-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Des'ree 「You Gotta Be」
2009 / 09 / 25 ( Fri )
新しい曲ではないのですが,
MiChiがテレビで歌っているのを聞いて,
懐かしくなって探して聞いています。

MiChiバージョン(YouTube)もいいけど
(携帯はこちら

やっぱり, Des'ree の歌声にぐっときます。



歌詞がとってもよいのです。

洋楽歌詞のLoveCMS | Des'Ree | You Gotta Be



以前よりも歌詞に共感するのは,
以前よりも迷うことが多くなったからからなのか,
以前よりも強くなったからなのか,
その両方なのか。。。

・・・トシを取ったということなのかぱんだ


ま,そのへんは置いといて,
とにかくステキな曲なのは確かですムフフ


テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

23 : 22 : 57 | おきにいり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TACO RICE FACTORY
2009 / 09 / 23 ( Wed )
9月の初め,とあるフリーペーパー紙を見ていたら,
気になる屋台情報発見。

移動式 タコライス専門店
TACO RICE FACTORY
tel  090-3918-1053

HPはこちら (← 「本日の出店場所」はこちらで確認してください)

フリーペーパーに「月水金 茨城県庁北通り市町村会館脇」とあったので,
タイミングあわせて行って見ました。

TACO RICE FACTORY 1 TACO RICE FACTORY 2
TACO RICE FACTORY 4 TACO RICE FACTORY 3

メニューはシンプル。タコライス(とドリンク)のみ!!
TACO RICE FACTORY  メニュー1 TACO RICE FACTORY  メニュー2
こういうシンプルさ,好きです♪

女性ならスモールでも十分ですよ^^ とのマスターに助言を受けつつも,
あまりの空腹さにレギュラーを注文してしまいました(笑)
おまけのキャンディと,
9月は「○○(フリーペーパー紙名)をみた」というとウーロン茶がもらえるとのことで
ウーロン茶も。(そういえば,クーポンついてたっけ)
知らずに会話の中でたまたま「○○みて来たんですよ~」と言っていたのです。
うーん。会話って大切(笑) ラッキーでした♪
TACO RICE FACTORY  タコライス&ウーロン茶

レギュラーサイズ,マスターの言うとおり,結構なボリュームでした!
TACO RICE FACTORY  タコライス
ソースはサルサとケチャップが選べます。
私はもちろんサルサソース!!

美味しかったー♪また買いに行こうっ!!と思いました。

まだ屋台を始めて数ヶ月とのこと。
これからも頑張って美味しいタコライスを食べさせてほしいです^^

記事を書くのにHP(ブログ)確認したら,シルバーウィーク中も出店していたんですね!
もっと早くチェックしていれば買いにいけたのに・・・しまったぁ(><)

次はいつ行こう・・・

満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 23 : 16 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Musical  ジェーン・エア
2009 / 09 / 22 ( Tue )
松たか子さん主演の,

Musical ジェーン・エア」
(公式サイトはこちら

を観て来ました。


この舞台について初めて知ったとき,観にいきたいなぁとは思ったけれど,
その後すっかり忘れていました。

しかし,今月に入って,テレビで稽古風景がながれているのをみたとき,
松さんの歌声に背中がゾクゾクっとして,
これは観にいかねば!!と改めて思ったのです。

でもチケット取れないかな~?と調べてみると,
なんとまだS席が残っている!!
予算的には苦しいけれど,どうしても観たい!!
・・・で,買っちゃいました。
ジェーン・エア チケット

有名なシャーロット・ブロンテの小説。
でも私中学生のとき途中で挫折したんですよね・・・
「嵐が丘」とともに・・・
ははは。大丈夫かな^^;

ちょっと方向を見失いつつ,なんとか日生劇場に辿り着く。
ジェーン・エア

ポスター観ただけでもうドキドキです。

そして開演。


すばらしいです!!ステキです!!
他のキャストさんももちろんステキですが,
松たか子さんはその存在感が別格です。
かわいくて,凛としていて,美しいです。
どうしても目が行ってしまいます。

