-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ステーキの店 ドルフ
2009 / 07 / 28 ( Tue )
職場の人たちと食事会をする機会がありました。
いつもと違うメンバー構成なので,ちょっと緊張です。粗相のないように(笑)

でも,とっても楽しみにしていたのです。

ステーキの店 ドルフ
水戸市千波町199-5  tel 029-241-3520

ドルフ

目の前で鉄板で焼いてくれます♪
こういうお店,引っ張っていってもらわないと,
なかなか自分では行けないです。小心者なのでf(^^;

鉄板とセッティングを見ただけで期待膨らんじゃいます。
奥の個室っぽく仕切られた席だったので,この辺でリラックス~♪
ドルフ

注文は5000円のコースとお楽しみの一品!

早速野菜から
ドルフ 焼き野菜1 ドルフ 焼き野菜2
えのきから感動♪食感が!えのきってこんなに美味しかった?
ジャガイモ&バターははずすわけがない。他の野菜もおいしいですっ

あ,ちなみに5人分焼いてます。

おっと,サラダもついてます。
ドルフ サラダ

海老♪ コースの海老はお肉とかに変えてもらえます。肉&肉のコース・・・?
ドルフ 海老1 ドルフ 海老2
ぷりぷりの海老ですよ~♪

メインのお肉♪
左はフィレをフランベする直前。右はサーロインです。
スッスッと流れるような手さばき。見事です~!
ドルフ ステーキ1 ドルフ ステーキ2

「やりますよ^^」と声をかけてもらったのに,カメラの設定ミスで炎しか写せなかった・・・
ごめんなさい,おにいさん・・・お肉はちゃんと撮るね!
ドルフ フランベ ドルフ ステーキ(サーロイン)1
サーロイン♪レアでお願いしました♪
ドルフ ステーキ(サーロイン)2
つやつや♪柔らかくてジューシー♪うまぁい!!

ご飯とお味噌汁ついてます。
ドルフ ご飯とお味噌汁

そして,単品でたのんだ,お楽しみの品!
アイスクリームの鉄板焼き♪♪♪
ドルフ アイスクリーム鉄板焼き
5人前は迫力あります。
私とは反対側に置かれたアイスクリーム。ズームで撮ろうと思ったら,
「これも撮ります^^?」とわざわざ私の方に置いて撮らせてくれました。
ありがとうございます!
ドルフ アイスクリーム鉄板焼き4 ドルフ アイスクリーム鉄板焼き5 ドルフ アイスクリーム鉄板焼き6
キウイをつぶしてアイスクリームを溶かし,ソースに。そしてそれぞれのアイスクリームを。

「いきますよー。いいですか?大丈夫ですか?」とまた声をかけてもらってしまった^^
今度は設定もばっちりよ!「OKですっ!!」
ドルフ アイスクリーム フランベ
やった!やりましたよ!アイスクリームのフランベ!ちゃんと撮れた~♪
ドルフ アイスクリーム鉄板焼き7 ドルフ アイスクリーム鉄板焼き8 ドルフ アイスクリーム鉄板焼き9
アイスクリームをお皿にのせ,そこにソースとなったアイスクリームを・・・

できあがりぃ!
ドルフ アイスクリーム鉄板焼き2
甘すぎず,でも濃厚!あったかいのと冷たいのが同時に♪すっごく美味しい!!
最初頼むのを少しためらっていた男性陣にも好評でしたね~。

ドルフ アイスクリーム鉄板焼き3
「一番おいしいところです^^」とお皿にのせてくれた,アイスクリームのおこげ(?)
ケーキみたい!!こういうの好きなのーーー♪

どれもこれもおいしかったぁ!!
誘ってもらってよかった♪

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

19 : 47 : 32 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
焼き立て工房 レオ・ドール
2009 / 07 / 27 ( Mon )
以前,GANCHOボカディージョを食べたとき
そのパンが美味しかったので,教えてもらったパン屋さん。

丁寧に場所を教えてもらったのにちょっと迷ってしまった^^;
大まかな場所はわかっていたのにな~。
ちょっと90度ほど向きを間違えてしまいました。

でもちゃんと辿り着きましたよ~!

焼き立て工房 レオ・ドール
水戸市けやき台3-28-5-102  tel 029-248-0333

レオ・ドール1 レオ・ドール2

行ったのは,ちょっと前の土曜日。
用事を済ませて,お昼過ぎくらいにはお店に行ったのですが,
すでに結構売れてしまっていて,残り少なかった・・・
やはり午前中に行かなくちゃだめなのかな?

