-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イザカヤ・シン
2009 / 06 / 28 ( Sun )
ちょっと間あいてしまいましたが,
しゅかりんとのごはんのつづき。

kayaで終わりにしてもよかったのだけれど,
せっかくなのでもう一軒♪

しゅかりんに連れて行ってもらいました。

イザカヤ・シン
水戸市南町2-1-55 森田ビル2F  tel  029-226-4444

HP(?)はこちら
参考HPはこちら
イザカヤシン 1 イザカヤシン 2

そんなにたくさん食べられないよーといいつつ,しっかり頼んでしまった^^;

お通し。 お豆の豆腐。(枝豆って言ったっけ?)
イザカヤシン お通し
そんなに癖がなくて食べやすいです。いいね,おいしー^^
こちらのお店で使う野菜は常陸大宮にある自家菜園でとってくるのだそう。安心安心。

満州仕込みの水餃子
イザカヤシン 満州仕込みの水餃子
イチオシっぽかったので,気になって頼んでみました。
皮がむちむちつるんですっごくおいしい!この「つるん」って食感がたまりませんっ

インド人もびっくり!キーマカレー
イザカヤシン キーマカレー
さらさらなカレー。何ゆえにインド人もびっくりなのかはよくわからなかったけど・・・
美味しいことは確か!
最初は「そんなに辛くないな~食べやすい」と思っていたら,後からじわじわ辛さが!
おなかいっぱいなのに,あと一口,あと一口・・・と止まらなかった^^
これ,ランチは500円で食べられるみたい。
量もこの量で500円なのかな?そしたらとってもお得な気がします。

目的であったデザート。

私はラズベリーのシャーベットとはちみつのジェラート
イザカヤシン ラズベリーのシャーベット&はちみつジェラート
手作り!大きなミントにびっくり(笑)
はちみつのジェラートもいいけど,特にラズベリーのシャーベットが気に入りました。
甘酸っぱくて爽やか~♪

しゅかりんはフレッシュマンゴーのシャーベットとはちみつのジェラート
イザカヤシン マンゴーのシャーベット&はちみつジェラート

メニューはそれほど豊富なわけではないけれど,
食べてみたいな~と思わせるものがたくさん。
雰囲気もとってもよいお店でした^^

しゅかりん,連れて行ってくれてありがとう!!

満足満足にっこり

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

23 : 07 : 09 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
帰ってきてました
2009 / 06 / 27 ( Sat )
1週間ぶりです。

日曜の夜中に北海道から帰ってきてました。

疲れとばたばたでブログサボっていたら,

またまたグリムズの木がへたってしまった!!

gremz へたれた木


やる気と体力を回復させつつ,

またちょろちょろと書いていきたいと思います。


ついでにgremzの成長アルバム
gremz 1 gremz こいのぼり
gremz 2 gremz 3
gremz 4 gremz キャンドルナイト


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

19 : 32 : 15 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
時計台
2009 / 06 / 19 ( Fri )
20090619131410
朝、スクーリング前に見てきました。


まだ開館前だったので、


外観だけ。


スクーリング会場のすぐ隣なんです。



あー、観光にいきたーいっ



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

13 : 10 : 54 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと札幌まで
2009 / 06 / 18 ( Thu )
20090618192608
スクーリング受けに行ってきます。


苦手分野克服なるか!?


札幌で苦い思い出作ってくるか!?


とりあえず、美味しいもの食べたい



そういえば、一人で飛行機乗るの初めて。

どんどんタクマシクなるなぁ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

17 : 07 : 09 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Kaya - home style food bar (3)
2009 / 06 / 17 ( Wed )
食事会の予定があったのですが,
様々な事情により最終的に残ったメンバーが私としゅかりんのふたり。
予定していたお店は2人で行くよりもう少し人数がいたほうがよいお店だったので,
予定変更!

