-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
西島千博 バレエ・ストレッチ
2009 / 08 / 30 ( Sun )
私はとっても飽きっぽい。

でも,時々意外なものが続くことがある。


これもそのひとつ。

『西島千博 バレエ・ストレッチ』



バレエを取り入れたラジオ体操

YOMIURI ONLINE
「美しいラジオ体操」という記事を読んで興味を持ち,
購入してしまいました。

バレエダンサーのストレッチとかやってみたくて
DVDを見ながらやったこともあったけれど,
ステップの名前を覚えられずアタフタ^^;
それでも何とかついていくものの,
正しいフォームで出来ているのか不安・・・

だけど,これは体に馴染んだ「ラジオ体操」!

基本の動きはラジオ体操だから,
次の動きに不安になることなく,
正しく体を動かすことに集中できる。
しかもバレエ要素を取り入れているから,
なんとなく優雅♪

第1,第2とフルでやるのですが,
終わるころには,体ぽかぽかです。
すっきりです^^

しかし,バレエダンサーの体って美しいなぁ・・・


テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 29 : 48 | おきにいり | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
マンガが好きなんです
2009 / 08 / 29 ( Sat )
マンガに限らず,小説やエッセイも好きなんですが。

深くのめりこんではいかないのですが,
とにかく読むのが好き。

今回はお気に入りのコミックを書いてみようかと・・・


【チェーザレ -破壊の創造者-】
(KCデラックス)
(1~7巻。以下続刊)



チェーザレ・ボルジアという名前を聞いたことがあるでしょうか?
中世イタリアに実在した人物です。
もともと世界史(西洋史)好きなところに,
中学だったか高校だったか忘れましたが,
塩野 七生 さんの
チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷 (新潮文庫)
を読んで,すごく興味をもちまして・・・
マキャヴェッリの「君主論」のモデルでもあります。

こちらの本は,とってもとっても丁寧に書かれています。
人物も風景・建物もとても描写がすばらしいです。
解釈もおもしろいです。
最近7巻がでましたが,それを読んで,
「カノッサの屈辱」をこう解釈するの!?と驚きました。
進みはゆっくりですが(クオリティを考えれば当然)
歴史好きな人にもそうでない人にもおススメですっ!

【深夜食堂】
(ビッグコミックススペシャル)
(1~4巻。以下続刊)



営業時間は深夜0時から朝の7時頃まで,
メニューは 豚汁定食,ビール(大),酒(二合),焼酎(一杯)
これだけ。
「あとは勝手に注文してくれりゃぁ,できるもんなら作るよ」
そんなマスターと様々な深夜の客とのやりとりが
淡々と描かれています。
「泣ける~!」っていうのではないのですが,
なんとなく何度も読み返してしまいます。

なんでも今度ドラマ化するとか・・・
マンガのドラマ化って,どうしてもイメージ崩れるので
好きではない(というかキライに近い)のですが,
主役が小林薫さんならいいかな~と。
変にいじらず,原作の雰囲気がいかされたドラマになるといいな。
ちょっと期待しています。

【とめはねっ!  鈴里高校書道部
(ヤングサンデーコミックス)
(1~5巻。以下続刊)



書道がテーマのマンガです。
最近日舞とか百人一首とか和モノテーマの話に惹かれちゃいます。

大好きだった
帯をギュッとね! (少年サンデーコミックス)
の作者さんのマンガだから買ってみるか・・・と
何気に買ってみたのですが,
地味な「書道」(失礼。でも「地味」だけではなかった)で,
こんなにしっかり楽しいマンガになってしまうとは!
書道って奥深いものですね。
(小学校以来まともにやってないなぁ・・・)

こちらもドラマ化とか・・・NHKで。
どんなになるんですかねぇ・・・?


他にもいろいろあるのですが,
止まらなくなるのでこの辺で・・・

皆さんのおススメ本があったら是非教えてください。
19 : 14 : 50 | おきにいり | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
銀座中条 豆乳おかき
2009 / 08 / 27 ( Thu )
生ミルキーに気を取られても,
しっかり職場用お土産は忘れませんでした!

30人分,個別包装,おいしくて,軽くて,高すぎないもの・・・
夏場はチョコ不可。今年は餡子苦手な人がいるから和菓子も不可。
若い人にも年配の人にも受け入れられるお菓子・・・
今まで買って行ったことないお菓子・・・
(定番もいいけど,こういうのもいいね!みたいなのが欲しかった)

ぶつぶつぐるぐるうろうろ・・・

迷う~!!