私が買ったのは・・・

チョリソーのパン
レオ・ドール チョリソーパン
中はこんな感じ♪
レオ・ドール チョリソーパン2
ピリ辛のチョリソーとパンが良く合います^^

カレーコロッケパン
レオ・ドール カレーコロッケパン
懐かしい感じのコロッケパン♪ほんのりカレーの風味が食欲を増します(>▽<)

焼き芋デニッシュ
レオ・ドール 焼き芋デニッシュ
最初はブルーベリーのデニッシュを買おうと思ったのですが,
芋好きな私は,芋モノに気づいてしまったらそっちを買ってしまうのです。
あまい焼き芋のペーストに悔いなし(*^▽^*)!

チーズのパン
レオ・ドール チーズパン
角切りごろごろのチーズが入っているかと思ったら予想外!
レオ・ドール チーズパン2
クリーミー~♪

どれも奇をてらわない,シンプルで優しいパンでした^^

次は頑張って午前中に行くぞー!!

満足満足にっこり

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

22 : 15 : 55 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
リンク追加しました
2009 / 07 / 27 ( Mon )


umekoさんのブログ

「水戸梅日記」

を追加しました。

いろんなお店に行ってらっしゃって,
いろんな本を読んでらっしゃって,
いろいろ行動されていて,
すごいなぁといつも尊敬の眼差しです・・・

とうとうコンタクトしてしまったっ
ドキドキドキ


テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

20 : 42 : 23 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
iijima  常陸牛本舗
2009 / 07 / 26 ( Sun )
以前,西通りプリンの記事を書いたとき
ひたちなかの「ファッションクルーズ」でランチをしたと書きました。

そのときのランチです。

ランチしたお店は

iijima 常陸牛本舗
ひたちなか市新光町35 ニューポートひたちなかファッションクルーズ2階
tel  029-200-0777

HPはこちら

一度はレストランイイジマに行ってみたいと思いつつ,未だいけていない私は,
ファッションクルーズでランチする機会をこれ幸いと,
迷わず,系列であるこちらのお店に入ることにしました。

美味しそうなメニューに迷いつつも,「限定」に弱い私はこちらを注文。
iijima 夏御膳

7月のおすすめMENU。夏御膳
iijima 夏御膳2

夏御膳は,

常陸牛おろしメンチカツ 和風ソース
iijima  常陸牛おろしメンチカツ 和風ソース
衣がサクサクっとして,中はジューシーで美味しかった♪
おろしで食べられるのがいいですね!

常陸牛冷しゃぶサラダ ゴマドレッシング仕立て
iijima  常陸牛冷しゃぶサラダ ゴマドレッシング仕立て
ゴマドレッシング好き!野菜とともにあっさり食べられるのがいい。

これに,夏野菜の天ぷら,小鉢(ひじきの煮物でした),お新香,ごはん,お味噌汁でした。

夏にふさわしく,全体的にさっぱりいただけて良いです♪
ボリュームも十分でした!!

美味しかったー(*^^*)

満足満足にっこり

やっぱり「レストランイイジマ」にも行ってみたいな。できれば夜。
そのためには資金を貯めないと・・・あせっ

あっ!一緒に行ってくれる仲間も募集しなくっちゃ(笑)

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

21 : 07 : 31 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
北海道土産
2009 / 07 / 23 ( Thu )
さて,話を北海道にもどして・・・(最後最後。)

お土産いろいろ買いました。

お菓子ばかりですが(爆)

いろいろ迷いましたが,やっぱり定番モノを買ってしまいますね~。

まずは ROYCE'
『ポテトチップチョコレート』 と 『ポテトチップチョコレート[フロマージュブラン]』
『ポテトチップチョコレート』&『ポテトチップチョコレート[フロマージュブラン]』

  ポテトチップチョコレート ポテトチップチョコレート[フロマージュブラン]
初めてポテトチップチョコレートを見たときには「ええええ?何の冗談!?」と驚きましたが,
食べてみるとはまってしまう不思議な美味しさでさらにびっくりしたものです。
そして今度は新商品の『フロマージュブラン』まで!
ほんのりチーズの塩気と酸味がポテトチップとこれまた合って美味しい!!これはいい!!

