-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Kaya - home style food bar
2008 / 10 / 31 ( Fri )
コンサートの後,いったん車を家に置いて,
飲みに繰り出すkaori&くーま姉妹♪

最初はGANCHOに行こうかと思っていましたが,
ブログを確認すると貸切が入っているとのこと・・・予定変更!

そんなわけで,私が前々から気になっていたお店に。

Kaya - home style food bar
水戸市宮町 2-11-1   tel 029-232-8544

HPはこちら

kaya 外観 kaya 外観2
kaya 看板1 kaya 看板2
早くお店に入りたくて,あわてて写真撮ったら,ブレてぼけぼけに・・・(^^;

以前職場の人たちと隣の「魚末」さんで飲んだ帰り,偶然お店の場所を知ることができました。
時々フリーペーパー紙で見て,名前だけは知っていたのですが,
場所がよくわかっていなかったのです。場所がわかってラッキー♪

その佇まいがとっても好みで
「これはアタリのお店(のはず)だ!」
と気になっていました。

席数25のこぢんまりしたホッとする内装。
ブログに載せたい旨お話して少し写真とらせてもらっちゃいました。
時間が早めだったので,他のお客さんを撮らずにすんでよかった^^
kayaの中 kayaの中2
kaya カトラリー入れ kaya 

メニュー(の一部?)
kaya menu1 kaya menu2
kaya menu3 kaya menu4

ビールは5種類も~。私はビール苦手なので柚子のお酒を♪くーまはビールを。
お通しはイカスミでした~♪♪♪
kaya 柚子のお酒とイカスミ

洋風メニューばかりかと思いきや,「タコのワサビ漬け&チャンジャ」なんてメニューも!
タコのワサビ漬け&チャンジャ

クーマ,2杯目はオーストラリアで人気という「ビクトリア・ビター」というビール
私はカクテルから「アップルジンジャー」♪
kaya ビクトリア・ビター kaya アップルジンジャー(カクテル)

アボガド好きにはたまらない,「ぼたん海老とアボカドのサラダ
kaya ぼたん海老とアボカドのサラダ
ピンクペッパーが効いていてます!いいね,ピンクペッパー!!

そしてこれもすごく美味しかった「津軽鶏 白レバーのパテ
kaya 津軽鶏 白レバーのパテ
これが美味しいんです!!2人でこの量はちょっと多かったけど,食べきっちゃいました。
(最後は食べ過ぎてさすがにちょっとしょっぱく感じてしまったけど(笑))
お酒にあうんですよ~♪
kaya 津軽鶏 白レバーのパテ2
レバー苦手なくーまも食べられる白レバーパテ。
美味しくって,うれしくって,それを伝えたら,わざわざお店の方が厨房から
出てきてつくり方を教えてくれました。「つくり方は普通なんですよ~」といいながら^^
分量とかの違いなのかな?白レバーだから臭みが少ないのかも。ともおっしゃってました。
マデラ酒も使われているようです。むふふ。

気を良くした私たちは,「ドンシュバリエドライ」というスペインのスパークリングワインも頼んじゃいました♪
kaya ドンシュバリエドライ kaya ドンシュバリエドライ2

さらに「ジャンボ!!生ソーセージのグリル サラダ添え
kaya ジャンボ!!生ソーセージのグリル サラダ添え
むにゅむにゅとおもしろい食感,ジューシーで美味しい!!
添えられたサラダもジャガイモもどれも美味しいぞーーー!!

お腹をすかせていったのに,一皿一皿がボリュームあるから,種類は頼めなかったぁ・・・
ピッツァやパスタも食べてみたいし,石焼チーズオムライスも食べてみたい!!
他にもあれやこれや食べてたいメニューがたくさん!

今度は3~4人で行って飲んだり食べたりしたいわ!!
いや,1人でも行っちゃうかもだけど(笑)

常連さんも多そうでした。
アットホームな感じでとても居心地のいいお店でした。

満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

17 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
吾妻鮨
2008 / 10 / 28 ( Tue )
フジコ・ヘミング&北東ドイツフィルハーモニー管弦楽団のコンサート前,
妹くーまとお昼を食べようと向かったのはこちら。

吾妻鮨
水戸市笠原町1229−3  tel 029-243-4885‎

吾妻鮨

手ごろなお値段で美味しくランチを食べられるお寿司屋さん。
今回くーまは初めてです。

土曜日のお昼時,席はほぼ満席。
私とくーまはカウンター席へ。

カウンター席も空いたらすぐ次のお客さんが入ります。

で,注文したのはこちら。

くーまの海鮮丼。
吾妻鮨 海鮮丼
なんかいつもより盛り付けが雑な気もするが・・・気のせいかな(笑)?

私はお気に入りのネギトロ・あなご丼♪
吾妻鮨 ネギトロ・あなご丼
ネギトロ美味しいんです。穴子もいいお味なんです!
ついこの組み合わせを頼んじゃうんです~っ!!

どちらもこれにお味噌汁(アラ汁)と果物がつきます。
これで1000円ぽっきり。

美味しいもの食べて気分を盛り上げちゃうのでした!

