-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
魚康
2009 / 05 / 31 ( Sun )
たべるぞの会」in東海村。

「まぐろ会」

まぐろのカブト焼を食べませんか?のお誘いに,
またもやほいほい乗る私。

腰の重い私もとうとう,東海村遠征♪

魚康
那珂郡東海村村松214-13  tel 029-283-2068


今回はいつものブロガーさんのほかにもお友達たくさん。
ブロガー組の写真撮影にはびっくりされたことでしょう・・・^^;

さっそくウーロン茶で乾杯!

さぁ,食べるぞー!!

まずはサラダから。
魚康サラダ
魚康 魚康サラダ
お魚たっぷりサラダ~♪

マグロホホ肉ステーキ
魚康 マグロホホ肉ステーキ
ボリュームあってお肉みたい!!

目光から揚げ
魚康 目光から揚げ
こちらのはお頭なしですね。最近,あれば頼んでしまう目光・・・♪

刺盛りをおまかせで。
魚康 刺盛り2

魚康 刺盛り
つやつやのマグロ♪トロはわさびをたっぷりつけても辛くない~♪

てづくりツナコロッケ
魚康 てづくりツナコロッケ
ほくほくジャガイモにツナがたっぷり入っていて,衣も美味しいっ!!
魚康 てづくりツナコロッケ2

そしてメイン!!
マグロカブト焼
魚康 マグロカブト焼
運ばれてきた途端,歓声があがりました!
この迫力はブロガーさんでなくても思わず写真を撮っちゃいますね。

pu_nyonさん解体ありがとうっ!!
魚康 マグロカブト焼解体中
それはそれはキレイに解体してくれました。
私は遠くから感心して眺めてました(笑)。←役立たず
そしてしっかり分け前をもらって食べました。うまうまです(>▽<)。

まだまだ食べる。

マグロメンチカツ
魚康 マグロメンチカツ
一口目は言われなければお肉と間違えちゃうかも。
カレー粉で魚臭さを消していて,チーズでコクとボリュームをプラスされているのかな。
このチーズのところが特にお肉っぽく感じました。これまた美味しい♪

〆に地魚のにぎり
魚康 地魚にぎり
お味噌汁ついてました。
結構おなかいっぱいになっていたので,3~4人で1皿いただきました。皆それぞれ好きなネタを。
カワハギは肝も乗ってました。
魚康 地魚にぎり カワハギ

大勢で行くと,いろんなものをちょこちょこ食べられていいですね~♪

しかもこれだけ食べても一人3000円払ってないです。2500円くらいだったかな。
安ーい!!
(お酒とか頼んでないっていうのも大きい?)

お魚尽くしのお食事会でした♪

満足満足にっこり

pu_nyonさんのブログ「**Buon appetito!!**」でも紹介されてます♪
    ↓   ↓   ↓
http://punipunipunyon.blog41.fc2.com/blog-entry-541.html

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

22 : 17 : 58 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
和伊和伊ダイニング  酒趣 (2)
2009 / 05 / 28 ( Thu )
前回書いたとおり,5月はALL日本酒半額!!

ええ,再訪しました。

ぐふっ うふっ♪

今回は4人です。

和伊和伊ダイニング 酒趣
水戸市城南1-5-16 第二吉住ビル 1F  tel 029-302-1103

参考HP ・サントリーグルメガイド
参考HP ・食べログ
前回の記事はこちら

店員さん,「今月は日本酒すべて半額ですにこっ」。
ええ,もちろん知っておりますよ(>▽<)/♪

でもさすがに1杯目から日本酒はやめておきました。
一応ね。とばしすぎはよくないからね。

お通し
前回が「和」なら,今回は「伊」な感じですね^^
酒趣(2) お通し

頼んだメニューは,前回美味しくってもう1回頼んだものもあったけど,
(例えば↓この新ジャガとベーコンのジャーマンポテト。他には炙り明太とか♪)
酒趣(2) 新ジャガとベーコンのジャーマンポテト

