-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
WANTED
2008 / 11 / 30 ( Sun )
ちょっと前に,いくつか映画を観ました。

毎回,上映期間終了ぎりぎりに観にいくのはやめようと思いつつ,
やっぱりどれもぎりぎりになってしまいました。

まず観たのは
「WANTED」

アンジェリーナ・ジョリーはかっこいい!
似合いすぎる!!
かっこよすぎる!!!
いろっぽすぎる!!!!

話はアメコミ原作ということもあってか,
主人公の心情を理解しかねるところや
その設定は浅過ぎないか?と思うところも無きにしも非ずでしたが,
そういうものなのだと割り切ってみてしまえばおもしろかったです!

あとやはりモーガン・フリーマンが出ると引き締まりますね。
でも,使い方はもったいないような・・・

「WANTED」




最近,勢いあまってアンジーのカレンダー買っちゃいました。
ふふふふふ。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

19 : 47 : 40 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
酒・肴・一膳めし 五鉄
2008 / 11 / 27 ( Thu )
あまり教えたくないお店です・・・
でも書いちゃう^^;

11月から新しく入ったバイトさんの歓迎会を,
同じグループのメンバーだけでこっそりやっちゃいました(*^^*)

お店は私が行ってみたかったお店やおススメのお店をいくつかピックアップして,
上司に選んでもらいました。一応まわりの意見も聞かないとね。
(結局はほぼ私の意見通しちゃったような^^;? ははは。だって行ってみたかったんだもん)

酒・肴・一膳めし 五鉄
水戸市白梅1-6-35吉住ビル1F  tel 029-231-8699
五鉄 五鉄2

駅の北口にある「五鐵 夢境庵」さんとは別のお店です。

個室は6名までOKとのことだったので,個室を予約しました。
料理は2500円のコース(お料理6品)。飲み放題はつけずに行きました。
予約をするとき,「食べられないものはありますか?」と聞いてくれます。
こういう心遣いはうれしいですよね。

ご主人はじめ,お店もとってもステキな雰囲気でした。
大人なお店(^^) しっとり飲める感じです。
(でもこの日の個室はうるさかったかも^^; すみません!)

早速お料理。

前菜3種
五鉄 前菜3種
左端は白子です♪もうこのお皿が運ばれてきただけで,来てよかったと思ってしまった(笑)
アップアップ♪  ・・・あれ?あまり違わない(笑)?
五鉄 前菜(白子,ししとう) 五鉄 前菜

続いては お刺身!(↓これは1人分です)
五鉄 お刺身
4人だったのですが,お刺身の盛台の四隅を使って,1人分ずつに分けられていました。
おお,こう盛られてくるのは初めて。自分の分がはっきりしていて食べやすい。いいかも♪
新鮮で美味しいお刺身でした。

この日のお酒は焼酎を頼みました。これは黒糖焼酎だったかなぁ?
すっきり飲みやすいですね*^^*
五鉄 焼酎

次は焼魚。秋刀魚の肝醤油かけ
五鉄 秋刀魚の肝醤油かけ
肝醤油かけって初めて食べました♪焼魚って昔は苦手だったのに,最近はとても美味しく感じる♪
(・・・トシってこと?????)

さらに唐揚げ♪(これで2人分です)
五鉄 唐揚げ
かかっているのは胡麻のソース。パリッパリの唐揚げに胡麻ソースがとっても合います!!
うまい♪♪♪

さらに蒸し物。名前とか詳しいことは忘れてしまった・・・
ので,写真のみでご想像ください!すみません!!
でも,とっても美味しかったことは覚えてます。餡も程よい味付けです。
山葵が引き締めてさらにいい感じに♪
五鉄 蒸し物
中はこんな感じです^^
五鉄 蒸し物2

さてさて〆はお蕎麦です。(これは4人分です)
さっぱりと〆られますね~^^
五鉄 お蕎麦

個室だったこともあって,ゆっくりおしゃべりしつつ,楽しい時間を過ごせました。
でも,個室じゃなくてもお店全体の雰囲気がしっとりしていてまとまっていていい感じです。
ふたりとかだったら,カウンターもいいですね。
ゆっくり大人の時間を楽しめるお店だと思います。
(あ,それに私があっているかどうかは別問題・・・似合うようにならなきゃ!)