またそろそろ行きたいなーと思っていたお店で,
しゅかりんも興味を持っていたお店だったのであっさり話がまとまりました^^

Kaya - home style food bar
水戸市宮町 2-11-1   tel 029-232-8544

HPはこちら  前の記事はこちらこちら

Kayaさんはなんか落ち着きます。雰囲気が好きなんですね。
マスターの人柄でしょうか?

お通し
kaya(3)  お通し
お通しに温玉っ♪よかった温玉メニューたのまなくて(笑)
すでにここでテンションあがってしまっています。

通常メニューもいいし,本日のおススメも気になってしまいますっ
kaya(3) Today's Special

まずはサラダ。
ぼたん海老とアボカドのサラダ
kaya(3)  ぼたん海老とアボカドのサラダ
何度食べても美味しい♪ 見栄えのする一皿^^

チーズトローリクラムチャウダーパングラタン
kaya(3)  チーズトローリクラムチャウダーパングラタン
このチーズの焦げた色がむちゃくちゃ美味しそう*^^*
チャウダーも美味しい。そして器になったパンのミミがこれまた美味しい~(>▽<)

パスタにするかピッツァにするか悩みつつ・・・

パスタ!
博多明太子とブロッコリーのパスタ(クリーム)
kaya(3)  博多明太子とブロッコリーのパスタ(クリーム)
このパスタはクリームか塩を選べます。今回はクリームで^^
明太クリーム,うまーいっ♪これ好きっ!!
「塩」も食べてみたいなぁ。

知り合いの農家さんからいただいたので,食べてみて^^といただいたそらまめ。
沖縄の塩を添えて。
kaya(3)  そらまめ
焼きたてほくほくのそらまめ,おいしーっ♪
お塩がまたそれだけなめても美味しいっ!!

帰り際,「あのお塩美味しいですね~」と言ったら,
「そうなんです,美味しいお塩でしょ?お酒と合わせたら最高ですよ~」と
くいっとやるしぐさ。
くぅ~!マスター,なんてこと言ってくれるんですかっ
「次は,お酒のみに来ます!!」
と,思わず宣言して来てしまいましたf(^^;

まっててねー(笑)

満足満足にっこり

しゅかりんと私,ここだけで済むと思いますか?
思いませんよね~(笑)ってな訳で,つづく。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

01 : 08 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(1) | コメント(16) | page top↑
ブログパーツ
2009 / 06 / 16 ( Tue )

ブログパーツ.comというHPでみつけた,

フリーのブログパーツをふたつほど付けてみました。

ひとつは「そらべあ」のブログパーツ。
http://ecology.sonysonpo.co.jp/download/

「そらべあ」についてはこちらへ。

以前,新聞か何かで「そらべあ」を知って気になっていたので。
(私はサポーターというわけではないです。すみません^^;)

1.北極圏の海氷モニター
2. 北極フォトギャラリー
3. そらべあストーリー

が見られます。


もうひとつは,イルカと遊べるブログパーツ
「Dolphin Island」
http://www.dolphin-island.org/

海と時間帯とイルカを選んでつくるブログパーツです。

クリックするとイルカがジャンプします♪
たまに宙返りのようなことまで!?
数回ジャンプすると寄ってくるのでえさをあげたりします^^
かわいいです。

私のは昼間の南の海です♪
癒されます^^

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

23 : 19 : 15 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
蔵屋敷
2009 / 06 / 14 ( Sun )
職場の人たちとお食事会(飲み?)に行ってきました。

最近狙ったお店にふられること多し・・・
でも,別のお店に出会えることもまた楽しいもの。

今回は

蔵屋敷
水戸市南町1-4-9  tel 029-231-9188

HPはこちら
蔵屋敷

名前と地図ではピンとこなかったのですが,
行ってみたら,たい焼きを買いに行ったとき通りかかって,気になったお店でした。
こういうのも縁ですかね。

お料理を2500円でおまかせしました。

先付け
蔵屋敷 先付け
酒飲みのココロをくすぐりますねぇ。
でも今回は烏龍茶だけど(笑)

