-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Galettoria (ガレットリア)
2009 / 10 / 30 ( Fri )
友人達と合流して,ちょこっと買い物して,
ライブの前に腹ごしらえ♪

Bunkamuraからほんのちょこっと歩いて向かったのはこちら。

Galettoria (ガレットリア)
渋谷区松涛1-26-1  tel 03-3467-7057

HPはこちら
ガレットリア 1 ガレットリア 2
ガレットリア 3 ガレットリア 4

オーガニックにこだわった,ガレットやクレープがいただけるお店。クレープリー。
南フランスの田舎の民宿を意識したというお店は内装もすてき。
渋谷にいるとは思えないくらい静かで落ち着いた感じ。
(平日の夕方だったから時間もよかったのかな)

黒板に書かれた単品にも心惹かれたけれど,
夕飯代わりということで,欲張って,
ガレットとデザートクレープのセットにしてみました。
↓ セットメニュー(クリックで大きくなります)
ガレットリア セットメニュー

1階で注文して2階の席へ。
半セルフとのことで,お水は自分で。

「待つ」という感覚がほとんどないうちに,注文したものが運ばれてきました。

そば粉のガレットは,
ビジュアル的には「ハム・卵・チーズのそば粉のガレット」に惹かれたけれど,
かぼちゃに負けて, 「本日のそば粉のガレット」 にしてみました。
ガレットリア 本日のガレット
水菜・かぼちゃ・クルミのサラダ仕立てガレット,ヨーグルト風味ソースと生ハムで仕上げて。

クルミの食感がアクセントになってるし,ヘルシーだけどボリュームありますね。
ガレットはもちっとしてるし♪華やかな一皿です(*^^*)

友人が頼んだのは,単品で
オーガニックイチヂクとハチミツ サワークリームのさっぱりクレープ
ガレットリア オーガニックイチヂクとハチミツ サワークリームのさっぱりクレープ
イチヂクの下にサワークリームがあります。
味見させてもらっちゃった(>▽<) イチヂクうまいです!!

セットのデザートクレープ。
私は「バターと砂糖 レモン風味」を頼んだのですが,
写真撮れていませんでした・・・なんたる失態ねこ

同じくセットを頼んだ友人の頼んだ「塩バターキャラメル」は
写真撮れてました。よかった!いつもご協力ありがとう!!
(微妙にブレてぼけているような・・・ホントに写真撮るの下手でごめんなさい!)
ガレットリア 塩バターキャラメル

食後にコーヒー
右は友人のカフェオレ。カフェオレボウルがいいなぁ^^
ガレットリア コーヒー ガレットリア カフェラテ

美味しいガレット&クレープと落ち着いて素敵な店内。
とってもゆったりした気分になりました^^

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

00 : 08 : 41 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ベルギー幻想美術館展と万華鏡展
2009 / 10 / 29 ( Thu )
Bunkamuraでのレ・フレールのライブに行ったとき

Bunkamura ザ・ミュージアムでやっていた
「ベルギー幻想美術館展」
ベルギー幻想美術館展
を,観て来ました。

もともと美術に関する知識がほとんどない私。
今回取り上げられている画家さんたちも
「だれ?」って感じでした。

それでも,なんだか不思議な感覚をおぼえつつ,
引き込まれてしまいました。

好きな絵を観にいくのもいいけど,
こういう感覚を味わうのもいいなぁと思ってみたのでした。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


一緒にライブに行く友人達との待ち合わせまで
まだもう少し時間があったので,
ギャラリーでやっていた

「万華鏡展 -世界を映す小さな鏡-」
万華鏡展
も,見てきました。

直前に万華鏡の話題に触れることがあって,
ここでばったりと出会ってしまったら,
ふらふらと吸い寄せられてしまうに決まってるじゃないですか。

すっごいステキ・・・

中をのぞいてみても素敵だし,
本体も素敵ですblue-GL

ずーっとみていたい。

とてもとても手が出る値段ではありませんが

いつかはひとつ手に入れてみたいですね。

おもちゃのじゃなくてね。
ちゃんとしたやつをね。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

22 : 09 : 41 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レストハウス 時代屋
2009 / 10 / 28 ( Wed )
モンテマーレでピッツァを堪能した後,
ちょこっと買い物して,今度はおやつ!
よく食べる二人です(笑)