これからの季節,コースじゃなく,お鍋を頼むのもいいかも。
単品をお好みで頼むのもいいなぁ。

ふふふ。でも,次はすでに決まっているのです。再訪決定なのです。
4500円のコース!!すごく楽しみ♪

よいお店との出会いに
満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

17 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
bim bum bam PRIMO Iidabashi
2008 / 11 / 26 ( Wed )
11月の試験を受けに都内へ。
試験が終わったら,お友達とお昼ごはん。

お友達が,
「美味しい生パスタのお店があるんだよ!」
と連れて行ってくれたのは,飯田橋駅のすぐ近く。

bim bum bam PRIMO Iidabashi
東京都新宿区神楽河岸1-1 飯田橋セントラルプラザRAMLA 1F tel 03-5261-0760

HPはこちら

bim bum bam 1 bim bum bam 2

本日のランチ,サラダとドリンクついて1,000円とリーズナブル♪
他にもメニューがたくさんあって,迷ったけれど,結局ランチにしてしまいました。

私が選んだのは明太子とエビのパスタ
bim bum bam 明太子とエビのパスタ
ムチムチもちもちの麺が美味しい!明太子のソースもよく絡んでます♪

お友達はソーセージと木の子,黒オリーブのビアンコ(塩味)
bim bum bam ソーセージと木の子,黒オリーブのビアンコ
こちらも美味しそうですなぁ♪
「ブログに載せるんでしょ?これも撮りなよ^^」と,お友達がとっても協力的。
ありがたいです(笑)!

帰り,車がなければ,ワインもいただいてしまいたいたかった(>▽<)/

場所柄,落ち着かないかな?と思ったのですが,そんなことはなく,
しっかり落ち着いて食事と会話ができました。

勉強について不安なことを話し合ったり,情報交換したり,
いろいろ教えてもらったり。有意義な時間でした。

他のパスタも食べてみたいなぁ♪

満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

17 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
きね八
2008 / 11 / 25 ( Tue )
とある日,イベントの電話対応のため,休日出勤中の私のもとに,
上司がひょっこり陣中見舞いにきてくれました。

しかも差入れつき!!わぁい!!

差入れてくれたのは,

きね八
(南蛮館)水戸市六反田587   TEL 029-269-1157


の,「メロンシュークリーム」!

「結構有名なんだよ,ブログネタにもなるよ~」
と,そこまでお気遣いいただいて・・・(笑)
(でも,上司はこのブログをまだ見たことがありません。教えない(笑))

紅茶を入れて(ティーバッグだけど),早速いただきまーす!!

きね八 メロンシュークリーム

見た目からメロン!!香りもメロン!

上司は「あれ?なんか持ってくる間にちょっと潰れた?もっと丸かったような???」
と首をかしげてましたが,いやいや,十分メロンにみえますよ!!

きね八 メロンシュークリーム2

クリームにもメロン果汁がたっぷり。

おいしーい!!
こんなシュークリームがあったなんて知りませんでした。
いいものを教えていただきました!!
ありがとうございました!!

・・・しかも,上司は私が電話応対が終わって,イベント会場に移動となる時間まで
仕事に付き合ってくれました。
ついでにやってた事務仕事を手伝いながら・・・
うう。ありがたや(>人<)

就職して十数年,部署が換わっても,人が換わっても,
いつも職場の人間関係には恵まれていると思います。
これに甘えすぎることなく,仕事頑張らねばなりませんね!!
上司にサポートしてもらうばかりでなく,上司のサポートもしっかりできるようにならなくちゃ!!

(たまには)そんな殊勝な気持ちになりつつ,
満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

17 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おみたまプリン
2008 / 11 / 24 ( Mon )
皆様ごぶさたしております。
いつも見に来てくださってありがとうございます。

どうにもバタバタしておりまして,なかなかブログがアップできない状況です。
暇を見つけてちょこちょこ復活するとかしないとか・・・・?
がんばります~。

バタバタしていても,美味しいものへの執着は忘れず!

ずっと食べてみたかった「おみたまプリン」を食する機会に恵まれました。むふ。

1個500円の高級プリン。どきどきしますね。

おみたまプリン

製造は美野里ふるさと食品公社(HPはこちら)さん,
販売は株式会社山西商店(HPはこちら)さん,ということでいいのかな?
おみたまプリンのHPはこちら
誕生秘話なんかも興味深いですね。

新鮮な食材が手に入る茨城だからこそできたプリン。
余計なものが入っていない美味しいプリン。期待が膨らみます。

おみたまプリン2 おみたまプリン3

プリンは2層になってました!
おみたまプリン4

とっても滑らかで,濃厚!!

