スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GANCHOでVamaja!(ガンチョでバマジャ!)
2008 / 05 / 18 ( Sun )
すごく楽しみにしていたイベントに行ってきました。

場所は
シェリーワインバー GANCHO (ガンチョ)
水戸市桜川1-7-13  tel 029-231-6882

GANCHOのHPはこちら     私の前の記事はこちら

そしてイベントは
「Vamaja(バマジャ)! vol.2」
vamaja
フラメンコライブです。

フラメンコは前に一度GANCHOで見たきり。イベントは初めて。
ドキドキです。
一緒に行ったのは,妹くーまとパンきちさん
くーまはパンきちさん大好きになってしまった模様。むむ・・・姉の立場危うし!?

チケットと引き換えに1ドリンクとタパス2品。
あとはキャッシュオンデリバリー。
ドリンクは500円~。タパスは全品1皿300円。
イベントのため,テーブルをよせて席をつくっているので,席ではお皿をトレイに乗せて,
片手でそのトレイを持っていただきます。
そんな状況でも,写真をとるのはやめない。根性です(笑)

シェリー「バイラオーラ」をはじめ,いろんなシェリーやサングリアを。
バイラオーラ

タパスもどれもこれも美味しい!!
トルティージャ(スパニッシュオムレツ)とパプリカと小エビと玉ねぎのマリネ
トルティージャ(スパニッシュオムレツ)パプリカと小エビのマリネ

プチトマトとアボガドのマリネ,豚肉の串焼き。 アンダルシア風(だっけ?)パエリア。
プチトマトとアボガドのマリネアンダルシア風(?)パエリア
この他にも,ハモンなどもいただきました。むふ。やっぱり美味しいにっこり


店内が暗くなり,いよいよステージ開幕。

フラメンコギターが鳴り,力強いカンテ(歌)が響く。

そしてバイラオーラたちが踊りだします。

床を打つバイレシューズの音。歌い手さんや控えているバイラオーラのパルマ(手拍子)の音。
「オーレ」とハレオ(掛け声)がかかります。

しなやかに動く腕,力強く打ちつけるステップ。

しかもあれだけ激しくステップを踏むのに,上半身にブレがないんです。さすが,すごい!

ものすごく引き込まれてしまいました。

宝生舞似のバイラオーラの帽子を使ったフラメンコもステキだし,

2人で踊るのも迫力があったし,

メインのバイラオーラがボレロ(?)を着て踊っていたのもステキでしたポッ

特にメインの方の動きは本当にすばらしかったです。

2ステージ目は衣装を変え,また違った雰囲気に。

どきどきして,ずっと目が離せませんでした。

あっという間にステージが終わってしまい,盛大な拍手。
アンコールにはお客さんもステージへ。
(経験者の方がたくさん来ていたようです。お客さんは女性客が大半でした)

写真は撮りませんでした。というか撮れなかったです。
夢中で見てしまっていたので^^;
でも,もし撮ったとしても,この雰囲気と興奮は,私の写真ではとても伝えられなかったでしょう。
ムリ^^;

大興奮・大満足の夜でした!!
次のイベントもぜひとも参加したいと思いました。

ちなみに,くーまはフラメンコの魅力にすっかりはまり,翌日フラメンコの本を買ってました。
影響されやすいぞ(笑)。でもあとで見せてね!

あ,フラメンコ用語,間違い等ありましたら,ごめんなさい。教えてください。


さて,そして大満足した私たちは,次のお店に・・・

え?帰らないのか?
うーん。そこは私たちですので(笑)
それについてはまた後日。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

23 : 47 : 33 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(1) | コメント(20) | page top↑
<<カフェダイニングバー UNO (ウノ) | ホーム | 焼きたてチーズケーキの店 POPPY (ポピー)>>
コメント
--いいなぁ・・・・--

次回は私も誘ってください!
臨場感たっぷりに味わいたいわ♪
by: ふう * 2008/05/19 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそう♪--

とっても楽しかった様子ですね。
Kaoriさんの興奮が伝わってきます。
最後にお客さんも一緒に踊れるっていうのも、楽しいですね♪  私が居たら・・たぶん 踊りたいのに、踊れないで もじもじしちゃいそう!! でも、見ているだけでもフラメンコって楽しいものね♪ 素敵な一夜でしたね。
by: Koro * 2008/05/19 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

わたしも行きたかったぁ~!!!
ほんとっ残念です(>_<)

こちらも素敵な結婚式で酔っ払ってました(笑)

次回は一緒に行きましょう~
by: しゅか * 2008/05/19 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
--おほほほほほほ--

こんにちはー。金欠パンきちです。

本当、お世話になりました。ご迷惑もかけて(笑)。くーまちゃん、いい娘ですなあ。お姉さまの育て方がよかったんですよ、きっと。

あれ?違う?

