-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
くり~む
2010 / 07 / 31 ( Sat )
3月の末。
気になりつつ,なかなか行く機会が無かったケーキ屋さんに行くことが出来ました。

くりーむ
笠間市東平1-9-13  tel 0296-77-9918
HPはこちら

くりーむ1 くりーむ2 くりーむ3
くりーむ4 くりーむ5 くりーむ6

かわいいお店で,美味しそうなケーキやお菓子がたくさん。
迷ってしまいます。

今回はケーキではなく,配りやすいお菓子を購入。

ホワイトチョコラスク
くりーむ ホワイトチョコラスク
期間限定という言葉につられてみました(笑)
全部コーティングじゃないので,もちやすいし,
甘すぎず美味しかったです。

ふわふわかすたー
くりーむ ふわふわかすたー
その名のとおり,ふわふわ!
中のクリームはおもったよりたっぷり入ってました!!
また食べたーい!!

次はケーキも買いたいな。

満足満足

あ,3月の末といえば,
新潟に住む妹ねこちんが遊びに来たとき,
お土産に地域限定(?)のコンビニのシュークリームを買ってきてくれました。
新潟じゃなく,福島だけど(笑)
道中立ち寄ったコンビニで買ってくれたそうです。
ご馳走様でした♪
会津の牛乳を使ったシュークリーム

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

22 : 31 : 55 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Twitter
2010 / 07 / 29 ( Thu )

Twitter


始めてみました。



使い方よくわかってませんが。

まぁ,そのうち何とかなるでしょう。



まずは

Weizenのふうくまさんと,

水戸梅日記のumekoさんを


フォロー。


おおおお。


00 : 59 : 10 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ローソンのとろ~り玉子のロコモコ風サンド
2010 / 07 / 28 ( Wed )
コンビニ続きで,もうひとつ。

ローソンのデリサンドシリーズがお気に入りでした。
「クリームチーズ&サーモンマリネ」とか。
「ペッパーハムと海老バジルサラダ」とか。


今回はデリサンドシリーズではないのですが,

★数量限定★

と「ロコモコ風」に惹かれて買ってみました。

ローソン とろ~り玉子のロコモコ風サンド

ボリューム満点,玉子もちゃんと「とろ~り」してました^^

なかなかにいけました♪


しかもミッフィーボウルプレゼントシールが3枚も付いてるし!!

1皿分のシールは貯まりました。
2皿目チャレンジしてみようかな!!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 29 : 12 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
meiji マーブルチョコレート オレンジ&ビター
2010 / 07 / 27 ( Tue )
コンビニ通いが日課になると,
お菓子売り場もついつい見てしまいます。

そして,こんな嬉しいものを見つけました。

以前,オレンジチョコレートが好きと書きましたが,
こんなところにもオレンジチョコレートが

meiji マーブルチョコレート オレンジ&ビター
meiji マーブルチョコレート オレンジ&ビター

あの,マーブルチョコレートに,オレンジ&ビター!!
こんなのがあったんですねぇ。
マーブルチョコレートに懐かしさを感じ,ついつい買っちゃいました♪

マーブルチョコレート誕生から50周年とは驚きです。


やっぱりオレンジチョコレート好きっ!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 12 : 26 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
茨城県産の紅茶
2010 / 07 / 23 ( Fri )
茨城には北に奥久慈茶(大子町),西にさしま茶(坂東市)とお茶の産地があります。

お茶もりんごもみかんもお米も小麦もメロンも栗も水菜もすいかも梨も・・・
実は地味に何でもあるんです。
結構揃っちゃいます。
お魚もお肉もばっちりあります。

あれ?何の話?

そうそう,茨城のお茶の話。

緑茶だけではなく,紅茶までありました。

ばんどう紅茶園さんの

生姜紅茶,季節によって,さくら紅茶柚子紅茶も。
ばんどう紅茶園の紅茶1

さくら紅茶の説明はこんな感じ。
ばんどう紅茶園 さくら紅茶説明
柔らかい香りで美味しかったです。
今はエアコンでの冷え対策に生姜紅茶飲んでます。


それから,奥久慈の紅茶
奥久慈の紅茶
入れ物が緑茶の缶っぽいのはご愛嬌。

奥久慈の紅茶2


地元産の紅茶が飲めるなんて幸せ

これからも美味しい紅茶をつくっていって欲しいです。

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ

23 : 10 : 01 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TRINITY IRISH DANCE Japan Tour 2010 (トリニティ アイリッシュ・ダンス)
2010 / 07 / 19 ( Mon )

そんなわけで,観にいってきました!!
bunkamura オーチャードホール

TRINITY   IRISH DANCE
Japan Tour 2010
(トリニティ アイリッシュ・ダンス)

公式サイトはこちら
公式モバイルサイトはこちら

トリニティ アイリッシュ・ダンス1


もう,もう,大興奮です!!

