スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
美味しいおみやげ♪
2008 / 05 / 22 ( Thu )
さて,前回ちょこっと書いたパンきちさんのお土産。

早速日曜日の朝ごはんにいただきました。

いただいたのは,パンきちさんのお友だちの焼いた
プレーンのシフォンケーキとアールグレイのシフォンケーキ♪

昨夜あんなに食べたのに,きっちり食べちゃいました。
お茶にはルピシア完熟マンゴー烏龍を。
プレーンとアールグレイのシフォンケーキ
う・・・うまい!
特にアールグレイの香りの良さにはうっとり。
フォークを入れる度,ふわぁっと良い香りが広がるんです。
アールグレイ好きな私にはたまりません。
もっちりめのシフォンケーキ。思った以上のボリュームでお腹いっぱい!
(え?ふつうは2切れ食べないって?うーんそうかも^^; でも美味しくてついね(笑))

甘いものが得意ではないくーまも,
「シフォンケーキって,普段食べないけど,美味しい・・・!」
と絶賛。

そしてふうさんの営む「Weizen(ヴァイツェン)」のマフィンとパン。
食べてみたかったの!うれしいよ~♪
パンきちさんは親切に保存の仕方と温め方のメールも送ってくれました。
助かります♪

苺酵母でつくったマフィン
袋あけた瞬間ほわぁんと甘い香りがする~ストロベリィ
苺酵母のマフィン
今まで食べたマフィンの中で一番好きな食感!
パサつきとかポロポロこぼれることがなくて,理想的3はーと


マフィンと同じ苺酵母でつくった杏とくるみのパン
ヨーグルト酵母で作ったプチパン
杏とくるみのパン,プチパン
どっちももちっとして美味しい~!!
杏とくるみのパン,杏っていうのがいい!オレンジピールとかはよくあるんだけど,
杏はオレンジとはまたちがって甘酸っぱくて優しい感じになるの。
ふうさんらしい,やさしい味だな~と思いました。
ちょっとクセになりそう(笑)

実はこれ,全部ふたつずついただいてました。
お土産のパンたち。
くーまと分けるはずだったのに,夜帰るときすっかり忘れてしまい,
私が全部美味しくいただいちゃいましたjumee☆shy1
ごめんね,今度埋め合わせするね(たぶん)

パンきちさん,いつも美味しいお土産いただいちゃってすみません。
ありがとうございました!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

22 : 01 : 38 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<タイ料理レストラン ルアンタイ | ホーム | カフェダイニングバー UNO (ウノ)>>
コメント
--こんばんは♡--

シフォンケーキ、大好きです~。
紅茶と共に♪  いいですね☆彡
『ヴァイツェン』のマフィンとパン、やっぱり美味しそう!
苺酵母やヨーグルト酵母というのも気になります♥
(*´艸`*)
by: CAЯAMEL * 2008/05/22 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぬおお!おいちそう!
私も明日はお休みだしペイデイなのでパン屋さんで
おいしいパンでも買って食べちゃおかな。。。
by: ぐっち * 2008/05/23 02:33 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

どれこれもお世辞ぬきに美味しそう!!
特にシフォンケーキ大好物なんですよ~。。

こんなステキなお土産なら食べ過ぎて多少肥えても問題ないかも(笑)
by: しゅか * 2008/05/23 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
--CAЯAMELさんへ--

シフォンケーキ美味しいですよね。

「ヴァイツェン」は何を食べても美味しくって,今度行ったら何を買っていいか迷っちゃいます。
ふうさんやパンきちさんのブログにあったケーキもおいしそうだし,スコーンも食べたい!
煩悩刺激されまくりです(笑)
by: kaori * 2008/05/23 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ぐっちさんへ--

おいちいんですよ~(笑)

お休み満喫できましたか^^?
パン買いに行かれたのかしら?
美味しいパン。ちいさな贅沢が楽しいですよね♪
by: kaori * 2008/05/23 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

お世辞抜きに美味しかったですよ~♪
しゅかさんの大好物はシフォンケーキだったんですね~^^

うんうん。食べたら肥える,いかん!と思いつつ,美味しいものを前にすると自分をとめられないです(笑)!!
by: kaori * 2008/05/24 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
--遅れました・・・--

す、すいません、しばらく逃亡していたので、今頃、コメントするパンきちです・・・。

シフォン、試食&感想、ありがとうございます。sugiuraさんに、きちんと伝えますね。

そして、ヴァイツェンのパンやマフィン、喜んでもらえて嬉しいです。

うふふ。ポット、磨いて待っていてくださいね♪
by: パンきち * 2008/05/27 03:26 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

こんばんは~。
いえいえ,お疲れ様でした!
こちらこそ,美味しいものをたくさんありがとうございます!!
パンきちさんのまわりには美味しいものがたくさん集まってきますよね~!すごい!

あやかれるように,ポット磨いておきます!
by: kaori * 2008/05/27 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/108-00fcf641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