「歌手・松たか子」とは少し違う歌声。
優しいだけでなく,より力強さを感じました。

松さん,独白や回想も含めてほぼ舞台出っぱなし。
体力もつのだろうか・・・すごい。

ロチェスターはイメージよりちょっと若いなぁ。

舞台上に客席(SP席)をつくるという変わった舞台。
間近で観られてすごい迫力だったろうなぁと思う反面,
普通の客席から観ているとその存在がちょっと邪魔・・・
その席があるので大きな舞台装置の変換はなくて,
小さなセットの移動やマイム,
人物の移動で場面転換をしていくのは面白かったです。
無理なく理解できたし。
こういうのも舞台ならではの楽しみですね。

ジェーンが自立しようと決意するまでや
ジェーンとロチェスターが惹かれていく過程が
もう少しあったら,もっと感情移入できたような気もします。
(原作をちゃんと読んでいれば違ったかも)

とにかく生で観る事ができてよかった!!
役者さんの演技をあんなに間近で観る事ができてよかった!!

途中何度もうるうるしてしまいました。

どっぷり舞台の魅力と
松さんの魅力に浸ってしまいましたうわぁ・・・ハート

ジェーン・エア パンフレット1 ジェーン・エア パンフレット2

ジェーン・エア パンフレット3

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

20 : 55 : 47 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
たまにはお家で!
2009 / 09 / 21 ( Mon )
いつもの飲み会メンバー。

美味しいお店を探すのも楽しいけれど,
たまにはお家で気楽にのんびりまったり!

先月の末,夏の終わりにうちに集まってみました。

買出し&準備部隊は私を含めた「主婦感覚」のない3人(笑)
この3人で準備していいのか?と自問しつつ,結構楽観的。
デリでお惣菜?それともピザでもとる?
(全てを手作りという感覚はありません・・・)

デリでお惣菜ならいっそデパ地下!!

というわけで,京成百貨店へ。
もういろいろ目移りしちゃって買い物楽しいっ!!

あーでもないこーでもない。とわらわらしつつ,出来上がったテーブルはこちら。
おうちでごはん
なんだか豪華な感じにしあがりました♪

トマトときゅうりとチーズのサラダ。
トマトときゅうりとチーズのサラダ
フェタチーズのオイル漬けを買って,トマトときゅうりとあえただけ♪
オイルにハーブも入っていて味付けはそれだけでOK!簡単簡単!
オリーブと玉ねぎとピーマン加えてたらギリシャ風サラダになりましたね~。

海鮮サラダ。
海鮮サラダ
これは京成の地下で買いました。魚介系が欲しかったので。さっぱりといただけました^^

やきとり
やきとり
これも京成地下で。セール時間じゃなかったのに,セールしていて,最後の1パック!
ビールに焼き鳥は合いますよね!ってな訳で,購入!!

エビマヨ。
エビマヨ
これも京成地下で。きゅうりとトマトはサラダの残り(笑)
おっきな海老がぷりっぷりです。やっぱりエビマヨはおいしいわぁ♪

ゴーヤチャンプルー
ゴーヤチャンプルー
これはつくりました。豆腐とか厚揚げ入ってないからチャンプルーって言っちゃダメかな^^;?
ゴーヤ,もやし,ランチョンミートそして卵でつくりました。
メンバーのアドバイスによりオイスターソースを入れたら味がぐんっと良くなりました!

デザートに梨と箸休めになればときゅうりの塩昆布浅漬け
梨 きゅうりの塩昆布浅漬け
梨とプチトマトはメンバーの1人からの差し入れ。ありがとうございました!!
とっても美味しかったです。梨もプチトマトも大好き♪

お酒もほぼ差し入れでまかなわれてしまいましたf(^^
リモンチェッロ,ワイン,ゆず酒,ビール,日本酒・・・なんでもありですね(笑)

季節限定のお酒をいただきました。
日本酒 一人娘 夏守
すっごく美味しい~!!!貴重なものをありがとうございました!!

