-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Cafe Arco-Iris (カフェ・アルコイリス)
2010 / 05 / 28 ( Fri )
リュートを聞きに行った帰り,
(って,まだ2月ネタじゃないの!自分もびっくり。)

一緒に聞きに行ったお友達と,さらにもう一人合流して,3人でお茶を。

Cafe Arco-Iris  (カフェ・アルコイリス)
水戸市泉町1-1-16  tel 029-291-4092

カフェ・アルコイリス1 カフェ・アルコイリス2

常連さんらしいお客さんが2組。リラックスしていて楽しそう。
店員さんの笑顔もよいです。にこにこ。

ショーケースには美味しそうなケーキ♪
たっぷり迷って決めたのは・・・

クラシックショコラ。(正確には覚えてませんが,そんな名前)
カフェ・アルコイリス クラシック・ショコラ
お花のデコレーションがかわいいです^^
ケーキは美味しかったけど,私の好みとしては,
生クリームを添えて欲しかった・・・f(^^;

コーヒーはシンプルに。

ハンドドリップコーヒー グロリアス
カフェ・アルコイリス ハンドドリップコーヒー グロリアス
チョコレートとコーヒーって相性いいですよねぇ。
飲みやすくて美味しいコーヒーでした。

お友達もそれぞれ注文。
ケーキとか。
カフェ・アルコイリス ケーキ

プリンとか。
カフェ・アルコイリス プリン

飲み物はショコララテとストロベリーラテ^^
カフェ・アルコイリス ショコララテ カフェ・アルコイリス ストロベリーラテ

まったりのんびりしちゃいました~♪

お邪魔した時間がちょうどティータイムからディナータイムに切り替わる時でした。
お店の方がボードに書き出しているお料理名が美味しそうで
すっごく食べたくなっちゃいましたが,
お昼をしっかり食べてしまったので断念。。。

今度はお食事に行ってみたいな。

満足満足

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

21 : 26 : 31 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
trattoria blackbird (トラットリア ブラックバード)
2010 / 05 / 19 ( Wed )
まだ2月ネタ。

しゅかりんとランチでした。
連れて行ってもらったお店は,
気になりつつも,なかなか行けなかったお店でした。
うれしーなー♪

trattoria blackbird (トラットリア ブラックバード)
水戸市南町3-5-3   tel 029-224-5895
HPはこちら

trattoria blackbird 1 trattoria blackbird 2
trattoria blackbird 3 trattoria blackbird 4

お昼ちょうどより少し遅めに行ったのですが,
お店は満席,私たちの後にも数組並びました。

しかし,ラッキーなことに,ちょうどお店を出るお客さんがいて,
ほとんど待たずに店内に入ることが出来ました^^

ランチメニューはA,B,C,Dと4つあったのですが,
CとDは売り切れでした。残念。

AとBの違いはサラダが違うのとデザートがつくかどうか。
Aランチのサラダはグリーンサラダ。
Bランチのサラダは本日のサラダで「穴子のフリッターのせ」でした。

穴子のフリッター食べたいっ
デザートももちろんいただきたかったのでBランチにしようと思ったのですが。。。

穴子のフリッターがきれてしまって,代わりに「貝のフリッター」になるとのこと。
・・・貝苦手。。。
「金額は変えなくていいので,サラダの貝のフリッター乗せないでもらえますか?」
と聞いてみたら,
「だったら,Aランチにして,単品でデザートのほうがお徳ですよ^^」
と教えてくれました。
おお!思いつきませんでした(爆)

素直におすすめに従ってAランチに。

グリーンサラダ
trattoria blackbird  Aランチ グリーンサラダ
チーズがたっぷりだけど,かなりあっさりとしたサラダ^^

本日のサラダ
trattoria blackbird Bランチ 本日のサラダ(貝のフリッターのせ)
貝のフリッターが乗って,パンが添えられています。

メインは2人とも同じでした。

鮭とカブのクリームソースパスタ
trattoria blackbird 鮭とカブのクリームソースパスタ
麺の固さもいいし,クリームソースが美味しい!かぶ好き~♪

ドリンクは,しゅかりんがエスプレッソ,私はカフェ・ロマーノ
trattoria blackbird エスプレッソとカフェ・ロマーノ

カフェ・ロマーノはエスプレッソにレモンの皮で香り付けした飲み物。
trattoria blackbird カフェ・ロマーノ
以前,珈琲を題材にした本を読んで,
エスプレッソにレモン?合うの??と疑問に思ったものにここで出会えるとは。
飲んでみると,エスプレッソに爽やかさがプラスされて美味しい。
クセになりそう。
ちょっと甘さを感じたのは,レモンジュースも入れてあったのかな?気のせい?

デザートは

パンナコッタ
trattoria blackbird パンナコッタ
なめらかで甘すぎず美味しい~^^ 

しゅかりんはティラミスでした
trattoria blackbird ティラミス

お客さんが絶えないのがわかります。
美味しかったー!!