それから,職場には定番中の定番『白い恋人』を。

そして,『白い恋人』の石屋製菓さんが強力プッシュしていた商品,『美冬』
美冬
ブルーベリー,キャラメル,マロンの3種類のミルフィーユを,
それぞれに合うチョコレートでコーティングしたお菓子。
パイも美味しいし,それぞれのクリームもしっかり味がして美味しい!買ってよかったぁ♪

それから,北海道ではコンビニで普通にお土産買えちゃうんですね。
コンビニで買った『ホリのとうきびチョコ』
ホリのとうきびチョコ
これも好きなんです~♪

コンビニでは,とうきびチョコのほかに,バターキャラメルあずきキャラメルも買いましたf(*^^*

おっと,忘れちゃいけない!
六花亭『マルセイバターサンド』!!
六花亭 マルセイバターサンド
もう,もう,大好き!!絶品(>▽<)/ 
勢いあまって『雪やこんこ』も買っちゃいました(笑)
『サクサクカプチーノ霜だたみ』も捨てがたかった~(((>▽<)))

最後に空港で・・・
空港の売店で・・・
ラッキーなことに,空港に着いたら,ちょうど入荷の時間でした。目標物山積み!!
4箱でいいかな・・・と思って手に取ったら,「お一人様5箱まででーす」と声が聞こえて,
じゃあ,5箱買っちゃえー!と1箱増やしちゃいました(笑)
お土産買うときって,すごくハイになっちゃうんですよね~。なんでですかね~?

そんなわけで,『じゃがポックル』
じゃがポックル
小分けでお土産に配りやすい。私も一度に食べ過ぎない(爆)!
ほかと何が違うのかな~。なんでこんなに美味しいのかな~(>▽<)♪

北海道・・・美味しいものありすぎて困ります。

困っちゃうけど,

満足満足にっこり

テーマ:お土産 - ジャンル:グルメ

23 : 35 : 54 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ほこまるメロンパン セブンイレブン
2009 / 07 / 22 ( Wed )
北海道土産の話を書こうと思っていたのですが,

先にこっちを書いちゃうことにしました。

茨城は実はメロンメロン生産日本一

そこで,

セブンイレブンで限定メロンパンが発売されました♪
ニュースリリースはこちら (販売期間なども書いてあります)


茨城県 と 栃木県 のセブンイレブンで買うことができます。


ほこまるメロンパン
ほこまるメロンパン

鉾田市のキャラクターらしいです。ほこまる。
だからほこまるメロンパンなのね。
ほこまる

メロンパンってあんまり(というか滅多に)食べないんですが,
今回は絶対食べておこうと思ったのです。

袋を開けるとふわーっとメロンの香りが!


中を見てみるとクリームとメロンジャム! けっこうたっぷりです。
ほこまるメロンパン クリームとメロンジャム

買ってすぐ食べられなかったので冷蔵庫に入れておいたのですが,
冷たいジャムがこれまたいい感じ♪

まさに“メロン”パン!
美味しいじゃないですかぁ♪

また買ってもいいな(*^▽^*)

メロンパンの形は丸いほうが好みだけどね(笑)!!

満足満足にっこり


次はメロンプリンかなぁ笑顔☆

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

20 : 51 : 23 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
空弁
2009 / 07 / 20 ( Mon )
まだ続く北海道ネタ。

北海道は3泊4日。
初日と最終日の夕ごはんはお弁当。

「空弁」でした。

行きは余裕を持って羽田について,
ゆっくりお菓子やお弁当を選ぶ予定だったのですが・・・

常磐線で事故があってギリギリに・・・涙

目に付いたお弁当をささっと買いました。

いなり寿司好きで気になっていたので,これが買えてよかった♪


羽田発黒いなり
黒いなり1 黒いなり2

いなりの中身も付け合せも黒にこだわってます!
いなりの中身は
 ・きくらげ&ひじき ・きんぴら&黒ごま ・黒豆 
付け合せは
 ・黒たくあん ・黒豆の薄衣揚げ
黒いなり3
うはは。どれもうまっ♪また食べたいな~!!
(あっという間に千歳についてしまったので,お弁当はホテルで食べましたf(^^;)

帰りは千歳空港で空弁選び。
千歳空港 空弁売場
やっぱり海の幸ですよねぇ。迷います!

