-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
べっぴんさん
2009 / 04 / 30 ( Thu )
20代の半ば頃からだったかなぁ

川原亜矢子さんがステキだなぁと

雑誌「Domani」を買っていました。

雑誌のターゲットの層とは離れていましたが,
エレガントでかっこよくて,
眺めているだけで幸せでした。
(今,年齢は追いついたけど,中身とキャリアは・・・)

せっかく年齢が追いついた頃には,
川原さんは「marisol」に移っていました。
うう・・・

「Domani」にはもうひとり,
べっぴんさんだなぁ,ステキだなぁと思う人がいました。
(今は専属ではありません)

吉瀬美智子さん。
(きちせ・みちこ)

公式HPはこちら

ドラマやCMでも活躍されてますよね。

すっごいキレイ・・・

私の中では,かなり理想な顔・・・


あと,天海祐希さんもかっこよくて好きなので,
2人揃ってみられるドラマ「BOSS」は見逃せません。
話も好きなジャンルだし♪
さらに,
あら?竹野内豊さんってこんなにステキだった?
戸田恵梨香ちゃん,いいわ!
玉山鉄二さんもクールだね!
となかなかに出演者も私好みなのです・・・

あれ?
何が言いたかったんだっけ?

えーと,
吉瀬さんは美しいという話!


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

23 : 44 : 31 | ひとりごと | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
『VALKYRIE』
2009 / 04 / 29 ( Wed )
先日,やっとこ映画観てきました。
まだまだ観たい映画はあるんだけど,
終わっちゃいそうなものから順番順番。
(結局,毎回上映期間ギリギリ・・・)

今回観たのは
『VALKYRIE』(ワルキューレ)
『VALKYRIE』

歴史モノ好きとしては観たかったのです。

実話ベースのお話。

だから,
いかにも「ハリウッド」
いかにも「トム・クルーズ」
だったら嫌だなぁ・・・
と,ちょっと心配だったのですが。
(いや,トム・クルーズは好きなんですけどね)

無用な心配でした。

さすが,かなりトムがいれこんでつくったというだけあって,
飛行機・爆撃のシーンなどはすごい迫力でした。

「ヒトラー」というと,
『ヒトラー ~最期の12日間~』

の,ブルーノ・ガンツの印象が強すぎて,
今回はちょっと印象薄くて残念。

でも,話はレジスタンス側の話だからしかたないですね。

あ,そういえば,この『ヒトラー ~最期の12日間~』に
ヒトラー最期のときにそばにいた人間として出ていた役者さんが,
こちらにも出ていたんですね。
今度はクーデターを起こす側として。
そんなこともあるんだぁ。

ヒトラー関連映画としては,
『ヒトラー ~最期の12日間~』のほうが
私は好きです。
(好き,という言葉でいいのかどうか,
 いまひとつうまく説明できませんが・・・)


物事というのは,
見る角度によって,
まったく違うものになるのですね。


テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

22 : 04 : 18 | たまに映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ORANGE CAFE LOG (オレンジ・カフェ ログ)
2009 / 04 / 28 ( Tue )
先日,地元に行って来ました。
ホントは早めに家を出て,
用事の前に気になってたお店に行こうかと思っていたのですが,
ちょっと遅くなってしまい,断念。

用事が終わったあとに,別のお店に行くことにしました。
こちらも私が地元を離れてからお店が移転して,
新しいお店はどうなったかな~?って,気になっていたんです。

ORANGE CAFE LOG (オレンジ・カフェ ログ)
筑西市下岡崎2-4-9  tel 0296-25-3224

HPはこちら
ORANGE CAFE LOG 1 ORANGE CAFE LOG 2

お店に着いたのは,ラストオーダー時間ぎりぎりでした。
間に合ってよかった~^^;

店内は白が基調でオレンジがスッと効いていて,いい感じです。
あんまり白すぎるのは苦手なのですが,テーブルや椅子に適度に木目があって,
バランスいいなぁと思います。

おなかぺこぺこ。食べますよ~っ!!

