-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
磯原シーサイドホテル(1)
2009 / 01 / 27 ( Tue )
これも昨年末のお話。
急遽お友達と「温泉に行こう!」という話になり,即行動しました。
ゆっくりしたいため,近場で。

いわきまで行こうかと思ったけれど,
めずらしく県内になりました。

泊まったのは,

磯原シーサイドホテル
北茨城市磯原町二ツ島  tel 0293-42-0213
HPはこちら

ホテルの建物自体はちょっと古いし,
大浴場もそんなに大きいわけじゃないんだけど,
静かだし,お湯は良いし,部屋は清潔だし,
ホテルの方のサービスが過剰ではなく,
だけど気づいて欲しいときにはさっと対応してくれる。
とにかく居心地のよいホテルでした。
リピーターさんが多いのも納得です。
私達が泊まった日は満室でした。

海の目の前全室オーシャンビュー
北茨城の海はきれいです!!

部屋から二ツ島が・・・
磯原シーサイドホテルの部屋から

夕食まで時間があったので,砂浜に下りてみることに。
ホテルの敷地からすぐ砂浜。夏の海水浴によさそう~。
二ツ島が目の前~近い~!!
二ツ島

裏側がみたくて,てくてくと歩いてみました。
二ツ島2

お風呂に入って,お食事(お食事についてはまた別に書きますね)。

お食事してお風呂。テレビ見ておしゃべりしてお風呂。朝起きてお風呂。

1泊で4回も入っちゃった。なんか入りやすいお風呂なんだもん。
普段は入っても3回くらいなんですけどねぇ。

そしてこちらのホテルのもうひとつの楽しみは「朝日」
初日の出目当てでいらっしゃる方がいるのもうなずけます。
エレベーターに翌日の日の出時間のお知らせがありました。

夏の早い日の出だったら諦めたけど,
冬の日の出だったら起きられるぞ!とがんばりましたよ。

朝。ホテルの部屋から。(外に出る根性はなかった・・・)
日の出 磯原シーサイドホテルの部屋から

二ツ島も入れて
日の出 二ツ島 磯原シーサイドホテルの部屋から

私の写真の腕前ではこれが限界です・・・
本物はもっともっと素敵でした!!!!!

二日間晴れててよかった~!!

また行きたい~。
楽○トラベルで申し込んだのですが,
安いし,食事は美味しいし,居心地いいし・・・
リピーターになりそう・・・

茨城もまだまだ
いいところたくさんあるんだろうな。
捨てたもんじゃないな!
と思ったのでした。



満足満足にっこり

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

18 : 30 : 00 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今年も行ってきました
2009 / 01 / 26 ( Mon )
冬のスクーリング。

今回は途中で先生がダウンするというハプニング付!

1日は自習,1.5日は他の先生が代行。
代行の先生も悪くなかったけど,
やっぱり先生に最後までやって欲しかったな~。

土曜日までスクーリング。
日曜日は普通に通信教育の試験でした。
(なんでそんなスケジュールなのよ・・・(><))

そしてテスト結果は・・・

祈るのみ

もう神だのしみかありません。

奇跡よおこれ!!

ちょっと今日はふらふらしてます・・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

20 : 20 : 57 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラファエルの庭 (2)
2009 / 01 / 21 ( Wed )
飲み会の翌日,うちに泊まったみんなでランチも楽しみのひとつ。

今回は,

ラファエルの庭
水戸市常磐町2-9-49  tel 029-227-7350

前回の記事はこちら

私もまだアフタヌーンティーしかいただいたことがなかったので,
ランチ楽しみ♪

メニューを選ぶのも楽しい。
ラファエルの庭 メニュー ラファエルの庭 メニュー2

迷いつつも,前から気になっていたドライカレーを注文。

ラファエル特製ドライカレーと五穀ご飯・半熟卵のせ
Bセット(季節のサラダ+ドリンク+本日のデザート付)で。

まずはサラダ。
ラファエルの庭 サラダ

そしてメインのドライカレー半熟卵のせ♪
ラファエル特製ドライカレー五穀ご飯・半熟卵のせ
添えられたにんじんが甘くて美味しい。
メニューにはスパイシーと書いてあったけれど,カレーは思ったより甘いかな。野菜の甘みですね!!

お友達のランチも撮らせてもらっちゃいました。ありがとう!!

ニョッキと五穀パンのベジタブルサンドのヘルシープレート
ニョッキと五穀パンのベジタブルサンドのヘルシープレート
むちゃくちゃ美味しそう。これと迷ったんですよ。ニョッキ好きなもので(>▽<)
次はこれだなー!!