なんていうんでしょう?
プリンなのに,モンブラン1個食べたくらいの満足感です!!

うまあい!!!!
しあわせ~!!!!

2個入り10,000円のおみたまプリンはとても購入できませんが,
機会があったら,またこの500円のおみたまプリンは食べたいな。

満足満足にっこり

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

13 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
PIZZA of PASTA LOW
2008 / 11 / 02 ( Sun )
いつものメンバーで飲み会。
というより今回はお食事会と言ったほうがいいかしら?

メンバーのダンナサマが車を出してくれて,お店まで乗せて行ってもらっちゃいました。
(ダンナサマは不参加です・・・。)
ありがたや,ありがたや(-人-) いつかこのお礼はいたしますぞ!!

そんなこんなで,たどりついたお店はメンバーの先輩が予約してくれたお店。
席だけでなく,コース料理とお酒の飲み放題も予約しておいてくれました♪

PIZZA of PASTA  LOW
水戸市見川3-711-1  tel 029-241-2687

LOW1 LOW2 LOW3

小さなお店です。
見た目ではイタリアンのお店とは気づかないかも~!!
4人がけテーブル席3つと小上がり席。
今回は私たちは6人で,小上がり席が用意されていました。

メニューはこんな感じ(クリックで大きくなります)。
LOW メニュー LOW メニュー2 LOW ドリンクメニュー

コースのメニューはこちら。あ,ピッツァが書きもれてしまったようです。
LOW コースメニュー

ではでは,早速飲み物注文して乾杯
飲むぞ食べるぞしゃべるぞー(笑)!!

お料理は基本「3人で一皿」で提供されました。

殻付カキ酢
殻付カキ酢
最近カキを克服しつつあった私ですが,まだちょっと生には手が出ず・・・無念・・・
見るだけですが,おおきくてプリプリしていますねぇ。

カリカリベーコンとルッコラのサラダ
カリカリベーコンとルッコラのサラダ
ルッコラ好き!カリカリベーコンの食感もいい♪ドレッシングも美味しいです。

平目のカルパッチョ
平目のカルパッチョ
下に埋もれてますよ,美味しい平目が♪新鮮で美味しい平目でした!

モッツァレラチーズのクリームコロッケ
モッツァレラチーズのクリームコロッケ
チーズのコロッケ。大好きさぁ!!一口サイズでぱくりと。もっと食べたーい(笑)
あ,これは1人一皿ずつでした。

メニューに書き忘れたというピッツァ。なんだっけ?ほうれん草だっけ????
忘れちゃった,すみませn・・・^^;
LOW  ピッツァ
これは6人で1枚。

パスタジェノベーゼ
パスタジェノベーゼ
塩がきっちりと効いていて,味がぼやけていない。
ほんのちょっとお塩キツイかな?と思わなくもないけど,ワインとあわせたらちょうどいい感じ♪

ただ,料理と料理の間が空きすぎちゃうのが残念。
他のお客様もいらっしゃったし,お料理は1人でやっているようだったので,
難しいのかも知れないけど,コースはお料理のタイミングも計ってほしい気もしました。
まあ,その間ずっとしゃべってましたけどね~(爆)

おかげで(?),ちょっと物足りなくなって,単品料理頼んじゃいました(笑)
(え?食べすぎ?いや,私1人で食べるわけじゃないですよ!)

地鶏の柚子胡椒焼きとガーリック焼き
地鶏の柚子胡椒焼き 地鶏のガーリック焼き
柚子胡椒がほんのりかと思いきや,けっこう効いてて刺激的(笑)♪
ガーリック焼きも同じような感じで来るかと思ったら,
予想外の盛り付け,味付けで出てきたのでこれもびっくり。
いい意味で期待を裏切られた感じです^^v

さらに,ジェノベーゼがきっちりお塩効いていたので,
クリーム系も期待できるだろうと頼んでみました。
LOW クリーム系パスタ
割合あっさりとしたクリームパスタですが,やはりこれもきっちりお塩が効いていました♪♪
私的にはジェノベーゼよりこっちのほうが好きかも。

コースに戻って〆。デザートは リンゴの薄焼パイ
リンゴの薄焼パイ
甘さ控えめで美味しかったです^^

食べた食べた!ごちそうさまでした!

満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

18 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
