スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ディライトホームのパン
2008 / 05 / 09 ( Fri )
ディライトホームは障がい者自立支援事業所です。
以前から,ディライトホームに限らず,こういう施設で作るパンやお菓子を買う機会はけっこうありました。
余計なもの入っていないし,結構おいしいと思います。

そんなパンの中で,最近,妙に気に入ってしまったパンがあります。

これです。
パインカスタード

袋から出してみましょう。
パインカスタード2
パインカスタード
パイナップル,それほど得意ではありません。
酢豚に入っているのは苦手。でもピザにのってるのはOK。
自分でも基準がよくわかりません(笑)

これはツボにはいってしまいました。
パインの果汁がじゅわーっと。パインの下のカスタードとも合います。
すきだっ!!

いつもあるわけじゃないのが寂しい(><)
(いやまあ,私も毎日買いに行くわけじゃないんだけど。)


シフォンケーキもついつい買ってしまうもののひとつ。
バナナシフォン

今回はバナナシフォンでした。
シフォンケーキ(バナナ)
しっとりふわんふわんです♪

改めてボランティアとかをするとかはなかなか出来ないけど,
自分は好きなパンを食べて満足,そしたらついでに自立のお手伝いになってた・・・
って,なんだか一石二鳥な感じ(笑)。
たまには人の役に立つようなこともやってみたいな~と思ったりもする今日この頃です。
(結局は,自分の食い気が優先されてるんだけどねf^^;)





参考
ディライトホーム
工房 ゆめ気球(焼きたてパンとお菓子のお店)
00 : 31 : 53 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<バレーボール | ホーム | とんかつ 八戒>>
コメント
--自分のできることから。--

こんにちは、パンきちです。

最近、こういう支援施設、よく見かけますよね。千葉にいたときは県庁近くで、定期的にクッキーとか売りに来ていたんだけど、こっちもそういうのがあるのかな。

実は、私もパイナップル苦手で。同じく、酢豚に入っているのも苦手で(笑)。ピザにのっているのは・・・まだ未経験です。

なので、パイナップルのお菓子とかパンとかもあまり手が出ないのだけど、これは美味しそうですね!カスタードとの相性がいいのかしら。どーんとい1枚のっているというのが素敵(笑)。

なんだか、給食で食べた「ハワイアンステーキ」を思い出した。わかります??

確かに。私もボランティア、改めてする気持ちは起こらないのだけど、自分のできるところから支援するというのは、いいですよね。

私も、食い気ならたっぷりあるので、できそう(笑)。

by: パンきち * 2008/05/09 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

水戸にもあったんですね。初めて知りました。。。
つい先日つくばに施設の方が作るパン屋さんがあるのを知って
こんな自分でも少しでも役立つことがあればいいな~と思い
行ってみようかなって思っていたところなんです!!

でも決めては惣菜パンの種類が豊富だったことですが(笑)
by: しゅか * 2008/05/09 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ステキな記事ですね。
ウチの辺りにも、こうゆう所、何軒かあるみたい。
実は、買ったことがなかったのですが、kaoriさんの考えに納得!
今度、のぞいてみたいと思います。
ありがとうございました♪
by: wacame * 2008/05/09 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

加倉井に、こんな施設があったんですね。
もしかしたら、車で素通りしているのかも・・・
だって、うちから、めちゃめちゃ近い(笑)
kaoriさん、酢豚にパイナップルが入っていたら、
私にくださいね、嫌いじゃないの♪(笑)
by: ふう * 2008/05/09 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--私も・・--

私もときどき、石岡の山王台病院の福祉施設・うきうきマイスター内にある「ベーカリーアップルアップル」でパンを買っています
派手さはないけど・・やさしい感じのパンで好きです
私も少しでも何かの役にたてれば・・と思い買っています(*^_^*)

by: マミリン * 2008/05/10 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

おお,パンきちさんも酢豚のパインは苦手ですか。仲間がいてうれしいです^^
こちらのディライトホームは,県庁の中にある「福祉ショップ まごころ」でもパンやお弁当を売ってます。

そうなの!この見かけにやられるでしょ(笑)?
「珍しいですね~^^」って話しかけたら,「おいしいですよ!ぼくがいっしょうけんめいのせたんです」って満面の笑顔で言われちゃいました。そうなったら,買っちゃうじゃない(笑)?
そしてしっかりはまりましたよ^^
「今日はないんですか~?」ってきいちゃうようになりました。

ハワイアンステーキ・・・ステーキにパイナップルが乗っているのですか?
私はこのネーミングを聞いて,ハワイのマクドナルドでハンバーガーを頼んだら,パイナップルがついてきて「ハワイらしいな~」と感心したことを思い出しました。
by: kaori * 2008/05/11 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

結構パンをつくってる施設って多いですよね。
筑西にいるときも,別の施設のパンですが買ってました。

そうそう,惣菜パンの種類多かったり,意外な組み合わせがあったりして,おもしろいですよね^^


by: kaori * 2008/05/11 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
--wacameさんへ--

お・・・お礼を言われるようなことでは・・・(汗)

なんかよさそうなこと書いてますが,結局食い意地はってるだけだし(笑)

wacameさんのお近くのお店のパンも美味しいといいですね^^
by: kaori * 2008/05/11 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ふうさんへ--

そっか,加倉井は近いですよね。
って,めちゃくちゃ近いんですか(笑)

おっ。酢豚のパイナップルOKなのですね。
では,私と食べに行くときは,よろしくお願いしますm(_ _)m!!
by: kaori * 2008/05/11 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
--マミリンさんへ--

石岡にもあるんですね^^

そうそう,派手さはないけど,優しい感じのパン,まさにそんな感じですね♪
マミリンさんはお気に入りのパンとかありますか?
by: kaori * 2008/05/11 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/102-133d182c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