先付け以外のお料理は大皿できて皆でとりわけです。

刺身盛り合わせ
蔵屋敷 刺身盛り合わせ

「写真撮ってもいいですか!?」
と上司達の箸が伸びる前に料理取らせてもらいました。

「なんだ?自分でつくるのに研究か?」
「いえ,つくりません(笑)記録です♪」
そうか,そういう考え方もあったのか・・・自分でこういう料理をつくる・・・考えてなかった^^;

上司達は優しいです。
次の料理がくると
「ほれほれ,料理来たぞ!撮ったか?」
とにこにこお皿を向けてくれます。

ゆる~い楽しい雰囲気の飲み会。

上司達と楽しく飲めて,職場の人間関係恵まれてるなぁと感謝しちゃいます。

野菜と鶏肉の炒め物
蔵屋敷 炒め物
な・・・茄子っ
うう・・茄子,嫌いです。自らすすんでは食べません。
でも,今回は頑張ってたべてみました。  あれ?いけるぞ,これ!

角煮・・・かなぁ?ちょっと違う?
豚肉をやわらかーく煮たもの。圧力鍋をつかっているのかな。口に入れるととろけるっ!!
でもボリュームはしっかり!!おいしいっ!!
蔵屋敷 豚料理
お肉とジャガイモってどうしてこんなに合うんだろう♪

途中から話に夢中になってしまい,写真撮るのすっかり忘れちゃいました・・・

他にも焼き鳥盛り合わせとか焼そばとか出ました。
〆が焼きそばって初めてかも。

がっつり食べる人がいなかったから,2500円で十分な量でしたね~。

平日(水曜日)に行ったのにお店はほぼ満席状態。
わいわいとにぎやかでした。

楽しかった^^
次に行くときはお酒も飲みたいな♪

満足満足にっこり

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 02 : 39 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
「菓匠 にいつま」の揚げ揚げかりんとう饅頭
2009 / 06 / 12 ( Fri )
6月10日~6月14日の期間中,

茨城県庁で
「いばらきの郷土工芸品展」と「いばらきのお菓子大集合!!展」が開催されています。

【期間】 平成21年6月10日(水)~14日(日)
【時間】 10:00~17:00(最終日は16:00)
【会場】 茨城県庁 2F 県民ホール

もちろん,私のお目当ては
「いばらきのお菓子大集合!!展」シュークリーム

ってなわけで,行ってきました。
いばらきのお菓子大集合!!展

茨城県内のお菓子屋さんがいくつか日替わり(?)で出展しているそうです。
(毎日来ているお店もあるみたい)

「いばらきのお菓子づくりプロジェクト」の「とこよの國 いばらき三ッ栗」も売っていました。
(以前,三ッ栗について書いた記事はこちら

いろんなお菓子が販売されていて,試食もさせてくれました!
おまんじゅうもチーズケーキもあれもこれも・・・

メロンのシフォンケーキとかも美味しいそうだったな~♪
常陸大黒豆使ったお菓子とかも買いたかった(^▽^)

でも,そんなにたくさん買えません・・・

今回購入したのはこれ!
菓匠 にいつま」さんの「揚げ揚げ かりんとう饅頭
にいつま 揚げ揚げかりんとう饅頭1 にいつま 揚げ揚げかりんとう饅頭2
ばらでも買えますが,思うところあって(?)10個入りを購入しました。
試食したらとっても美味しかったから*^^*

なたね油(キャノーラ油)100%使用 さらっとすっきりコレステロールゼロ
の言葉にも反応しちゃったかも(笑)

にいつま 揚げ揚げかりんとう饅頭3 にいつま 揚げ揚げかりんとう饅頭4
見た目,ホントかりんとうだぁ^^ 表面さくっと中の餡子も甘すぎず美味しいです。
揚げてあるのにくどくないんだね~。

ついでに「シューあら大福」も買っちゃった^^v
にいつま シューあら大福

「和菓子屋さんのロールケーキ」も食べたかった・・・
いや,一度に買わなくても,また買いに行けばいいだけなんだけど(笑)

いろんなお店のお菓子を1か所であれこれ比べながら買えちゃうのは楽しい♪


13(土)・14(日)は茨城の味自慢を集めた
「茨城ぐるめ市」
も同時に開催されるそうです。
メロンとか野菜とかの販売があるみたい。物産展みたいな感じ?