前菜メニューから,「サーモンマリネとグレープフルーツのサラダ仕立て
ORANGE CAFE LOG  サーモンマリネとグレープフルーツのサラダ仕立て
これ1品でも十分だったかも・・・と思ってしまったほどボリュームありました♪
スモークサーモンがしっかり厚く切ってあってうれしーうれしーーーー(^▽^)/
グレープフルーツとともにさっぱりといただきました。

メインは悩んだけれど,那須に行ったときからココロに引っかかっていたので,
ナシゴレン
ORANGE CAFE LOG  ナシゴレン1
サラダもついているんだね! よし,もうちょっとアップで撮ってみよう!
(あまり変わらない(笑)?)
ORANGE CAFE LOG  ナシゴレン2
私の好みとしては,
卵はもうちょっと半熟,ごはんはもう少しぱらっとしてくれていたほうが好きかな。
味はよいです^^
今度はロコモコやパスタも試してみたいな。

ここまででかなりおなかいっぱいなのですが・・・
実は最初にデザートまで頼んでしまっていました。
(空腹時の注文はホントおそろしい^^;)
TODAY'S SWEETSより,
ORANGE CAFE LOG  TODAY'S SWEETSメニュー

ブルーベリーのレアチーズケーキ
ORANGE CAFE LOG ブルーベリーのレアチーズケーキ
久しぶりにレアチーズケーキ食べたぁ♪
ケーキにささっているのは飴!!
ちょっと厚みがあったので,パリンパリンと可愛く食べるのはできませんでした。
でも食べるのを諦めなかった私って・・・(笑)

とにかく最初のサーモンにやられてしまいました(>▽<)

満足満足にっこり

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

22 : 06 : 51 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
たまにはつくレポ。
2009 / 04 / 25 ( Sat )
たまにはおうちのごはんを書いてみようかと。。。

基本無精者な私は,
マメにおいしいごはんをつくる,ということはしていない。
(というか,できないjumee☆faceA76

そんな私は,ネットで簡単なレシピをレシピサイトで探す。探す。探す。
私でもできそうなもの。時間がかからないもの。

おともだちのブログにも美味しいものレシピがたくさん!

つくったものを,いつかレポしようと思いつつ,
なかなか書けませんでした。・・・恥ずかしくて。

でも,レシピをありがとう!という気持ちで書いてみます。

wacameさんの「のりたけ生姜風味
レシピはこちら
wacameさんの「のりたけ生姜風味」
wacameさんの「のりたけ」はシリーズ化していているのですが,
生姜好きなので,生姜風味を作ってみました!
えのきは安いし,ホントに美味しくってごはんにぴったり!!

パンきちさんの「牛肉と玉ねぎのかけご飯
レシピはこちら
パンきちさんの牛肉と玉ねぎのかけご飯
おじいさんの思い出のごはん。
記事を読んで,どうしても食べたくなって,牛肉とウスターソースを買いに行きました(笑)
これまた簡単で美味しいレシピ!!
ウスターソースって牛肉に合うんだねぇ。

レシピサイト「COOKPAD」で見つけた,おまめさんの「かぶのしょうが焼き
レシピはこちら
かぶのしょうが焼き
かぶで何か新しいレシピを・・・と探していたらみつけました。
「しょうが焼き=豚肉」という考えだったのですが,かぶ!!これがまた合う!!
お弁当にもよいメニューです。葉っぱもしっかり使えます。

たまに食べたくなる「アボカドとサーモン
これはマヨネーズで。気分でわさび醤油のときも。
アボカドとサーモンのサラダ

どこかのサイトでレシピを見てつくったと思うのですが・・・
どこのレシピか忘れてしまった・・・「きゃべつとじゃこの煮浸し
きゃべつとじゃこの煮浸し

簡単美味しいレシピをネット上に公開してくださっている方々のおかげで,
なんとか「(たまには)ちゃんと自炊してますよ~jumee☆sweat2Rb」ということができます(笑)

皆さま,本当にどうもありがとうございますm(_ _)m!!