ほとんどが前回とは違うもの。

ザク切りキャベツとスティック野菜の胡麻味噌サラダ
酒趣(2) ザク切りキャベツとスティック野菜の胡麻味噌サラダ
シャクシャクみずみずしい野菜をいただきます♪
味噌つけすぎ注意です(笑)←スイマセン,欲張ってつけすぎたのは私だけですf^^;

肉厚手羽先の塩焼(2本×2)
酒趣(2) 肉厚手羽先の塩焼 ×2
熱々のうちにいただきまーすっ♪皮がパリッとして中はジューシーでおいしー(>▽<)

前回常陸牛を頼んでいなかったので,
常陸牛と長芋のサイコロステーキ酒趣(2) 常陸牛と長芋のサイコロステーキ
常陸牛はもちろん,長芋もほくほくして美味しいっ!!

海老生春巻
酒趣(2) 海老生春巻
もはや説明不要~♪

小芋の唐揚げ
酒趣(2) 小芋の唐揚げ
友人が友情出演してくれました。ありがとう!!
友情出演中
小芋が小芋が・・・おいしいんですーっ!!
味付けちょっと濃いかな?とも思ったんですが,後引く・・・芋好き・・・・

あると頼みたくなってしまう,ガーリックトースト
酒趣(2) ガーリックトースト

そろそろ〆ますか・・・ということで。
私ともうひとりはおにぎり
私は「博多明太子」(左)。もうひとつはたぶん「辛味噌」(でしたよね?)
酒趣(2) おにぎり(博多明太子と辛味噌)

あと2人はお茶漬け
どっちも「博多明太子」^^
酒趣(2) お茶漬け(博多明太子)
なんで2個並べて撮っているのでしょう?・・・酔っ払いだからですかね(笑)

スタートから〆まで,何杯のんだかは聞かないでね♪
(いや,翌日のことを考えて,ちゃんとセーブはしましたよ。みんな大人ですから♪)

今回もおいしゅうございました♪

満足満足にっこり

6月焼酎半額になるようですよ~!!

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

22 : 25 : 31 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Le Coin Vert (ル・コワンヴェール)
2009 / 05 / 25 ( Mon )
LA LETTERA (ラ・レッテラ)でごはんを食べた後,

神楽坂をのんびりぶらぶら。

風呂敷屋さんとかすごいかわいい♪

あんなにお腹いっぱいだったのに,
暑くて飲み物がほしかったのと,
どうにもコースの最後に甘いものがなかったのがひっかかって,

友人と甘いものでも食べていこうということに。
(1人は所要のため,2人でGO!)

甘いものは下調べしていなくて,どうしようかな~と思ったのですが,
歩いている途中に
アグネスホテル』の看板を見つけ,
「そういえば,アグネスホテルの駐車場スペースにケーキ屋さんができて,
 ホテルのテラスでイートインが可能だという記事をみたような・・・」
と思い出し,そんなあやふや情報を頼りに行ってみました(笑)

Le Coin Vert (ル・コワンヴェール)
新宿区神楽坂2-20-14   tel 03-3513-7612

アグネスホテルHPのル・コワンヴェール記事はこちら
参考:食べログ
ル・コワンヴェール

アグネスホテル自体が小さめでステキな雰囲気でした。
中のティーラウンジで優雅にお茶とかもしてみたいわ♪

今回は,予定どおりル・コワンヴェールでケーキとお茶を買って,テラス席へ。
アグネスホテルのテラス席

この席は,私達がケーキを買ったときは他のお客様がいらっしゃったので,
私達は一段下の席でいただきました。

紙皿とプラスチックのカップ&フォークになってしまうのはちょっと残念だけど,
この日は「母の日」だったので,カーネーションをもらえました。

ル・コワンヴェール  ケーキ
左が私の頼んだケーキ。
ミルクチョコレートのムースとオレンジをキャラメルソースでコーティングしたもの。(たぶん)
とっても美味しいっ♪
右は友人の頼んだレアチーズケーキ・・・だったかと。

