スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
とんかつ 八戒
2008 / 05 / 06 ( Tue )
普段,お昼はお弁当(持っていったり,頼んだり)が主です。
なので,ずーっと部屋の中にいます。
ううーん。いかん。煮詰まる。

なので,たまに別の課のお友達とお外にランチ行くんです。
息抜き。重要。にこにこお仕事の秘訣。

でも,時間が限られるランチはお店も限られます。
最近マンネリぎみ。
この日は,ちょこっと離れたお蕎麦屋さんにいってみました。
出遅れたか?急げ急げダッシュけむり

が,遅かった。すでにいっぱい!!

じゃあ,その裏手,私が気になっていたとんかつ屋さんは?
ちょっと暑いからさっぱりしたかったけど,もうそんなこといっていられない。
お友達のおなかの空き具合も問題なしとのこと。よし。

とんかつ 八戒
水戸市笠原町600-54  tel 029-241-8029


茨城県銘柄豚ローズポークpigの販売指定店だということなので,
一度食べに来てみたかったの♪
しかし,この日はとんかつではなかった^^;

ひとりでお店を切り盛りしているようで,ランチ以外だと時間かかりそうな雰囲気。
(この日だけなのか,ランチ時はいつもひとりで切り盛りなのかは不明)
時間を考えるとランチにしたほうがよさそう。と判断。
(実際,他のメニューを頼んでいたおじさんは出てくるのちょっと遅かったみたい)

今日のランチメニューは・・・
ランチメニュー
唐揚げ,玉子フライ,コロッケの盛り合わせ定食。
ほほう。がっつりですな。

いざ。
唐揚げ,玉子フライ,コロッケの盛り合わせ定食
これは,すごいボリューム!一瞬怯みました(笑)
揚げ物アップ!
唐揚げ,玉子フライ,コロッケの盛り合わせ
左ふたつが玉子フライ。目玉焼きのフライみたいな感じ。
真ん中ふたつ,コロッケ。玉子フライもコロッケも,大きめなのをふたつに切ってあるんです。
どっちも時間があれば断面写真撮りたかったな。
後は唐揚げふたつ。キャベツもたっぷり。

これだけ揚げ物ばかりでも,衣さくっカラっとしていて,
油も新しいものでむかつくことはないです。おいしい♪

しかし,いかんせんボリュームが・・・
お友達,無念のリタイア。私,意地の(?)完食(笑)!

そしたら,最後にちっちゃな杏仁が運ばれてきました。
うそぉ♪お腹いっぱい。でも食べる~♪

これ以上入らないくらいお腹いっぱい,時間もいっぱい。
急いで職場に帰りました。

午後の仕事は苦しかった^^;

そうそう。お店はお持ち帰り&カード支払いができるようでした。助かる^^

お持ち帰りメニュー
お持ち帰りメニュー


お店カード お店カード裏


今度はゆっくり,とんかつ食べたいな~キラキラ

はー。美味しかった。うん。満足にっこり!!

むむ。そろそろ,お店ネタ切れです。私jumee☆think1

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

17 : 18 : 34 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ディライトホームのパン | ホーム | いろいろな事典>>
コメント
--次はここだ!--

こんばんは♪パンきちです。

これ、すごいボリュームですね。しかもお値段が880円とは!今、私の横で一心不乱に仕事をしている師匠に「美味しいとんかつ屋さんあるらしいよ」と言ったら、「思考切れた」らしい(笑)。

というわけで、今度とんかつ屋さんに行くときは、ここに行ってみますね!
by: パンきち * 2008/05/06 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここ!気になっていました!
日替わりランチは、とんかつじゃないのがあるんですね♪
とんかつって、たまに無性に食べたくなるのはなぜ!?
by: ふう * 2008/05/06 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
--パンきちさんへ--

ああっ。そんな,パンきちさん,師匠さんのお仕事の邪魔しちゃダメですよ(笑)

場所,ちょっとわかりづらいかも知れません。
もしわからなかったら連絡くださいな^^
駐車場もあるかどうか確認してないので,もしなかったら県庁にとめて歩いていってもいいかも。

とんかつ食べたら,是非感想教えてくださいね!
私もはやくとんかつチャレンジしたいです(笑)
by: kaori * 2008/05/07 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ふうさんへ--

おお!ふうさんも気になってました?
私も気になっていたんですが情報少なくて,ちょっと迷っていたんですよね。
思わぬところでチャンスがあってよかったです^^
けっこうメニューたくさんありましたよ。
ちらっとみた限りですが(笑)

うんうん。とんかつ,時々無性に食べたくなります。
なぜでしょう?私も知りたいです!
by: kaori * 2008/05/07 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

むぅーーー!!!とても美味しそうです。

オープン当初からチェックしていたものの
他の店に行ってしまったりしてなかなか行けずにいます(^_^;)

クーポンを持っていくとアイストンカツがサービスしてくれるとか?(笑)
by: しゅか * 2008/05/07 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅかさんへ--

ボリュームたっぷりなので,しゅかさんにもご満足いただけるかと^^v

私,このお店今年に入るまで知らなかったんですが,いつからやっているお店なんでしょう?

え?クーポン??知らなかったです~!!
・・・でも,持っていっても,満腹で食べられたかどうか^^;
by: kaori * 2008/05/07 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

私も気になりながら、行った事がなくて。。。
とんかつだけでなく、唐揚げや他のフライもあるんですね♪
ボリューム満点のランチにチャレンジしてみたいです☆彡
ヾ(*^-^*)
by: CAЯAMEL * 2008/05/07 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--玉子フライって--

玉子焼きがフライになってるの想像しちゃいました。目玉焼きのフライか~。
揚げ物食べたくなっちゃいました。
コロッケ大好き~♪

by: 椿 * 2008/05/08 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
--CAЯAMELさんへ--

こんばんは~!
とんかつもメニュー豊富だし,他もいろいろありました。
時間があればもっとゆっくりメニュー見たかったです^^;
チャレンジしたら,是非感想聞かせてくださいね♪
by: kaori * 2008/05/08 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--椿さんへ--

そうなんですよ~
私も「玉子フライ」ってどんなの?と想像できないまま注文してしまいました(笑)

揚げ物って,時々無性に食べたくなりません?
私もコロッケ好きです~♪
by: kaori * 2008/05/08 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuruyurubiyori.blog33.fc2.com/tb.php/101-40b85b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
