-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
STUDIO APARTMENT
2010 / 08 / 27 ( Fri )

職場で使っていたマイカップを立て続けに割ってしまい,
新しいカップを買いに Francfranc(フランフラン) へ行きました。

店内を物色しているときに,
ものすごく印象的に耳に入ってきた音楽。


その場で店員さんに
「今流れているのって,どのCDですか!?」
と聞いて,買っちゃいました。
(Francfrancに行くとたまにやらかします)

普段聞かない(買わない)ジャンルで,全然知らなかったのですが,
とても有名な人たちなんですね。

STUDIO APARTMENT
(HPはこちら

アルバムは

「2010」 
amazonではこちら(PC)
2010

(携帯の方は画像のリンクからどうぞ)


車の中でずーっと聞いてます。

1曲目から流して聞いてみたり,

元気にいきたいときは,
6曲目の BRAND NEW START Featuring: MIHO FUKUHARA
(福原美穂さんとも組んでいるのね)
から,
8曲目のSTAY Featuring: STEVIE HOANG
をぐるぐると繰り返し聞いていたり,

あきません。

良い出会いをしました♪



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

01 : 25 : 08 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
THE BODY SHOP オータムトレンドコレクションキット
2010 / 08 / 19 ( Thu )

めざましテレビで紹介されているのを見て,

どうしても欲しくなっちゃいました。

THE BODY SHOP

チーク&フェイス パウダー
THE BODY SHOP チーク&フェイス パウダー
この秋らしい型押しのパウダーに一目ぼれ!!
色も良いです~!!

チークを買わなきゃと思っていたので,ちょうどよかった!!

で,パウダーだけでいいと思っていたのに,

クラッチバッグがすごく可愛くて,
悩んだ挙句,こちらを買ってしまいました。

オータムトレンドコレクションキット
THE BODY SHOP オータムトレンドコレクションキット
いままでクラッチバックにそんなに執着したことないし,
色も普段選ばない色だったんですが,
どうにも今回はココロが惹かれてしまいました。

ベイクドラスティング アイカラー
好きな色を選んでよいということだったので,
今年買い足そうと思っていた色を選びました♪

パウダーはちょっと冒険して,
チェスナッツを買おうと思っていたのですが,
強力にお店の方にベリーをオススメされ,こっちにしました。

まぁ,確かに私の肌の色にはベリーのが合うんですよね。

もうちょっと涼しく秋らしくなったら使おうっと♪


そしてついでに,リフレッシュ用にボディミストボディシャンプーも。
ベルガモットの柑橘系の香りにジンジャーがピリッと効いていて,
すっきり気持ちよいです。
THE BODY SHOP  トータルエナジー


ここまで買ったら,サービスでポーチがついてきました。
THE BODY SHOP  おまけのポーチ
らっきー♪
でも,ポーチばかり増やしてどうする,私?



※ブログの日付は適当に遡ってますが,特に意味はありません。

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

23 : 51 : 44 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
超耕21ガッター
2010 / 08 / 16 ( Mon )

今年のお盆は新潟から帰省した妹夫婦に会うことができました。

なかなかタイミングが合わなくて,
会えないことも多いのです。

そんな妹夫婦からのお土産。

前に「買ってきてー(笑)」って言ってたのを覚えていてくれました。



新潟ご当地ヒーロー

超耕21ガッター
超耕21ガッター ストラップ

の,ストラップ。

ガッターだけでなく,

仲間(?)の「流れ笹次郎」,

敵役(?)のショッタリン帝国
破壊王「ザリガニータ」,戦闘員「モゾコキムシ


も買って来てくれました。

いろいろあるんだね・・・

知らなかった~!!