13日はイバライガーRも来るらしい。
私,イバライガーRを知りませんでした。思わず調べちゃいましたよ(笑)

茨城ぐるめ市とイバライガーRショーの情報載ってます
 ↓  ↓  ↓
http://www.ibarakiguide.jp/whatsnew/?mode=detail&id=24

うーん。メロンシフォン買いにもう一回行っちゃう?
(決してイバライガーRに会いに行くわけではないですよ)

時間があれば行っちゃうかも~

美味しいお饅頭に

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

22 : 55 : 50 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
レストラン&ブッフェ BB (イタリアン)
2009 / 06 / 11 ( Thu )
さて,たい焼きを食べて空腹感をビシバシ刺激して向かったのは水戸市泉町方面。

最初に狙ったお店は予約でいっぱいで断念。

じゃあ,ここ行ってみよー!となったのが,

レストラン&ブッフェ BB
水戸市泉町2-3-15  tel 029-225-9744

BB 1 BB 2 BB 3
・・・うまく写真撮れなかった・・・(><) ちょっとは外観雰囲気伝わるかな?

1Fがブッフェ,2Fがイタリアン ダイニングのようです。
この日は土日祝のメニュー。
フードバー&メイン料理1品&デザート1品で1380円は安いですね~

フードバー
BB フードバー1 BB フードバー2 BB フードバー3
生野菜のことかな,有機野菜と書いてありました。うれしいですね!
ニース風サラダや大学芋,韓国風揚げだし豆腐,ブロッコリーのペペロンチーノ等々・・・
もちろんピッツァも。

4人で行ったので,メイン料理は4品。

春キャベツと桜海老とアンチョビのパスタ
モッツァレラチーズとバジルのトマトソースパスタ
BB 春キャベツと桜海老とアンチョビのパスタ BB モッツァレラチーズとバジルのトマトソースパスタ
パスタは普通・・・かな。アンチョビの風味がわからなかった・・・無念。
バジルはとってもフレッシュでした^^ 口に爽やかさが広がります~

オムライス BB オムライス
卵はいいんですけどねぇ・・・中のライスが好みじゃなかったので・・・残念。

やはり釜があるので,ピッツァがおススメなのかな!
4種のきのこのピッツァ
BB 4種のきのこのピッツァ

フードバーは良いです。何度もおかわりしちゃった♪野菜たくさん食べましょう♪♪
BB ブッフェ1 BB ブッフェ2
ニース風サラダ(ジャガイモのサラダ)と焼き野菜がとっても気に入りました!!
特に焼き野菜!!塩加減といい焼き加減といい,めっちゃ美味しい!!
最初にしいたけを試しに食べてあまりに美味しかったので,
他の3人に「しいたけ美味しいよしいたけっ!!」と力説してしまいました^^;
BB ブッフェ3 BB ブッフェ4
フードバーにはスープもあって,これもおいしかったな^^
杏仁豆腐までありました。これはちょっと好みではなかったけれど^^;

デザートは,
ガトーショコラカシスのムースパンナコッタ
BB ガトーショコラ BB カシスのムース BB パンナコッタ

基本時間制限はないとのことでしたが,
お店の混み具合によっては2時間で終わりということになるようです。
私達が帰るころにはほぼ満席でした。

ピッツァ以外のメインは正直,う~ん?という感じもしないでもなかったですが,
1380円でこれだけ食べられるのはすごい!!