すっごいステキでした!!

どうしてそんなに足が動くの?飛べるの??

ソロのダンスがすばらしいのはもちろん,
ぴったりと揃って,息の合ったグループダンスも迫力。

カンパニー自体の雰囲気がいいのかな。
ダンサーの笑顔がほんっとに良かったです!!

バンドメンバーの演奏も素敵。

ソフトシューズでのバレエのようなダンスも
ハードシューズでのタップも

ずっと目が離せませんでした。

ソフトシューズでのダンス,
けっこう飛んだりしているのに,
足音がほとんどしないのにも驚きです。

同じような動きでも,
ハードシューズではしっかり音を出しているのに。

すごいボディコントロール。

シンプルな衣装も,
キラキラの衣装もかわいい!!

4年前,気になりつつも,チケットを取りませんでした。
今回,チケット取って本当によかった!!
席が12列目だったので,その力強さもしっかり伝わってきました。

また公演があったら行きたい!!

こちらは,4年前の来日公演の映像です。

携帯ではこちら

公式サイトにも動画あります。

プログラムは公演前に買っておいたのですが,
やめておいたDVD,結局帰り際に買ってしまいました(笑)
トリニティ アイリッシュ・ダンス2


公演後は,ダンサーやバンドメンバーがロビーでお見送りしてくれました。

プリンシパルのギャレット・コールマンやバンドメンバーに
握手してもらったり,プログラムにサインを書いてもらっちゃいました  


最近,
疲れが取れにくいわー・・・だるいわー・・・と,
お休みの日は家にこもりがちだったのですが,
お出かけは必要ですね!

気分がすっきりしました!!

次は,エトワール・ガラね!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

01 : 16 : 04 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
I PANINI (イ・パニーニ)
2010 / 07 / 18 ( Sun )
今日,渋谷のbunkamuraで,トリニティ アイリッシュ・ダンスを観てきました♪
お昼からの公演なので,ちょっと早めに行って近くでランチしようと思って行きました。

何食べようかな?と朝まではウキウキしていたのですが,
あまりの暑さに,うろうろする気力がなくなってしまいました。
(ヘタレなもんで)

で,もう目の前のお店でいいか,と決めちゃいました。

I PANINI (イ・パニーニ)
渋谷区道玄坂2-24-1 Bunkamura3F  tel 03-3477-9044
HPはこちら

(クリックで大きくなります)
イ・パニーニ ランチメニュー
パスタやステーキランチもいいかなと思ったのですが,
もうちょっとさっぱりいきたい・・・と,
デリランチにしました。

パンに4品好きなデリを選べるのです。

デリランチ
イ・パニーニ デリランチ

ショーケースにあったデリはキッシュと数種類のサラダ。
メインっぽくなるのがもう少しあるといいなぁ・・・

でも,暑かったので,さっぱりとしてこれでいいかも。

選んだのは,
玉ねぎのキッシュサーモンのサラダ
イ・パニーニ 玉ねぎのキッシュ イ・パニーニ サーモンのサラダ

アボカドと小エビのサラダフルーツヨーグルト
イ・パニーニ アボカドと小エビのサラダ イ・パニーニ フルーツヨーグルト
フルーツはイチゴにブルーベリー,キウイにリンゴも入ってました。

キッシュもサーモンもアボカドもエビも好き。好きなものだけを選べるって嬉しい。
「コレ食べたいけど,アレはついてなくていいんだよなぁ」とかありません?

そして,パン
イ・パニーニ パン
あ,飲み物はアイスティーにしました。

待っている間に結構おなかが空いてきていたので,
足りるかな?と思ったのですが,
デリ4品&パン,意外とボリュームがありました!!