このお返しは,ハッスル黄門グッズでどうかしら



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

00 : 26 : 32 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Italy Cucina A's (クッチーナ アズ) 2
2010 / 08 / 10 ( Tue )
やっと4月ネタ突入!
4ヶ月もたっちゃっいましたよ(>_<)

この日は何度かランチに行っていたお店のディナーを食べに。
気になっていたんですよね。

Italy Cucina A's (クッチーナ アズ)
水戸市笠原町1522-1  tel 029-244-3277
前回の記事はこちら

ちなみに,↓こちらは,とある日のランチ
Cucina A's ランチ・前菜 Cucina A's ランチ・パン
Cucina A's ランチ・パスタ Cucina A's ランチ・デザート盛り合わせ
前菜の盛り合わせにパン,パスタ(メイン)にデザート盛り合わせ。
ちょっと時間ギリギリになっちゃうけど美味しいので最後まで食べたい。

では,ディナーは・・・

この日のディナーメニュー(クリックで大きくなります)
Cucina A's この日のディナーメニュー
コースやセットはなくて,その日のメニューからいろいろ選んでいきます。
予約とかでお願いすればコースをやってもらえるのかな?

ワインを頼みたいところですが,車なのでペリエでがまん。
Cucina A's ペリエ

トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
Cucina A's トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
シンプルなものを想像していたら,野菜たっぷりで華やかなお皿!
野菜のチップスも嬉しいなぁ♪

ベーコンとじゃがいものロースト(ローズマリー風味)
Cucina A's ベーコンとじゃがいものロースト(ローズマリー風味)
「ローズマリー風味」に惹かれました。こんがりじゃがいも。
ローズマリーが爽やかです。美味しい~♪

牛挽肉のグラタン
Cucina A's 牛挽肉のグラタン

取り分けてみた。
Cucina A's 牛挽肉のグラタン2
グツグツあつあつ。チーズたっぷり!!ミートソース絡んでおいしいっ。

最後にパスタ。
パスタは手打ちの麺から好きなものを選べるということでした。
この麺にはこういうのが合いますよ,と親切に教えてくれます。

それでもどれがいいのか迷いすぎてわからなくなった私たちは,お店の方に
「小エビとブロッコリーのトマトクリーム」に合う麺で!
と,おまかせでお願いしてしまいました。

小エビとブロッコリーのトマトクリーム パッパルデッレ
Cucina A's 小エビとブロッコリーのトマトクリーム パッパルデッレ
お店の方が選んでくれたのは,幅広のパッパルデッレ。トマトが練りこんであります。
手打ち麺,もちもちしていて,ソースがよく絡んですごく美味しい!!

いろいろ3人でシェアして食べようと最初に言っていたのをお店の方が覚えていてくれて,
パスタの麺の量も調整してくれました。
こういう心遣いもうれしいです。

お腹もいっぱいです。

夜,いいなぁ。今度はワインも頼みたいわ!

満足満足

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 44 : 55 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
cafe granite (カフェ グラニテ)
2010 / 08 / 08 ( Sun )
「エトワール・ガラ」の後は,カフェで軽く食事とお酒を。

みぃみぃさんの「東京カフェブログ」を実は密かに愛読しておりまして,
都内でカフェに行きたいなぁと思ったとき,大変参考にさせていただいてます。勝手に。

で,渋谷のカフェ記事を読んで,行ってみたいカフェをピックアップ。
悩んで悩んで,暑いしbunkamura近くがいいなぁと選んだのは,

cafe granite (カフェ グラニテ)
渋谷区円山町1-18 峯ビル2F  tel 03-3462-2132
みぃみぃさんの「東京カフェブログ」記事はこちら
cafe granite
どうしても行ってみたかったお店のひとつ。
4名以上は予約していったほうが確実とTwitterのつぶやきにあったので,
3人だったけど,確実に行きたいと席のみ予約して伺いました。

お料理はフランス家庭料理ということで,これも楽しみでした。

スーズ。トニックウォーター割りで。
cafe granite スーズ トニックウォーター割り
こちらはカクテルで出されるのではなくて,
お酒やリキュールと何で割るかを選んで注文するという方法。
スーズは好きな薬草系のリキュール。シンプルにトニックウォーターで割ることに。

ニース風サラダ
cafe granite ニース風サラダ
ツナとオリーブのサラダ。オリーブ久しぶりに食べたわぁ♪

エビとアボカドのタルタル
cafe granite エビとアボカドのタルタル
この組み合わせの誘惑に勝てるわけがありません。しかもタルタル!