欲張りな私は,限定空弁味彩にしました。
味彩
2種類の「花セット」を両方楽しめちゃうお弁当。
カニ,いくら,むしウニ,あぶりサーモン
持ち歩いている間にちょっとくずれちゃった^^;
帰りはしっかり飛行機の中でたべました。やっぱりサーモンがすき(>▽<)♪

「北海てまり寿司」も捨てがたかったな~。

やはり旅の楽しみ「お弁当」ははずせませんね!

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

22 : 20 : 58 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
すみれ 札幌すすきの店
2009 / 07 / 17 ( Fri )
札幌3泊目。最後の夜です。

晩御飯はお友達が行きたかったお店に行きました。
(前日は私の希望で飲みに行っちゃったからね)

すみれ 札幌すすきの店
札幌市中央区南3条西3丁目9-2 ピクシスビル 2F  tel 011-200-4567

HPはこちら
すみれ1 すみれ2

メニュー
すみれ メニュー

店内には食券機があったのですが,
店員さんが注文を聞いてくれて食券を出してくれました。
(なぜ食券機が必要なんだろう?)

ちょっと奮発して チャーシューメン(味噌) を注文。
すみれ チャーシューメン(味噌)
表面を覆う油にびっくり!!一瞬引いてしまいました。

しかし食べてみると油は気になりませんでした。
ずっと熱々を食べられるし♪
スープはしょうががきいていて,とってもおいしい(>▽<)

すみれ チャーシューメン(味噌)2
麺は中太でかるく縮れてました。スープとよくからみます♪

ぐんぐん食べてしまった。

でもスープを飲み干すことはできませんでしたけどf(^^;

この日はちょっと(いや,けっこう)肌寒い日だったので,ぴったりでしたね。
体ぽかぽかになって帰りました^^

思えばラーメン食べたのひさしぶり!!

満足満足にっこり

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

21 : 40 : 21 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Risotteria GAKU (リゾッテリア ガク)
2009 / 07 / 13 ( Mon )
「吉翔」を出た私達。
始りがはやかったから,お店を出てもまだ外は明るかった・・・

そのまま帰るのはおしくて,
〆のお料理を注文しなかったこともあって,
もうちょっと何か食べに行こうという話に。

スクーリング会場の隣で,
翌日のランチに行ってみようと思っていたお店の場所を確認がてら,
時計台ビルに行って見ました。

そしたら,あまりにも美味しそうだったので,
そのまま「今食べちゃおう!」ということに。

Risotteria GAKU (リゾッテリア ガク)
札幌市中央区北1西2 時計台ビルB1  tel 011-219-6004

参考HP:食べログはこちら

GAKU 1 GAKU 2
お店はほぼ満席。ちょうど1組帰るところだったので待たずに入れました。
北海道初のリゾット専門店とのこと。人気店のようです。
小さなお店です。
(翌日ランチにいった知人はお店がいっぱいで入れなかったとのことでした)

予想以上にメニュー豊富!!
GAKU メニュー1 GAKU メニュー2 GAKU メニュー3 GAKU メニュー4

お友達がたのんだ 4種豆のリゾット菜園風(ブロードベース)
GAKU 4種豆のリゾット菜園風(ブロードベース)
同じものを頼もうとしていたのでびっくり(笑)

しかし,けっこうボリュームあります!!
軽く食べられるかとおもってなめてました!ごめんなさいっ!!

同じものを頼むのはつまらないので,私は別のものを。
ゴルゴンゾーラとたっぷりほうれん草のリゾット(クリームベース)
GAKU ゴルゴンゾーラとたっぷりほうれん草のリゾット(クリームベース)&リモンチェッロ
リモンチェッロ(イタリアのレモンのお酒)と一緒に。
リモンチェッロはトニックウォーターをつけませんでした。

リゾットは味はもちろん,お米のかたさもばっちり!!
すっごく美味しかったー♪♪♪

おなかいっぱいで,デザートを頼めなかったのが残念!
お持ち帰りでバターサンド買っちゃえばよかったと今更後悔・・・
GAKU デザートメニュー写真

リゾット専門店・・・いいなぁ
茨城にもないかなぁ・・・

満足満足にっこり

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

23 : 40 : 42 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
蔵元直営千歳鶴 吉翔
2009 / 07 / 12 ( Sun )
北海道といえば,海鮮・ジンギスカン・スープカレー・・・
美味しいものたくさん。

しかし,その辺のところをまったく無視してお酒飲みに行きました。

最初は,夜北海道入りだったので,
初日の夕飯代わりにそこで軽く飲もうかなと思ったのですが,
2日目から行動を共にする友人が一緒に飲もうよと言ってくれたので,
2日目の夜に2人で行きました。

蔵元直営千歳鶴 吉翔
札幌市中央区北1条西4-2-2 札幌ノースプラザビルB1  tel 011-242-2205

HPはこちら  (ぐるなびにつながります)
吉翔1 吉翔2

蔵元直営とか言われたら,行きたくなるじゃないですか。
で,素直に行っちゃったんです^^

金曜の夜でしたが,開店直後に行ったので,予約なしでもすんなり入れました。
(というか,一番乗り!?)