ふと目に入った緑色。

ふらふらと吸い寄せられて行くと,「ご試食どうぞ^^」

あ,おいしいっ

しかも,16袋で1,000円!リーズナブル~!!
(他に気になったのは5個で1,000円とか6個で1,500円とか・・・ムリ)

決定。

銀座中条 大丸東京店
千代田区丸の内 1-9-1 大丸東京店 1F  tel 03-3212-8011(代)
(本店 中央区銀座5丁目6番15号  tel フリーダイヤル 0120-55-9828)

HPはこちら

購入したのは,

「豆乳 枝豆あられ」 と 「豆乳あられ 焼きとうもろこし」
銀座中条 豆乳 枝豆あられ 銀座中条 豆乳あられ 焼きとうもろこし

枝豆あられはこの夏の新作。
焼きとうもろこしは昨年夏の限定だったものが,好評により復活したのだそうです。

最初はどっちかに統一しようかとも思ったのですが,
2箱買うなら,味を選べるように2種類にしよう!とどっちも買ってみました。

味は枝豆があっさりタイプ,焼きとうもろこしがコクのあるタイプですね。
銀座中条 豆乳あられ 2種

1袋の量がまた「もうちょっと食べたいかも・・・」と思わせる量で(笑)

お茶請けにもおつまみにもいけますね。

結構好評でした。やった^^v

「やっこ」シリーズ(?)も美味しそうだったし,
「豆乳クリームのあんみつ大福」もまためちゃくちゃ美味しそうだったぁ!!
持ち歩く時間が少なければ買ってしまったのに・・・

次の機会にはきっと!!

満足満足にっこり

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

23 : 36 : 22 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不二家の生ミルキー
2009 / 08 / 26 ( Wed )
さてさて,ピーチパフェ食べて満足した後,
気合を入れて(?)お土産探し!!

が,グランスタで食べたいモノ買いたいモノたくさんあるものの,
予算との折り合いがつかず・・・
後で自分用に買いに来よう・・・と,職場へのお土産には断念。

困ってしまった私に,お友達が提案。「大丸行く?」

ナイスアイディアです♪

そこで,お友達おススメのおやつも買うことに♪

期間限定で出店だったようです。

不二家生ミルキー
HPはこちら
不二家 生ミルキー1
夏限定パッケージでゲット♪
普通のは10個入り660円ですが,こちらは15個入り1,000円でした。
1粒66.66…円。なかなかなお値段です。

不二家 生ミルキー2

お友達が前に来たときは,特設ブースで大行列だったらしいのですが,
このときはブースの場所がちょっと移動になっていて,
ちょうどお客さんが途切れていたところでした。ラッキー♪

しかも,1個 「試食どうぞ」 ともらってしまった!ますますラッキー♪♪

ミルキーは練乳でつくられているらしいのですが,
生ミルキーはそこに生クリームをたっぷり入れてつくっているのだそうです。

これ,美味しいです!!
しっかりミルキー味なのに,とける~♪

個人的には花○牧場の生キャラメルより好きかも。

1,000円以上購入でもらえるノベルティももらっちゃった♪
便箋とうちわ^^v
不二家 生ミルキー ノベルティ

1人で全部食べるのはキケンなので,
(一粒が小さいからあっというまに食べちゃうよ)
職場に持っていって,女子のみでこっそり食べました(*^^*)

生ミルキーは不二家全店で取り扱いしているわけではないようです。
茨城で取り扱っているお店はどこだろう?
近くにあったらもう1回食べたいなぁ・・・

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 38 : 36 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
gremz 大人の樹へ
2009 / 08 / 26 ( Wed )
gremzの樹が,

とうとう「大人の樹」になりました♪
gremz 大人の樹
予想とはまったく違う樹になりました。
時々へたりながらも,無事に成長してくれてうれしい!!

私の樹の苗は,どこに植樹されるのでしょう(*^^*)


私の樹ギャラリー
gremz 1 gremz 七夕

gremz 2 gremz 3

gremz 4

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

22 : 53 : 31 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
京橋千疋屋 東京駅一番街店
2009 / 08 / 25 ( Tue )
スク最終日,職場へのお土産を買いに東京駅へ。
グランスタあたりで探して買おうかな~と思ったのです。

お買い物に付き合ってくれたお友達と,
買い物前にお茶しよう!とお店を物色。
甘いもの・美味しいものがほしい!!と選んだのは,

京橋千疋屋 東京駅一番街店
千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街地下  tel 03-3212-2517

京橋千疋屋のHPはこちら,東京駅一番街店情報はこちら
東京駅一番街のHPはこちら

お値段にちょっと躊躇しないでもなかったのですが,
打ち上げを兼ねてってことで!
試験あけの開放感と勢いで(笑)

やっぱり果物食べたいよね~とメニューを物色・・・
メニューの一部です。(クリックすると大きくなります)
京橋千疋屋 メニュー1 京橋千疋屋 メニュー2 京橋千疋屋 メニュー3

パフェもプリンアラモードもフルーツサンドイッチもライスプレートも捨てがたいっ
もういっそ食事でもいいかも・・・

迷いに迷って,プレミアムピーチフェア中ということで,

プレミアムピーチパフェに決定!
ライスプレート(好きなカレーSサイズ+サラダ+デザート)が1,575円でいただけるところ,
プレミアムピーチパフェは1,680円・・・思い切ってみました・・・
勢いついていたとはいえ,パフェにこの金額はさすがにドキドキです(爆)
(ちなみに「沖縄マンゴーパフェ」は2,625円でした)

プレミアムピーチパフェ
京橋千疋屋 プレミアムピーチパフェ2
も・・・~っ!!

