スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
焼きたてチーズケーキの店 POPPY (ポピー)
2008 / 05 / 13 ( Tue )
通勤途中にあるお店。
時々情報誌でも見かけてて,ずっと気になっていました。

先月,美味しいもの大好きな同僚とその話になったら
「チーズケーキが美味しいよ~!!」とダメ押し。

行かねば!!

焼きたてチーズケーキの店 POPPY (ポピー)
水戸市元吉田町707-1  tel 029-248-7681


POPPY 看板 POPPY 店内
昔からあるお店なのかな。お店もケーキも素朴な感じです^^

壁のケーキの写真は,いろーんなキャラクターが書いてあるケーキたちでした。
こういうの,お子さん喜ぶんだろうなjumee☆faceA3

お店に入るとにこにことおばさん(失礼)が出てきてくれる。

さてさて,お目当てのケーキはあるかな~!?

・・・って,スペシャルチーズケーキだけを買いに行ったはずなのに,

結果・・・おや?増えてる・・・なぜ?
POPPYのケーキ
左から,スペシャルチーズケーキ,チーズタルト,ショートケーキ。

他にもコーヒーのホールケーキとかあって,すごく食べてみたかったんだけど,
ひとりでホールはまずかろう?と諦めました。
協力者を見つけなければ。求む,協力者(笑)!!

閉店時間を聞いてみたら,「その日によって7時とか7時半とか変わるときあるのよ^^」
と,おおらかな答え。好きだわ,こういうの(笑)
ケーキが売り切れちゃったら早く終わっちゃうのかな?
(もらったポイントカードには営業時間9:30~19:30とありました。)

さてさて,さすがに一度に3つは食べられないので,2回に分けて食べました。
最初はショートケーキ。あとからスペシャルチーズケーキとチーズタルト。ということで。

ではショートケーキから。
POPPY ショートケーキ
これが美味しい!!!!!!
しっとり瑞々しい(この表現であっているのだろうか?)スポンジ!
たっぷり,でもしつこくない甘すぎない生クリーム!!
ちょっと小ぶりなのもあって,あっという間に食べられちゃう♪♪♪
えーーーーーーーなにこれっ???美味しいよ~!!

スペシャルチーズケーキ。
スペシャルチーズケーキ
お目当てのケーキ。
スフレタイプのチーズケーキ。懐かしい。
子供のころ,チーズケーキといえばこのタイプでした。
最近はベイクドとかレアとかが多くなって,あまり見かけなくなりましたよね?え?ある?
ふわふわ,かるーい!!さっぱり。ちゃんとしっとり。生地の肌理が美しい。
どっしりベイクドを食べなれてると物足りないかな?と思っちゃうかもしれません。
でもこの優しい味は好きだなぁ。美味しい(*^^*)!

最後にチーズタルト。
チーズタルト
スペシャルチーズケーキと比べてみたくて買っちゃいました。
こちらはベイクドタイプ。スペシャルよりチーズの味が出てます。
でもやっぱりくどさはなくて,ほんのり酸味とほんのり甘味がいい感じ。
うん,これも美味しい!!

どれもへんな雑味がないというか,優しい味でした。
丁寧に作られているケーキだな~と思いました。

焼きたて,食べたみたいな~。

うん。満足にっこり


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

00 : 23 : 50 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<GANCHOでVamaja!(ガンチョでバマジャ!) | ホーム | 大根のコチュジャン漬け>>
コメント
--こんちゃっ--

懐かしい!
私は学生の頃に行ったきり、行ってませんでした(つまり10年近く?)
kaoriさんはこの辺が通勤路なんですね~♪
朝、結構混みませんか?・・・あ”話が脱線してる(笑)

今でも1ホール500円くらいの、スフレタイプのチーズケーキって売ってるんですか?

何か、こちらのケーキってみんな素朴で懐かしい感じのお味ですよね~(*^_^*)
本当にやさしい感じ!
私も久しぶりに行ってみたいな~!
by: さつき * 2008/05/13 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
--協力者1名なり--

こんにちは、パンきちです。

はい、私協力者になります。ケーキ、いろいろ食べてみたい、これ食べてみたいと思っても、「食べきれない」って思うことよくありますよね。

ショートケーキを食べたkaoriさんの「えーーーーーーーなにこれっ???美味しいよ~!!」という叫びを聞いて、絶対食べてみたいと思いました。

そしてスフレタイプのチーズケーキ!私好みかも♪

元吉田といえば、昨日うちの師匠がこの付近に出没していたので「KOSAI」のケーキを頼んでみました。シュークリームはキャラメルシュー1種類しかなく、300円!と高かったのだけど、満足です♪

前、しゅかりんとkaoriさんが言っていたシュークリームって、これとは別のものなのかな??
by: パンきち * 2008/05/13 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
--協力者1名なり--

色んなものを少しずつたくさん食べたいので是非お誘いくださいww

ショートケーキとスペシャルチーズが美味しそう!!
やっぱりシンプルなものが一番いいですよね!!
素朴なものとか素材をいかしたものとか好きなんです。

コサイのキャラメルシューは食べたことないかも(>_<)
by: しゅか * 2008/05/13 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
--昔ながらのお店ですね。--