また、一緒に遊んでくださいねえ。あ、お父さんも一緒でもいいですよ(笑)。

フラメンコ、やはり美しいものは素晴らしいです。
by: パンきち * 2008/05/19 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

パンきちさんトコでも拝見しました。
とっても楽しそうですねっ♪うらやましー。
フラメンコの魅力って、すごーくハマっちゃうみたいですよね。一度、見てみたいです。
by: wacame * 2008/05/19 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

フラメンコと美味しいお料理&お酒♪
素敵な組み合わせですね☆彡
興奮冷めやらぬといった感じでしょうか♥
(*´∀`)ノ
by: CAЯAMEL * 2008/05/19 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--本当に・・・--

私には未知なる世界です(^^ゞ
以前、カクテル数杯でジンマシンが出た女なので・・・それ以来、お酒はほぼ飲んでません。

私もお酒が飲める大人な女性だったら、人生もっと楽しめたかしら(^^ゞ
kaoriさんのレポでお酒を飲んだ気分に浸るとします(笑)
by: さつき * 2008/05/19 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--行きたかった!--

パンきちさんのとこでも見ましたが、いいですねぇ~。
やっぱりガンチョ、行きたいですっ!

ところでkaoriさんは踊らなかったんですか?
by: pu_nyon * 2008/05/19 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ふうさんへ--

こんばんは~。
もちろんです,また機会がありましたらお誘いしますので,ご都合ついたら是非ご一緒しましょう^^
by: kaori * 2008/05/19 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--koroさんへ--

koroさんは本場スペインにも行ってらっしゃるから,私よりもっと楽しめたかもしれませんね!
フラメンコって,ホントにステキですね。
koroさんが「もう一度みたい」っておっしゃてた気持ちがわかったような気がします♪
by: kaori * 2008/05/19 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

今回は残念だったけど,半期に一度あるらしいので,次は一緒にいこうね^^

結婚式のレポートもとても楽しみにしてますよ!
私も酔っ払いレポート続きます(笑)
by: kaori * 2008/05/19 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

いえいえ,最後までお世話せず申し訳ありませんでした。
私も金欠です。今週末も予定あるのにどうしよう(笑)
くーま。「えー」と文句を言いつつも,何気に言うことを聞いてくれます。幼いころスパルタ教育した甲斐がありました(!?)
これからはパンきちさんもくーまを鍛えてやってください^^

パンきちさんも楽しんでいただけてよかった!!
by: kaori * 2008/05/20 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--wacameさんへ--

私,前に観たときより感動が大きかったのはどうしてでしょう?
じわじわはまっていきそうです。
スロースターター?
wacameさんも機会があれば是非!
カツオくんとデートでフラメンコっていかがですか^^?

by: kaori * 2008/05/20 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
--CAЯAMELさんへ--

ホントに,余韻がずーっと残っている感じです^^
惹きこまれちゃいました。
そこに美味しいお酒とお料理ついたら最強ですよね(笑)
by: kaori * 2008/05/20 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
--さつきさんへ--

ノンアルコールカクテルもありますし,ソフトドリンクでも全然OK!
知人が車だったのでお酒を飲まずにいたら,ラムネを勧められていて,とってもうらやましかったことが(笑)。
お料理が美味しいお店ならそれメインでも。
(私,GANCHOに行ってごはんだけたべて飲まずに帰ったことあります^^;)

もしお出かけのお供が必要になったら声かけてくださいな(笑)
by: kaori * 2008/05/20 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--pu_nyonさんへ--

是非是非行ってみてください^^
オススメですよ♪
とても入りやすいお店だと思います。

私は観るの専門です~(笑)
by: kaori * 2008/05/20 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいな~、行けばよかったな~。
フラメンコ、ちょこっとだけやっていたけど、また始めたい気持ちです。
フラメンコも好きだけど、お料理もおいしそうだね~。次行くときは連れて行ってね^^
by: 椿 * 2008/05/20 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
--椿さんへ--

フラメンコやっていたのですか!
でも,確かに似合いそう!!
くーまがフラメンコっていうより,すごくしっくりくる!!
(くーまと比べること自体失礼ですね。ごめんなさい)
是非是非,イベントなしでもいきましょう♪
by: kaori * 2008/05/20 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/26 22:22 * [ 編集] | page top↑
--秘密コメントさんへ--

コメント&お気遣いありがとうございました。
拙いブログを読んでくださってありがとうございます。
ROMしていただけるだけでうれしいです!

お返事は,メールのほうにさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
by: kaori * 2008/05/28 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/106-33921af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
情熱の美食空間へと飛び込もう@ガンチョ 水戸
異空間。異世界。異次元。 ドラえもん・・・。 あ、違った。 異空間へつながるところ。異世界への境界。 例えば、タンス。『ナルニア国物語』のように、タンスの奥に広がる魔法の世界。普通の子供が国の命運を握り、選ばれし王となる。 例えば川、橋、トンネ... ぐるまる堂 パンきちのやかん【2008/05/19 15:08】
| ホーム |