京橋千疋屋 プレミアムピーチパフェ1
桃が美味しいのはもちろん,生クリームとバニラアイスとピーチシャーベットが
渾然一体となるところが,もう,もう,すっごく美味しいっ
しかも,底まで桃たっぷり♪

あまりの美味しさにお友達とふたりで感動jumee☆faceA77

あー贅沢したぁ♪

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

22 : 36 : 17 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
たまにはいつもと違う飲み物を・・・
2009 / 08 / 24 ( Mon )
普段はウーロン茶やミネラルウォーターを買うことが多いのですが,
ちょっといつもと違うものを買いたくなって買ってみた飲み物たち。

ゆずドリンク
ゆずドリンク
ゆず好きなので,見逃せませんでした(>▽<)
ゆずドリンク2
MADE IN TOSA(土佐)の文字。
茨城だったら梅だろうか・・・

nagomi NATULURE ローズヒップブレンド
nagomi NATULURE ローズヒップブレンド
すごく美味しかった♪すっきりしていて飲みやすくて。はまりました!!
お茶が甘いのは少し苦手なのですが,これはほんのり甘さがあるくらいで,
はちみつ(ばらはちみつ)で甘みをつけているからか,くどさがないんです。
酸味もやわらかくて,ローズヒップティーが苦手な人でものみやすいんじゃないかな~

TEAS' TEA NEWYORK
TEAS' TEA  NEWYORK
香りがよいですね。でも味は薄いような・・・甘いけど。
私は結構しっかり濃く紅茶の味を出すのが好きなので・・・
・・・これは好みの問題ですね。
カロリーオフより,最初から甘くなければ嬉しい。
でも,後味はさらっとしているので冷たくして飲むのにいいかも。夏向き。
水川あさみさんのCMが好きだ!

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

22 : 48 : 05 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
駅弁屋旨囲門 上野店
2009 / 08 / 23 ( Sun )
スク中,家に帰ってからごはんをつくる元気も余裕もなく・・・
でもコンビニごはんもなぁ・・・

そうだ,せっかく電車を使うのだから,駅弁を買えばいいんだ!

ということで,通ったのはこちら。

駅弁屋旨囲門 上野店
JR上野駅大連絡橋通路  tel 03-3842-6091
イートインコーナーもあります。

3階ですね。
中央改札近くの常磐線特急の改札と新幹線の改札の間にあるエスカレーターで
一気に上ってお店の前♪

東北・上越の人気駅弁も買えるお店。
駅弁屋旨囲門 上野店

まずはこれです。一度食べてみたかった♪

牛肉どまん中弁当
牛肉どまん中弁当

牛肉びっしり!!さすが肉系人気1位!美味しいです♪
牛肉どまん中弁当2

さんまの蒲焼大好きなので・・・

三陸さんまかばやき弁当
三陸さんまかばやき弁当

つやつや蒲焼甘辛タレ♪裏切りません!
三陸さんまかばやき弁当2

ビジュアルが気になって購入してしまった

えび千両ちらし
えび千両ちらし
パッケージが光ってますよ。

えび千両ちらし2
一見ちらしに見えませんが・・・
たまごとえびのおぼろの下はこんな感じ。おしながきも。
えび千両ちらし4 えび千両ちらし3
蒸しえび,鰻,こはだ,いか。ちょこちょこいろいろ食べられてうれしい^^

コンビニ弁当よりちょっと贅沢してしまったけれど,
たまには(?)こんなのもいいよね!

美味しかった♪

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

21 : 06 : 12 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
Vinuls 上野駅店 (バニュルス ウエノエキテン)
2009 / 08 / 19 ( Wed )
夏のスクーリングの初日。
久しぶりにあうお友達(実際に会うのは初めてのお友達も)とごはん!