さらに,写真に撮るの忘れちゃいましたが,
トップスのチョコレートケーキもつけちゃいました。
実は,チョコレートケーキが得意ではない私は,食べるの初めてでした。
気になりつつ避けていた自分を呪いました。すっごい美味しかった~!!

すっごく安上がりだったのに,すっごく満足度が高い飲み会になりました。
こういうのもいいですねぇ~。クセになりそうにっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 41 : 54 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
自慢の中華・点心の店 葷菜 (ロンサイ) 2
2009 / 09 / 20 ( Sun )
前回に書いたとおり,バドミントンの帰り,皆でランチしちゃいました♪

昼・葷菜→夜・梅み月(食べ放題)→翌日午前中バドミントン→翌日昼・葷菜

この2日は食べてますね,食べすぎですね(><)。
バドミントンで多少消費したとはいえ・・・
いや,バドミントン後のほうが吸収はいいのでは・・・ぱんだ

でも,皆で美味しいごはんはとっても楽しいので,はずせません。

自慢の中華・点心の店 葷菜 (ロンサイ)
水戸市米沢町799-1  tel 029-247-8094

お店のブログはこちら ←「本日のランチ」はここでチェック♪
参考HP:食べログ
前回の記事はこちら

今回,私はどうしてもレバーが食べたくて
レバニラ定食」 ミニラーメンがついてます。
ロンサイ レバニラ定食 ロンサイ レバニラ定食ミニラーメン

ロンサイ レバニラ
普通においしい^^ 野菜シャクシャク♪♪

他のみんなが頼んだのは・・・

海老チャーハン(大盛り)(土曜日だったので+100円)
ロンサイ 海老チャーハン大盛り
ほんとにガッツリ大盛りですね!↓と比べて二周りくらい違うんじゃ・・・いや,もっと?

五目チャーハン
ロンサイ 五目チャーハン
私が前回食べたカニよりも上の海老よりも見た目鮮やかな一品ですね^^

五目冷麺 ・・・だったかな?
ロンサイ 五目冷麺
ちなみに,五目チャーハンと五目冷麺は1人の人が頼んだものです。やるなぁ・・・

酢豚定食の酢豚
ロンサイ 酢豚
お肉ごろんごろん!!

単品でシュウマイも頼みました。
ロンサイ シュウマイ
ジューシー♪やっぱり美味しいですね。

手ごろな値段で美味しいものが気楽に食べられる。うれしいです♪

私,ホントにここのチャーハン気に入ったようで,
メンバーが食べてるの見て,やっぱりチャーハン食べたくなっちゃいました。
またチャーハン食べに行こう!
小龍包とデザートも食べてみたいな~

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

22 : 05 : 46 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
薫風 梅み月 <しゃぶ蟹合戦!夏祭り>
2009 / 09 / 19 ( Sat )
先月,ブロガーさんたちとしゃぶしゃぶ食べに行きました。
一度行ってみたかったお店だったので,嬉しいです。

薫風 梅み月
水戸市見和1-311-7  tel 029-309-6111


常陸牛しゃぶしゃぶ食べ放題かタラバ炭火焼食べ放題を選びます。
(クリックで大きくなります)
梅み月 しゃぶ蟹合戦1 梅み月 しゃぶ蟹合戦2 梅み月 しゃぶ蟹合戦3
右の写真の25品も食べ放題!!

野菜盛りと,女性にはお刺身とお通しもついてきます!
梅み月 野菜盛り 梅み月 お刺身 梅み月 お通し

メインの常陸牛~♪
梅み月 常陸牛しゃぶしゃぶ

さあさあ,野菜をいれて,お肉しゃぶしゃぶして,いただきまーす!!
梅み月 常陸牛しゃぶしゃぶ2 梅み月 常陸牛しゃぶしゃぶ3

どんどん食べろー!!

