-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
旬・菜・魚  味修
2009 / 02 / 27 ( Fri )
まーだ,1月の話題が続いてます。
おかしい・・・書いても書いても追いつかない。
(途中さぼってたしなぁ・・・)

そんなわけで,スクーリングが無事終了した後,
とあるウィークデイ。お友達とランチです。
気になっていたお店の席を予約してもらっちゃいました。

旬・菜・魚  味修
水戸市笠原町1232-3  tel 029-305-5657


季節を感じさせてくれる,こういうセッティングはうれしいです。
美味しいものを食べさせてくれるっていう期待が膨らみます(*^^*)
味修

ランチメニュー。何食べよっかなぁ!(クリックで大きくなります)
味修 ランチメニュー

迷いに迷って「特製天丼」に!
味修 特製天丼
味修 特製天丼2
待っている間,天ぷらを揚げている音が聞こえてくるのです。
たまらないです~っっっ(>▽<)

さっくり。タレも美味しくて・・・
たまにはランチで贅沢したいのですよ。(毎日千円は出せません。)
楽しい会話と美味しいものでストレス解消しちゃうのです。
(え?そんなにストレスあるのかって?・・・うーん。そこはつっこんではいけません!)

そしてお友達が注文した「特製まぐろ漬け丼」
味修 特製まぐろ漬け丼
温玉付きとは予想外!!
温玉見た瞬間「写真撮らせてっ」とお願いしちゃいました。
いやあっ!温玉好きは心揺さぶられてしまいますっ。
次くるときは,漬け丼頼む~っ!!!!!

期待を裏切らない美味しさに
満足満足にっこり


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

18 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
東京土産 「東京カンパネラ」と「苺のモチフィーユ」
2009 / 02 / 26 ( Thu )
職場へのお土産。
毎回悩みます。毎回違うものにしたい。
でも美味しいものがいいっ

そんなわけで,今回のチョイスはこちら。

「東京カンパネラ」 HPはこちら
東京カンパネラ1 東京カンパネラ2
「ラ・カンパネラ」が好きな私は,この名前に吸い寄せられちゃったんですね(笑)

写真は自分用に買った5個入りですが,20個・30個入りもあります。
東京カンパネラ3
さっくり軽い食感で甘すぎず美味しい!!ちゃんとチョコ!!
パッケージもきれいだし,けっこう好みです♪


こっちは「女の子にだけ~」と買ったお土産。
「苺のモチフィーユ」 HPはこちら
苺のモチフィーユ 苺のモチフィーユ2
ずっと気になっていたのですが,
「美味しいの?どうなの?」と,なかなか手が出せないお菓子でした。

お友達が「いや,これ,すっごく美味しいよ!一度試してみて!!」と教えてくれたので,
安心して購入(笑)
苺のモチフィーユ3
初めての食感。おもち大好きなので,ちょっと甘いけど,これはいいっ♪♪♪
ピンクなのもかわいいしね。コンフィチュールの味は良いと思います~!
季節限定でマロンとかも売っていました。マロンも試してみたかったな~。

今回のお土産も成功かなっ

満足満足にっこり

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

18 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
miel BAKED DONUT
2009 / 02 / 24 ( Tue )
グランスタをうろうろ。

ちょっとした行列と元気のいいオニイサンの呼び込みに
ふらふらと吸い寄せられてしまいました。

購入したのは,ドーナツ。
miel  BAKED DONUT
HPはこちら
miel

ドーナツ食べるの久しぶり。好きなんだけど,最近食べてなかった。
あぶらと甘さのダブルパンチに少し弱くなった今日この頃・・・
(どっちかだけならまだまだがっつりいけるのに。)

ベイクドドーナツ。揚げてないから食べやすい。
いろんな種類があったけれど,まずはプレーンでしょう!

miel 2
↑5個入りを買ったのですが,くっついていて,ふたつめの表面が見事にはがれちゃった^^;

レンジかトースターで軽くあたためると焼きたてのふわふわ感を楽しめますよ!
と,オニイサンが言っていた。

が,待ちきれない私はそのままパクリ。
miel 3
うまっ。
そのままでもしっとりした焼き菓子(ケーキ?)見たいな感じで美味しかったですよ。
甘すぎなくていいですね!!