いろいろお店を考えたところ
「パエリア食べたい!」というリクエストと,
交通の便やら何やら諸事情あるので上野駅近辺でと考えて,
こちらのお店に行ってみました。

Spain Bar & Restaurant (スペインバルレストラン)
Vinuls 上野駅店 (バニュルス ウエノエキテン)
台東区上野7-1-1 アトレ上野1F  tel 03-5826-5753

HPはこちら
参考HP:ぐるなび Vinuls 上野駅店
バニュルス

メニューはなかなか豊富。特にカヴァやワインの名がびっしり!
(スペインバルなのにシェリー酒が少ないのが残念。
 「フィノ」とか「アモンティリャード」とかしか選べない・・・)
バニュルス メニュー1 バニュルス メニュー2 バニュルス メニュー3

バニュルス メニュー4 バニュルス メニュー5 バニュルス メニュー6

バニュルス メニュー7 バニュルス メニュー8 バニュルス メニュー9

今回は2,800円(税込み2,940円)のコースで。

まずはタパス5品
バニュルス タパス5品
ノルウェーサーモンのマリネとトマトのサラダ,豚肉の田舎風パテ,
ロシア風ポテトサラダ,カタルーニャ風焼き野菜の極上アンチョビ添え,
いろいろスペイン産オリーブ。
一皿でなかなかボリュームあります。

写真は撮らなかったけど,やはりシェリーを頼んじゃいました♪

コースについてくるパン
バニュルス パン

コースはパエリア2種類です。
ひとつめ。
バニュルス パエリア1
これで4人前。4等分しても結構量あります。ソーセージがむっちり!

ふたつめ。
バニュルス パエリア2
魚介のパエリアですね。

ふちのカリカリはしっかりいただきます♪
(私の好みとしては,お米の具合はGANCHOやメゾン・ド・メティエのほうが好きかな)

ここまででかなりお腹一杯!!

いただいたお料理は全体的にしょっぱいような気がしましたが,
お酒といただくにはいいのかも。お酒すすんじゃうよ(笑)

デザートは別腹!! カタラン風クレーム・ブリュレ(たぶん)
バニュルス カタラン風クレーム・ブリュレ
甘ーっ!でもほんのりレモンの感じがしました。濃厚っ

エスプレッソで
バニュルス エスプレッソ

3,000円弱でこれだけ食べられたら十分です~!!

お店が混んできても,店員さんがテーブルの状態をさっと気づいてくれるし,
とっても感じよかったです。

私達は奥のテーブル席でしたが,
カウンター席やさっと飲めるテーブル&スツール席もあるし,
タパスをちょっと頼んでさっと一杯というのもいいかもしれませんね。
駅にくっついているので便利です。

会話も盛り上がりとっても楽しい食事会となりました♪
そしてしっかり英気を養いました!
(結果を伴ったかどうかはともかく^^;)

満足満足にっこり

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

23 : 10 : 36 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
DINING&BAR 楽瞬 (ダイニングアンドバー ラクシュン) 2
2009 / 08 / 17 ( Mon )
いつもの飲み仲間のうち,都合のついたメンバーで
ちっちゃく飲み会。
気楽に美味しく飲んで食べたい♪
以前行ったとき,ここならメンバーにも気に入ってもらえると思ったのです。

DINING&BAR 楽瞬  (ダイニングアンドバー ラクシュン)
水戸市中央2-2-1 アーバンスタービル102  tel 029-221-1556

参考:ぐるなび  前回の記事はこちら

早速スタート~!!

前回はにごりゆず酒を飲んだので,今回は「柚子日和
日本酒とゆずで仕込んだ本格ゆず酒とのこと。
にごりゆず酒よりほろ苦でお酒の味がしっかりします(*^^*)
楽瞬 柚子日和&お通し

お腹もぺこぺこ!食べるぞ♪

ローズポークの冷しゃぶ胡麻サラダ
楽瞬 ローズポークの冷しゃぶ胡麻サラダ
ローズポークって甘いですよね。冷しゃぶと胡麻。。。この組み合わせは定番でうまい♪

キスと季節野菜のマリネ風
楽瞬 キスと季節野菜のマリネ風
キスすきっ!!天ぷらでもキスが出るとうれしくなります。
苦手な茄子も美味しくいただけちゃいます。

カリカリ韓国チヂミ
楽瞬 カリカリ韓国チヂミ
表面カリッとサクッと。タレと韓国のりと一緒に♪ほっとかれたらモクモク食べてそう,私・・・
チヂミ好きなんです。

この日のお酒は,カクテル中心で。
さて,これは何と何でしょう? ・・・忘れてしまった。
楽瞬 カクテル1 楽瞬 カクテル2

忘れたといえば,このお料理の名前なんだったっけ?
一緒に行った皆様,覚えていたらご連絡ください(爆)
楽瞬 ?????

これは覚えてる!
厚切りローズポークの辛み焼き
楽瞬 厚切りローズポークの辛み焼き
この日はローズポークの日でしたね(笑) 美味しいのでつい(^m^

マルゲリータピザ
楽瞬 マルゲリータピザ
サクサク♪スナック感覚の食感。おつまみに良いです~(^^)v

この日どうしても気になってしまって,頼んだカクテル。
バナナカフェラテ
楽瞬 カクテル バナナカフェラテ
うん。名前のとおりの味でした(笑)甘~い♪

甘いついでに,デザート!