満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

20 : 54 : 20 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イングリット・フジコ・ヘミング&北東ドイツフィルハーモニー管弦楽団
2008 / 10 / 25 ( Sat )
先週の土曜日,コンサートに行ってきました。
水戸の県民文化センターへ。

イングリット・フジコ・ヘミング

マティアス・フスマン指揮 北東ドイツフィルハーモニー管弦楽団

演目はこちら。
コンサート演目

「皇帝」はいろいろなところで使われているから,聞き覚えあるだろうし,
「交響曲 第7番 イ長調 作品92」は,ドラマ「のだめ」(CM含む)でもよくやっていたから
これも聞きなれた曲なんじゃないかな~。
普段あまりクラシックを聴かない人も,入りやすい演目だったと思います。

私は大好きな「ラ・カンパネラ」が聴けるというだけでうれしいのですが(笑)

正直,私は,
北東ドイツフィルハーモニーを知りませんでした。
フジコ・ヘミングのCDは持っていますが,
彼女の弾く「ラ・カンパネラ」は好きだけど,「大好き」というほどではありませんでした。
でも生で聴けるなら聴いてみたいな・・・くらいの気持ちでした。

なので,ちょっと期待度は低かったのですが・・・

よかったです!!

フジコ・ヘミングがとにかくのっていたように思います。
「皇帝」が力強く,でも彼女らしく軽やかで華やかさは失われない,
すばらしい演奏!!
曲も「ラ・カンパネラ」の前に,予定にない曲を弾いてくれちゃうし,
「皇帝」の勢いがあったからか,
CDや,以前テレビで弾いていたときよりも強い「ラ・カンパネラ」だし♪!
でも,やはり「フジコ・ヘミング」なんです。
(多少音が飛んでたとしても,そんなのご愛嬌)
なんであんなに音が出るのに,しなやかさが出せるんだろう。
軽やかさがだせるんだろう。

そして彼女の演奏に呼応するように,力が引き出されるように,
演奏に熱が入ってくる管弦楽団。
最後の「交響曲 第7番 イ長調 作品92」はすごくよかった。
1曲目と最後では演奏が全然違いましたよ。

アンコールは「浜辺の歌」。
吹奏楽パートの演奏→弦楽器パートの演奏→全員で
と,この演出も見事。

とてもよいコンサートだったと思います。
生で観て聴くことができて,すごくよかった!

終わってみると,
すっごく満足~♪ なコンサートでした。

コンサートパンフレット

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

00 : 30 : 00 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ピッツァリーノ
2008 / 10 / 24 ( Fri )
新潟から帰った翌日,報告兼ねてお友達とごはん♪

向かった先は,

ピッツァリーノ
水戸市城南2-8-32  tel 029-225-9877


このお店に行くのは2度目です。

今回は,ハロウィンということで,かぼちゃの重さ当てクイズとかやってました。
メニューも10月限定のかぼちゃメニューが♪
ピッツァリーノ 10月限定メニュー

私たちが頼んだのは,ピッツァリーノの食卓set。
サラダはサラダバーに変更可。
パスタも限定メニューのパスタOK♪
ピッツァリーノ セットメニュー

前回も今回もついついサラダバーでお腹一杯にしてしまいそうに・・・
いかんいかん。セーブセーブ。
ピッツァリーノ サラダ

ピッツァは生ハムとルッコラのピッツァを。
生ハムとルッコラのピッツァ
生ハムおいし~(>▽<)/ シンプルなピッツァ好きだぁ!

パスタは限定パスタのかぼちゃクリームベーコン入りパスタ。
かぼちゃクリーム ベーコン入りパスタ
かぼちゃの甘みがしっかりこっくり。濃厚なパスタです。ホントに甘い!
かぼちゃ好きならおススメしちゃいます♪

デザートはおまかせで2品なのですが,
お友達が誕生日はがきを持っていたので,3品に!
私はタナボタでラッキー(笑)♪
チョコレートで描かれた恐竜とかがかーわいーい♪
デザート1
デザート2
↓これはかなり洋酒がきいたケーキでした*^^*
デザート3

食欲の秋。
美味しいものを前に益々肥えてゆく・・・

ぎゃあっ

でも,やめられません・・・

満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

19 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新潟のお土産
2008 / 10 / 23 ( Thu )
新潟のお土産。

職場には定番の笹団子を。

自分には柿の種を♪

新潟冬季限定。

アジカル(株)で出している
「チョコ柿の種アソート」
普通の柿チョコ,イチゴチョコ,ホワイトチョコ♪
そして,浪花屋さんの「カフェオレ柿チョコ」
柿チョコ

どれも結構いけます♪♪♪
カフェオレ柿チョコ,昔食べたお菓子に似ている気がする・・・なんだっけ???