店内は落ち着いた雰囲気です。

メニューも美味しそうです!(クリックすると大きくなります)
吉翔メニュー1 吉翔メニュー2 吉翔メニュー3 吉翔メニュー4
吉翔メニュー5 吉翔メニュー6 吉翔メニュー7 吉翔メニュー8

お通しにはウコン茶もついてきます。安心して飲める!?
吉翔 お通し

そして,こちらに来たら頼んでみたかったのはこちら!
吉翔 飲みくらべメニュー

「千歳鶴 吟風」の飲みくらべ(^^)
吉翔 「吟風」飲みくらべセット1 吉翔 「吟風」飲みくらべセット2
まず紙をおいて,その上にそれぞれのお酒が置かれます。
ちょっとずつ味見できるってうれしいんですよね~

お料理。まずはサラダ♪
大地の恵みの野菜サラダ
吉翔 大地の恵みの野菜サラダ

北あかりの炙り焼き道産バター添え
吉翔 北あかりの炙り焼き道産バター添え
1人1個にするか2人で1個にするか迷いましたが,2人で1個に。
2人で1個にして正解~っ!予想よりとっても大きかった(>▽<)
でも,とっても美味しかったので,1人1個頼んでも食べちゃってたかも(爆)

自家製燻製の盛り合わせ
吉翔 自家製燻製の盛り合わせ
どれもこれも食べてみたいと思ったら,やっぱり盛り合わせでしょう!
枝豆の燻製初めて!これははまりそうでした♪いぶりがっこも卵も鶏もホタテも美味しいっ

お酒はお店と同じ名前の「大吟醸 吉翔」を頼んでみました。
吉翔 大吟醸 吉翔
飲みやすいお酒です~^^

本日の刺身三種盛り合わせ
吉翔 本日の刺身三種盛り合わせ2

お肉も食べたいねー!と, 中札内田舎鶏唐揚げ
吉翔 中札内田舎鶏唐揚げ
“ザンギ”って書かれていないんだ~とどうでもいいことが気になったりして(笑)
ジューシー♪

日本酒を使ったカクテル「サムライロック」を。日本酒とライムのお酒です。
吉翔 サムライロック

イカの一夜干し
イカの一夜干し
お酒のおつまみに♪ やわらかーいっ!!!!うまっ(>▽<)

時間とともにお店には地元のお客さんでいっぱいになってました。
接客もよくて,居心地のいいお店でした。

お料理やお酒も,いただいたものの他に
たたみいわしとかたらこの炙り焼きとかエゾ鹿の生ハムとか
出し巻き卵とか「杜氏セット」とかほっけとか「利き酒セット」とか
気になるものいっぱい・・・


翌日を考えてお酒は控えめに・・・

ほわーんといい気分になってお店を出ました。

満足満足にっこり

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

19 : 58 : 15 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
北海道旅アルバム
2009 / 07 / 07 ( Tue )
とりあえず,

数少ない北海道の観光写真を

残しておこうかと思います。


飛行機から。
飛行機から
こういう景色が見られるのはうれしい♪

時計台。
「撮影台」から撮るとどうしてもビルが・・・
時計台1

なので,ビルを入れないように撮ってみたりして
時計台2
でも,やっぱり形は撮影台からのほうがいいなぁ

夜はライトアップ♪
時計台3
中に入れなかったのがとっても残念。

北海道赤レンガ庁舎
北海道赤レンガ庁舎
人が途切れたら写真を撮ろうと狙っていたのですが,
ついにそのときは来なかった^^;

中にはすばらしいアーチ
北海道赤レンガ庁舎内部

大通公園とテレビ塔
大通公園
もう少し遅い時間だったらきれいにライトアップされていたのに・・・失敗(><)

最終日,帰るときに時計台前でみた馬車!
時計台前にて
こういうのに遭遇するとすごくうれしくなります♪



に北海道行くときは,

ぜったい観光で行くぞ!