レストハウス 時代屋
水戸市見川町2131-979   tel 029-243-7817

時代屋 時代屋 営業時間
時代屋さんに来るの久しぶり!独特な雰囲気のお店です^^

ローズポークや常陸牛を使ったメニューもあるのですが,
いつも食事よりもパフェを目当てに来てしまいます。
(ボリュームがあるので,両方はムリ・・・)

店内へは靴を脱いで入ります。スリッパに履き替え~

パフェを食べに来ているのに,目移りしちゃうのはもうしょうがない。
(いや,さすがにごはんはムリだけど・・ピッツァ食べた後だし)
時代屋 メニュー1 時代屋 メニュー2

パフェメニュー(クリックで大きくなります)
時代屋 パフェメニュー
パフェに狙いを定めてもまだ迷う~!!
「時代屋」だけあって,「明治」「大正」「昭和」「平成」パフェなんていうのもあります^^

迷いに迷ってやっと決まりました。

私は「平成パフェ」(手前),しゅかりんは「大正パフェ」(奥)
時代屋 平成パフェと大正パフェ
コーンが帽子のように被さっていてかわいいです^^

時代屋さんのパフェはソフトクリームのパフェ♪
ソフトクリーム大好きなので,パフェ食べたいな~というときは,ここを思い出します。

大正パフェはマロンとバナナとチョコレートソースのパフェ。
時代屋 大正パフェ

平成パフェはサツマイモと小倉あんとオレンジのパフェ。
時代屋 平成パフェ

コーンをとったらこんな感じ。
時代屋 平成パフェ コーンを取ったら・・・
オレンジのソースもたっぷり。
サツマイモと小倉あんは下のほうにあります^^

ああ,幸せ・・・ハート

このあと,シュークリームが待っているとも知らず,
思いっきりカロリー摂取してました(爆)

明らかに 
ランチ~おやつ・差し入れの摂取カロリー>私のバドミントンでの消費カロリー
ですねf(^^;
ま,たまには(?)こういうこともあるってことで!

今度は時代屋さんのハンバーグも食べてみたいな。

満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

21 : 06 : 47 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
Pizzeria Monte e Mare (ピッツェリア モンテマーレ)
2009 / 10 / 27 ( Tue )
9月最後のバドミントン。
(書いても書いても何故に1ヵ月遅れになってしまうのか・・・)

バドミントンは夕方からだったのだけれど,
その前にしゅかりんと腹ごしらえひゃっほぅ

しゅかりんが連れて行ってくれたお店は,
私も気になって行ってみたかったお店。ありがたや~!

Pizzeria  Monte e Mare (ピッツェリア モンテマーレ)
那珂市後台3117-1  tel 029-295-7079

モンテマーレ  モンテマーレ 営業時間

ランチメニュー(どれもクリックで大きくなります)
モンテマーレ ランチメニュー1 モンテマーレ ランチメニュー2 モンテマーレ ランチメニュー3
モンテマーレ ランチメニュー4 モンテマーレ ランチメニュー5

パスタもお肉もリゾットも捨てがたい~!!米好きなので,特にリゾットが!
でも,ピッツァを食べに来たので,素直にPizzaランチから選ぶことに。

ランチにはカップスープとミニサラダとソフトドリンクが付きます。

カップスープミニサラダ
モンテマーレ カップスープとミニサラダ

ミニサラダにかかったたっぷりのチーズ♪
ナッツ類もたっぷり入っているので,
ミニと言っても,ちょっとしたボリュームになりますね。
モンテマーレ ミニサラダ

カップスープはコーンスープ。
コーンスープが出てくるとは思ってなかったので,うれしーい♪
コンソメスープやミネストローネもいいけれど,コーンスープもいいね~^^
モンテマーレ カップスープ(コーンスープ)