豚肉のリエット
cafe granite 豚肉のリエット
おつまみにいいですよねぇ。
調子に乗ってグラスワインとかも頼んじゃいました。(写真忘れたけど)

生ハム
cafe granite 生ハム

コアントロー トニックウォーター割り
cafe granite コアントロー トニックウォーター割り
コアントローって何のリキュールだっけ?
思い出すことできず,お店の方に教えてもらいました。
オレンジのリキュールだそうです。

チキンとラム肉と野菜のクスクス
cafe granite チキンとラム肉と野菜のクスクス
ちょっとピリ辛のトマトソースが美味!!
辛みを調整できるペーストも添えられていましたが,そのままで十分美味しかったです。

そろそろデザートに。

マスカルポーネとラムレーズンのセミフレッド
cafe granite マスカルポーネとラムレーズンのセミフレッド
大人になってから大好きになったラムレーズン。
生クリーム感がしっかり楽しめて美味しい♪

デザートなので,飲み物もそれっぽく。

カフェラテフランジェリコ
cafe granite カフェラテフランジェリコ
フランジェリコとはヘーゼルナッツのリキュールだそうです。
別に添えられたリキュールをアイスカフェラテに入れていただきます^^

ティラミスが売切れてしまっていたので,お友達は
バニラアイスのエスプレッソがけ
cafe granite バニラアイスのエスプレッソがけ
けっこうたっぷり!!

お料理どれも美味しかったぁ!!
カスレとか食べてみたかったし,
常連さんが頼んでいたクロックマダム(たぶん)も美味しそうでした。

店員さんの感じもとってもよかったです。

また行きたいな。

満足満足

場所を間違えて無駄に歩かせてしまったMさんFさんごめんなさい。
次はこんなことないようにちゃんと地図見て歩くね!!

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 05 : 08 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Tops 渋谷店 HITOTSUGI Yummy
2010 / 08 / 04 ( Wed )
ランチは点心に変わりましたが,
買いたかったお菓子があったので,寄ってきました。

Tops 渋谷店
渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店A館5F  tel 03-3496-0143
HPはこちら

さすがにこれからバレエというときにケーキは買えませんので,
気になっていたこちらを購入。
プリンは売っている店舗が別でした。しまったぁ(>_<)

HITOTSUGI Yummy
Tops HITOTSUGI  Yummy 1

Tops HITOTSUGI  Yummy 2

おなじみのパッケージ。

中身はチョコクリームが挟んであるラングドシャ♪
期待を裏切らず,美味しかったです^^

水戸の京成に入っているTopsにも売っているかしら?
チョコレートケーキしか見てなかったからわからない(爆)

満足満足

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

00 : 33 : 28 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
南翔饅頭店 西武渋谷店
2010 / 08 / 02 ( Mon )
「エトワール・ガラ」を観る前に,ランチ。

最初は西武渋谷店の中にあるTopsでカレーとチョコレートケーキでも・・・と思っていたのですが,
同じ西武の中に,点心が食べられるお店があると知って,方向転換。

点心に弱い私。

南翔饅頭店 西武渋谷店
渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店A館 B2F  tel 03-5784-0571
HPはこちら
参考:食べログ

11時半頃行ったので,まだ空いていて,すぐに座れました。
お昼くらいには結構お客さん入ってましたね。

ランチメニューいろいろあって迷ったけれど,
やっぱり点心が食べたいと,こちらのランチにしました。

点心セットメニュー(クリックで大きくなります)
南翔饅頭店 点心セットメニュー

まずは,烏龍茶と箸休めの大根の醤油漬け(?)が運ばれてきます。
南翔饅頭店 烏龍茶と大根の醤油漬け
この大根の漬物,ごま油がきいていて,クセになる味でした。おいしい。

そして点心セットへ。

上海蟹みそ入り春巻き(3人分)
南翔饅頭店 上海蟹みそ入り春巻き
お豆腐の入った春巻き!パリパリ,ふわふわ,熱々!
普通の春巻きとは食感も違って,これまた美味しい!!これ好き!