生パスタ 海老ときのこのカレークリームソース
生パスタ 海老ときのこのカレークリームソース
生パスタってところがいいですよね~^^

飲み物は紅茶を,デザートはチョコレートムースを選びました。
ラファエルの庭 ランチ 紅茶
ラファエルの庭 ランチ デザート・チョコレートムース

お友達は,それぞれ スコーン&ラスク と ティラミス
ラファエルの庭 ランチ デザート・スコーン&ラスク

ラファエルの庭 ランチ デザート・ティラミス

美味しいもの食べると癒されますよね・・・
(このときはいろいろ愚痴っちゃったけど。ごめんね。)

満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

18 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
cafedining LIB DINER (リブダイナー)
2009 / 01 / 19 ( Mon )
五鉄の後,甘いもの欲しくて行ったお店は,

cafedining LIB DINER (リブダイナー)
水戸市中央2-6-10 斉藤ビル102  tel 029-233-0065

cafedining LIB DINER (リブダイナー)

いつもお客さんいっぱい。
2次会にとふらりと寄っても入れないことしばしば。
今回は運よく入れました。人数にもよるのかな。

メニュー豊富。(クリックで大きくなります)
cafedining LIB DINER メニュー cafedining LIB DINER メニュー2
cafedining LIB DINER メニュー3 cafedining LIB DINER メニュー4

甘いものだけっていうことはせず・・・

ピニャコラーダ
cafedining LIB DINER  ピニャコラーダ

そろそろ,写真にも酔いがまわっております・・・

おつまみに卵焼き
cafedining LIB DINER 卵焼き

勢いでパスタも(笑)! チーズは自分で好きなだけ♪♪♪
cafedining LIB DINER  パスタ
cafedining LIB DINER パスタのチーズ

お酒おかわり♪スーズモーニ
cafedining LIB DINER スーズモーニ
メニューにスーズモーニがあるのはうれしい。

お目当てのデザート。
私は ロイヤルLIBプリン
cafedining LIB DINER ロイヤルLIBプリン
濃厚ミルクティー味のプリン。うまー。

お友達の「TODAY'Sシフォン」と「さつまいものしっとりスフレ」(たぶん)
cafedining LIB DINER TODAY'Sシフォン

cafedining LIB DINER (たぶん)さつまいものしっとりスフレ

このお店のデザートはこれ一品で十分って思うくらい大きい!
ノンアルコールドリンクも多いし,飲まなくても楽しめるお店ですよね。

いやもう,がっつりいきました。
満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

20 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
酒・肴・一膳めし 五鉄 (2)
2009 / 01 / 18 ( Sun )
ブログは当分,昨年の話題・・・
やばい,そのときの感想がもう何がなにやら・・・

思い出したものから,書いていきましょう!

ブロガーさん達との
「RISTORANTE YOSHIMI (リストランテ ヨシミ)」でのクリスマスランチパーティの日,
あれだけ食べたにも関わらず,夜は飲み会でした。うっしっし。
昼はイタリアン,夜は和食!

職場の人たちと行ってなかなかよいお店だったので,
いつもの飲み仲間と行くことに。料理も奮発!予約もばっちり。

酒・肴・一膳めし 五鉄
水戸市白梅1-6-35吉住ビル1F  tel 029-231-8699


今回は4500円のコース♪
五鉄 コースメニュー

お店に入ると,立て続けに来たからか(初めて行った前回から3週間ちょいくらい),
お店のご主人,覚えててくれました。
ちょっと気恥ずかしいような,うれしいような(*^^*)

では早速。
前菜盛り合わせ 3品
五鉄 前菜盛り合わせ 3品

この3品で一気にテンションあがります♪
左が 蒸かまぼこ
五鉄 前菜 蒸かまぼこ

真ん中は 
五鉄 前菜 鴨

右は あん肝。鴨といい,冬ですよねぇ♪♪♪
五鉄 前菜 あん肝

お酒。まずは焼酎をロックで。
五鉄 焼酎

次は「お造り」。
人数が増えても1人分ずつ盛り付けられるんですね^^
一手間かけてあるのもうれしい。
五鉄 お造り
1人分♪
五鉄 お造り 1人分

楽しみにしていた「焼き物」。 常陸牛の串焼き
このときは確かリブロースではなくて他のものだったかと。
お店の方が断りにきてくれました。美味しいものならなんでもOKよ!
お味噌もお肉と合っておいしい^^
五鉄 焼き物 常陸牛の串焼き

お酒を日本酒にチェンジ。
銘柄忘れちゃった・・・銘柄とか詳しくないので,
お店の方に「料理に合うのをください」と無理な注文をしてました(笑)
五鉄 日本酒

お料理は「お凌ぎ」へ。今回は棒寿司ですね。
五鉄 お凌ぎ 棒寿司
さっぱりとしてまた食欲増進です(>▽<)
五鉄 お凌ぎ 棒寿司2

さっぱりしたところで,次は「揚げ物」。ハマグリのフライ
五鉄 揚げ物 はまぐりのフライ
最近,すこしずつ貝嫌いが克服されつつある予感・・・^^
五鉄 揚げ物 はまぐりのフライ2

「蒸し物」。金目鯛の道明寺蒸し
桜色の蒸し物。見た目から美味しそう。前回といい,こちらの蒸し物好き~^^
五鉄 蒸し物 金目鯛の道明寺蒸し

そして〆の前の逸品。焼き大根とフォアグラのソテー
フォアグラがとろ~っと♪
五鉄 焼き大根とフォアグラのソテー

〆のお食事。蕎麦
五鉄 食事 蕎麦

8品食べても重過ぎないコース料理でした。
何が出てきても美味しい。安心して任せられるお店だなぁと思いました^^

満足満足にっこり

と,いいつつ,甘いものが食べたくなって,2軒目に行っちゃった私達って・・・^^;
お酒が入ると,いつも以上に食べちゃいません?私だけ?