さて,メインのピッツァは・・・
すっごく気になった オランチョ
モンテマーレ オランチョ
チキンとモッツァレラとオレンジソースのピッツァ。
どんなの!?
鴨のオレンジソースとかあるし,やみつきになると書いてあるし,
きっと美味しいんだよね!?とドキドキしながら頼みました。
食べてみると,オレンジが爽やかで食べやすい!!確かにやみつきになりそう!!
オレンジの果肉が乗った部分が特にいい~(>▽<)/

もうひとつは クワトロフォルマッジ
モンテマーレ クワトロフォルマッジ
モッツァレラ,ゴルゴンゾーラ,クリームチーズ,パルメザンの
4種類のチーズのピッツァ。
チーズ好きにはたまらないピッツァですよね!
ハチミツがちゃんと付くのがうれしい。
そして,ブルーベリーが乗っているのにびっくり♪
オランチョといい,フルーツの使い方がいいですね。

ピッツァ1枚いけちゃいますねうしし

ソフトドリンク,なぜか私はジンジャーエールを頼んでみました。
珍しいことです(笑)。
しゅかりんはコーヒー。
モンテマーレ ジンジャーエール モンテマーレ コーヒー

お店にはピッツァの写真があるので,
それを見るとあれもこれもと食べたくなってしまいます(笑)
モンテマーレ 店内

また食べたいな~!
今度は何にしよう?
オランチョもまた食べたいし,他のピッツァやリゾット食もべてみたい!!
とにかく再訪しなくちゃね。

満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

22 : 27 : 01 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(1) | コメント(16) | page top↑
建設フェスタ2009当日
2009 / 10 / 25 ( Sun )
午後から天気良くなったので、来てみました

風は強いけど^^;


アビリンピックと会場一緒だからなのか、

去年より人が多いみたい…

屋台も多くて,サザコーヒーや五浦ハムのハム串とかも売ってました。
ひたちなかの干し芋なんかもありました。

って,それがメインじゃありませんね汗

会場に目を戻すと,コンテナ運搬ゲームや建設機械や高所作業車体験などもやってるし,

パワーショベルがきりんやシマウマになってました(笑)!
20091025144616


これからミニ上棟式があるようです。

みんなたくさんお菓子取れるといいね

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

14 : 45 : 26 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Italy Cucina A's (クッチーナ アズ)
2009 / 10 / 24 ( Sat )
富山でのことや他にも書きたいお店もあるけれど,
今一番書きたかったので書いちゃうことにしました。

9月のフリーペーパーに情報が載ってからオープンを今か今かと待っていたお店。
諸事情によりちょっとオープンが遅れてしまったのだそうです。

無事にオープンしてくれてよかった♪

Italy Cucina A's (クッチーナ アズ)
水戸市笠原町1522-1  tel 029-244-3277

Cucina A's 1 Cucina A's 2
Cucina A's 3 Cucina A's 4
この木を積み上げた壁やこれとおそろいのレジカウンター,
「OPEN」の看板,さらにテーブルの天板まで手作りとか・・・
すごいですっ!!
すっきりとした店内。かなり好みです^^

お店は県庁の南側,「あいよ寿司」さんの隣のレンガの建物の1階です。

昨日,ランチに行ってきました。
月曜定休で,土日もランチはやっているとのこと。うれしいです~^^

ランチメニュー(クリックで大きくなります)
Cucina A's ランチメニュー

ソーセージと白いんげん豆のパスタも気になるけど,
前菜やデザートがつくBsetも気になる・・・

ここは,いろんな味を試してみたいってことで,奮発してBsetで!

