-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
丸ほしいも(いずみ)
2010 / 04 / 29 ( Thu )
茨城といえば「干し芋」!
「干し芋」といえば茨城!!

これもちょっと前のお話ですが・・・

以前,新潟に住む妹ねこちんに送る干し芋を探していたら,
いろいろ情報をいただきました。
ありがとうございます。

どこのお芋がいいのか迷っていたところ,
ひたちなか市在住の同僚が
「すっごく美味しい干し芋があるんです。
 ここのを食べてから,他のお店のが食べられなくなりました!」
と,とあるお店の干し芋をすすめてくれました。
(しかも味見させてもらっちゃった)

食べてみたら,これがすっごく美味しい!!

これだ!!!!!

予約でいっぱいになってしまうお店らしいのですが,
まだあるとのことだったので,ねこちん用をお願いしました。

お願いした後,やっぱり自分でも欲しくなって,
もしまだあれば・・・とまたもやお願いしちゃいました。

ギリギリ間に合ったー♪♪♪ 1kg入りを買いました。
丸ほしいも(いずみ)1

丸ほしいも(いずみ)2
ねっとりとした食感,お芋の甘み,この美しい色・・・完璧です!!

来年は自分で予約するぞ!2Kg買っちゃおうかな。
実家やお友達にも送ってあげたいな。

教えてくれた同僚に感謝!!

満足満足

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

21 : 19 : 17 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
中国菜館 万客
2010 / 04 / 28 ( Wed )
皆様お元気ですか?
更新が遅れに遅れまくってるkaoriです。すみません。

自分の仕事がちゃんと出来ているのか,
さっぱりわからずに日々もがいています。
(「前進あるのみ!」と思ってますが,なかなか進めずその場でもがいている感じです。)

最近,ここ数年めったに買うことがなかったカップ麺とアイスクリームに
執着するようになりました。無意味に買い込んでます。なんで?
(カ○プ○ードルはシーフードが好き)

ま,それはさておき,やっとパソコンの前に座る気になったので,
ブログの更新を。

これ,行ったのは2月です・・・わーお。

点心が食べたくて食べたくて,pu_nyonさん紹介していたお店に
同僚誘って行ってきました。

中国菜館 万客
ひたちなか市東大島1-25-20  tel 029-274-7298

営業時間をチェックしたら,早速メニュー。(クリックで大きくなります)
万客 営業時間 万客 メニュー1 万客 メニュー2
万客 メニュー3 万客 メニュー4 万客 メニュー5

いろいろ目移りしちゃうけれど,やっぱりコレにしちゃいました。
万客 メニュー6

飲茶11品セット

コースではなく,セットなので,お料理の出来上がったものから運ばれてきました。
(おかゆと杏仁豆腐が早かったなー)
万客 飲茶11品セットの一部

セットのお茶(ジャスミン茶かウーロン茶)はおかわり自由とのことでした。
ジャスミン茶
万客 ジャスミン茶

生春巻き
万客 生春巻き

蒸しもの 5品
万客 蒸しもの
うんうん。これが食べたかった。小龍包とか海老餃子とか♪

揚げもの 3品
万客 揚げもの
この細い春巻きが海老のすり身たっぷりで,すごく美味しかった!
全然油っこさを感じさせませんでした。
ゴマ団子は美味しいけど,私の好みのとはちょっとちがったかな。

中華粥
万客 中華粥
優しい味のお粥でした。ここにも海老が入っていてうれしい。

杏仁豆腐
万客 杏仁豆腐

昼も夜もこれで1380円はリーズナブルだなぁと思いました。

それから単品で頼んだ
万客棒餃子
万客 万客棒餃子
海老が1匹ごろんと。メニューには一皿3つとありましたが,
お願いしたら4つにしてくれました。よかった^^

レタスオイスター炒め
万客 レタスオイスターソース炒め

いやぁ,食べた食べた。

そしておしゃべりに夢中になって,お茶のおかわりを頼まずにいたら,
お店の方が,お茶のおかわりを持ってきてくれました!
こういうのうれしいです。

気軽に美味しく中華・点心を食べられるのはいいですね^^

満足満足

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 22 : 01 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リンク追加しました
2010 / 04 / 20 ( Tue )
しまねずみさんの