お友達の頼んだ,レアチーズケーキ
楽瞬 レアチーズケーキ

私の頼んだ,美肌パフェ
楽瞬 美肌パフェ
黒胡麻のアイスが「美肌」の由来とか・・・他にも何か聞いたような・・・
すみません,よく覚えてなくて・・・

最後にハーブティーのサービス♪
これは女子には嬉しいのでは!?
楽瞬 ハーブティー

楽しいおしゃべりと美味しい食事&デザート&お酒
こういう楽しみがあるから,日々頑張れるんですよね~^^

ココロもオナカも

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 41 : 10 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寿司とし
2009 / 08 / 15 ( Sat )
またまた,とある日のランチ。
お寿司にするか中華にするか・・・

ギリギリまで迷ったけれど,久しぶりにお寿司にしよう♪

午前中の用事を済ませて,
その帰り道の近くにあるお店にしました。

寿司とし
水戸市柵町2-8-8  tel 029-221-5354

HPはこちらこちら
寿司とし 寿司とし2
駐車場は道路挟んだ反対側にあります。ちょっとわかりづらいかも?看板あります。

お寿司屋さんに1人で入るの初めてです。確か。
ドキドキしながらお店に入ると,笑顔がステキなご主人がカウンターで迎えてくれました。

ブログに載せたいのでメニューとか撮ってもいいですか?と聞いたら,
「いいですよー!何にも隠すものないからね~(^^)」とおっしゃってくださったので,
遠慮なく(笑)  (クリックすると少し大きくなります)
寿司とし ランチメニュー1 寿司とし ランチメニュー2 寿司とし ランチメニュー3
ランチメニューは豪華ランチ御膳を除いてすべて1000円!

カウンターの隅に「いばらきの地魚取扱店」のミニのぼり。
おしながきの隣に「3代目水戸黄門」さんのサインが飾ってありました。
寿司とし いばらきの地魚取扱店 寿司とし おしながき 寿司とし おしながきとサイン

不況でお客さんは減っているとのことですが,
「その分,本当にお寿司が好きな人がゆっくり食べていけるから^^」と前向き発言!
ステキです!!

で,私の頼んだランチは, すし大盛り定食(9カン)
寿司とし すし大盛り定食(9カン)
お寿司9カン,お味噌汁,茶碗蒸し,小鉢(この日はカツオのたたき),果物です。

お寿司のシャリは少し大きめ。9カンだと結構なボリュームになりますね。
お寿司の玉子。一口食べて,あ!好み!と思いました。これはあれですね!
「玉子って,お店で焼いているんですか?」と聞いてみたら,やはりそうでした。
「お店でできるものは全て手作りですよ^^」とうれしい答え。
カツオのタタキはタレ(ポン酢)もお店の手作りだそうです♪
(ちょっと呑みたくなりました。)

寿司とし ランチのお寿司 寿司とし 茶碗蒸し,カツオのたたき,果物
ちなみに,「すし定食(6カン)」はお寿司が6カンになって,うどんがつきます。

寿司としさんは,県立図書館のイベントや産業祭,偕楽園の梅まつりで
ちらし寿司のお弁当を販売しているそうです。
図書館のイベントや産業祭(地元の人がメイン)と梅まつり(観光客がメイン)では,
同じものを出しても反応が違うんだよと教えてくれました。
梅まつりなどでは,まず目を引かなくてはいけないですしね。

ご主人がいろいろお話をしてくれて,とっても楽しく食事の時間を過ごせました^^
最初の緊張はどこへ・・・(笑)

さらに,ご主人のつくる「煮蛤」の話を聞いていたら,あまりにも美味しそうで,
貝類が苦手なのに,とっても食べたくなってしまいました!
煮蛤のにぎり寿司,追加で食べちゃえばよかったー(><)

また行きたいです。
今度は夜に行くのもいいなぁ♪

満足満足にっこり

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

11 : 40 : 10 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
千波湖の花火
2009 / 08 / 14 ( Fri )
今日は,先週延期になってしまった千波湖の花火大会でしたね。

とか言いつつ,会場に足を向けてはいないのですが^^;

人混み苦手・・・


家で大人しくしていたら,

どぉんっ  どぉん

と音が響きます。



もしかして,家からちょこっと見えるんじゃないかしら?

ふと思いついて,
窓から千波湖の方角を見てみると・・・

千波湖 花火1
あっ・・・みえるっ!!