嬉しかったのは,店員さんが「お時間,急ぎとかありますか?」と聞いてくれたこと。
限られたランチの時間,こう聞いてくれて,対応してもらえるのは助かります。
(時間切れでデザートが食べられなかった・・・とかなったら悲しい!!)
13時までに戻らなくてはならないので。。。と伝えました。

まずは前菜から。
Cucina A's 前菜

前菜は,トリッパのトマト煮込み生ハムとモッツァレラのインポルティーニ
魚介と野菜のテリーヌ8種類のサラダ
Cucina A's トリッパのトマト煮込み Cucina A's 生ハムとモッツァレラのインポルティーニ,魚介と野菜のテリーヌ Cucina A's 8種類のサラダ
トマト煮込みの味も濃すぎないし,生ハムもテリーヌも美味しい♪
サラダも黄色いトマトが入っていたり,ドレッシングの量もちょうどよかった^^
(ドレッシングがかかりすぎているの苦手なので・・・)

パンが温かくてむっちりしていて美味しかった。オリーブオイルと。
Cucina A's パン 1 Cucina A's パン2

パスタ2種とお肉と・・・どれにしようか悩みましたが,
私はパスタで ベーコンと玉葱とパプリカのバジルソースにしてみました。
Cucina A's ベーコンと玉葱とパプリカのバジルソース
玉葱たっぷり^^
パスタが思った以上のボリュームです~(>▽<)

お友達が頼んだ 小エビとブロッコリートマトクリーム
Cucina A's 小エビとブロッコリートマトクリーム
彩の美しいパスタですね。こっちも食べてみたかった~!!

これはランチセットとは別にぶどうジュース。
Cucina A's ぶどうジュース
ぶどう園で収穫されたぶどうを搾っただけのジュースだとか。
濃くて氷がとけてもその美味しさは損なわれません!

デザートマンゴーのソルベティラミス
Cucina A's マンゴーのソルベとティラミス
ティラミスは重過ぎずさっぱりめでマンゴーも美味しいー!!

デザートにココロ奪われすぎて,コーヒーの写真撮るの忘れちゃいました^^;

夜はメニューから好きな単品を選んで,という感じだそうです。
コースは予約で値段に応じて・・・とのことでした。

店員さんやマネージャーさんの笑顔とテキパキした接客がとってもよかったです。
(まだちょっとぎこちなさがあったような気もしますが,慣れの問題かな)
食事をより美味しくしてくれますよね^^
最後に姿を見せてくれたオーナーさんも素敵でした。

お気に入りのお店になりそうです。

満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

18 : 50 : 21 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
小樽洋菓子舗 LeTAO (ルタオ)
2009 / 10 / 23 ( Fri )
同僚のお取り寄せに便乗させてもらっちゃいました♪

小樽洋菓子舗 LeTAO (ルタオ)
本店:小樽市堺町7番16号  tel 0134-31-4500(フリーダイヤル:0120-46-8825)
HPはこちら

限定モノとか季節モノとか迷ったけれど,

ルタオのチーズケーキ食べるの初めてだったので,
やっぱり最初は定番にしてみました。

ドゥーブルフロマージュ
ルタオ ドゥーブルフロマージュ1 ルタオ ドゥーブルフロマージュ2

解凍時間がもどかしい~っ
ルタオ ドゥーブルフロマージュ3

ルタオ ドゥーブルフロマージュ4
2層のチーズケーキって好き♪
4分の1をぺろりと食べちゃいました!すっごく美味しい~♪

またお取り寄せしたいかも(>▽<)

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

20 : 46 : 02 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スイーツ工房 Molto Buono(モルト ボーノ)
2009 / 10 / 20 ( Tue )
これまた先月の話。

バドミントンに嬉しい差し入れが!!

スイーツ工房 Molto Buono (モルト ボーノ)
日立市旭町2-5-10  tel 0294-25-2355

HPはこちら

NAGISAシュークリーム
モルトボーノ シュークリーム1

これが噂のシュークリームですかぁ♪
モルトボーノ シュークリーム2
シューがパイ生地みたい。ザクザクしてます!!
クッキーシューとはまた違いますよね。パイ好きなのでこれはうれしいです♪
クリームも甘さ(かなり)控えめで美味しいです(>▽<)/

日立は遠いので,評判を聞いてもなかなか自分ではいけませんでした・・・

買って来てくれたじゅん吉さんに感謝感謝です。

ご馳走様でした~!!