じゃんけんに買ったら蟹も食べ放題に!!
pu_nyonさんのおかげで蟹ゲット~♪ありがとう~!!!
梅み月 蟹

食べ放題のサイドメニューも頼みます。
いろいろ頼んだけど,写真は撮ったり撮らなかったり・・・
(食べるの優先!)
天ぷら,衣サクサクで美味しい!
お店にあったちらしのクーポンでデザートやカキ氷も。
梅み月 天ぷら盛り合わせ 梅み月 サーモンのお刺身 梅み月 穴子の天ぷら
梅み月 烏賊バターステーキ 梅み月 お蕎麦 梅み月 デザート1
梅み月 デザート2 梅み月 デザート3 梅み月 カキ氷

いやぁ~食べたぁぁぁ!!!!

美味しかった♪

9月もまた「しゃぶ蟹合戦」やっているようです。
9月はちょっと値段があがって,そのかわりサイドメニューの数も増えたみたい。
シルバーウィーク中混みそうだなぁ^^;

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

20 : 32 : 19 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
自慢の中華・点心の店 葷菜 (ロンサイ)
2009 / 09 / 17 ( Thu )
ずっと気になっていたお店に行ってきました。

自慢の中華・点心の店 葷菜 (ロンサイ)
水戸市米沢町799-1  tel 029-247-8094

お店のブログはこちら ←「本日のランチ」はここでチェック♪
参考HP:食べログ
ロンサイ 1 ロンサイ 2 ロンサイ 3
水戸市酒門町から移転されたらしいです。

お店はきれいで女性一人でも入りやすい雰囲気です。うれしい。
席と席の間もしっかり離れているので,ゆっくりできますね。

ブログに載せたいので,メニュー撮ってもよいですか?と聞いたら,
快く承諾してくださいました。
メニューです。(クリックで大きくなります。)
ロンサイ メニュー1 ロンサイ メニュー2 ロンサイ メニュー3 ロンサイ メニュー4 ロンサイ メニュー5
ロンサイ メニュー6 ロンサイ メニュー7 ロンサイ メニュー8 ロンサイ メニュー9 ロンサイ メニュー10

このメニューの他に,「本日のランチ」があります。
この日は「北京風酢豚」でした。 平日ランチタイムは大盛り無料のようです。
ロンサイ 本日のランチ ロンサイ 平日ランチタイム 大盛り無料

本日のランチもセットや丼物もどれも美味しそうで迷ったけれど,
この日はどうしても春巻きが食べたかったので,
チャーハンと春巻きをそれぞれ単品で注文しました。

チャーハン(スープ付)
ロンサイ カニチャーハン(スープ付)

チャーハンは
鮭・梅・しそ・五目・野菜・明太子・カニ・カレー・じゃこ・えび
の10種類から選べます!!
私はカニチャーハンにしました。
ロンサイ カニチャーハン
このチャーハンが美味しい!!!!!!
レンゲを入れると,ご飯が ふんわりほろほろっぱらぱらっ となるんです。
塩加減もいいし,すごく気に入りました♪

そして,食べたかった 春巻き
ロンサイ 春巻き1
外はパリパリ!!
  食べかけですみません・・・
ロンサイ 春巻き2
中はとろーり♪ うっうまいっ!!

ここはお気に入りのお店になりそうです~^^

と,いうわけで,翌日,しゅかりんたちバドメンバーを連れてまた行っちゃいました(笑)

満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 52 : 46 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
『南極料理人』
2009 / 09 / 14 ( Mon )
相変わらず上映期間終了ギリギリに映画を観にいく。

なんでですかねぇ?

もっと余裕をもって動けばよいものを。
一事が万事そんな感じです,私・・・反省。



今回観た映画は,

『南極料理人』
『南極料理人』

予告編をみて,すっごく楽しみにしていた映画でした。

邦画を観るのは『相棒』以来か!?
気になる映画はあっても,なかなか観にいかずに終わってしまうんですよね。

今回は映画を観る前に,原作本を読みました。

面白南極料理人 (新潮文庫)



南極での話はもちろん,
行く前の食材調達の話とかも興味深くおもしろかったです!!
(シリーズで他に3冊位出ています。)

うーん。西村さん,私の中ではもうちょっと「くまさん」なイメージ・・・
堺 雅人さんじゃかっこよぎるでしょ(笑)!!
好きだから観ちゃうけど(>▽<)

映画もとっても面白かったです!!
笑えて。しんみりして。

とっても間というかテンポの良い映画ですね。
料理もとってもおいしそうだし!!