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

22 : 31 : 08 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
茨城ベーグル (2)
2009 / 04 / 24 ( Fri )
もう一度頼みたいと思いつつ,なかなか注文せず・・・
ひと様を巻き込んで,やっと「リピーター」になりました(笑)

ヘルシーベーグル専門店 茨城ベーグル
常総市中妻町721-2  mail info@ibarakibagel.com

HPはこちら   前回の記事はこちら

ベーグルの量とか送料とかいろいろ気になって,
なかなか頼めずにいたのですが,
パンきちさんが共同購入してくれたのでまた頼むことができました♪

今回どうしても頼みたかったのは,
春のベーグルセット(2)に「さくら紅茶」と「味噌ごま」があったから。
さらに,単品もいくつか購入。
さらにさらに,誕生月に頼んだので,プレゼント付♪らっきー♪
(誕生日プレゼントとして,ベーグルがもらえるというはがきをもらっていました。)

段ボール箱2箱!!
茨城ベーグル 春のベーグルセット(2) 茨城ベーグル 春のベーグルセット(2)+単品
          ↓                         ↓
茨城ベーグル 春のベーグルセット(2) 2 茨城ベーグル 春のベーグルセット(2)+単品 2
どれがどのベーグルだかわからなくなっちゃうので,
裏返しにして名前も撮っといてみました(笑)

春のベーグルセット(2)の内容は,
プレーン,ほうれん草,菜の花,さくら紅茶,味噌ごま,黒米,いちご,にんじん
のベーグル各3個ずつ。
どうしても食べてみたかった
焼き芋,酒粕,はちみつ玄米
のベーグルはそれぞれ単品(3個入り)で。

プレゼントのベーグルはさといもプレーンはちみつ玄米がそれぞれ1個ずつ♪
米粉や野菜・果物は茨城産。地産地消ですね。
地元の,生産者の顔の見られるものを食べられるのは,とってもうれしいこと。
茨城に生まれ育って,祖父母がつくる野菜を普通に食べていた私は,
それが当たり前で,その贅沢さ,ありがたさを知ったのは大人になってからでした。
海のものも山のものも里のものもある茨城って,ほんと恵まれた土地だよなぁと思います。

で,そんな恵みいっぱいのベーグル。美味しいです♪
さくら紅茶ベーグル菜の花ベーグル。たまには断面も^^
茨城ベーグル さくら紅茶ベーグルと菜の花ベーグル 茨城ベーグル さくら紅茶ベーグルと菜の花ベーグル 断面

とっても色がきれいなほうれん草ベーグルいちごベーグル
茨城ベーグル ほうれん草ベーグルといちごベーグル 茨城ベーグル ほうれん草ベーグルといちごベーグル2

どのベーグルも野菜が主張しすぎず,でも噛みしめていくときちんと味がする。
とってもやさしいベーグルでした。
軽くトーストするとさらに美味しくいただけました。
酒粕がけっこうお気に入り♪味噌ごまも香ばしくておいしい。
あ,さくら紅茶もさくらの香りがとってもよかったし,にんじんも・・・
・・・結局どれもこれもおいしかったです(笑)

また機会があったら取り寄せたいな♪

満足満足にっこり

美味しそうにならんだベーグルの写真を撮ってくれた
パンきちさんのブログ記事はこちら↓
http://gurumarudo.exblog.jp/10717524/

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

22 : 25 : 17 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
Denny's の Birthdayパンケーキ2009
2009 / 04 / 22 ( Wed )
すっかり書くのを忘れていましたが,
しっかり今年も食べてきました。

Denny's の Birthdayパンケーキ

昨年はハニーフルーツ
今年はあずきを頼もうと思っていたのに,
「チョコバナナかハニーフルーツから選べます^^」と言われ,
一瞬怯んでしまった・・・

うーん。気分はすっかりあずきだったのですが,
ここは食べたことのない「チョコバナナ」で。

Denny's  Birthdayパンケーキ

DEVIL'S チョコレートサンデーに入っているサクサクの丸いフレーク(?)が
結構お気に入りなので,パンケーキに乗ってきたのはうれしかった♪

バニラアイスとチョコレートアイス,5~6枚重ねられたパンケーキ。
一番上にはベリーも。
バナナとチョコの組み合わせには驚きはないけれど,
安定した美味しさがありますね^^