1個からでも気軽に買えるし。
(私は欲張って5個入り買っちゃったけどさ)

きなことココアと焼き芋も試してみたいな。
ま,そのうち機会があったら^^

予定外の買い物でしたが,たまには(?)いいよね♪

満足満足にっこり


※追記
 グランスタのショップは,期間限定(1月13日~31日)のショップだったようです。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

18 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
とんかつ まい泉 のヒレかつサンド
2009 / 02 / 23 ( Mon )
未だ1月のネタを引きずる私・・・

スクーリングの最終日,大阪へ帰るお友達のお見送りに東京駅まで。
ついでにお土産お買い物~♪♪♪

駅構内で買い物ができるグランスタは便利ですねぇ。
助かります。

まず夕飯を買おうと品定め。

スクーリングの試験と翌日の単位修得試験合格を願ってこれにしました。

とんかつ まい泉 グランスタ
東京都千代田区丸の内1丁目9−1 JR東京駅構内   tel 03-3211-0371
HPはこちら

ヒレかつサンド
まい泉 ヒレかつサンド1 まい泉 ヒレかつサンド2

777円という値段にも心惹かれたというか。
「あたり」っぽくて(笑)

まい泉 ヒレかつサンド3

ヒレかつやわらかっ!
ソースは甘くて,パンにもかつにもとってもよく合いますっ♪

最初見たとき,小さいな~と思ったのですが,
いやいや,十分でした。

美味しくって,
満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

18 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『チェ 28歳の革命』『チェ 39歳の手紙』
2009 / 02 / 22 ( Sun )
私はアメリカ史・中南米史にはとっても疎いです。
あんまり興味を示してこなかったというか・・・
近現代史は特に。
(近現代史はどこも苦手だけど)

なのに,どうにも気になって観ちゃいました。

『チェ 28歳の革命』
チェ 28歳の革命

難しい・・・
「チェ・ゲバラ」という人を名前と「革命家」というくらいしか
認識のない私がいけないんですが。

チェ・ゲバラとフィデル・カストロ以外の人たちの見分けが・・・
皆同じような格好でひげ生やしてて・・・わからないんだよ~(><)

キューバ革命って,こんな話だったのか・・・

もっと勉強してから観にいけばよかったとちょっと後悔。

『チェ 39歳別れの手紙』
チェ 39歳別れの手紙

キューバ革命後,ボリビアでのゲリラ戦から彼の死まで。

やっぱり難しい・・・
(最初あまりに淡々としすぎて,眠気が・・・)

キューバのときとは違い,ボリビアの共産党や農民に受け入れてもらえないゲバラ。
孤立化していく中でも自分の信念を曲げないゲバラ。
あまりにも高潔です。

死の瞬間,何を思ったのだろう?

2本の映画を観て・・・
チェ
ベニチオ・デル・トロ,目がすごいです!!ゾクゾクします。
映画はドキュメンタリーのようにしたかったのか,
物語風にしたかったのか,監督さんは何を訴えたかったのか,
私にはよくわかりませんででした。
(すみません,バカなもので・・・)

ゲバラの死後,どのように反応されたのかも描いて欲しかったかも。

途中から無音のエンドロールにもびっくりです。
どう反応してよいのかわかりませんでした・・・
(いつも音楽とともに余韻に浸っていたので)

でも,「チェ・ゲバラ」という人物には興味を持ちました。
揺るぎない信念を持つってすごい。
「ゲバラ日記」等の本を読んでみようかな。
「モーターサイクル・ダイアリーズ」も観たいな。

自分で善し悪しを判断できるって大切。
教育って必要なのだとも思いました。


とにかく勉強不足の自分に反省・・・

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

17 : 22 : 00 | たまに映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
またまたリンク追加しました
2009 / 02 / 21 ( Sat )
たるとぱいさんの