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

14 : 41 : 35 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
上野精養軒 カフェラン・ランドーレ
2009 / 01 / 12 ( Mon )
前にハンマースホイ展フェルメール展に行った話しをしましたが,
そのとき,ランチは決まっていました。
久しぶりに食べたかった!!

上野精養軒 カフェラン・ランドーレ
台東区上野公園4番58号   TEL 03-3821-2181
HPはこちら

上野精養軒 上野精養軒2
カフェラン・ランドーレ

お店は結構回転が速いので,それほど長く待ったことないです。

メニューはこちら(クリックすると大きくなります)
カフェラン・ランドーレ メニュー1 カフェラン・ランドーレ メニュー2
カフェラン・ランドーレ メニュー3 カフェラン・ランドーレ メニュー4
カフェラン・ランドーレ メニュー5

注文したメニューはもちろん・・・ハヤシライス♪♪♪
実は以前,ハヤシライス苦手だったんです。
でも,ここのを食べて,意識が変わりました!!
ハヤシライスって美味しいものだったのね~って。

まずはサラダがきます。これはホントにちょこっと。おまけ程度?
上野精養軒 サラダ

で,ハヤシライス。
上野精養軒 ハヤシライス
上野精養軒 ハヤシライス2 上野精養軒 ハヤシライス3
お肉がとってもやわらかく,デミグラスソースの味がとっても美味しい。
上質な味といえばいいのか・・・嫌味がないというか・・・
「ああ,これが食べたかった♪」と1人で満足してました。

食後にカフェ・メープル・オ・レを頼み,まったりして終了。
カフェ・メープル・オ・レ
(しまった,ちょっととけちゃった^^;)

また食べに行こう!
満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

19 : 47 : 13 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
『ブーリン家の姉妹』『レッドクリフ partⅠ』
2009 / 01 / 11 ( Sun )

うーん・・・ブログ更新が滞っております。
お許しください。

昨年後半に観た映画2つ・・・やっと書きます(笑)

まずは 『ブーリン家の姉妹』
ブーリン家の姉妹
エリザベスⅠ世の生母アン・ブーリンとその妹のお話。
観ないわけない。

ナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンソン
美しいわ~♪

映画では妹となっているメアリーは姉という説もあったり,
史実とか研究とかとはまた別世界ですが,
心理描写とか葛藤とか駆け引きとか・・・
もうドキドキしました(微妙に途中ダレたけど^^;)
ヘンリー8世,後ろから蹴飛ばしたいわ(笑)

衣装も豪華。
歴史モノは,衣装とかセット(とか建物とか)が楽しい。

あー観にいけてよかったぁ♪♪
(上映最終日ぎりぎりに観にいったもので。)


それから 『レッドクリフ partⅠ』
レッドクリフ partⅠ

これまた楽しみにしていた映画でした。

三国志はちゃんと読んだことないんですけど。
断片的にとか,四コマ漫画でちらほら読んだとか
その程度・・・
「赤壁の戦い」も,その名しか知りませんでした。
いや,オハズカシイ。

で,結局予習もなにもせず観にいきました(笑)
映画冒頭である程度の説明があったので,助かりましたよ。

三国志に入れ込みがなかったので,
普通にかっこいいアクション映画として楽しめました^^
もうちょっと陰謀術数とかあるともっと好みなんですが。

孫権の妹・尚香がお茶目でかわいい!!
周瑜の妻・小喬はすっごいキレイだけど,もっと何かほしい。
partⅡに動きがありそうなので,期待しとこうかな。

張飛と関羽は見た目イメージぴったりでした。

おもしろかった^^


次は
『チェ 28歳の革命』
『チェ 39歳別れの手紙』

かな。
あ,『チェンジリング』も。
ポスター観て気になって調べたら,アンジェリーナ・ジョリーなのね!
絶対観にいかなきゃ♪
(いや,アンジーじゃなくても観るけど)
あと,めずらしく邦画の『K-20』も観にいきたいと思ってみたり。
予告見て『地球が静止する日』を観るか迷っていたりも・・・。

うーん。そんなに観にいけるかな?

テーマ:映画 - ジャンル:映画

22 : 34 : 23 | たまに映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
謹賀新年
2009 / 01 / 03 ( Sat )
あけましておめでとうございます

初日の出 pkk

昨年中は,私のブログにお越しいただきありがとうございました。
新しい出会い,思いがけない出会いが多々あり,
とても幸せな年でした。
皆様にはとてもお世話になりました。
ありがとうございます。

今年もマイペースにちょこちょこ書いていきたいと思ってます。
(ちょこっとペースが落ちるかもしれません)
またお付き合いいただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

門松

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

15 : 08 : 06 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