カフェタイムや夜も来てみたいなーと思いました。

満足満足

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

00 : 18 : 16 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
cafedining LIB DINER (リブダイナー) (2)
2010 / 05 / 16 ( Sun )
ご無沙汰してます。
あっという間に2週間・・・

周りの人たちに支えられ,慣れないなりに何とか仕事しております。
「そろそろ身体限界かも・・・」とか思うのに,
倒れる気配などまったくない私。
自分で思っている以上に頑丈らしいです(爆)

そんなこんなでもう5月も半ば。
なのに,まーだ2月ネタを残しておりました。

微妙にそれぞれつながりがありつつ,
一度に会う機会がなかったメンバーで飲み会でした。

cafedining LIB DINER (リブダイナー)
水戸市中央2-6-10 斉藤ビル102  tel 029-233-0065
前回の記事はこちら
LIB DINER 友情出演

1次会からがっつり利用するのは初めてでした。
お料理も美味しいとのことだったので楽しみにしてました♪

まずはサラダから。

プリプリ海老とフライドオニオンのシーザーサラダ
LIB DINER プリプリ海老とフライドオニオンのシーザーサラダ 1
このフライドオニオンが美味しい!!
オニオンリングでくるのかな?と思ったら全然違いました。
↓この茶色いのがフライドオニオンです。
LIB DINER  プリプリ海老とフライドオニオンのシーザーサラダ2

それから,「1人一皿いけちゃうくらい美味しいよ!」とお友達にオススメされた

鶏のからあげ ゆーりんち
LIB DINER  鶏のからあげ ゆーりんち
たしかに柔らかくてジューシーでうまっ!

2月のおすすめmenuから2品。

ササミの梅チーズ揚げ
LIB DINER  2月のおすすめ ササミの梅チーズ揚げ
梅が苦手なため,私はスルーで^^;

ブロッコリーとニョッキのオーブンチーズ焼き
LIB DINER 2月のおすすめ ブロッコリーとニョッキのオーブンチーズ焼き
むっちむち♪おいしーい!!ニョッキ大好き♪

まだまだ食べます。

友部豚のスペアリブ BBQ風
LIB DINER 友部豚のスペアリブBBQ風

TODAY's 鮮魚カルパッチョ
LIB DINER  TODAY's 鮮魚カルパッチョ

チェダーチーズとアボカドのクリーミーグラタン
LIB DINER チェダーチーズとアボカドのクリーミーグラタン
チーズもアボガドも大好きな私にはたまりません(>▽<)/

はずれないわぁ!

自家製チャーシューと海老の生春巻き
LIB DINER  自家製チャーシューと海老の生春巻き

ニコラシカがあったから,久しぶりに頼んじゃいました(*^^*)
LIB DINER ニコラシカ

チーズの盛り合わせ カリカリパン添え
LIB DINER  チーズの盛り合わせ カリカリパン添え

隣のテーブルで頼んでいて,美味しそうだったので
皆で頼んじゃいました。ノンアルコールなのに。
まだまだ女子ね(笑) チョコミント
LIB DINER  チョコミント

トドメ。。。もとい,〆に。
車エビのトマトクリームパスタ
LIB DINER 車エビのトマトクリームパスタ LIB DINER チーズ
たっぷり好きなだけチーズをかけて♪
LIB DINER  車エビのトマトクリームパスタ 2
最近飲み屋さんで頼むパスタが美味しい確率が高いことにきづきました。

飲んだ!食べた!しゃべった!!
楽しい飲み会でした♪

お酒の種類多いし,お料理は美味しいし,
人気があるのも納得です。

満足満足

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

21 : 07 : 18 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年も仙台スク!牛たんのすきやき弁当
2010 / 05 / 01 ( Sat )
昨年に引き続き,今年もGWは仙台スクです。
授業は毎年違います。
今年も一度受けてみたかった先生の授業,楽しみです^^

そんなわけで,水戸からスーパーひたちで一本,
20時過ぎに仙台到着♪



日頃の疲れもあって,情けないことに,
辿り着いただけで疲労困憊…(─ ─;

どこかに食べにいく元気もなく,
駅に着いてすぐに,駅弁買いに行っちゃいました。

あの一番基本の牛タン弁当は帰りに買うとして,
今日はどうしよう?

ネットで検索して,気になったお弁当があったので,
それにしてみました^^v

牛たんのすきやき弁当




牛タン,春菊,牛蒡,お麸,ネギに白滝が甘辛くすきやき風に。
人参や仙台らしく笹かまも入ってる!
それから甘酢漬け,白菜漬け,個人的にはいらないナスの漬物。
牛タンはやわらかいし,ごはんも美味しい♪

買ったお弁当が当たりだとうれしくなっちゃいます^^

明日からもがんばれそう!!

満足満足

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

20 : 56 : 59 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