店内のケーキはどれもステキでしたっ♪
ガラスの瓶に入れられたギモーヴもかわいいし,
どれもこれも美味しそうでした(>▽<)

他のケーキも食べてみたいな~*^^*

満足満足にっこり

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

22 : 35 : 35 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぷれましー復活
2009 / 05 / 22 ( Fri )
愛車が戻ってきましたファンカーゴ

微妙に黒デミになれて,
愛着がわいてきたところでしたが・・・

やはり自分の車がいいわ♪




新しいタイヤで安心安心。

丁寧な対応で満足満足。


もうすぐ9万キロ。

次の車検をまたずに10万キロいくでしょう。


これからはメンテナンスにも
気をつけなくちゃ。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

21 : 19 : 21 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
車検と黒デミ
2009 / 05 / 20 ( Wed )
マツダのプレマシーに乗ってます。

その大きさ,必要か?といわれると必要ないかも。

でも好きなので乗ってます。


そのプレマシー,今月車検が切れてしまうので,

車検に出してきました。



車検に車を出したので,

代車を借りました。


デミオ


うーん。

新しい車はエンジンをかけるところから戸惑います(笑)

今まで車はばかり乗っていたので,

黒い車に乗るのはなんとなくドキドキ。

乗っちゃえば外の色は見えないのに,なんで?


車自体は,乗りなれてくると,なかなかに快適♪
デミオもいいねぇ*^^*



そして本屋に寄ったところ,

自分の乗るべき車を

見失ったとか見失わなかったとか・・・?


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

19 : 38 : 27 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
LA LETTERA (ラ・レッテラ)
2009 / 05 / 19 ( Tue )
酒趣での飲み会の翌々日の朝,
私は飯田橋の駅に立っていました。試験を受けに。

無謀です。直前まで仙台のスクーリングだったし,
まったく勉強してませんでした。
ま,今回は友人達に会うのが主目的というか・・・(笑)
(↑ダメニンゲン)

試験の後,友人達とランチに向かったのは

LA LETTERA (ラ・レッテラ)
新宿区赤城元町3-7 ODAビル 1F  tel 03-3260-5265

HPはこちら

おしゃれな感じのイタリアンです。
ラ・レッテラ

神楽坂で日曜日に手ごろな値段でランチが食べられるところがなかなか見つけられなくて,
最初に行こうと思った和食屋さんはたまたまイベントと重なってしまいOUT。
次に狙ったイタリアンのお店は予約いっぱいで取れなかった・・・
(この辺のお店はまたの機会に!)

そして同じく候補に入れておいたこちらのお店に席の予約を入れることができ,
落ち着いたのでした。(ちょっと予算オーバーだったのですが。。。)

店員さんは丁寧でなかなかかっこよかったですよ!(たしか・・・)

ランチメニューは最近コースのみになったのだそうです。
ラ・レッテラ ランチメニュー

ランチコースかレッテラコースか・・・

ここは奮発してランチコースで!!(ホントに大奮発(>▽<)出費

まずは前菜7品の盛り合わせ
ラ・レッテラ 前菜7品盛り合わせ
カポナータといわしのマリネ,牛肉のカナッペが気に入りました♪

パン(3人分)。おかわりは?と聞かれたけれど,やめておきました。
ラ・レッテラ パン

パスタ。本日のパスタから私が選んだのは
モッツァレラチーズをのせたトマトソースのペンネ
ラ・レッテラ モッツァレラチーズをのせたトマトソースのペンネ
まず見た目にやられました!かわいい♪トマトソースが酸味がさわやかでした♪
このあとメインなのですが,パスタまでで十分かもと思えました。しっかり1食分の量ですよね!?