のんびりタルトパイ日記

コーヒースクールで知り合った,たるとぱいさんの飾らない日記。
見ていてこっちものほほんとしてしまいます。
デグーちゃんたちに惚れてみたり(>▽<)/かわいいんですよぉ!!
画面かぶりつき。



よろしくお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

15 : 21 : 39 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぼてじゅう燦 飯田橋店
2009 / 02 / 19 ( Thu )
冬のスクーリング中。
前からのお友達や,今回知り合ったお友達と何度かご飯を食べに行きました。
このときは,更にお友達が地方スクーリングで教わった教授も一緒に。
こういう交流はとってもうれしい。

行ったお店は,

ぼてじゅう   飯田橋店
新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ・ラムラ飯田橋 2F  tel 03-3269-5190
HPはこちら

ぼてじゅう燦飯田橋店 ぼてじゅう燦飯田橋店2

9名と人数が多かったため,行く前に予約の電話をしたら,
当日予約は受け付けないと言われ,その人数の席は用意できないといわれました。
ええ?そうなの?
と,がっかりしながら,周辺のお店探そうかと歩いていたら,
燦の店内,結構席空いてますけど・・・?

直接入ったら,OKでした。(あれ?そんなん?)
テーブルが分かれちゃうとダメだと思われたのかな?

電話での対応はいまひとつでしたが,お店での対応は良かったです。

ポテトとお餅の明太子チーズ焼
ぼてじゅう燦飯田橋店 ポテトとお餅の明太子チーズ焼
これ美味しかった!!っていうか,この組み合わせ,美味しくないわけがない♪

ぼてじゅう燦飯田橋店3
これは何だっけ?海鮮ミックスモダン焼き・・・だったかなぁ????

ぼてじゅう燦飯田橋店4

ちょっと箸休めにサラダなんぞも。ずわいがにとアボカドのサラダ。
これは取り分けたあとですが^^;
ずわいがにとアボカドのサラダ

ねぎ焼きも頼んじゃいました♪♪
ぼてじゅう燦飯田橋店 ねぎ焼き

ぼてじゅう燦飯田橋店5

うーん。写真は撮ったものの,話盛り上がってしまって,どれが何焼きだか覚えていません。
ごめんなさい。

暗めな店内で,デート利用っぽいお客さんも。
(あ,そこに私達は少しうるさかったかも・・・ごめんなさい)

今回出合ったお友達は,学んでいることもばらばら,出身もばらばらでしたが,
何かを学んでいるという共通点があるからか,とても楽しく話ができました。
ご一緒した教授もとても楽しい方で,機会があったら授業受けてみたいなぁと思いました。

楽しい時間をありがとうございました。

久しぶりのお好み焼きに
満足ニコニコ。 横向き


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

18 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リンク追加しました
2009 / 02 / 18 ( Wed )
リンクをふたつ追加しました。


naoさんの
「sowaka な毎日」

ヨガの先生☆naoさんのブログです。
ヨガのことやアロマのこと等々興味深いことたくさん書いてあります。
うーん。いつかnaoさんのヨガ教室に紛れ込んでみたい・・・


コウさんの
「極楽コーヒー生活ブログ」

ブログ名からも分かるとおり,コーヒー大好きなコウさんのブログです。
最近コーヒーに目覚めた(?)私からみたら「ははーっ」とひれ伏してしまいそうです。
コーヒー1日20杯はすごいなー!!