名前だけは知っていました。
スフレタイプのチーズケーキ、好きです!
なんとも言えないんですよね、口どけ感が。
そういえば、あまりお店で見かけなくなったかも・・・

by: ふう * 2008/05/13 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

『POPPY』には行った事があるのですが、
大分前の話で味をよく覚えていなくて。。。
(*´_`;)

kaoriさんの記事を拝見して、
改めて食べてみたくなりました☆彡
by: CAЯAMEL * 2008/05/13 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなぁぁぁぁぁぁ--

チーズケーキが大好きな私。
読んでたらよだれ垂れそうよ。
食べたいなぁ食べたいなぁ食べたいなぁ食べたいなぁ食べたいなぁ食べたいなぁ食べたいなぁ食べたいなぁ食べたいなぁ食べたいなぁ食べたいなぁ・・・・・・・
by: くーま * 2008/05/13 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
--私も・・--

ここのチーズケーキ私も好きです
美味しいですよね 本当にやさしい~って感じで❤ ニコニコおばさんも良い感じですよね
最初行った時には 迷子になり・・捜すのに大変でした(笑)
・・普段水戸は大通りしか走らない私ですから 少し中に入るとわからないんです~
そういえば・・しばらく行ってないな・・
また行ってみようかな あっでもまた迷子になるかも(*^_^*)
by: マミリン * 2008/05/14 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
--さつきさんへ--

こんばんは~。
そうなんです。通勤路,POPPYさんの前あたりは平気なんですが,もう少し先で混むんですよね~(- -)
仕方なく慣れましたが・・・

ケーキは値上がりしていました。
1000円ちょっとくらいしていたと思います。
それとも見てないところに安いのあったのかな~?
もし行ってわかったら教えてください(笑)
by: kaori * 2008/05/14 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

やったぁ。協力者1名ゲット(笑)!
そうなんですよ,いろいろ食べたいけど,一人では限界が(><)

コサイのシュークリーム。しゅかさんとお話したのは,別の普通のシュークリームのほうです。170円だったかな。
キャラメルのは高いけど美味しいですよね。
バランスがいいと思います!

POPPYは吉田古墳とコサイを線で結んだら,ちょうど真ん中あたりにあるんですよ。
次師匠さんが元吉田に行くことあったら是非^^v
by: kaori * 2008/05/14 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

おおっ!さらにもうひとり協力者ゲット♪

そうそう,いろんなものを少しずつ食べたいですよね!
ショートケーキもスペシャルチーズケーキもとっても美味しかったですよ。
是非一緒に食べましょう(>▽<)!!
by: kaori * 2008/05/14 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ふうさんへ--

そうなんですよ!
スフレタイプ,以前ほど見かけなくなりましたよね!
このお店にあってうれしくなっちゃいました。
こちらのスペシャルチーズケーキは,とってもくちどけ感良かったですよ^^
by: kaori * 2008/05/14 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
--CAЯAMELさんへ--

思い出すきっかけになっちゃいました^^?
以前行かれたときは,何を食べたんでしょう?
やっぱりスペシャルチーズケーキですか?

今度行かれたら,是非感想お聞かせくださいね♪
by: kaori * 2008/05/14 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
--くーまへ--

くーまはどっちのチーズケーキが好きなの?
今度水戸来たときに食べていったら^^?
お土産に買って帰ってもいいけど。

ってか,なんか催促されてる(笑)?
by: kaori * 2008/05/14 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
--マミリンさんへ--

そうそう,おばさんがとってもいい感じなんですよね♪
ケーキにも人柄が表れているのかな^^

私も,通勤路じゃなかったら,気づかなかったかもしれません。ラッキーでした♪

がんばっていってみてください♪
大丈夫,次は行けます!根拠ないけど(笑)
by: kaori * 2008/05/14 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそう。--

私 こーゆーお店の感じとこーゆーシンプルなケーキって好きです。
シンプルだけれど、写真から美味しさが伝わってくる感じ。

あ~甘いもの控えなきゃ。。って思っているんだけれど、こんな私で、止められないのよねぇ。。
by: Koro * 2008/05/15 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
--koroさんへ--

こんばんは。
koroさんもシンプルなケーキお好きなんですね^^
私もこういうシンプルで優しいケーキ大好きなんです。
デコラティブなケーキも好きなんですけどね(笑)

koroさん,東京お出かけとかいろいろお忙しそうですし,疲れちゃうでしょう?甘いもので栄養補給しないと♪
やめる必要なしですよん。
by: kaori * 2008/05/16 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

チーズケーキ大好き!食べたくなってきちゃいましたー☆

今日ね、ちょっとだけkaoriさんのこと書かせていただいちゃいました♪
by: wacame * 2008/05/17 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
--wacameさんへ--

TBありがとうございました。
ううっ。とても恥ずかしいです(笑)

チーズケーキ,wacameさんなら,ご自分で美味しいのつくっちゃいそうですね♪
by: kaori * 2008/05/18 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/105-942a6645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