今年もごちそうさまでした笑い。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23 : 31 : 10 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
カランコロン京都
2009 / 04 / 16 ( Thu )
先日,試験の帰りに東京駅のグランスタでお買い物してきました。
気になるお店が4月19日(日)までグランスタに出店するとのことだったので。


カランコロン京都
本店 京都市下京区四条通小橋西入真町83-1  tel 075-253-5535

グランスタではシーズンセレクトスペース(まめぐい隣)
HPはこちら
グランスタHPはこちら


小銭入れにがま口が欲しかったのです。
でも,いろいろ可愛い小物がたくさんあって,目移りしてしまいました(>▽<)

そして,結局がま口だけでは終わらなかったわ^^;
カランコロン京都 がま口と小風呂敷
いろんなかわいいテキスタイルの中でも,一番気に入ったがま口。
手放せなくなってしまいました^^;
そして,茶花模様の小風呂敷。
爽やかな緑色と黄色のかわいい花がとっても気に入ってしまいました。

さらに・・・
斜めがけできるバッグを買おうと思ってはいたのですが,
ここで買うことになるとは思わなかった・・・
カランコロン京都 がま口のバッグ
最初は同じ形のバッグで違う布地のバッグ
(グレーの地にピンクの花のような模様)
に一目ぼれしたのですが,
見比べているうちに,こちらにチェンジ!

たぶん私の手持ちの服にはこっちのが合わせやすい。
バッグをあけると,しっかりタグ。こういうの好き。
カランコロン京都 がま口のバッグ内側タグ

こんなバッグを斜めがけにして,
千波湖の周りをのたのた歩いている人間がいたら・・・
それは私です。。。



しっかし,買ったものに統一感ないな~^^;


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

23 : 38 : 48 | おきにいり | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
神楽坂 茶寮(サリョウ)
2009 / 04 / 15 ( Wed )
先日,「京はやしや グランスタ店」の記事を書いたとき,
以前スクーリングで知り合ったお友達と隠れ家的和CAFEでランチした
と書きました。

そんなわけで,そのご報告。

お店は,ずっと気になっていたCAFE。

神楽坂 茶寮
新宿区神楽坂5-9  tel 03-3266-0880

HPはこちら

場所はちょっとわかりづらいところにあるかな。
JR飯田橋駅から神楽坂をあがりきって,
「神楽坂上」の交差点の一本手前で右折するとたどりつきます。

12時より15分くらい前にお店に入ったので,すんなり入れました。

とっても雰囲気の良いお店です。
テラス席もよかったなぁ。

ランチメニュー
神楽坂 茶寮 ランチメニュー1 神楽坂 茶寮 ランチメニュー2

私は「おばんざいSet(小鉢2ケ)」,お友達は「五穀粥Set」を頼みました。

お友達が「私のも写真とったら^^?」と言ってくれたので,
ありがたく1枚パチリ。・・・あせってブレた!せっかく撮らせてもらったのに(><)

五穀粥Set(生湯葉とぷりぷり海老の京風粥)
神楽坂 茶寮 五穀粥Set(生湯葉とぷりぷり海老の京風粥)
真ん中の餡をお粥にかけていただきます。
おばんざい(右上)は本日のおばんざいから「茄子と彩野菜のラタトゥイユ」。

おばんざいSet(小鉢2ケ)
神楽坂 茶寮 おばんざいSet
玄米入りご飯と赤だしと香の物に本日のおばんざいからふたつ。
とろろがついていたのがうれしい♪
玄米入りご飯はおかわり無料!でも,1杯で十分な量ですよ^^
おばんざいは,「ふろふき里芋のそぼろ田楽」と「小あじの南蛮漬け」を選びました。
神楽坂 茶寮 「ふろふき里芋のそぼろ田楽」「小あじの南蛮漬け」
里芋美しい・・・里芋も小あじもおいしいっ!
手を加えすぎない味にほっとしました。