ちょっといろいろ落ち込んだり悩んだりすることがあったのですが,
すっきり気分転換できました♪

上映中かなり笑いがおきてました。

途中,残念だったのは隣の50代位のご夫婦・・・
「あ,あれ○○だな・・・な?」
「××ねぇ!」
結構いいシーンのときに
会話だったり感想だったり・・・

しゃべるのはやめようよ!!

意を決して「話すのはやめてください」って言おうとしたら,
とっても静かなシーンになっていまい・・・
今言ったら私の方が迷惑だよがっくり
結局何度かタイミングを逃して言えずに終わってしまった。

お二人がとっても映画を楽しんでいるのは伝わってきたから,
悪気はまったくないんですよね・・・
水を差したくはないけど,
でも私も落ち着いて映画観たかったです(泣)


あ,そういえば,
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』
も観ました。

これもよかったー!

テレビ版を観ていないので,違いとかはわかりませんが,
面白かったです!!
早く続きが観たいです。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

21 : 50 : 27 | たまに映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぺヤングやきそば のり塩ポテトやきそば
2009 / 09 / 11 ( Fri )
コンビニで黄色いパッケージが目に飛び込んできたので,
思わず買ってしまいました・・・

インスタント焼そばとかめったに買わないのに。

こんなのがあったなんて!



とりあえず,非常食にしておくか。
ぺヤングやきそば のり塩ポテトやきそば


どなたか食べたことあったら,感想おしえてください!



テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

19 : 52 : 44 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
GANCHO Vamaja! CANTE FLAMENKO LIVE
2009 / 09 / 09 ( Wed )
いろいろ書きたい記事をすっ飛ばして,今日の感動を書いてしまおうっ!

今日はとっても楽しみにしていたイベントでした。

シェリーワインバーGANCHO (ガンチョ)
水戸市桜川1-7-13  tel 029-231-6882

お店のHPはこちら
以前の記事はこちらこちらこちらこちらこちら

いつもは,フラメンコ(踊り)がメインのイベントですが,
今回は違います。

Vamaja! vol.5
 CANTE FLAMENKO LIVE

そう,CANTE(歌)(とギター)のライブです。
Vamaja! CANTE FLAMENKO LIVE

GANCHO CANTE LIVE1 GANCHO CANTE LIVE2

ライブが始まるまでに,腹ごしらえ♪
一緒に行った同僚達といろいろ頼んでちょこちょこ味見♪
ほぼ全メニュー制覇したのでは!?
GANCHO ハモン GANCHO モツ煮
GANCHO 肉団子 GANCHO タコのガルシア風
GANCHO トルティージャ GANCHO サンマのマリネ
GANCHO シーフードパエジャ GANCHO マッシュルームと生ハムのガーリックソテー
GANCHO チーズ GANCHO レバーのパテ
やっぱり何食べても美味しかった♪
ハモンははずせないし,チーズの名前忘れちゃったけど,パンとも相性良くておいしいし,
レバーのパテも臭みがなくて食べやすい!!

シェリーもしっかりいただきました!
そして,シェリーモスコを頼んだら,こんなカップに!
このカップ,欲しい・・・
GANCHO シェリーモスコ

ライブは踊りがメインのときとはまた雰囲気が違って,すばらしいステージでした!!
胸に迫ってくるものがありました。
楽しい曲もとってもステキ!!
歌とギターのつくり出す世界に引きずり込まれました。

カンタオーラの方とギタリストの方はご夫婦なのですが,
2人で単独ライブは初めてなのだそうです。意外です。
(以前のVamajaはギタリストさん違いましたね,そういえば)

やっぱりフラメンコの世界ステキ!!

次のVamajaも絶対いくぞー!!