思わず窓から体乗り出してしまいました。

千波湖 花火3 千波湖 花火2

うわぁ♪
低い位置の花火は半分くらいしか見えないのですが,
高く打ち上げる花火はとってもきれいに見えました!!
(写真のブレブレボケボケ感は許してください)
千波湖 花火4

思いがけず花火が見られてラッキー♪

しかし,家から見えるなんて,
引っ越してきて4年目にして初めて知りました(笑)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

21 : 58 : 30 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Taylor Swift & Keri Hilson
2009 / 08 / 14 ( Fri )
久しぶりに,「CD買いたい病」にかかりました。
だれそれのあれが買いたいとかはないのですが,
とにかく何か新たに仕入れたかった。

CDショップをふらふらしたり,
Amazonをのぞいたり・・・

そして,ジャケに一目ぼれしてしまいました(爆)

Taylor Swift
(テイラー・スウィフト)

キャッチコピーが
「世界が恋するシンガーソングライター」
ですよ!

『FEARLESS』

カントリーのシンガーとのことですが,
「Love Story」などはポップっぽい気がしました。
馴染みやすいです。
買う前にYouTubeで試しに聞いてみたのですが,
なんだか繰り返し聞いてしまいました。
はまってしまったんですかね・・・

この「Love Story」のPVがこれまた可愛いんです!!
(歴史モノ好きなところにビタッとはまってしまいました)



そしてもう一人・・・


Keri Hilson
(ケリー・ヒルソン)

これまたジャケに見惚れてしまいました。
美人です・・・

『In a perfect world...』


「Knock you down」は,
Ne-Yoの「Miss Independent」のアンサーソングなんですねぇ。
買ってから知りましたf(^^;
「Miss Independent」は好きな曲なのでうれしいです。

彼女の声って,嫌味がないというか癖がなくて聞きやすいです。


こちらでは,歌詞の日本語訳付のPVがみられます。
↓ ↓ ↓
http://www.universal-music.co.jp/stream/keri_hilson/perfect_05_v_300K.asx


すみません。
私,美人に弱いようです(笑)

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

00 : 23 : 47 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Restaurant the whole hog (レストラン ザ・ホール・ホグ)
2009 / 08 / 13 ( Thu )
とある土曜日のランチ。
午前中の用事を済ませて,お目当てのお店にまっしぐら!

Restaurant the whole hog   (レストラン ザ・ホール・ホグ)
ひたちなか市高場1608-2 セルペント1F  tel 029-272-8411

the whole hog
店内は明るく清潔で女性好みな感じです(*^^*)
実際,私が行ったときお客さんは全て女性でした。
(後からカップルも入ってきました)

メニューもとっても美味しそう。
おススメランチやカレー,パスタ,それにオムライス!!
頼もうと決めていたものがあったのに,しっかり迷ってしまいました(>▽<)

お目当てのメニュー・・・それは,
ローズポークのソテーランチ(パンorライス付)
フリーペーパーで見つけたときに,いつか食べに行こうと思っていたのです。

ランチは全て,スープ・サラダ・ランチドリンク付です。
the whole hog スープ&サラダ
サラダは葉物だけじゃなくかぼちゃとかが入っているのがうれしい。
スープは優しくて,好みの味付けでした♪

お待ちかねのローズポークのソテー
the whole hog  ローズポークのソテー
最初はそのまま,あとからソースでどうぞ・・・とのことだったので,
さっそくレモンを絞ってぱくり!・・・う・・・うまいっ♪シンプルが一番^^!
ソースは醤油ベースで生姜が効いていました。ポークジンジャーになります♪
これまたいい!生姜好きっ! 一皿で二度美味しい(^^)v
ボリュームもありますね。

+200円でデザートも付けられます。
もちろん付けました!

選んだのは,紅茶のブリュレ
the whole hog  紅茶のブリュレ
濃厚だけれども甘すぎず美味しいです!!もっと食べたい・・・

ランチドリンクのコーヒーと。
the whole hog  紅茶のブリュレ&コーヒー

お店の方が着ているぶたさん&お店のロゴのTシャツTシャツが可愛くて,それを伝えたら,
お店のロゴではなく,デザイナーさんのロゴで同じものを買えると教えてくれました。
すっごくすっごく悩んだけれど,私がブタブタのTシャツって・・・はまりすぎだろうっ!と
やめておきました。
でも次ぎに行ったらわからない。買ってしまうかもっ!?
(ディスプレイされていた超ミニサイズのTシャツもかわいかった~)

スタッフさんはきちんとフロアを見ていて,お子さん連れのお客さんにも気を使ってました。
丁寧な接客でした。とても気持ちよく食事できました^^

次はオムライス食べてみたいな~♪

満足満足にっこり

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

00 : 18 : 31 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
Cafe ALLRIGHT
2009 / 08 / 11 ( Tue )
とある日のランチ。
フリーペーパーを見ながらお店を探す。

行ってみたのは,こちらのお店。
まだ新しいお店のようです。

Cafe ALLRIGHT (カフェ オールライト)
水戸市桜川2-5-7  tel 029-231-8201

お店には駐車場がないので,
近くの駅南パーキングに車を置いていってみました。
Cafe ALLRIGHT 1 Cafe ALLRIGHT 2 Cafe ALLRIGHT 3

お店は若い女性二人でやってらっしゃいました。

5個以上でお弁当の配達もおこなっているらしく,
私が行ったとき,ちょうどお店の方が配達に出るところでした。

ランチは迷いつつ,ミックスフライを。私にしては珍しい選択!

