好きなんですね^^
by: kaori * 2008/05/27 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
--あっ--

ここってもしかして、ヤマダ電機とワンダーグーの裏のお店かしら?
この間、味園に行った帰りに見かけて、お客さん入ってるな~・・・と思ったばかり!
てか、違ってたりして?(笑)

はいはーい!
私も餃子の皮は絶対にもっちり系が好きです。
手作りの皮で美味しいお店があったら教えてくださーい。
by: さつき * 2008/05/28 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても美味しそう♪ 写真を見ただけで私の好みのラーメン!って思いました。
是非行ってみたいです♪
by: Koro * 2008/05/28 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
--さつきさんへ--

正解っ!
ヤマダ電機とワンダーグーの裏手のお店です^^
けっこういつ通っても車がたくさんとまっているので気になっていたんですよ~。

さつきさんももちもち派なのですね!
水戸のラーメン屋さんはわからないのですが,結城の「匠」というラーメン屋さんは美味しかったです。餃子でかい!3個と5個が選べますが,2人でいって3個で十分なくらい(笑)
醤油その他にもこだわりをもっているようです。
久しぶりにたべたくなっちゃいました。
by: kaori * 2008/05/29 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
--koroさんへ--

koroさんの好みな感じなんですね!
いつも美味しいラーメンを食べているkoroさんの感想がきになるところ!
ブログチェックしながら感想がアップされる日をのんびりお待ちしてま~す^^
by: kaori * 2008/05/29 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/111-7ae8245b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