そしてしっかりデザートも頼んじゃいました!
お食事の量がデザートまで含めてちょうどいい感じなんだもん(笑)

奥がお友達の頼んだ「さつま芋とショコラのタルト
手前が私の頼んだ「抹茶と黒豆のタルト
飲み物はふたりともアイスラテでした。
神楽坂 茶寮 「さつま芋とショコラのタルト」「抹茶と黒豆のタルト」「アイスラテ」
抹茶の気分ではなかったのですが,黒豆が食べたくて♪
神楽坂 茶寮 「抹茶と黒豆のタルト」

食事が終わって周りを見てみると,
いつの間にかテラス席まで満席,外には何組か並んで待っているお客さんもいました。
人気あるんだね。

とっても気になってたプリンやお麩ラスクをお土産に買おうかと思ったのですが,
今回は他に買い物の予定があったので,断念。
次の機会には買いたいな。
パフェとかも美味しそうだったので,デザートメインにきてもいいな~^^

手ごろな値段でヘルシーなランチがいただけるのはうれしいです。

満足満足にっこり

神楽坂は,ちょっと角を曲がったり,一本中に入っていくと,
とてもステキなお店があって,どきどきわくわくしますね。
「次はここ行こう!」って思うお店がたくさんありました。迷っちゃう!

さらに楽しいことに,毘沙門天さんの前で春の交通安全イベントを行っていて,
白バイ(鍵は抜いてありますが)に乗れました。
子ども達も楽しそう!もちろん,大人も乗れます。
お友達がバイクの免許をもっていて(!)興味津々。乗っちゃってました^^

白バイといえば,ひたちなかで大会があるんですよね。
白バイの隊員さんに話を振ったら,「秋にありますよ,是非いってみてください^^」と
教えてくれました。
おもしろそうだから,行ってみたいな~!
秋に忘れないようにしなくちゃ!!

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

22 : 06 : 09 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビストロBaBa
2009 / 04 / 14 ( Tue )
3月は誕生日のおかげでいろいろ美味しいものを食べることができました♪
このときも,お祝いに美味しいもの食べよう!とお店に連れて行ってもらいました。

ビストロBaBa
水戸市泉町1-3-14   tel 029-221-4411


「ここはボリュームがあって美味しいのよ」
との言葉に,期待大!
さーて,何を食べようかな!!

メニューはこちら↓
ビストロBaBa メニュー1 ビストロBaBa メニュー2
ビストロBaBa メニュー3 ビストロBaBa メニュー4
車でなければ,ワインも飲みたい~っ!!

料理はかなりのボリュームがあるとのことだったので,
1人1品ではなく,何品かを頼んで,皆でシェアすることにしました。

まずはシーフードサラダ
ビストロBaBa シーフードサラダ
運ばれてきたお皿を見てびっくり!!どどーんとサラダ!!
海老・イカ・タコがたっぷりです~♪すごい!!

このボリュームだから,シェアして食べる方多いんでしょうね。
お店の方もなれてらっしゃいました。
次に頼んだコロッケも,2個のところ,3人だったので3個にしてもらえました。

カニクリームコロッケ
ビストロBaBa カニクリームコロッケ
うまいっ!!とろーんとクリーム。カニもたっぷり。

さらに自家製ソーセージ
ビストロBaBa 自家製ソーセージ
もうちょっとプリプリ感が欲しかったかな。
でもこのポテトとサラダとケチャップ・マスタードと惜しげもなく盛られているのには感激♪

ボードに書いてあったのを見つけて,思わず頼んじゃった
チーズガーリックトースト
ビストロBaBa チーズガーリックトースト
チーズなしでも間違いなくおいしいけど,チーズでさらに美味しさ倍増!!
やっぱりワインほしーいっ!!

最後にドリア
ビストロBaBa ドリア
海老がたっぷりの海老ドリアでした♪
大きなお皿いっぱいのドリア♪♪ホワイトソースも美味しいっ!!
シンプルなのがいいですねぇ。

結局,1人1品頼んだのと変わらない量食べちゃいましたね(爆)
美味しくって,つい,あれもこれも頼みたくなっちゃって・・・f(^^

美味しいお店に連れて行ってくれたお友達に感謝感謝!

