スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タイ料理レストラン ルアンタイ
2008 / 05 / 24 ( Sat )
「Vamaja!」の翌日,せっかくくーまがいるので,
ごはんを食べに行こう!とお出かけ。

食べたいもの(「なんでもいい」不可)を聞いて,向かったのは・・・

タイ料理レストラン ルアンタイ
水戸市吉沢町273-1 ホワイトルミネ103  tel 029-248-3229


とっても美味しいタイ料理屋さん。
一度飲みに行ったきりだったので,行く機会が出来てよかった♪

タイ料理レストラン ルアンタイ

ただ,朝起きたの遅かったし,シフォンケーキも食べていたので,
着いたのは2時ちょっと過ぎ。
ランチは終わっちゃったな~とお店に入っていったら,ランチ用のメニューを渡された。
私たちより遅く来たお客さんたちも渡されていた。
いいの?
休日だから?いつもなんとなくアバウト?・・・ま,いっか(^▽^)ありがたい!

こちらがランチメニュー。
ランチメニュー ランチメニュー2
ランチ以外のメニューもあったけど,やっぱりランチにしちゃいました。

私はBランチ(鶏肉とカシューナッツのチャーハン,タイ風さつま揚げ,サラダ,スープ,コーヒー)
Bランチ

鶏肉とカシューナッツのチャーハン
鶏肉とカシューナッツのチャーハン
カシューナッツの食感が楽しい。パラリとしていて,味付けもちょうど良い♪
上にのったパクチーが合うわ~♪♪♪

タイ風さつまあげとサラダ,本日のスープ
タイ風さつま揚げとサラダ 本日のスープ
さつま揚げがピリ辛で美味し~^^ チャーハンとのバランスがいい感じになりました♪
スープは最初「サ。●ロ塩ラー○ン」のスープような味(好き)?と思ったら,
後からニンニクがきいてました。混ぜてから飲めばよかった(笑)
でも,あっさり→こってりという感じになってよかったかな。

くーまはCランチ(グリーンカレー,空芯菜のタイ風炒め,スープ,ライス,コーヒー)
グリーン化レートライス

グリーンカレーは(たしか)ナンプラーで味を調整できます。
グリーンカレー ナンプラー
実はグリーンカレー未体験の私。くーまから一口もらってみました。
うまーい絵文字名を入力してください
グリーンカレーってこんなに美味しかったのね。
日本人向けに辛さを控えてあるから,とっても食べやすかった。
(辛いの大好きなくーまはちょっと物足りなかったかな?)

空芯菜のタイ風炒め。
空芯菜のタイ風炒め
うぅ~ん,これも美味~♪
うっかりばくばく食べそうになっちゃった(笑)

最後の飲み物もたっぷり。今回はアイスティー。
アイスティー

やっぱりこのお店好きだわ♪
ルアンタイ ショップカード  ルアンタイ ショップカード(裏・地図)

満足満足にっこり


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

01 : 45 : 51 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ELLIOTT YAMIN(エリオット・ヤミン) と LEONA LEWIS(レオナ・ルイス) | ホーム | 美味しいおみやげ♪>>
コメント
----

こんにちは!
パンの紹介をしてくださいましてありがとうございます。
ルアンタイ、私も少し前に行きました。
妹さんと同じ、グリーンカレーをいただきました。
お値段も手ごろで、美味しいですよね!
夜は、何人か集まって、いろんなお料理を試してみたい!
(何気にお誘いしています・・・笑)
by: ふう * 2008/05/24 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

『ルアンタイ』は、タイ料理が好きなので気になっていました!
色々と付いた、お得なランチですね☆彡
グリーンカレーを食べてみたいです♡
(*′з`)σ
by: CAЯAMEL * 2008/05/24 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ふうさんへ--

いえいえ,こちらこそいつも美味しいものをありがとうございます!
また買いに行きますね!

ルアンタイ,いいお店ですよね。
是非誘ってください(笑)!
単品メニューも気になるものいっぱいあるので,何人かで行っていろいろ頼みたいです♪
by: kaori * 2008/05/25 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
--CAЯAMELさんへ--

タイ料理お好きなんですね!
私はタイ料理初心者ですが,こちらのお店は入りやすいし,とっても美味しかったです!
是非行ってみてください^^
by: kaori * 2008/05/25 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

ここはいつも通る度に横目(;一_一)で見ながら通っているんですよ
理由は・・・タイ料理いまだ未経験なので
入りたい・・けど・・・・でも・・失敗したらイヤだなと思っていたんです・・・
でも拝見してたら 美味しそう♪
お値段もお手頃だし❤
今度寄ってみようという気持ちになりました~♪
by: マミリン * 2008/05/25 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
--マミリンさんへ--

こんばんは!
食べたことない料理って,ドキドキですよね!
私もお友達に連れて行ってもらわなかったら,ずっと横目で見ていただけだったかも^^;
好みもあるので,絶対とは言えませんが,どのランチも失敗ないんじゃないかな~と思います。
もし行ったら感想聞かせてくださいね^^
by: kaori * 2008/05/26 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

ランチセットってまだありましたか?ヽ(^o^)丿http://foodpia.geocities.jp/syuka_hasui_2007/ruantai.htm

ルアンタイは食べやすくて美味しいですよね♪
結構日本人向けなので好みが分かれると思いますが♪
by: しゅか * 2008/05/26 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

こんばんは~!
↑の写真の「スペシャルランチ」ですよね^^
値段も同じでありましたよ~!

そうですね,くーまはもっと辛くてもよかったようです。
日本人向けになっているから,私のような初心者にもタイ料理挑戦しやすくて助かりました~♪
by: kaori * 2008/05/27 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/109-748d0366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
