スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大根のコチュジャン漬け
2008 / 05 / 12 ( Mon )
先日,大根が安かったので,これはチャンスと買ってきました。

何がチャンスか?それは。。。

wacameさんの浅漬けレシピ「大根のテンメンジャン漬け
(レシピは,キントーさんの浅漬鉢サイト http://www.kinto.co.jp/asazuke/ にもあります)

作ろう作ろうと思いつつ,なかなか出来なかったんだよね~。
やっと作れました。

でも,テンメンジャンがないため,コチュジャンで代用。
wacameさんも,大丈夫と言ってくれたし(笑)

大根のコチュジャン漬け


ごま油,キントーさんレシピの大さじ1にしてみたんだけど,
wacameさんレシピの大さじ1/2でもよかったかな。
もっとピリ辛になるかと思ったんだけど,けっこうまろやかな仕上がり。
それとももうちょっとコチュジャン入れてよかったのかな~?
いろいろ試してみるのも楽しいかも♪

だいこんのナムルみたいな感じでした。
食べやすくて,おいしかった^^

でも,やっぱりオリジナルレシピのテンメンジャンのほうがこくがでるのかな?

テンメンジャン。買ってみようかな~。
でも私,使いこなしきれるかな????

01 : 25 : 30 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<焼きたてチーズケーキの店 POPPY (ポピー) | ホーム | バレーボール>>
コメント
----

kaoriさーん!ありがとうございましたぁ!!
作ってくれたことにも、もちろん、とっても感謝♪
なのですが、kaoriさんのおかげで浅漬け鉢サイトに間違えを発見しました!!
サイトのテンメンジャンの量は、小さじ1とありますが、正しくは小さじ2です。
そして、迷われたゴマ油の量・・・レシピは大鉢で作っています。kaoriさんの鉢がミニサイズでしたら、半量~2/3でお試しくださいね。。(わかりにくいのですがサイトにも記載しています。)
私のブログでは、ミニサイズで試作したのを紹介したのだと思います。
サイト上もすべて私のレシピ。
担当に急いで訂正してもらいますね。
いろいろ混乱させてしまって、申し訳ありませんでした。反省です。。。
これに懲りず、また作ってみて下さいね。ご質問もお気軽にぃ♪

by: wacame * 2008/05/12 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
--wacameさんへ--

こんばんは~!
なにやら意外なところで貢献(笑)?
小さじ2だったんですね!
じゃあ,コチュジャンが足りなかったんだ。
入れ物は大きいサイズの方だったので^^

お気に入りの味目指してまた作ってみます!
(でも,次はきゅうりの予定。何で漬けようかな~)
by: kaori * 2008/05/12 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/104-91561393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
小さなおかずばっかり・・・。
最近、メインのお肉やお魚の写真をご紹介できていませんね。 仕事が忙しく、帰宅の遅いカツオ君。 お腹ペッコペコのカツオ君を待たせてまで... ゆうげのしたく【2008/05/17 09:25】
| ホーム |