満足満足にっこり

そしてこの日,ステキなプレゼントもいただいちゃいました。
使うのもったいなーいっ! 可愛くって,このまま飾っておきたい(>▽<)
本当にどうもありがとう!!
誕生日プレゼント

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 21 : 44 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
BOUL' MICH(ブールミッシュ)のお菓子
2009 / 04 / 13 ( Mon )
えーと,話があちこちしてますが・・・
父と物々交換をした話に戻ります。

ル・ブランのガレットオランジェは私から父へ。
では,父から私に渡されたものは・・・
ブールミッシュ

BOUL' MICH(ブールミッシュ)
銀座本店 中央区銀座1-2-3   tel 03-3563-2555

HPはこちら
父は筑波西武店で購入したとみた!

左から ギモーヴアマンド・ショコラチョコ・ドラジェ の詰め合わせ。
ブールミッシュ お菓子詰め合わせ

アマンド・ショコラもチョコ・ドラジェも想像どおりの味。
ここまでは何の問題もなし。

が,

この,ギモーヴって,何だろう???
マシュマロ・・・?
ふわふわするし,むちむちもしてる。
普通のマシュマロよりジューシーな感じがします。
入っていたのはライム,パッション,フランボワーズ,マンゴの4種類!!
ライムとフランボワーズが好みです。
甘酸っぱ~い^^

物々交換になっちゃったけど,
プレゼント用意していってよかった~(笑)

ごちそうさまでした♪
来年はちゃんとバレンタインデー忘れないようにするからね!

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

21 : 25 : 44 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
京はやしや グランスタ店
2009 / 04 / 12 ( Sun )
今日は試験で学校に行って来ました。
以前スクーリングで知り合ったお友達と隠れ家的和CAFEでランチして
(この辺の話はまた後で)
まっすぐ帰るだけもなんなので,寄り道。
東京駅のGRANSTAに,期間限定で「カランコロン京都」が出店されるとあったので,
小銭用にがま口がほしいな~と見に行きました。
(この辺の話もまた後で)

で,ついつい,おやつも買ってしまいました。

ふらふらしていたら,
「・・・今日が発売最終日です~・・・」
と聞こえたような気がして,反応してしまいました。
結局これが今日までかどうかは確かめなかったのですが,
桜ももう終わる感じだし,買ってしまいましたv(^▽^

京はやしや グランスタ店
千代田区丸の内1-9-1東京駅構内B1F  tel 03-3287-3000

HPはこちら

買ったのはこれ↓
京はやしや 桜の抹茶パフェあんみつ
どうにも「限定」には弱い・・・
季節限定・グランスタ店限定・・・ダブルです!

桜の抹茶パフェあんみつ
京はやしや 桜の抹茶パフェあんみつ2
カップをあけると,ふんわりと桜のリキュールの香り。
白玉と食べると桜餅を食べてる気分に(笑)淡い味わい。
下の抹茶は逆に濃厚で,いかにも「抹茶~っ」って感じ^^
お茶の苦味が心地よいです。美味しかった♪

花より団子?

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

22 : 23 : 39 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
銀座ル・ブランのガレットオランジェ
2009 / 04 / 10 ( Fri )
誕生会のため帰省した日の出来事。

寝起きでぼーっとしている私に,父がぬっと袋を差し出した。
「何?これ・・・」
頭が回らない。・・・あー誕生日プレゼント?めずらしい・・・
ぼんやりと考えていたら,思いがけない父の言葉
「ホワイトデーのプレゼント」
「・・・?バレンタインあげてないのに?」
(そう,私は今年すっかり父にあげるのを忘れていたのです。)
「あれ?もらってなかったっけ???」
すっかり恒例化していたため,もらったものと思い込んでいたらしい(笑)