よろしくおねがいします。




テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

22 : 42 : 21 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
pinky ring
2009 / 02 / 18 ( Wed )
蝶モチーフの指輪が欲しくて探していました。
かわいいタイプではなくてきれいなタイプで。

なかなか思いどおりの指輪が見つからなくて諦めかけてた頃,
ネットで見つけました。

ピンクゴールドの蝶モチーフのリング指輪

最初は別の指につけるのを探していたのですが,
このデザインならpinky ringにしたほうがかわいいな。
と,久しぶりのpinky ring。

購入したのはこちら。
pinky ring
アメジストとピンクトルマリンがついてます。

私の指だとステキさ加減が伝わらないので,
興味をもたれた方はお店のHPまで。
↓  ↓  ↓
 「*Cafe Fragrant Olive*」 
pinky ring 「ピンクグラデーション×ピンクゴールドリング・アモロファーレ」
http://www.rakuten.co.jp/kinmokusei/442417/957103/1019140/

HPによると,「恋に効く」ようですよ。
うーん。その前に女性らしくならねば~(笑)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

18 : 00 : 00 | おきにいり | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
滝見の宿 豊年万作のアップルパイ
2009 / 02 / 16 ( Mon )
これまた去年の話・・・

職場の後輩が

「これ美味しいんですよ~!!」

と,すすめてくれたアップルパイ。
なんでもテレビで紹介されたこともあるとか?
それは楽しみ!

滝見の宿 豊年万作
久慈郡大子町袋田169-3  tel 0295-72-3011

大子は「奥久慈りんご」が特産品です。
以前,「道の駅 奥久慈だいご」でりんごソフトクリーム食べたしね^^

で,こちらがそのアップルパイ。
豊年万作 アップルパイ

つやつや。りんごたっぷり♪
豊年万作 アップルパイ2

甘すぎず,評判どおり,美味しいアップルパイでした♪♪

満足満足にっこり



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

18 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
景山 市町村会館支店
2009 / 02 / 15 ( Sun )
これも昨年の話なんですが。。。
書くのをすっかり忘れてました。
せっかく写真撮ったので,日の目を見せたいな~と今頃書いてみます。
(ちょこちょこそういうの出していきます^^;)

景山 市町村会館支店
茨城県水戸市笠原町978-26 茨城県市町村会館1階  tel  029-301-8000

この日は確か,麺類を食べたくてお友達と景山にいったんです。
が,
日替わりの豚肉の黒胡椒炒め(とかなんとかそんな名前)を見て,
黒胡椒!!って,頭の中が切り替わってしまいました(笑)

景山 日替わりランチ

ボリュームあります。

景山 豚肉の黒胡椒炒め
黒胡椒がきいてて,とっても美味しかったです♪
中華は野菜もたっぷり入っているのがうれしいです。

お友達が個室を予約してくれていて,周りを気にせず楽しくおしゃべりしながら食事ができました。

こちらのお店,何度かお昼に行ったことがあるのですが,
行く度に,とにかく混んでる・・・
時々注文忘れられたんじゃないかと思うくらいなかなか料理がこないときも・・・
そんなときはヒヤヒヤ・・・

このときは,そんなに待たずにすんだ記憶があります^^
お昼休みの外食は,時間勝負ですからねぇ。

そのうちまた行きたいな。

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

13 : 09 : 44 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
TULLY'S Coffee School
2009 / 02 / 12 ( Thu )
昨日の休日,私にしては珍しい行動に出ました。

出かけた先は,

ULL’S  水戸駅南口店
水戸市宮町1-7-44 COMBOX310 3階  tel 029-302-3003
  
HPはこちら

TULLY'Sに行くこと自体は珍しくないです。
行く目的が,私にとっては珍しい行動でした。
目的は,

コーヒースクール
今回はコース1。初心者コースです♪

私は紅茶党です。
でも,紅茶教室などには行ったことありません。
独学(?)・自流で好きなように飲んでます。
コーヒーにいたっては,cafeに行くか,自分で淹れるときはインスタントとかがせいぜいでした。

なのになぜか映画までの時間つぶしに入ったTULLY'Sで,
コーヒースクールの申込用紙にひきつけられてしまったのです・・・
お友達を誘いつつ,返事を待つ間の一晩じっくり考えました。
「友達が行かなくても,1人でも行こう!」とまで行きたい思いが高まりました。
なんででしょう???