デザートにととっておいたヨーグルトに辿り着くまでにけっこう満腹になっちゃいました。

お腹を満たして,心置きなく公演に向かったのでした。

満足満足


≪おまけ≫
帰りに水戸駅構内パン屋さん,モンタニエで「水戸あんぱん」なるものを発見。
こんなものが今あるんですねぇ。
モンタニエ 水戸あんぱん1 モンタニエ 水戸あんぱん2

モンタニエ 水戸あんぱん3 モンタニエ 水戸あんぱん4
軽いパンに,見本のとおり,あんことたっぷりのホイップクリーム入ってました♪
美味しかった^^

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 34 : 01 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
讃岐うどん あげ膳
2010 / 07 / 17 ( Sat )
3月のとある日,残業でふらふらになりつつ,
ごはんだけはちゃんと食べる!とお友だちと行ってきました。

ラストオーダーギリギリの時間でしたが,
にこにこ丁寧に対応していただきました。

讃岐うどん あげ膳
水戸市平須町1820‐398  tel 029-244-9500
HPはこちら

最初はシンプルなうどんを食べようかなと思っていたのですが,
カレーうどんが名物とあったので,

海老天カレーうどん
あげ膳 海老天カレーうどん
おもちとかチーズとかいろいろトッピングもできるカレーうどん。
いろいろ迷って,海老天にしてみました。

あげ膳 海老天カレーうどん 2
うどん,コシがあってつるつるしていて美味しかったです!

お友達はシンプルなカレーうどん。
あげ膳 カレーうどん

こちらのお店ではおでんも売っていて,すごく気になりました。
年中扱っているようです。

今度行ったらチャレンジしてみようかな!

満足満足

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 32 : 37 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
spoon cafe (スプーン カフェ) 2
2010 / 07 / 14 ( Wed )
うちに遊びに来てくれたお友だちとランチ。

家からいきやすくて,使い勝手がよいので,助かります。

spoon cafe
水戸市酒門町3024-5  tel 029-291-6657
前回の記事はこちら

今回もパスタとピッツァを頼んでシェアすることに。

ランチのサラダ
spoon cafe  ランチのサラダ
このおからのサラダ,やっぱり美味しい!

カルボナーラ
spoon cafe  カルボナーラ1
温玉付き。このビジュアルに弱いです(>▽<)
spoon cafe カルボナーラ2

チェリートマトのマルゲリータ
spoon cafe  チェリートマトのマルゲリータ
チェリートマトが甘くて美味しかったです^^

+250円でデザートも食べちゃいました。

スイーツ5品盛り合わせ
spoon cafe  スイーツ5品盛り合わせ
チョコマーブルシフォン,アイス2種,杏仁豆腐,フルーツ。

次は夜に来て,いろいろ単品メニュー頼んでみたいな。

満足満足

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

20 : 59 : 54 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GANCHOでほろ酔い
2010 / 07 / 12 ( Mon )
ブログ更新がどんどん間延びしている今日この頃。
どうにかこの状況を改善したいと思いつつ,
まぁ,ムリすることもないよね。と自分を甘やかしています。

こんな状況なのに,いつも見に来てくださる皆様,ありがとうございます。

もう7月も半ばを過ぎたというのに,まだ3月ネタがつづきますが,
お付き合いください。

お友だちとふらりと飲みに行きました。

シェリーワインバー GANCHO (ガンチョ)
水戸市桜川1-7-13  tel 029-231-6882
HPはこちら

もう何度も書いてますが,懲りずにまた書いちゃいます^^;

お通し
GANCHO お通し サツマイモ

ハモンイベリコ
GANCHO ハモンイベリコ
やっぱり,ここに来たら頼んじゃいます。はずせないんです。大好き!!

ホタルイカのソテー
GANCHO ホタルイカのソテー
本日のタパスから。黒板メニュー,あれもこれも頼みたくなっちゃって,
絞り込むのが大変です。

チキンのパエージャ
GANCHO チキンのパエージャ
これもやっぱり頼んでしまう一品。
お酒飲まなくてもこれかグラタン食べにお店行っちゃおうかな~と思っちゃうんですよね。
で,行くと結局シェリー飲んじゃったりもしちゃうんですが

もちろん,飲み物も。
GANCHO 飲み物

ソーセージ
GANCHO ソーセージ
あれ?もしかして,初めて頼んだかも。たまにはいいですね!

〆はもちろん,アイスクリーム!!

お酒飲めないお友達は アッフォガード(左)
私は 大人のアイスクリーム(右)
GANCHO アッフォガードと大人のアイスクリーム

シェリーをたっぷりかけて,いただきます♪
GANCHO 大人のアイスクリーム

やっぱり大好きです~。

満足満足

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 41 : 44 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