友人達のチョイスは
帆立小柱とバジリコペーストのスパゲッティパルメザンチーズのリゾット
ラ・レッテラ 帆立小柱とバジリコペーストのスパゲッティ ラ・レッテラ パルメザンチーズのリゾット
味見させてもらっちゃった。どっちもそれぞれに美味しい。
特にリゾットはかなり好みの味で,また来る機会があったら頼みたい。。。

メイン。
お魚にしようかな~と思ったけど,友人2人もお魚だったので,
ここはお肉も見てみたい!とお肉を選びました。なんだか「たん」が続くなぁ(笑)
豚タンの赤ワイン煮こみ マッシュポテト添え
ラ・レッテラ 豚たんの赤ワイン煮こみ マッシュポテト添え
これまたボリュームたっぷり!
やわらかぁく煮込まれた豚タン♪パスタでかなりおなかいっぱいなのに食べてしまう・・・

ワインほしい・・・

友人達の頼んだお魚。反対側からの写真で失礼します。
千倉直送メダイの香草焼き
ラ・レッテラ 千倉直送メダイの香草焼き
これも美味しいです。お魚の身がしっとり。

これに飲み物がついて終了です。
3200円。デザートもついていて欲しいところですが,とにかくお腹いっぱいでkao04

量的にはレッテラコースにデザートつけるくらいでよかったかも~。

美味しいお料理は会話も弾ませてしまいますね♪

満足満足にっこり

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

23 : 18 : 59 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
和伊和伊ダイニング 酒趣
2009 / 05 / 17 ( Sun )
仙台から戻った次の週には,
とってもとっても楽しみにしていた飲み会がありました。
いつもの飲みメンバー。がっつり「飲み」です♪

幹事さんが予約してくれたお店は,ずっと気になっていた

和伊和伊ダイニング 酒趣
水戸市城南1-5-16 第二吉住ビル 1F  tel 029-302-1103

参考HP ・サントリーグルメガイド
参考HP ・食べログ

酒趣 酒趣 うまいもんどころ
うまいもんどころのミニのぼり発見!茨城の美味しいものが食べられるということですね♪

店内は少しくらめ,半個室っぽくなっている席に通されました。
とってもよい雰囲気のお店です。
店員さんの感じもとてもよいです。

お通しからおいしい!
酒趣 お通し
たしかタコやお刺身めかぶが入っていました。
これはお酒がすすんでしまう気配・・・そしてしっかり食べてしまう予感・・・

博多明太子の炙り焼
酒趣 博多明太子の炙り焼

唐揚 おろしポン酢
酒趣 唐揚 おろしポン酢

いばらきの地野菜 グリーンサラダ(イタリアン)
酒趣 いばらきの地野菜 グリーンサラダ(イタリアン)

じっくり煮込んだ柔らか角煮
酒趣 じっくり煮込んだ柔らか角煮

ローズポークの水菜鍋(2人前)
酒趣 ローズポークの水菜鍋(2人前)
こちらは胡麻ダレで。
酒趣 ローズポークの水菜鍋(2人前) タレ
  
するめイカの一夜干し           えびせん
酒趣 するめイカの一夜干し 酒趣 えびせん

目光の唐揚(手前)とごぼうスティック(奥)
酒趣 目光の唐揚とごぼうスティック

新ジャガとベーコンのジャーマンポテト
酒趣 新ジャガとベーコンのジャーマンポテト

たこわさび                   おしんこ盛
酒趣 たこわさび 酒趣 おしんこ盛

スパイシーポテト
酒趣 スパイシーポテト

常陸牛脂のガーリックライス
酒趣 常陸牛脂のガーリックライス

・・・よく食べたなぁ・・・
ひとつひとつ感想書いていると長くなってしまうので,省略!
(すみません,手抜きで。)
どれもこれも美味しかったです~!!
話は弾むしお酒は美味しいし,文句なしです!!

お酒も最初はカクテルなどを飲んでいたのですが,途中から日本酒へ。

皆でそれぞれ好きなお酒・気になるお酒を注文。
笠間の須藤本家の山桜桃(ゆすら)や霞山(かざん),花薫香(かくんこう)などなど。
・・・花薫香などは普段手が出ません・・・高くて。
でも,今回は頼めたんです。

実は,酒趣,5月中日本酒グラスどれも半額
これはびっくり。知らずに行ったので,ラッキー!!