さてさて当日。TULLY'S 水戸駅南口店に入ると,店内にお友達の姿を発見。
テーブルにはセッティングされたレジュメやペンやパンフレット。
その脇にはハンドドリップに使う器具など・・・
TULLY'Sコーヒースクール TULLY'Sコーヒースクール2
TULLY'Sコーヒースクール3 TULLY'Sコーヒースクール4

HPでは定員6名とありましたが,当日生徒さんは8名でした。
少人数なのもうれしいところです。

全員揃うまでの間,コーヒーとお菓子がサービスされました。
こりゃうれしい(>▽<)/
TULLY'Sコーヒースクール5

全員揃ったら,スクール開始!
先生とアシスタントさんの自己紹介。さらに私達も自己紹介。
とってもアットホームな雰囲気。

コーヒー豆やコーヒーの木ってどういうものかという話や,
ハンドドリップに使う器具の説明や歴史(豆知識?),ポイントなどを聞いてから,先生のお手本。
TULLY'Sコーヒースクール6

メモしまくり。

先生が入れてくれたコーヒーを味見♪
テイスティングの仕方も教えてもらいました。

そして,実践!!
4人一組になってハンドドリップでコーヒーを600ccつくります。
作業が1人に偏らないように順番順番。
(私の失敗も友達がカバー♪助かった!!)

ちゃんとキレイに土手ができて,真ん中が平らになりました!!
TULLY'Sコーヒースクール7
私達がいれたコーヒーとお隣さんチームのコーヒー,飲み比べてみると,
味が違うのがわかります!!
同じように淹れているのに。
ちょっとしたスピードやタイミングでもこんなに変わるんですねぇ・・・びっくり。

さらに,先生はコーヒープレスでコーヒーを淹れて味見させてくれました。
私はハンドドリップで淹れたコーヒーの方が好みでした。

前半終了。休憩のあと,後半突入!!

後半はアレンジコーヒー。

●フレンチローストのコーヒーにヘーゼルナッツシロップを入れて。
●コーヒーにチョコレートシロップ。さらにスチームミルク!(右端)
●アイスコーヒーにバニラシロップを入れたミルク(真ん中)
 (ミルクはミルクウォーマーでしゃかしゃか泡たてて!)
TULLY'Sコーヒースクール8

一気にテンションがあがったのは
アッフォガード!!
そう,上の写真のアイスクリームはデザートではないのです。
本来はアイスクリームにエスプレッソをかけるのですが,
ドリップコーヒーを倍の濃度で淹れてかけました。アイスクリームをおぼれさせてしまえー!!
TULLY'Sコーヒースクール9

実践は以上で終了。
あとは,いろいろなコーヒー器具を教えてもらったりしました。

すごく充実した2時間でした!
わかりやすいし,質問にもどんどん答えてくれるし。

一緒にスクール受けた生徒さんは年齢もばらばら,男性もいらっしゃいました。
皆さん熱心だけどほのぼのとした感じで,とても楽しかったです。
営業中の店内の片隅でのスクールなので,行く前は,恥ずかしいかな?と思ったのですが,
楽しくて,恥ずかしがってる暇はありませんでした(笑)

さらにお土産付き!!
TULLY'Sコーヒースクール10
コーヒー,ヘーゼルナッツシロップ(これは袋によって種類が違いました),クッキー。

スクール代は全部込みで2,000円!!

安い!!
お土産だけでも1,500円くらいしちゃいません?
それに講義代や飲んだコーヒーの量を考えたら・・・いいんですか???