あー,スペイン行きたーいっ

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 33 : 06 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
景山 市町村会館支店 2
2009 / 09 / 08 ( Tue )
「景山の酸辣湯麺,とっても美味しいんですよ!」
と教えてもらったので,食べに行きました!!
(2ヶ月くらい前に・・・)

景山 市町村会館支店
茨城県水戸市笠原町978-26 茨城県市町村会館1階  tel  029-301-8000

前回の記事はこちら

今回はブレずにちゃんと注文しました。
(いつも悩んで目的とは違うものを頼んでしまったりするので。)


酸辣湯麺 (スーラータンメン)
景山 酸辣湯麺1
来るたびに思うけど,ここのお料理,ボリュームありますよね!

とろみがあって,全然冷めない!熱~っ!!
酸味がよいです!うまっ!!

景山 酸辣湯麺2

食べても食べてもなかなか減らない~(笑)
熱い,すっぱい,熱い,すっぱい・・・でも美味しい~っ

汗をかきかき食べました汗


この日はカメラを忘れ,携帯で撮影。。。
ちょっとブレていたのを修正してみました。なんとか見られる写真になったかなf(^^;

他にもおススメされたメニューがあるので,また行きたいな。
今度はちゃんとカメラもってね。

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 38 : 24 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
DreamFarm トマトの苗を育てよう
2009 / 09 / 06 ( Sun )
ブログパーツネタが続きます。

しゅかりんに紹介してもらって,

DreamFarmのトマトの苗を育てることにしました^^v

よかったら励ましたり,水あげたりしてやってくださいm(_ _)m

DreamFarm トマト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

23 : 29 : 12 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
植樹と新芽
2009 / 09 / 05 ( Sat )
gremzの私の樹,

ちょっと前に「大人の樹」になったと書きました

大人の樹になって10日,
植樹数 1本 と表示されました!やった♪
gremz 植樹


そして新芽が出ました♪
gremz 新芽

この樹も枯らすことなく育てて行きたいと思います^^v

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

23 : 20 : 27 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GranStaでお弁当(浅草今半と新宿アカシア)
2009 / 09 / 03 ( Thu )
スクーリングのお土産を結局グランスタで買わなかった私・・・

また別に訪れる機会がありました。
グランスタはあれもこれもと買いたくなって,困りますね^^;

グランスタで買ったお弁当。

まずはずっと食べたかった,

浅草今半
国際通り本店:台東区西浅草3-1-12  tel 03-3841-1114

HPはこちら

のお弁当。
一度行く機会を逃して以来,ずっと食べる機会がなかった今半のすき焼き・・・
せめてお弁当ででも!と思ったのです。

目的は,「重ねすき焼き弁当」(1,575円)だったのですが,売り切れ・・・(泣)

ではどれにしようかと見てみると,
「牛肉弁当」(1,050円)と「ロース牛肉弁当」(1,575円)
見た目は同じに見える・・・どちらもすき焼きと同じ味付けのお弁当。
うーん???と悩んでいると,お店のお姉さんが
「こちら(ロース牛肉弁当)のほうがいいお肉を使っているんですよ。」
お肉の質とかを考えるとロースのほうがお得みたいです。

そんなわけで, ロース牛肉弁当
浅草今半 ロース牛肉弁当1

お肉1枚1枚が大きくて柔らかくて美味しかったです!!
ロースにしてよかった!!
浅草今半 ロース牛肉弁当2
味付けも濃すぎないし,玉ねぎとお豆腐も美味しいです。満足~^^

もうひとつ,

新宿アカシア
新宿本店:新宿区新宿3-22-10  tel 03-3354-7511

HPはこちら

ロールキャベツが有名な老舗の洋食屋さんなのだそうです。
すみません,知りませんでした。

ロールキャベツが美味しそうで,買っちゃいました。

しかし,ここでも,見た目同じで値段の違うロールキャベツ弁当・・・
650円と800円。これは素直に聞きましょう。

「650円のほうはミートコロッケ,800円のほうは帆立クリームコロッケがついています」
とのこと。
ここは帆立でしょう!!