値段を考えれば,まあ,

満足満足ニコニコ。 正面

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

18 : 03 : 42 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
囲み茶屋
2009 / 06 / 10 ( Wed )
ちょっと前に,しゅかりんたちとバドミントンやりました♪
バドミントン参加したいがために,ラケット買っちゃいましたテニスラケット
(初心者向けをね^^;)

今回は2回目です。
・・・2回とも,メンバーは4人。ハード~焦る3

で,ハードな運動の後には,美味しいもの!!

皆でごはんを食べに行きました。

と,その前にちょっと寄り道。
初めて行きましたっ!!

囲み茶屋
水戸市南町1丁目4-40  tel 029-224-1135

囲み茶屋

ここのたい焼きは美味しいんだよ!!との言葉に,うきうきです。

たい焼き食べるの久しぶり~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

熱々をいただきますよ~♪
囲み茶屋 たい焼き
皮が薄くてパリパリ!!

皮はかりっさくっむちっとするのが好きだったのですが,

パリパリもいいですね~!!!!

あんこもたっぷりぎっしり(>▽<)

美味しかった♪

おごってもらっちゃったからなおさら美味しかった

ごちそうさまでした~(^人^)

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

22 : 26 : 01 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
DINING&BAR 楽瞬 (ダイニングアンドバー ラクシュン)
2009 / 06 / 08 ( Mon )
GANCHOでのシェリーフェスの帰り道。

お酒の入った私とクーマは暴挙にでる。

「落ち着いてゆっくりごはんが食べたい」
(ええ?あんなに食べたのに?飲んだのに?という声が聞こえる・・・)

飲むと胃のストッパーが壊れるんだな。私。

てくてく歩いて向かったのは

DINING&BAR 楽瞬  (ダイニングアンドバー ラクシュン)
水戸市中央2-2-1 アーバンスタービル102  tel 029-221-1556

参考:ぐるなび
楽瞬1 楽瞬2 楽瞬3
パンきちさんご推薦のお店。行ってみたかったの♪

おにいさんが一人で営業していました。他にスタッフさんがいるときもあるみたい。

お酒もお料理もなかなかメニュー豊富でした♪

クーマはハートランド,私はにごりゆず酒(*^^*)
( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ♪
楽瞬 ハートランド&にごりゆず酒
どうにも写真に入りたいらしい,クーマです。

なので,こんな酔っ払いの写真を撮ってみました。楽瞬にて クーマ 初披露。

お通し
楽瞬 お通し
枝豆が妙にうれしかった(笑)

カリカリジャコと豆腐の明太マヨサラダ
楽瞬 カリカリジャコと豆腐の明太マヨサラダ

酔っ払いは,写真撮ってもふらふらブレブレ・・・すみません汗とか

どーにもチーズっぽいものが食べたくて
ピッツァ。マルゲリータ ・・・たぶん。たしか・・・。
楽瞬 マルゲリータ

かなりお腹いっぱいだったはずなのに,お料理美味しくて食べちゃいます^^

お酒,もう1杯飲んだみたいなのだが・・・なんだったっけ?
楽瞬  お酒

雰囲気もお料理もお酒もとっても良い感じのお店です。
楽瞬4

気に入っちゃいました♪
パンきちさん,おススメありがとうございますっ!!

今度は1軒目で行きたいな~♪

満足満足にっこり

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 11 : 34 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
バファリス
2009 / 06 / 03 ( Wed )
頭痛薬BUFFERINのスペシャルサイト。

バファリスの可愛らしさに癒される・・・

ちょっとしたイライラや不安。


私の「頭痛のタネ」


食べてくれました。


皆さんは,どんな「頭痛のタネ」抱えてますか?
どうしてますか?


BUFFERINスペシャルサイト「バファリス」
http://www.bufferin.net/special/

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

02 : 46 : 25 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シェリーワインバーGANCHO 5thシェリーフェス
2009 / 06 / 02 ( Tue )
まぐろ会」翌日,飲みに行きました。

あんなに,あんなに食べたのに・・・

いや,予定としてはこちらが先に決まっていたのですよ。

だってね,

こんなスバラシク悪魔的なお知らせが来てしまったら,
GANCHO 5thシェリーフェスお知らせ
吸い寄せられてしまうじゃないですか・・・
封印されていた宴,再び・・・らしい。

5周年おめでとうございます祝!ばんざいっバンザイ!!