コーヒー好きになってしまいそうです。
コーヒー豆ももらっちゃったし,ドリッパーセット買っちゃおうかな~♪♪♪
(影響されやすいヤツなのです)

まだ日程は決まっていないようですが,同じ水戸駅南口店でスクール2,3も開催されるようです。
いっちゃおうかな~((((>▽<)

もちろん,他の店舗でもやっています。
詳しくはホームページで。
  ↓   ↓   ↓
http://www.tullys.co.jp/school/

スタバでもやっているんですよね。おんなじ感じなのかな?また違うのかな?ちと気になってみたり(笑)

有意義な休日でした。

満足満足 にっこり

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

22 : 16 : 44 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
ビアショコラ
2009 / 02 / 11 ( Wed )
これも昨年末の話。

内原イオンモールをうろうろ。

お酒売り場で見つけてしまった,限定販売の文字。
どうしてこんなに「限定」という文字に弱いんでしょう。

そんなわけで,誘惑に負けて買ってしまったのは,

「ビアショコラ」
ビアショコラ
買ってから,今年いろいろテレビで取り上げられているのを知りました・・・
情報に疎い私・・・
いろんなメーカーから出ているのですね。
桜の花びらのラベルがとっても気に入りましたよ!

開けるとふわあっとチョコレートの香りが。
おおぉ~!!
ビール系が苦手な私もいけそうな気配!!

飲んでもほんのりココア(カカオ?)の風味。ほろにが。
美味しい!!

ビアショコラ2
口の中でスローダンス・・・はちょっとわからなかった^^;

こういうお酒は大歓迎です♪

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

16 : 47 : 56 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大洗 浜っこ食堂 お魚天国
2009 / 02 / 10 ( Tue )
年末温泉旅行ネタも最後。

北茨城→日立と南下してきて,最後は大洗。

私も友人も大洗のアウトレット
「RESORT OUTLET OARAI」
に行ったことがなかった。

やっと朝ごはんを消費してきたということもあって,
どんなものか見に行きつつ,そこでちょっと遅いお昼ご飯も食べちゃおうということに。

アウトレットは子供と来ると楽しそう。
あとは海沿いというのもあってハワイアンテイストで夏によさそうな雑貨とかありましたね。

さて,お昼に選んだお店はこちら。

大洗 浜っこ食堂 お魚天国

大洗魚市場直送の新鮮な旬の魚介類を使った料理店らしい。
もう1店お魚が食べられるお店があって,どっちにしようか悩みました。

シラス丼が食べたくて・・・

とお店に入ったものの,「シラスだけ」のどんぶりはまだ食べたことがない。
「あまり好きでな味ではなかったらどうしよう」と
ちょっと弱気になり,シラスものっている「上海鮮丼」に。
どんぶりおっきいです!

お魚天国 <br />上海鮮丼

カニ汁もつけて。
お魚天国 カニ汁

こういうお店があるのは,海が目の前にあるアウトレットの特権ですね。

生シラス・・・いい!

次行くことがあったらシラス丼にするぞ!

満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

18 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
味噌蔵 みずきの庄
2009 / 02 / 09 ( Mon )
まだ年末温泉旅行ネタが続いております・・・

日立おさかなセンターで海鮮物を買った後,
ちょこっと車を進めて気になっていたプリンを買いに行きました。

味噌蔵 みずきの庄
日立市水木町1-12-16  tel 0294-52-3204

HPはこちら

いろんなブロガーさんがcafeに行った記事などを見て,気になっていたんですよ。

みそプリンが。

お土産!! partⅡ

cafeは今回は行きませんでした。
とにかくプリンが食べたかった。

で,買って来ました。みそプリン♪
これも実家への手土産に。
みそプリン

このプリンも2層だ。

みその入ったプリンってどんなんよ?
とドキドキしながら食べました。

おや?

濃厚で美味しい!!

味噌みそ~って主張はしていない。

プリン大好きくーまが反応。
甘いもの好きな父も高評価。
甘いものあまり食べない母にまで好評。

みそ味というより,ほんのり塩気を感じる程度。

甘すぎないから,母も気に入ったのね。

これは一度食べてみる価値あり!
買いに行ってよかったと思いました。

うーん。また買いに行っちゃうかも???
ちょっと遠いかなぁ・・・
でもやっぱり行っちゃうかも・・・

おいしいプリンに
満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

18 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
磯原まんじゅう本舗 やまみつ屋
2009 / 02 / 08 ( Sun )
年末温泉旅行の続き。

お土産!!