他の茨城の美味しいお酒も頼みました。うふふ飲み比べ♪

そんなわけで,5月中に再訪決定!

満足満足にっこり

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 15 : 52 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
しあわせな時間
2009 / 05 / 17 ( Sun )
今日は高校の同級生の結婚式二次会におよばれしてきました。

会場には神前式の様子がモニターに写されていました。


彼女の美しい姿にうっとりです。

旦那様も素敵でした。


ゆっくりお話はできなかったのですが
お祝いを言うことができてよかった。


やっぱり顔を見てお祝いいいたかったし。


幸せそうな友人の姿を見ることができて


とっても嬉しかったです。


いつまでもお幸せに

21 : 42 : 14 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
松かまのお豆腐揚かまぼこ 「むう」
2009 / 05 / 16 ( Sat )
仙台で「萩の月」「萩の調」,牛たんジャーキー,ずんだプリッツ,
ずんだキットカット,レトルトの牛たんカレー・牛タンシチューと
いろいろお土産買いました。

どれも美味しかったけれど,かなりヒットだったのがこれ!

松かま
松島蒲鉾本舗
宮城郡松島町松島字町内120  tel 022-354-4129
注文受付センター 0120-917-330

HPはこちら

こちらのお店の
お豆腐揚かまぼこ むう【mou】
松かま むう1 松かま むう2

友人に
「笹かま買うなら白謙がいいよ!若しくは笹かまじゃないけど,松かまのむうは感激モノよ!」
と教えてもらい,
笹かまにそれほど興味がなかったので,
まるくてかわいい「むう」を買ってみることに。

「むう」って,フランス語で「やわらかい」という意味なんだそうです。

松かま むう3

このままで,何もつけずに食べられます。
(もちろんアレンジしてもいいんですが)
初めてなので,そのまま味わってみました。

ふわ~っとした食感。
良質な白身魚と大豆丸ごとの旨みを加え・・・との説明に納得。
ちゃんと「かまぼこ」感も「お豆腐」感もあるんです。
うまぁい!!
すごい美味しい!!これはいい!!

次に仙台に行く機会があったら,実家の分も買ってあげよう♪

満足満足にっこり

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

22 : 29 : 35 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ガトーフェスタ ハラダの「グーテ・デ・ロワ」
2009 / 05 / 15 ( Fri )
スクーリングのとき,群馬の友人が
「おいしいラスクだよ!!群馬に本社があるの」
とお土産を持ってきてくれました。

ガトーフェスタ ハラダ
新本館シャトー・デュ・ボヌール:高崎市新町1207    tel 0274-40-3330

HPはこちら(通販や販売取扱店はこちらで)

こちらのラスク,
「グーテ・デ・ロワ」
王様のおやつという意味なんだそう。

ガトーフェスタ ハラダ グーテ・デ・ロワ1

おいしくて,軽いからつい食べ過ぎちゃうんだよって友人が言っていたので,
それは危険!と独り占めせず皆で食べることに(笑)

ガトーフェスタ ハラダ グーテ・デ・ロワ2

うまっ
確かにこれは食べ過ぎちゃう~。
サクサクもくもく食べちゃいます。とまんない・・・

はまりそう。自分で買いに行っちゃうかも(>▽<)

おいしいお土産をありがとう!

感謝感謝

満足満足にっこり




テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

23 : 13 : 56 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
仙台で駅弁♪
2009 / 05 / 13 ( Wed )
スクーリングの最終日。
試験も終わって,後はお土産買って帰るだけ!!

あっちへうろうろ,こっちへうろうろ。

お土産買うのも迷ってしまいます。
(そして予定以上に買いまくる・・・)

うろうろしている途中,ちらちら目に入ってくるのが駅弁売り場。
仙台駅にはおいしそうな駅弁がたくさん!!