あ,でもちょうど良かった。
実は私もバレンタインには間に合わなかったけど,一応用意してきたんですよ。
ってなわけで,ごそごそと私も用意してきた袋を父に手渡す。

「あ,こりゃどうも」

・・・なんだか妙な物々交換の風景になってしまった・・・ウツクシクナイ



そんなわけで,今回私が用意したのは,以前もおくって喜んでもらえたお菓子。
実は私も大好きだったりして,自分の分もしっかり買っちゃった^^v
結構ちょっとした贈り物・手土産にも重宝してます。

手作り洋菓子の店 銀座ル・ブラン
東京都中央区銀座6-4-16  tel 03-3575-1667

楽天のページはこちら
私はお店には行ったことないです。楽天で買ってます。

こちらのお店の,
「ガレットオランジェ」
銀座ル・ブラン ガレットオランジェ1 銀座ル・ブラン ガレットオランジェ2
スイートチョコとホワイトチョコを食べ比べられるように,2種類入りを選びました♪

銀座ル・ブラン ガレットオランジェ3
オレンジとチョコの相性がいいのはもちろんですが,
そこにザクザクのガレットが食べ応えがでてすごく美味しい!!
チョコレートが甘すぎず,3つのバランスがとってもいいお菓子です。

前はホワイトのが好きと思っていたのですが,
今回改めて食べたら,スイートチョコも同じくらい美味しく感じて・・・
え・・選べないっ(>▽<)


また機会があったら買っちゃおうっと♪

銀座ル・ブラン1 銀座ル・ブラン2 銀座ル・ブラン3
(↑クリックで大きくなります)

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 08 : 07 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あー・・・・
2009 / 04 / 07 ( Tue )






映画観にいきたい・・・







テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

22 : 51 : 59 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
焼肉ふうふう
2009 / 04 / 07 ( Tue )
春は別れと出会いの季節ですね。

職場で人事異動があり,同僚の子が別の部署に異動になりました。
私は今いる部署の分野はなじみがなくて,配属が決まったとき,すごく不安でした。
でも,彼女がいたから,思ったよりすんなり馴染めたような気がします。
明るくて楽しくて同い年とは思えないくらいすごい彼女のパワーに引っ張られるのは新鮮でした。

すごーく寂しい・・・

しかし,うじうじしているわけにもいきません。
彼女の送別会(というほどでもないか?)!同じ課の女の子だけでランチにいきました。

何食べたい?と聞くと,即答で「焼肉」と返ってきました。
送別会っぽくないけど,いいか,本人の希望だし(笑)

そんなわけで行ったのは,

焼肉 ふうふう
水戸市千波町1953-7  tel 029-241-9003


常陸牛と韓国式豚料理のお店とか?

ランチメニューから,選んだのは,数量限定のスペシャルランチ。1800円
(・・・すみません,正式な名称は忘れました^^;。他のランチは1000円前後くらいだったかな?)
今日はふとっぱらよ!!

焼肉ふうふう ランチ
添えられたキムチはけっこうあっさりで食べやすいです。
ナムルもなかなかおいしい。

焼肉ふうふう ランチ お肉
お肉がすっごくやわらか~くて,あまーいっ♪お肉の甘さ?タレの甘さ?
話に夢中になってお肉を焦がさないようにしなくてはっ^^;

ランチはこれに,スープと飲み物がついてます。
焼肉ふうふう ランチ スープ 焼肉ふうふう ランチ コーヒー

やわらか美味しいお肉で,寂しさを紛らわしてみました(笑)
(別にこれから先会えないわけじゃないのにね^^;)

普段はランチに1800円も出せないから,普通のランチも試してみたいな。

そんでもって気持ちを切り替えて,
今度は私も,新しく入ってきた人が早く職場に馴染めるように,
少しでも役に立てたらいいな。

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

00 : 17 : 29 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ち・・・縮んだっ(泣)!?
2009 / 04 / 06 ( Mon )
ちょっと忙しかったので,ブログをサボっていたら。。。

木が縮んだっがーん

これが
グリムズ

こう育って,
グリムズ2

なにやら予想と違う感じに育ち・・・
グリムズ4

・・・・縮んだ・・・
グリムズ5

頑張って記事をかかねばいけないのね~っ汗とか

がんばりますっ


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

22 : 42 : 17 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