日立おさかなセンターに海産物を買いに行くことは決めていたけど,
ほかに,甘いもの買いたい・・・

茨城る○ぶに載っていたおまんじゅうを買いに行くことに。
通り道だしね♪

磯原まんじゅう本舗 やまみつ屋
北茨城市磯原町磯原2-197  tel 0293-42-0109


父はあんこが好きだったな。
よし,実家に帰る時の手土産にしてしまえ!

お店に入るとほわほわとおまんじゅう出来立ての湯気が!

10個入りを購入。
磯原まんじゅう
ずっしりと重い!!

1個の値段も安いし,る○ぶの写真では小さく見えていたのですが,
実物は大きかった!!

磯原まんじゅう2

あんこがしっかりずっしり♪
磯原まんじゅう3

甘すぎないあんこ。
食べ応えのある大きいおまんじゅうもぺろりと食べてしまいました♪♪♪

両親は「茨城天心記念五浦美術館」が大好きで,よく行くのですが,
以前こちらのお店に寄ったときは売り切れで買えなかったようです。
よかったね。食べられて(^^)v

ふかしたてをその場でがぶりといってみたい・・・(>▽<)/

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

15 : 26 : 47 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
磯原シーサイドホテル(2)
2009 / 02 / 07 ( Sat )
うかうかしてたら,あっという間に1週間以上経過・・・
すみません・・・

磯原シーサイドホテル ごはん編 です。

実は今回,それほどごはんを期待していたわけではなかったんです(失礼)。
だって年末にあの値段だし・・・って。しかし・・・

大変失礼しました!!

予想以上です。うれしい。

早速夕食の話。

時間に席に着くとこちらがセットされていました。
磯原シーサイドホテル 夕食
お刺身は必須と思っていましたが,まさかカニまで付いてくるとは~♪♪

あ,こちらも。
磯原シーサイドホテル 夕食2
ホタルイカの沖漬けとかうれしいですよね。お酒欲しくなりますよねぇ♪

蓋付のお皿をあけると・・・
磯原シーサイドホテル 夕食3
鰻♪
鰻・お豆腐・鰻・お豆腐・・・とミルフィーユのように重なっていて,そこに餡がかかっています。
優しい味。ふっくらやわらかい鰻と豆腐が合います。

そして,揚げたての天ぷらが運ばれてきます。
磯原シーサイドホテル 夕食4
揚げたてサクサクはうれしいですよね。

さらに,お魚(種類は忘れたっ)の唐揚げ!一匹丸ごと。
磯原シーサイドホテル 夕食5
海はいいよね。魚がうまい♪

そしてご飯は釜飯!!
磯原シーサイドホテル 夕食6
うっふっふ。タコ~♪♪♪

ちゃんとお味噌汁も付いてます^^
磯原シーサイドホテル 夕食7

これで終わりかとおもったら果物までちゃんとついていました!
磯原シーサイドホテル 夕食8

食事中,ご飯のタイミングを聞いてくれたり,
お茶や果物のタイミングなど細かに気を配ってくれていました。
味はもちろん,こういうタイミングがちゃんと合う食事ってうれしいですよね。

満腹満腹♪♪♪

そして朝ごはん。ブッフェ。

写真は撮らなかったのですが・・・

お米は美味しいし,焼魚等スタンダードなものはもちろん,
ローストビーフ(これは意外!うれしかった!)やデザートにパンプディングなんてものまで!
大きなホテルのように種類があるわけではないけれど,
手作り感がうれしい食事でした。
揚げ物ばかりでないメニューがうれしい。(というか,揚げ物なかったかも)

料理や飲み物は少なくなってくればすかさず補充。これもうれしい。

あまり食べ過ぎないようにしようと思っていたのに,
やっぱり食べ過ぎてしまいました。

うーん。旅行中の朝ごはんってどうしてこんなに食べ過ぎちゃうの!?

まったりリフレッシュの旅。
とても居心地良く美味しいホテルでした*^^*

満足満足にっこり

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

11 : 13 : 29 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
