スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カフェダイニングバー UNO (ウノ)
2008 / 05 / 20 ( Tue )
フラメンコの余韻も覚めやらぬままGANCHOを出た3人。

おとなしく駅に向かうか?もちろん「否」

「スペインの次はイギリスだぁ!」と市役所方面に向かった。

目当てのお店の前に立つ。
,ここで,私の小心者っぷりが発揮される。
ちょっと気後れしてしまいました。足が動かない。入れない。なぜ?

そこで隣のお店に目をむける。
こちらも気になっていて,いつか入ってみようと思っていたお店。

カフェダイニングバー UNO (ウノ)
水戸市中央2-9-29  tel 029-232-3133


女性同士でもひとりでも入りやすいとの情報があった。
明かりにふらふらと吸い寄せられていく。
uno

uno2  uno3
 
お店のお姉さんはにこにこかわいい。
通されたのはソファ席。ふんわり。快適。
奥にカウンターが。
unoのカウンター

酔っ払いなので写真がぶれていたりするのは許してください。
(ムリに写真撮らなきゃいいのにって(笑)?)

けっこうメニュー豊富。
unoメニュー1 unoメニュー2

オススメメニューも。
unoオススメ1 unoオススメ2

そして私たちが頼んだものは・・・
まずお酒。
一番左はくーまのビール「パタゴニア」,真ん中は私のウォッカトニック,
右はパンきちさんのディタグレープフルーツ。・・・やっぱり,私とくーま,女子度低い!?
ま,気にしない気にしない。好きなの飲むのが一番♪
シェリーのあとのせいか,ウォッカトニックがジュースのように感じる(笑)美味しい。
ドリンク

そしてお料理。
タパス食べてたんだけど,なんだかもうちょっと食べたいねと3人の意見一致。
選んだのは・・・

ゴルゴンゾーラのピッツァ(はちみつ付)
そのままパリッとろ~っとチーズを楽しみ,そのあとはちみつかけて楽しむ。2度おいしい♪
uno ゴルゴンゾーラのピッツァ

お米のコロッケ。好きなんです。
uno お米のコロッケ

アボガドのカプレーゼ。アボガドとモッツァレラとトマトです。合わないわけがない!
uno アボガドのカプレーゼ

今見ると全部チーズ料理(笑)ま,気にしない気にしない!
どれも美味しかった♪また来たいな。気楽に入れる感じ。

満足グー!

さて,お店を出て駅に向かったものの,パンきちさんの最終電車を逃してしまった・・・
これは,是非うちにご招待せねば!!一緒にうちに行きましょう~!!

・・・しかし,パンきちさんは美味しいお土産を私たちに手渡し,タクシーで帰ってしまわれた。
ごめんね。もっと時間気をつけておけばよかった。
師匠さん,これからも遊ぶの許してください。次からは気をつけます!!

そして残されたふたり。
「どうする?帰る?」「でも,もうちょっと飲みたいよね」「でも,今からお店もね~」
「ん~だよね~」「じゃあ,うちに一番近いコンビニまでタクシーで行って,お酒買っておうちで飲む」
決定。よか。(どれをどっちが言ったでしょう?)

某コンビニでくーま「麻婆豆腐食べたい」
えええ?食べられるの?買っても軽くスナック程度だと思ってたのに,大丈夫なの?
お水と缶チューハイ,缶カクテルも買っておうちに。

早速お酒飲むのかと思ったら,くーま,「休憩」と水を飲み始める。
ん?方向が変わってきそうだ。
でも麻婆豆腐は忘れずしっかりレンジでチン。

「麻婆豆腐,しょっぱい」
どれどれ。・・・・・・・確かにしょっぱい。辛いというよりしょっぱい!
すっかり気がそがれ,さらに眠気が私を襲ってきた

今日はもう飲むのやめ。終わり。ムリだわ。
飲むのをやめると決めたら,すぐに落ちちゃいました。ええ,ぐっすり。

こんな感じで,フラメンコの夜は終わりました。
なんか,ウツクシクナイ終わり方だわ。私たち(私とくーま)らしいといえばらしいのかしら。
そしてそんなわけで,缶チューハイたちは,未だ冷蔵庫にしまわれてます。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

20 : 16 : 53 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<美味しいおみやげ♪ | ホーム | GANCHOでVamaja!(ガンチョでバマジャ!)>>
コメント
--楽しそう♪--

楽しそうな夜でしたね~
読んでて楽しさが伝わってきましたよ♪
それに二人・・イヤ・・三人皆さんお強いんですね~
私はまったく飲めないので・・飲めたらどんなに楽しいだろうか・・といつも思っています
でも飲んでる友達相手にウーロン茶で酔いながら付き合える私です
by: マミリン * 2008/05/20 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--じゃあ、次は・・・--

こんばんはーパンきちです。

uno、いい雰囲気でしたね。料理もいろいろありそう。そうそう、かわいいお姉ちゃん。そのお姉さんにからんでいた(?)くーまちゃが素敵でしたわ。

あれ?違う?

「ディタグレープフルーツ」、飲みすぎて飲めなくなったくーまちゃんの話が大受けですわー。いやあ、面白すぎる。

本当はkaori家にお泊りさせていただてもよかったのですが、さすがに師匠に怒られるかと思い・・・。今回は断念!

きっと、お泊りに行っても、3人大爆睡していたんでしょうねえ・・・。

今度は、イベント時ではなく、ゆっくり食事&お酒を楽しみに行きましょうね。
by: パンきち * 2008/05/21 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
--そうそう--

どんだけ呑んだんですか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

外で酔っ払ってるときはそういう流れになっちゃうんですよね~

部屋に入った途端寝るのわかってるのにww
by: しゅか * 2008/05/21 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
--あらあら--

私、どんだけ食べてどんだけ飲んでるの!!!!!
暴露されすぎです。

パンきちさんはかわいいです!
かわいすぎて大好きです!面白いし・・・
また遊んでほしいです~。
電車乗り遅れさせてしまって大変申し訳なかったよね・・・
姉妹してなにやってんの!って感じすか?
また水戸に行ったらハシゴしたい。

よろしくね❤
by: くーま * 2008/05/22 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
--マミリンさんへ--

楽しさが伝わってよかったです。
お酒飲めなくても,楽しく過ごせればOKじゃないですか(^^)!
私も車のときはウーロン茶で酔います(笑)
・・・お酒を飲まなければ,余計な失敗はしなくてすみますよ(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・
by: kaori * 2008/05/22 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

まったくねぇ。くーまはネタがつきませんね(笑)

うんうん。きっと3人ですぐ爆睡だったでしょうね(笑)
次はまったり大人の雰囲気で飲みましょう。
(私とパンきちさんでそれができるかしら(笑))
by: kaori * 2008/05/22 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

いやいやいや,そんなに飲んでませんよ!
誤解です!!
シェリー数杯と,↑のウォッカトニック1杯だけですもん!
しゅかさんがお友達の結婚式で飲んだ量より少ないと思いません(笑)?

そう。わかってるのにやってしまう。
酔っ払いの証拠ですね(笑)!
by: kaori * 2008/05/22 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--くーまへ--

すっかりパンきちさんloveになってしまったわね!

ほんと,2人して気が利かないよね^^;
次回挽回しましょう。

次くるときは,行きたいお店考えてくるように!
あ,またネタにするけど,そのへんは覚悟してきてね(笑)
by: kaori * 2008/05/22 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/107-e49ddc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