でももう決めていたんです。

上司おススメの
鮭はらこめし
鮭はらこめし
鮭はらこめし2
茶飯に煮鮭そしていくら!
焼鮭じゃなくて煮鮭ってところがいいですねぇ♪茶飯と合います~!!
上司曰く「あれ?いくらの量減ってない??」とのことでしたが,
私には十分でしたよ。おいしかった♪

そして,仙台ですし,これは買わねば!!
牛たん弁当
牛たん弁当 牛たん弁当2
「伊○の牛たん」の牛たん弁当もあったけれど,どうしても↑これをやりたかった。
紐をひっぱってあっためるのー!!
やっぱりこっちでしょ!昔からあるほうです。
牛たん弁当3
あったかいごはんは美味しい♪牛たんもたくさん乗っていたし!
また食べたい・・・

仙台,おいしい思い出ばかりです♪

満足満足にっこり

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

22 : 50 : 22 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
甘味処 彦いち
2009 / 05 / 11 ( Mon )
冷やし中華を食べた後,
前日,お友達がおススメしてくれた甘味やさんにいくことに。

あんみつ食べるのよ~♪

甘味処 彦いち
仙台市青葉区一番町4-5-41   tel 022-264-0792

彦いち1 彦いち2

18時頃だったのですが,お客さんの出入りは途切れず,常に席は埋まってました。

メニューに目移りしてしまいます~!パフェも捨てがたい・・・
彦いち メニュー1 彦いち メニュー2
彦いち メニュー3 彦いち メニュー4

でも,あんみつは餡が選べるとのことだったので,
彦いち メニュー5

あんみつを「ずんだあん」で。(あれ?あんみつだっけ?白玉あんみつだっけ?)
せっかく仙台なのでね~*^^*
彦いち あんみつ
ずんだあんがきれいです~。黒蜜をたっぷりかけて♪
彦いち ずんだあん 彦いち あんみつ2
あんこの甘さが控えめでとても美味しい!!
いいわぁ♪普通の餡も食べてみたい!

友人は季節限定の「さくらあんみつ」さくら
とってもとってもきれいな桜餡!!ああ,写真で写しきれていないわ(><)
彦いち さくらあんみつ
さくらあんみつは器もとってもステキ!!桜の意匠が♪♪♪
蜜にも桜が入っているのが見えるでしょうか?

店内に飾られているお皿や時計もステキでした。

試験前にホッと和みました。
やはり美味しい甘味の力はスバラシイ♪
また行きた~い!!

満足満足にっこり

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

23 : 39 : 15 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
北京料理 龍亭
2009 / 05 / 09 ( Sat )
スクーリング2日目。
スクーリング1日目に牛たんを堪能し,
ずんだシェイクで疲れをとった(?)私は,
「仙台は冷やし中華の発祥の地なんだって!食べに行こう!」
という,友人のすばらしいお誘いにほいほい乗っていきました。
今回のスクーリングで知り合った方もお誘いして,4人でGO!

前日がっつり食べたので,さっぱり冷やし中華は願ったり♪
(そのあとおススメの甘味屋さんにもいったけど)
翌日試験も控えているので,行列に並ぶのもムリだしね。

友人が下調べしてくれていたお店は

北京料理 龍亭
仙台市青葉区錦町一丁目2-11  tel 022-221-6377

HPはこちら

冷やし中華発祥のお店だとか。ちいさいお店です。
龍亭1
丸い入り口が印象的です。
夕方開店時間17時よりちょっと早めについてしまって,お店の前で待機・・・
お店が開いた途端に入りました。冷やし中華冷やし中華♪
お店の中はこんな感じ↓
龍亭2

メニューはこちら。
龍亭 メニュー

冷やし中華は醤油だれと胡麻だれから選べます。
今回は醤油だれを注文しました。

まず具が運ばれてきます。
龍亭 冷やし中華 具

麺が運ばれてくる前に,単品で頼んだメニューが運ばれてきました。

炒三鮮(海老・イカ・ホタテの炒め)
龍亭 炒三鮮
あっさりした炒め物。これは頼んで正解っ!すっごいうまいっ♪

豚肉とピーマンの細切り炒め
龍亭 豚肉とピーマンの細切り炒め
海鮮とはちがって甘じょっぱい味付け。でもこれも絶妙に美味しいっ!!
いかん,ごはんが欲しくなるぅぅぅ(>▽<)

先に出された2品がとっても美味しかったので,
冷やし中華への期待が高まります!!