※早く怪我治るとよいですね。お大事に!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

19 : 39 : 46 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
俵屋
2009 / 10 / 19 ( Mon )
しゅかりんからお土産いただいちゃいました。
(もう先月の話ですが・・・)

いつも美味しいお店に連れて行ってもらってるうえに,
お土産まで。。。
ありがたやありがたや(^人^)

いただいたのは,

俵屋
本店:金沢市小橋町2-4  tel 076-252-2079

HPはこちら

「あめ工房」
俵屋 あめ工房1

あめ工房は,俵屋さんの商品,「飴ん子」4種類の味の詰め合わせです^^
俵屋 あめ工房2

とっても優しい味の飴でした。
なごむわぁ~♪

しゅかりん,ステキなお土産をありがとう!!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

20 : 21 : 04 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
富山
2009 / 10 / 15 ( Thu )
スクーリングで富山に来ました。


いやー、遠いですね~


早速、白えび食べてきました

その辺はまた後日。



とりあえず、明日から頑張ります!!


↓ ポートラムにも乗ったぞ~
ポートラム
18 : 39 : 13 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
建設フェスタ2009
2009 / 10 / 14 ( Wed )
建設フェスタってご存知ですか?

茨城県建設業協会や茨城県土木部が主催しているイベントです。
(詳しくは茨城県土木部検査指導課のHP建設フェスタのページへ)
建設フェスタ2009

建設業や公共事業についていろいろ知ってもらおうというイベントです。
メインターゲットはお子さんたちです。

建設機械に乗れたり,ゲームがあったり,ミニ上棟式(事前予約制)があったりと
けっこうお子さん達に人気があるようです。

昨年,行ってきました。
私もちょっと乗ってみたかった・・・(大人なので我慢しましたが)
建設フェスタ 2008 1
建設フェスタ 2008 2
乗ってるお子さん達,すごく楽しそうでした^^

午後から行ったので,無料配布の苗木はもらえなかった・・・

今年の開催
10月25日(日)9:00~ (入場無料)
です。

乗り物好きなお子さんにおススメです^^

「親子競演丸太切り」なんてイベントもあるので,
お父さんのかっこいいところ見せるいいチャンスかも!?

私は今年はどうしようかな~。
高所作業車には乗ってみたいけど・・・うーん。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

00 : 07 : 19 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豆狸 グランスタ店
2009 / 10 / 13 ( Tue )
こちらは衝動買いではなく,次に東京駅でお弁当買うときはこれ!
と決めていました。

豆狸 グランスタ店
千代田区丸の内1丁目9-1 JR東日本「東京駅」構内 グランスタ内
tel 03-3211-0071

HPはこちら

おいなりさん,大好き♪
1個から買えるのですが,ここは1種類ずつ全部入った5個セットで(>▽<)/
豆狸 いなり

豆狸 おいなりさん
豆狸いなり」「五目いなり」「赤豆狸」「わさびいなり」「季節いなり」(順不同)
「季節いなり」はこの時は栗だったかな。
小ぶりなおいなりさんなので,ぺろりと食べちゃいました♪
どれも美味しかったけど,「わさびいなり」がぴりっとしてアクセントになってよかったな♪

また食べたいな~!

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

00 : 13 : 32 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DOUGHNUT PLANT 東京銘品館南口店
2009 / 10 / 12 ( Mon )
観劇後,
SW中は絶対無駄遣いしないと決めていたのに・・・
予定外の買い物はしないと決めていたのに・・・
またもや魔の東京駅・・・

通りかかったら,あまりにも美味しそうで買ってしまいました(><)

DOUGHNUT PLANT (ドーナッツプラント) 東京銘品館南口店
千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内 新幹線南乗り換え前  tel 03-5222-4373
HPはこちら

ドーナッツプラント 1 ドーナッツプラント 2 ドーナッツプラント 3

購入したのは,ベーシックなBAKERY DOUGHNUTSから「バニラビーンズ
ドーナッツプラント バニラビーンズ
おっきくて,もちっとして,食べ応えあって,美味しいです♪
こういうドーナツ好き!!