GANCHOを愛してやまない妹クーマとともに行ってきました。
シェリーワインバーGANCHO (ガンチョ)
水戸市桜川1-7-13  tel 029-231-6882

お店のHPはこちら
以前の記事はこちらこちらこちら

開始15時。ちょっと遅れて16時半に入店。
明るいうちからお酒グラスワイン[白]・・・至福♪

時間が早いから,お子さん連れでいらっしゃっているご家族もいらしゃいました。
かーわいいの!!なんだかほのぼのした気分に*^^*
マスターのご家族もいらっしゃいました。ステキなご家族です(>▽<)

テラス席(?)ではなく,店内で。

店内もいつもと違う感じです。テーブルのキャンドルもステキ。
GANCHO 5thシェリーフェス店内1 GANCHO 5thシェリーフェス店内2

最初に3千円払ったらステッカーと乾杯用?のスパニッシュビールを渡されます。
GANCHO スパニッシュビール

さっそくいただきまーす♪
といいつつ,ビールが苦手な私は半分くらいでギブ。クーマにそっと・・・
で,私はスパークリングワインに変更っ♪
GANCHO スパークリングワイン&シェリー
カウンターには何種類かのシェリーの瓶がワインクーラーに入れられて用意されていて,
自分で好きなものをカップに入れて飲むことができます。
そこに出ていないものは,注文してGET♪
お酒の種類は100種類以上!!
・・・すでに用意されたメニュー表を見て選ぶことは私には不可能(笑)
マスター「制覇していってもいいよー!」とのお言葉!!
「ここでつぶれてもいいですか?」「いや,そこは自己責任で」・・・ムリは禁物。

もちろんタパスもいただきます!一皿300円。キャッシュオンデリバリー。
まずはお豆のサラダと海老と海草のサラダ(?)。
はずしちゃいけないハモン!それに鴨のマリネ
GANCHO 豆のサラダ&海老のサラダ GANCHO ハモン&鴨のマリネ
何食べても美味しいので,安心していろいろ頼んじゃいますf(^^

ハモンがおいしいのはもちろん,この鴨のマリネがすっごいすっごい美味しいっ!!
GANCHO 鴨のマリネ

シェリーもおかわりおかわり♪ドライタイプのフィノなどを。
パンは無料。にんじんとレーズンのサラダも食べる~♪
GANCHO シェリー GANCHO にんじんとレーズンのサラダ&パン

お母さんと娘さんふたりで来店したお客さんと相席して仲良くなってみたり,
マスターの奥様とお話したり,お子さん抱っこさせてもらったり。。。
この雰囲気,たのしーわぁ♪

お酒がすすめば,おつまみもすすむ。
シェリーはマンサニージャにもチャレンジ!
いんげんとチキンの・・・なんだっけ?パエージャとは違う名前を言っていたような・・・
もう1品は・・・名前聞いてなかった^^;
GANCHO いんげんとチキンの・・・? GANCHO タパス1

こっそり(?)用意されていたデザートも見逃さない!
アーモンドケーキ♪ シェリーは熟成タイプのオロロソ♪
GANCHO アーモンドケーキ GANCHO シェリー・オロロソ

いやぁ!美味しかった!!
私の好みのシェリーはオロロソタイプらしいということがわかりました(笑)

やっぱりステキなお店です,GANCHO!!

これからもステキなお店でいてください。
美味しいお酒とタパスをよろしくお願いします♪

さらにさらに,14時からカフェタイム営業も始めたとのこと。
休みの日にのんびりGANCHOでカフェタイム・・・なんて,きっと行っちゃうな,私。

満足満足にっこり にっこり

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

22 : 56 : 34 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