ロールキャベツ弁当(帆立クリームコロッケ付)
新宿アカシア ロールキャベツ弁当
注文してから詰めてくれるので,ロールキャベツもごはんも温かい!!
(でも持ち帰って食べるまでに時間があったので,さめちゃったけど(><))

新宿アカシア ロールキャベツ弁当2
ロールキャベツのソースがかなりさらっとしているので,
持ち帰りの途中こぼれないかな?と思ったけれどしっかり蓋がしてあって大丈夫でした。
ちょっとしょっぱめの味付けで,想像とちがった味でしたが,ごはんとあって美味しいです!!
帆立クリームコロッケもクリームがなめらかで帆立がしっかり入っていて美味しい!!

やはりどちらもお店に行って食べてみたいなぁ。

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 05 : 51 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イタリアン D・マンマ
2009 / 09 / 02 ( Wed )
水戸線で足止めされたあの日
ちょっと書いたとおり,仕事で伊勢崎市に行ってました。

移動時間が長いため,目的地付近について
ランチに使える時間は約50分。余裕だと思っていたのですが・・・

最初,お目当てにしていたお店が,この日に限って貸切!!んぎゃっ!!

刻々と時間は過ぎていく・・・迷っている場合じゃない。
そうだ,さっき通り過ぎたお店に行ってみよう!!
と何の予備知識もなく入ったお店。

イタリアン D・マンマ
伊勢崎市昭和町3911   tel 0270-24-2220

参考HP:モテコ.net
イタリアン D・マンマ
外から見てお客さんが入っているのが見えなくてちょっと不安だったのですが(失礼)
年配のご夫婦がちょうど出てきたところだったので,安心して中へ。

中には常連さんらしい一組のカップルがいました。

マスターお1人で切り盛りしてらっしゃるようです。

パスタはカルボナーラやバジルトマトなど普通のメニューのほかに,
焼きそば風やラーメン風などちょっとおもしろいメニューがありました。
ピッツァも鉄板ピッツァとか。どんぶりモノまでありました。
イタリアン・・・というよりは,イタリアンベースの創作ごはんやさん?
ボケボケになってしまいましたが,雰囲気だけでも・・・メニューの一部です。
(クリックで大きくなります)
D・マンマ メニュー1 D・マンマ メニュー2

お水は気前よく瓶ごと(笑)!!
D・マンマ お冷

オーダーはパスタにするかご飯モノにするか迷ったけれども,
「manma風オムライス」を注文。オムライスがあったら頼んでしまうのです。

が,

マスターが厨房から申し訳なさそうに出てきて・・・
「すみません,卵切らしてしまって・・・」

         がーんアップロードファイル

オムライスなら出来上がりも食べるのも早いしちょうどいいと思ったのに・・・
ついてないときって,とことんついてないものですよね・・・

完全にオムライスモードになっていたので,急に切り替えられず・・・
パスタにする?ほかのごはん?・・・アボカドもきれていて,次候補も×。
頭真っ白・・・うわわわわ

するとマスター「ごはんモノがよければ,「鉄板焼きチーズごはん」はどうですか?」
と,黒板に書かれたおススメメニューをすすめてくれました。

時間かかりそうかな?と思ったら,すぐできるというので,おススメにしたがってみました。

鉄板焼きチーズごはん
D・マンマ 鉄板焼きチーズごはん
思ったよりもボリューミー!!かなりがっつりごはん!!
ふちのチーズがグツグツ!カリカリ!!
しかもけっこう具沢山♪
D・マンマ 鉄板焼きチーズごはん2
ゆっくり食べたかったけれど,量もあるし,時間もなくなってきていたので,
あつっあつっはふはふっ っと,
口の中火傷しながら食べました(笑)。
鉄板だから,最後まで熱々なんです~*^^*

やはり,おススメには従ったほうがいいですね!!

美味しかった♪お腹いっぱい!!

支払いのとき,マスターが申し訳なさそうにオムライスができなかったことを
謝ってくれて,しかもちょっこっとサービスしてくれました。
美味しいごはんが食べられたうえにサービスしてもらっちゃて,逆に申し訳ないような(><)汗

もしまた機会があったら,次こそmanma風オムライスを食べてみたいです。

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

22 : 25 : 26 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