そこに麺が運ばれてきました♪
龍亭 冷やし中華 麺

冷やし中華(醤油だれ)
龍亭 冷やし中華

不器用ながらも盛り付けてみました。
龍亭 冷やし中華2

醤油だれは柑橘系がさわやかな・・・との説明どおり,
酸味がきつすぎず,食べやすくてすっごく美味しい♪♪♪
麺もつるつるしてもっと食べたくなるー!!
こうなると胡麻だれも気になる気になる(>▽<)

でも,さすがに追加注文はしませんでしたよ?
また機会があったらぜひ注文したいな。

冷やし中華はもちろん,他のメニューもとっても美味しくって

満足満足にっこり

ごちそうさまでした♪

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

20 : 48 : 38 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ずんだ茶寮
2009 / 05 / 08 ( Fri )
牛たんのあと,甘味屋さんに行く予定だったのですが,
行列もあって,時間切れ・・・無念。後日出直しで。

お友達を仙台駅に送っていって,
どうにも甘いものの誘惑を断ち切れなかった私と友人は,
「ずんだシェイク」を買うことに。

けっこうな時間だというのに,駅の売店には人が並んでいる・・・
ここでも行列待ちか!?

シェイクをだしているお店は

ずんだ茶寮
HPはこちら

お友達に比較的すいている売店を教えてもらって,
ほとんど待つことなくシェイクをGET♪

HPを確認したら,東京大丸地下にもお店あるのね!
ずんだ餅買いに寄ってもいいな♪

ずんだシェイク
ずんだ茶寮 ずんだシェイク1

ずんだ茶寮 ずんだシェイク2 ずんだ茶寮 ずんだシェイク3
ちょっと小さめ。
シェイクを手にしたときは,「え?これで220円?」と思ったのですが,
のんでみると,

ま・・・~っ!!!!!!って感じがしっかりして美味しいです。
豆堪能っ

他にもチーズケーキとかあって,気になりましたが,今回はおあずけ。
ずんだ茶寮

つぶつぶの食感とずんだの風味と美味しさに,

満足満足にっこり

仙台駅の中もお友達にたくさん案内してもらっちゃいました。
ホントにどうもありがとう!!

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

23 : 43 : 09 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
牛たん 一福
2009 / 05 / 07 ( Thu )
無事仙台でのスクーリングを終えて帰ってきました。
(結果はどうであれ)

観光はまったくできませんでしたが,
ごはんだけはしっかり観光客してきました!!

昨年のスクーリングも経験している友人と
仙台周辺に在住の友人のお友達(私は初対面でした)が
連れて行ってくれたお店は

牛たん 一福
仙台市青葉区国分町2-10-4 1F   tel  022-265-7914

HPはこちら
牛たん 一福1 牛たん 一福2 牛たん 一福3

さすがGW・・・並びました。
普段,行列には並ばないのですが,
今回は時期と状況を考えて,しかたないよね,と並びました。
1時間ちょい・・・
並んでいたのは皆観光客。仲間ですね。

いつもこんな感じ?とお友達に聞くと,いつもは普通に入れるよとのこと。
友人も去年来たときはすんなり入れたらしいです。
本に掲載されたのも大きいのかな。
お店の中にはたくさんのサインもありました。

一福さんは牛たんの一品料理もいろいろあってうれしいです♪
牛たん 一福 メニュー1 牛たん 一福 メニュー2 牛たん 一福 メニュー3

牛たんにはビールですかねぇ♪
牛たん 一福 ビール

お通し?定食についてるもの?
とにかく,まずお漬物が運ばれてきました。これだけでビールがすすんでしまう♪
牛たん 一福 お新香

牛たんサラダ
牛たん 一福 牛たんサラダ
さっぱりしていて柔らかくてたべやすくて美味しい!