(密かに)誓いを立てたのでした。


だって,これだけって,ホントに少なすぎる・・・3泊もしたのに・・・

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

22 : 23 : 03 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
GANCHOでカフェタイム
2009 / 07 / 05 ( Sun )
普段,映画は仕事帰りに観にいくことが多いのですが,
この日はたまたま土曜日に行くことになりました。

中途半端に時間がある。。。どうしようかな?

そうだ,GANCHOに行こう!!
GANCHOの営業時間が変わり,14:00からカフェタイム営業もやっているのです。
そんなわけで,ちょっと遅めのランチへ。

シェリーワインバーGANCHO (ガンチョ)
水戸市桜川1-7-13  tel 029-231-6882

お店のHPはこちら
以前の記事はこちらこちらこちらこちら
【GANCHO】


「30分しかいられないんだけど,ボカディージョ(サンドイッチ)ってすぐできます?」
と無茶なお願い(?)をすると,
「大丈夫,すぐできますよー」とうれしいお返事。たすかったー^^

「これから仕事とか?」
「ううん,映画観にいくの」(私は映画の前後にGANCHOに寄ることがままあります)
「今日は何を?」
「レッドクリフⅡ・・・・終わっちゃいそうだから」
「そっちか(笑)!」
そう,この日は公開初日の映画が何本かあったのです。
でも,私はいつものように公開終了ギリギリのを観にいくのです。
(レッドクリフⅡの記事は省略しちゃいます。今更感があるし(笑))

「カフェ・コン・レチェ(カフェ・オレ)」と「生ハムのボガディージョ」を注文。

まずはカフェ・コン・レチェ
GANCHO カフェ・コン・レチェ
頼むのは初めてだったかな。もっと早く頼んでみるべきだった。おいし♪

生ハムのボカディージョ
ソーセージ?生ハム?と聞かれて,迷わず「生ハム」と答えてしまいました。
スタッフさんが「たまねぎは生でもだいじょうぶですか?」と聞いてくれた。
もちろん大丈夫ですとも!
GANCHO 生ハムのボカディージョ1

一口食べると・・・

たまねぎが甘い!!え?これマリネとかしてるの??
聞くと,小美玉の農家さんから送ってもらっている野菜(箱の中身はその時次第らしい)に
入っていた新たまねぎがとっても美味しかったので水にさらしてもいないとのこと。
GANCHO 生ハムのボカディージョ2
↑これ,この玉ねぎですよっ♪甘くてホント美味しいっ
生ハムとの相性もばっちりです。

パンは「レオ・ドール」さんのパンとのこと。
こちらも美味しかった!
場所を教わって,パン屋さんにも行ってみようと決めました!

美味しいもの食べて,すっかり和んでしまいました。
うっかり映画に行くのを忘れてしまいそうに・・・

今度はゆっくりできるときに行こうっ!!

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

19 : 41 : 45 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
西通りプリン
2009 / 07 / 04 ( Sat )
ガンチョでの遅めのランチとか札幌飲み食い記録とか
いろいろ書くことはあるけれど,

期間限定のものを先に書いてしまおうかと。

ひたちなかの「ファッションクルーズ」でランチする機会がありました。
(ランチの話はまた後で。)

ついでに期間限定6/26~7/6)でワゴンがでていると知って,
http://www.fashion-cruise.jp/information/event.html#newshop090522
迷わず買いに行きました♪

西通りプリン
HPはこちら (通販もやっています)
西通りプリン1

いろいろ種類があって迷いましたが,一番基本の ポシェ にしました。
西通りプリン2 西通りプリン3
コラーゲン入り!この言葉には弱くなりましたねぇ,私。
カラメルは別添えです。270円。
普段販売している大きさ(230円)よりすこし大きいらしいです。

何種類か買って持ち帰りたかったのですが,
保冷材は2時間・・・私はあと4時間は帰れない・・・
ということで,その場でいただきました。
西通りプリン
適度な固さ,でもとってもなめらか!
甘すぎず,ほろ苦いカラメルソースとの相性もよいです。
カラメルなくてもおいしーな~。

満足満足にっこり

フロマージュとか濃厚ミルクとか紅茶とか。。。いろいろ食べたかったなぁ。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

16 : 19 : 01 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