精進料理の饅頭ともち米焼売
南翔饅頭店 精進料理の饅頭&もち米焼売
せいろは一人一つずつ。
精進料理の饅頭,野菜のみであっさりしていて優しい感じ。
全部が重いと辛いけど,こういうのが入っているのはいいですね!!
もち米焼売はしっかりとした味付けでもちもちとしていてこれまた美味しい。

さて,メインの 小龍包!!
南翔饅頭店 豚肉入り小龍包
火傷しそうに熱いというわけではなかったですが,あつあつです。
しょうがを乗せて,ちょっとお箸で皮を破いて先にスープをいただきます。
肉汁ってこんなに美味しかったっけ(>▽<)!?

だんだんお腹いっぱいになってきましたが,まだ続きます。

豚の角煮
南翔饅頭店 豚の角煮
柔らかくて,見た目ほど味は濃すぎませんでした。

海老入り汁そば
南翔饅頭店 海老入り汁そば
これまた美味しい。木耳コリコリ。スープにはちょっととろみがありました。
小さめの器がちょうど良い量でした。

メニューには「杏仁豆腐」と明記してあったので,
デザートは選べないのかな?と思ったら,
このセットでもランチデザートの選択が出来るとのことでした。
南翔饅頭店 ランチデザート

私ともう1人は杏仁豆腐,1人はマンゴープリンを。
南翔饅頭店 杏仁豆腐

南翔饅頭店 杏仁豆腐とマンゴープリン
杏仁豆腐が美味しいのはもちろん,一口もらったマンゴープリンも美味しい。
実はマンゴープリン,モノによってはちょっと苦手なときもあるんです。
でもここのマンゴープリンはとても美味しかったです。

デパートの地下ということで気楽に入れるし,
ランチがおトクだなぁと思いました。

方向転換成功!

満足満足

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 30 : 11 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エトワール・ガラ 2010
2010 / 08 / 01 ( Sun )

以前,映画『パリ・オペラ座のすべて』を観にいって
どうしても,本物が観たくなりました。

なので,観にいってきました。


エトワール・ガラ 2010

エトワール・ガラ 2010


観にいったのはAプログラム。

演目は
「シルヴィア」「カルメン」「天井桟敷の人々」「フェリーツェへの手紙」
「人魚姫」「アルルの女」そして「三銃士」

「カルメン」と「アルルの女」はローラン・プティでした。
「フェリーツェへの手紙」と「三銃士」は世界初演だそうです。


どれもこれも素晴らしかったです。

印象的だったのは,

「天井桟敷の人々」
真っ暗で音もない舞台で踊り始めるダンサー,
少しずつ光が当てられていきます。
静寂と緊張感がたまりませんでした。

「アルルの女」
“フレデリ”の狂気の様に引き込まれました。
バンジャマン・ペッシュ,すごすぎます。

「三銃士」
衣装も華やかでコミカルな場面あり,シリアスな場面あり,
テンポが良くて見所満載でした。
休憩のあとはこの「三銃士」のみで75分間だったのですが,
あっという間でした。


マリ=アニエス・ジロ。
彼女が出てくると目がそこに釘付けになってしまいました。
彼女の踊り,存在感,すごくステキでした。

何度も何度もカーテンコール。
そして,カーテンコールの最後の頃,
ダンサーたちが舞台の両端に並んだと思ったら,
スクリーンに舞台裏や練習風景のフィルムが流されました。
こういうのもすごいうれしい!!

もちろん,プログラム買っちゃいました。
エトワール・ガラ 2010 パンフレット

ああ,またバレエ観にいきたいっ!!


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

23 : 55 : 34 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