やっぱり牛たん定食が食べたくて,
私は牛たん焼定食(塩味)を頼みました。
牛たん 一福  牛たん定食(塩)
やっぱり,たんは塩が好き。麦ごはんもすすむ~!!
(微妙に盛り付けがきになりますが・・・美味しいからいいか。)

友人は牛たん焼定食(味噌漬け)を。
牛たん 一福 牛たん定食(味噌漬け)

定食には麦ごはんとテールスープがつきます。
牛たん 一福  牛たん定食の麦ごはん 牛たん 一福 牛たん定食のテールスープ
スープもうまっ♪

外で並んでる間に気になっていたこちらも注文。
牛たんたたき
牛たん 一福 牛たんたたき
タレと青紫蘇でこれまた美味しい!!サラダとはまた違った味と食感♪

お友達はごはん無しで,牛タンシチューを注文
牛たん 一福 牛たんシチュー
これがまた,とろっとろに煮込まれていて,シチューもくどくなくて美味しいぃぃぃ!!
塊が口の中でとけてく~・・・・

いやぁ,牛たん堪能しました!!
普段はなかなか牛たん尽くしって出来ないですし。仙台に来たんだって実感しました(笑)!!
どれも美味しかったぁ♪♪♪
友人とお友達に感謝です。どうもありがとう!!

満足満足にっこり

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 29 : 57 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
地方スクーリング
2009 / 05 / 03 ( Sun )
地方スクーリングを受講するため、

仙台にやってきました。
仙台駅

明日(いや、もう今日ですね)からみっちり3日間、

缶詰めでお勉強。

単位取れるように頑張ります。


時間がないから観光は出来ないけど、

仙台駅2

牛タンは食べて帰るぞー

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

00 : 14 : 54 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
世界のkitchenから
2009 / 05 / 02 ( Sat )
外で飲み物を買うとき,たいていは水かお茶を買います。
最近はカフェラテとかも買いますが。

あんまり甘い飲み物を買うことはないのですが,
新製品が出るたびに買ってしまう,大好きなシリーズがあります。

世界のkitchenから
HPはこちら

キリンビバレッジからでているシリーズです。

初めて買ったのは「ピール漬けハチミツレモン
「ピール漬け」なんて無視できませんよ。私。
世界のkitchenから  ピール漬けハチミツレモン

そしてはまったのは「ディアボロジンジャー
しっかり「生姜」。さっぱりして美味しい!!
夏場にぴったりでした。

買ってすぐ飲んでしまって,すっかり写真撮るのわすれてましたf(^^;

他にもどんどんシリーズとして出てきて,うれしい限り。

水出しミントジュレップソーダ」「ベリー・ラッテ
世界のkitchenから 水出しミントジュレップソーダ 世界のkitchenから ベリー・ラッテ

ドライフルーツ&ダージリン」「とろとろ桃のフルーニュ
世界のkitchenから ドライフルーツ&ダージリン 世界のkitchenから とろとろ桃のフルーニュ

コンフィチュール・オ・レ」「マセドニアグレープ
世界のkitchenから  マセドニアグレープとコンフィチュール・オ・レ

ティラミス・ラテ」「カラメル・オ・レ
世界のkitchenから ティラミス・ラテ 世界のkitchenから カラメル・オ・レ

ハズレたことないです(>▽<)

飲み物の説明を読むのも楽しみだったりします^^
HPの旅行記とかも楽しいです。
世界のkitchenから 1 世界のkitchenから 2 世界のkitchenから 3
世界のkitchenから 5 世界のkitchenから 4

今出荷されているのは
カラメル・オ・レ」と
ティラミス・ラテ」と
とろとろ桃のフルーニュ
のようです。


ディアボロ・ジンジャーとかまた出してくれないかなぁ・・・

そして,次はどんなのができるのかな♪

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

13 : 17 : 17 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