ランチの飲み物はアイスコーヒーかアイスティーとのこと。
ではアイスティーを。
Cafe ALLRIGHT アイスティー
この日は暑くなく,私としては直前まで冷房の強いところにいたというのもあって,
温かい飲み物をいただきたかったのですが,ふたつから選んでくれとのことでした。
cafeとのことだし,ホットコーヒーは選べるといいなぁ・・・
後から来た女性客もホットを頼んで断られていたし。
あと,食前食後は聞いてもらえるとうれしいかな。

ランチにはスープがついてます。この日のランチB。ミックスフライ。
Cafe ALLRIGHT スープ Cafe ALLRIGHT  ランチ ミックスフライ

ちょっとしたデザートに(?)ホットケーキを小さくきったものもついてました。
Cafe ALLRIGHT ミックスフライ
フライは白身魚,イカ,海老,コロッケ。

この日たまたまだったのかもしれませんが,流れている音楽とかが,
フリーペーパーにあった「ゆったり優雅なカフェランチ」とはちょっと雰囲気が違った気がします^^;
それはそれで好きなのでいいんですが。

まだ新しいお店なので,雰囲気作りとか接客とかこれからに期待です。
がんばっている感じが伝わってきましたしね。

ごちそうさまでした。

満足ニコニコ。 正面

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

23 : 32 : 52 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カンブリア宮殿
2009 / 08 / 10 ( Mon )
今日のカンブリア宮殿は,


茨城の農業法人ですね。

これから集中して見ようと思いますっ


ではでは。

テーマ:お土産 - ジャンル:グルメ

22 : 41 : 53 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
RISTORANTE YOSHIMI (リストランテ ヨシミ) (3)
2009 / 08 / 10 ( Mon )
4月から一緒に働いている同僚と,美味しいもの食べに行こう!ってことで,
友人も誘って,4人で行ってきました♪

ここだったらハズレがないから,安心して連れて行けます。
(私以外はヨシミさん初めてでした)

RISTORANTE YOSHIMI (リストランテ ヨシミ)
水戸市酒門町1197-5  tel 029-248-4432

HPはこちら
前回の記事はこちらこちら

全員車だったので,今回はノンアルコール。
ヨシミ ハーブコーディアル(エルダーフラワー)
私はハーブコーディアルのエルダーフラワーを。好きなんです。

今回は Corso.A をお願いしました。

アンティパスト盛り合わせ
ヨシミ アンティパスト 盛り合わせ
右上から時計回りに,
生ハムといちじく,鰻のテリーヌ,貝(種類は覚えてない・・・),ホロホロ鳥のテリーヌ,
真ん中はタコのブルスケッタ。グリッシーニも添えて。
この一皿が運ばれてきただけで,ウキウキしてしまいます♪

最初のパンは,天然酵母のパンかぼちゃのパン。オリーブオイルでいただきます。
ヨシミ 天然酵母のパン,かぼちゃのパン1 ヨシミ 天然酵母のパン,かぼちゃのパン2

次のお皿はパスタ。
私の選んだパスタはホタテとトレビスのリングイーネ
ヨシミ ホタテとトレビスのリングイーネ
トマトソースはピリ辛。トレビスの苦味もあって大人な感じ^^

他の子たちは・・・
パンチェッタとゴルゴンゾーラのペンネホロホロ鳥のラグーを注文。
ヨシミ パンチェッタとゴルゴンゾーラのペンネ  ヨシミ ホロホロ鳥のラグー
うーん,こっちも美味しそう~!!特にゴルゴンゾーラは大好きなので私も悩みました(>▽<)

ヨシミさんではついついパンのおかわりもしてしまいます。
今度はドライトマトとレーズン(?)を練りこんだパン
あとからレモンピールのパンもいただきました。
ヨシミ ドライトマトとレーズンを練りこんだパン ヨシミ レモンピールのパン

次のお皿はお肉かお魚。
本日の魚料理が タラのソテー 白子のせ と,ものすごい惹かれるメニューだったのですが,
ヨシミ 本日の魚料理 タラのソテー 白子のせ
皆同じでもつまらないっと思い,お肉料理から,
鴨肉のペッパーソテー アンディーブのブレゼ添え を選びました。
ヨシミ 鴨肉のペッパーソテー アンディーブのブレゼ添え
レアなお肉の焼き加減も味もとっても満足な一品♪

ここでかなりお腹いっぱい・・・だけど,別腹はしっかりあります!