『ママらっちライフ』

とっても大好きなお友達がブログを始めました。

新米ママさんとしてがんばってます。

彼女はいつも私を刺激してくれます。
彼女の頑張りをみていると,
私も頑張ろう!と思えます。
(いや,子育てはムリですが)

そんな彼女の日常をちらりとのぞいては
ほっと和んでます。


★★★★★


pu_nyonさんがブログのお引越しをされたので,
新しいブログもリンクさせていただきました。

『***Buon appetito!!***』

「*」が2個増えてます!

これからも美味しいものを
どんどん教えてもらわねば♪


テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

23 : 22 : 19 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふじた屋
2010 / 04 / 17 ( Sat )
水戸に引っ越してきたときから,
時々ふらりと立ち寄る和菓子屋さんがあります。

ふじた屋
(本店)水戸市元台町1514   tel 029-247-4490‎
(新店)水戸市元台町1513-2  tel 029-248-7280‎

本店と新店は道を挟んで向かいにあります。
本店で作って新店で販売しているようです。

ふじた屋
こちらが「新店」です。お店の前に数台分の駐車場があります。

お饅頭や大福,季節の御菓子,おこわ等々。
ちょこちょこと買って楽しんでいます。

最近のはまり物はこちら。

わらび餅(コーヒー)
ふじた屋 わらび餅(コーヒー)1

コーヒー味のわらび餅~!?とドキドキしながら買ったのですが,
これが美味しいんです!!

ふじた屋 わらび餅(コーヒー)2 ふじた屋 わらび餅(コーヒー)3
ミルクをかけて,見た目はコーヒーゼリー。

ふじた屋 わらび餅(コーヒー)4
むっちり食感がたまりません♪
合うんですねぇ,わらび餅とコーヒー。

友人や同僚に普及活動してしまいました(笑)

季節なので桜餅。そしてロールカステラなんてものも買ってしまいました^^
ふじた屋 桜餅 ふじた屋 ロールカステラ(ゆずジャム)
ロールケーキではなくてロールカステラなんです。

シンプルな和菓子から面白い組み合わせの御菓子まで。

満足満足
17 : 24 : 18 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
桜・サクラ・さくら 笠間市と水戸市
2010 / 04 / 11 ( Sun )
どうにも煮詰まっていたとき,
しゅかりんに連れ出してもらって,
桜を観にいってきました。
(もちろん桜観るだけではありませんでしたが)

笠間市の桜。お寺の無料開放です。
(お寺の名前などはしゅかりんの記事で・・・)

しだれ桜もよいですねぇ^^

桜1 笠間市 桜2 笠間市

桜3 笠間市 桜4 笠間市

桜5 笠間市 桜6 笠間市

桜7 笠間市 桜8 笠間市

帰りに水戸のルージュノワールでお茶をしようということになり,
寄ってみたら,こちらも桜が見事でした♪
桜 水戸市


しっかりパワーもらって,
良い気分転換になりました。

しゅかりん,連れてってくれてありがとう!!


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

20 : 56 : 33 | ひとりごと | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
人事異動
2010 / 04 / 04 ( Sun )


皆様ご無沙汰してます。


ブログ更新,コメントへのお返事遅くなってごめんなさい。


4月1日付けで職場が変わりました。


人事異動というやつですね。



時間の感覚とか,

仕事の内容とか,

その他諸々・・・


今までの職場とのあまりのギャップに
面食らっております。


とにかく早くなれないと。


とにかく早く仕事覚えないと。



気持ちばかりが焦ります。



そんなわけで,
ブログについては,もうちょっと落ち着くまで
ペースダウンしてしまいそうです。

書きたいものはたまっているのになぁ。

がんばりますっ!!


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

01 : 31 : 32 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