CAKE DOUGHNUTSからは東京駅限定の「東京BOX
ドーナッツプラント 東京BOX
トリプルヴァローナチョコレート」,「バニラビーンズ」,
シナモンシュガー」,「えびすかぼちゃ
の4つが入ってました。
季節モノの「えびすかぼちゃ」が欲しかった♪
当たり前ですが,同じ「バニラビーンズ」でもBAKERYとCAKEでは全然違いますね~

私的にはBAKERYタイプのほうが好きです。
「和栗クリーム」も買えばよかったなぁ(>▽<)

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

21 : 03 : 23 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
江戸前天丼 銀座天ぱち
2009 / 10 / 11 ( Sun )
SWに松たか子さん主演の「ジェーン・エア」を観にいったとき,

開場11:30,開演12:00というスケジュールだったため,
東京駅でちょっと早い昼ごはんを食べて行ってしまおうということに。

11時くらいにはごはんを食べ始められるくらいがいいなぁとおもっていたら,
なんと,キッチンストリート黒塀横丁のお店のほとんどが11時開店!!

開店まであと15分くらいだし,ちょっと予定より遅れるけど,
それでもいいかなぁと思い始めた頃,こちらのお店が開いていた!!

江戸前天丼 銀座天ぱち
千代田区丸の内1-9-1 東京駅名店街1F キッチンストリート  tel 03-3283-3477
参考HPはこちらこちら
天ぱち

普段は11時開店らしいのですが,連休中は早めにお店開けているとのことでした。
たっ助かります~♪

お店に入る前は,お店の前に写真があった「秋天丼」にしようかと思っていたのですが,
メニューを見て,気を変えてしまいました。
天ぱち メニュー1 天ぱち メニュー2

1番乗りの客だったというのもあったからか,すぐ出てきました。
ホント早かった(笑)!!

名物 江戸前穴子丼
天ぱち 江戸前穴子丼
穴子好きっ♪♪
乗っているの,穴子の骨ですかね。こういうのがうれしいです^^
お味噌汁はおかわり自由とのことでした。
天ぱち 穴子天丼
衣サクサク。
「かえし」にこだわっているというだけあって,あっさりしていて,甘すぎず辛すぎずおいしいです。
ごはんが軽めで量もちょうど良かったです。

しっかり腹ごしらえできました^^

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

21 : 08 : 24 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メロンプリン
2009 / 10 / 07 ( Wed )
文字色以前,ほこまるメロンパンの記事で,
茨城メロン生産日本一
鉾田のメロンは日本一
と書きました。

それを生かしてもう一品♪

茨城乳業メロンプリン (4~9月期間限定)
メロンプリン1

新潟にいる妹ねこちんにリクエストされて誕生日にプレゼントしたものの,
自分では食べていなかった・・・

記憶の片隅に追いやってしまっていた8月のとある日,
近所のコンビニで売っているのを発見!

え?コンビニでも売ってるの?とびっくり。
せっかくなので買いました。

ねこちんから,お皿に移して,ソースをかける感じにして食べたほうがいいかも。
とアドバイスがあったので,ひっくり返してみました。
メロンプリン2

ミルクプリンにメロンのソース。
美味しいじゃないですか~!!

来年のシーズン,県外のお友達にお土産にいいかも♪

茨城乳業さんでは,10~3月の期間限定で,
「生クリームスイートポテト」
なるものを発売しているのだそうです。→詳細はこちら
茨城県産さつまいも「紅あづま」のデザート。

オンラインショップJAタウンで取り扱っているようです。

こっちも食べてみたいな~♪
これも近所のコンビニで置いてくれないかな(*^^*)

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 12 : 05 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
常陸之国 もんどころ
2009 / 10 / 02 ( Fri )
以前同じ職場だった人たちで集まって飲み会。
かなり久しぶりに会う人もいて,懐かしい感じ。