ドルチェ
ヨシミ ドルチェ
ブルーベリーのムース,バナナのシャーベット,びわのコンポート。
ムースが美しいっ バナナのシャーベットの底にはほんのちょっとのチョコレートが効いている。
びわは私食べるの初めてかも。どれもこれも美味しいわ~!!

最後にカフェラテプティフールを。
ヨシミ カフェラテ
ヨシミ プティフール

最後の最後まで楽しませていただきました。
おいしかったぁ!!

一緒に行ったみんなも楽しんでくれたみたいでよかったー(*^^*)

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

22 : 19 : 44 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リンク追加しました
2009 / 08 / 10 ( Mon )
同僚が,いつの間にかブログを始めてました。

半年も知らされていなかったとは・・・
(私は1年以上教えていなかったけど(笑))

せっかく教えてもらったので,
リンクさせてもらっちゃいました。

秀さん

「 【R15】 悪人正機 atつくばin茨城 」

これからよろしくです。アップロードファイル


テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

21 : 20 : 49 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
青山リングリング
2009 / 08 / 09 ( Sun )
北海道から帰ってきて間もない頃,
たまたま以前同じ職場だった同僚に仕事で会ったので,
じゃがポックルを1袋あげました。

その人の中では幻となっていたらしく,とっても喜んでくれました。

そしてその人は,これから北海道へ旅行へ行くとのこと。

「北海道土産で買いそびれたのとかありません?買ってきますよ!」
と言ってくれた。

ほんとにじゃがポックルが嬉しかったらしい。

北海道土産に悔いはないが,羽田空港でお菓子を変えなかったのが無念だった。

ので,

「じゃあ,代金は払うので,羽田空港の限定スイーツのあれこれ
(3種類位名前を出した)のうち買えそうだったらどれか一つ買ってきてください」
とお願いした。

そして買ってきてくれたのが,これ。

青山リングリング
参考HPはこちらこちら

青山リングリング1 青山リングリング2

ドーナツと思っていたら,リング型ケーキでした。

6つ全て味が違います。
チョコレート,レモン,ストロベリー,抹茶,コーヒー,バニラ。

これは,コーヒーレモン
青山リングリング コーヒー&レモン
ちょっと溶けちゃった。
しっとりして,口どけがよいです。美味しいっ!!
レモンもコーヒーもくどさがなくてよかったですっ♪
(どっちもアイシングではなくチョコレートでした。)

代金を払おうとしたら,お土産ですから~(^^)と受け取ってもらえなかった。
私としては,代わりに買ってきて~♪という意識だったのだが・・・
なんか申し訳ないことに・・・

じゃがポックル,もっとあげればよかったな。

心からありがとうっ!!にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 24 : 45 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
22時20分
2009 / 08 / 08 ( Sat )
水戸に到着しました。


伊勢崎を出て6時間


3時間で着くはずが、6時間!!

夕飯逃してしまった…



ランチがかなりがっつりだったから、お腹も空かなかったけど(^^ゞ
(その辺の話はまたそのうち)


とりあえず、今日はこれで。
                  
20090807233240


もう、今日みたいなことがないように…
お清めお清め。


ん?違う?

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

00 : 07 : 58 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
16時15分に伊勢崎を出たのに
2009 / 08 / 07 ( Fri )
未だに水戸に帰りつけず…



出張で伊勢崎へ。

ローカル線を乗り継いで,ちょっとした小旅行のようでした。



しかし帰る途中で悲劇…


大雨で,水戸線が止まった


下館駅で2時間45分も足止め。


やっと走り出しても,途中駅でまたしばらく止まる…


JRの人達の必死の復旧作業には感謝しつつも,
やはり最後は苛立ってしまいます…

ぐったりです。


しかも今日は,

12周年記念メルマガクーポンで,タリーズのアイスカフェラテ(S)が

無料で飲めるはずだったのに…

閉店時間に間に合わない…
出張帰りにホッと一息いれるはずだったのに。


仕方がないことなんだけど…



でもしばらくは水戸線には乗りたくない…

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

21 : 19 : 59 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スクーリング
2009 / 08 / 05 ( Wed )

1週間ほどブログをサボってました。

その間,来てくれた皆様ありがとうございました。
記事の更新なくてすみませんでした。


今日,スクーリングが終わりました。


結果は・・・


年々最終日に落ち込む度合いが
激しくなっているようなきがします・・・
(結果をおとなしく待ちます。)


それはさておき,

スクーリング中でも,

美味しいものを食べる機会はしっかりありました。


体力回復して,またブログアップします。

スクーリング前に食べに行ったお店もありますしね!

今日はとりあえず復帰報告まで~。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

22 : 10 : 04 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