幹事さんが選んでくれたお店は

常陸之国 もんどころ
水戸市宮町1-7-33 水戸サウスタワー11F  tel 029-224-6454

HPはこちら
もんどころ

茨城の食材を使った,「地産地消」のお店。
気になりつつも,なかなか行けなかったので,うれしい^^

お魚はもちろん,お肉は常陸牛,霜降りハーブ豚,奥久慈軍鶏,つくば鶏,などなど
茨城が誇るブランド肉が揃ってます。

ではでは,さっそく。
「今宵のおすすめメニュー」から
本ひらめ,すずき,水たこのお刺身
もんどころ 刺身1もんどころ 刺身2もんどころ 刺身3

出汁巻き玉子
もんどころ 出汁巻き玉子
きんぴらを巻いてます。「ご当地料理」の欄にあったけど,食べるの初めてかも。
県内のどのへんのご当地料理なんだろう?

茨城五大銘柄豚で五種ソーセージ
もんどころ 五種ソーセージ

もんどころピザ
もんどころ もんどころピザ
サクサクパイ生地に納豆が!意外な組み合わせ~!

奥久慈軍鶏 手羽先のスパイス焼
もんどころ 手羽先のスパイス焼き
手羽先は美味しいよねぇ♪ピリッとスパイシー!!

生ハムと彩り野菜のコラーゲンサラダ
もんどころ 生ハムと彩り野菜のコラーゲンサラダ
白いプルプルがコラーゲンなんだよね?
不思議な味がします・・・どう表現したらいいの(笑)?

お友達が頼んだ茨城にちなんだカクテル。
名前は忘れたけど,金粉がきれいです~!!
もんどころ カクテル

そして,これは・・・なんだったっけ?思い出せない・・・
もんどころ  ???
どなたか,これが何だかわかったら教えてください(><)

生しらすのコロッケ
もんどころ 生しらすのコロッケ
しらすがぎっしりたっぷり!コロッケというかしらすのフライみたい。
もんどころ 生しらすのコロッケ2

ほかにも何品か頼んでいたような気もするけど,
写真は一気にデザートに♪

笠間焼で焼く 奥久慈卵プリンもんどころ 奥久慈卵プリン2

入れ物,笠間焼なんですねぇ
もんどころ 奥久慈卵プリン
表面はクレームブリュレのようにカチカチになってます。アメリのように割りましょう♪
ちょっと表面厚すぎ?けっこう甘いです・・・その下のプリンは美味しかった!!

美味しい食べ物と楽しい同僚達。
みんなの近況も知ることが出来てよかったよかった。
こういう集まりはいつでも大歓迎♪

満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

19 : 50 : 33 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Les Freres Back to The Origin
2009 / 10 / 01 ( Thu )
Les Freres の結成7周年記念ライブ

Les Freres Back to The Origin
(Bunkamura オーチャードホール)

に行って来ました。

ピアノの弦が切れるアクシデントがあり,
応急処置中,間を持たせるため,
トークするふたりのワタワタする姿に
思わず「頑張れ!」と応援したくなりました(笑)。

CDやDVDもいいけど,
やはりライブは違いますね!!

2人のパワーがヒシヒシと伝わってきました。

7周年記念ということで,
初期の頃の作品や留学時代に作曲したものから
ピアノ・ピトレスク」収録曲,即興まで盛りだくさん!
「happy birthday to you」の演出もステキでした。

やっぱり音楽って楽しい!
ピアノっていい!!

最後はスタンディングオベーション!
アンコールまでどっぷり堪能しました^^

もうすぐ新しいアルバム
ノエル・ド・キャトルマン


も発売されるようです。

やっぱり買っちゃうんだろうなぁ,私・・・


滅多に行かない渋谷に行き,
ベルギー幻想美術展を鑑賞したり(この話はまた後で)
ひやかしに入ったH&Mで衝動買いしちゃったり,
ガレット食べたり(この話もまたそのうち),
とっても充実した1日でした^^

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

00 : 42 : 00 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