柿チョコ買って,これも買っちゃいました。

柿チョコストラップにこっ♪
柿チョコストラップ

袋の中の柿チョコがちゃんとさかさか動くんですよ~♪
普段お土産でストラップなんて買わないのに一目ぼれ♪
しっかり携帯にくっつけてますうしし

新潟話,終了!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

20 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
魚がし 万代店
2008 / 10 / 22 ( Wed )
新潟の夜三日目。

新潟に来たならお寿司が食べたい。
友人が新潟在住の知人に教えてもらったお寿司屋さんにいくことに。

テスト前に英気を養わなくてはね♪♪♪

魚がし 万代店
新潟市中央区万代1-3-1 万代シネモールビル 7F  tel 025-255-5556‎


エレベーターを出るとすぐにお店。
落ち着いた店内,生簀,カウンターの中できびきびと動く職人さんたち。
私たちはカウンターに近い席だったのですが,
窓側の席に座ると,窓の外にお庭がありました。7Fなのに!

メニューの一部。
魚がし メニュー 魚がし メニュー2

一品料理で「大根と地だこの柔らか煮」と「ぶり大根」,
お寿司は,奮発して「魚がし 得盛り」にしようとみんなで注文。

大根と地だこの柔らか煮。
ほんとにたこがやわらかくてびっくり!!
見た目から想像するほどしょっぱくもない。おいしい。
大根と地だこの柔らか煮

ぶり大根。これまたいいお味です^^♪
ぶり大根

そしてお寿司!!魚がし特盛り!!
魚がし特盛り
すみません,甘くみてました。
これ,途中でギブアップするかと思いました(笑)結構な量です!
(当たり前か,にぎり12個,鉄火巻き1本だもんね)

あ,ギブアップしても,別料金かかりますが,持ち帰り可能でした。

小鉢もさっぱりと美味しかったです。
魚がし得盛りの小鉢

満足満足にっこり

しかし,食べ過ぎてテスト勉強どころじゃ・・・
てくてく歩いてお土産物色して,なんとか腹ごなししたのでした(^^;

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

17 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
みかづき 万代シティ店
2008 / 10 / 21 ( Tue )
スクーリング中でも夜は開放される。
観光できない鬱憤は食べて解消(笑)!
一緒に授業を受けている友人と夜はごはんを食べに行く。

新潟の夜二日目。
何にしようか迷う中,ねこちん夫&お友達に言われた
「ぜひ『イタリアン』を食べるべきだ」
との言葉を思い出した。

「イタリアン?何?パスタとか美味しいお店があるの?」
と聞くと「違う。『イタリアン』という料理!」

・・・なにか,以前そんなものを聞いたことがあるような・・・
そう,テレビ東京の「大食い王選手権」の新潟予選で食べてたやつだ!!

いわゆるB級グルメ

焼きそばにミートソースがかかってるものとのこと。
ミートソースがかかっているからイタリアン????

友人も新潟在住の知人から同じことを言われたらしい。

じゃあ,食べに行くか,と足を向けたのは,

みかづき 万代シティ店
新潟市中央区万代1-6-1  tel 025-241-5928

HPはこちら

大型ショッピングセンターのフードコートにあるようなファーストフード店。

『イタリアン』は種類豊富だった・・・
みかづき メニュー

ホワイトイタリアンとか,味が想像つきません・・・

お店の子に「一番のお薦めはどれですか?」と聞いてみました。

「・・・やはり,『イタリアン』でしょうか^^」
スタンダードが一番ということでしょうか。
でも,初めて食べるのだから,それが一番いいのかもうしし

そんなわけで,『イタリアン』
みかづきのイタリアン
普通の焼きそばより麺が太いです。白いのは生姜。
ミートソースは思ったより量がかかってないみたい。このくらいの量でちょうどよかったです。
味,おもったより普通です。なんだ,いけるじゃん(笑)
麺のもちもち感はちょっとくせになるかも。こういう麺,実は結構好きかも(笑)

私たちが店内で食べている間,サラリーマンなおじさん,高校生,お母さんらしき女の人・・・
といろいろな人たちが食べたり持ち帰ったりしていました。
かなり浸透している食べ物なのね。。。顔文字 と感心してしまいました。

ポテトと飲み物のついたセットでも500円。
すっごく安い夕飯になりました(笑)

うん,まぁ満足ニコニコ。 横向き


※ねこちん夫,人に勧めておきながら,実は『イタリアン』未食ということが判明!
 ちょっと!ちゃんと食べてから勧めてよ(笑)!!(お友達はちゃんと実食済ですぞ!)

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

17 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
新潟味覚館 みさわ
2008 / 10 / 20 ( Mon )
10日の夜は,新潟県内に嫁いだ妹ねこちんが旦那さんと,
さらに旦那さんの友達連れてきてくれました。
妹夫婦はお酒を飲まないため,飲み仲間を用意してくれたようです(笑)

お友達の案内で,新潟の郷土料理などが食べられるお店に連れて行ってもらいました。

新潟味覚館 みさわ  新潟駅前店
新潟県新潟市中央区東大通1-2-11  tel 025-246-2233

みさわ 看板

ちょっと古いつくりのお店ですが,宴会とかにも使われるようです。
自分だけではきっと入っていけなかったと思うのでとってもうれしい!

個室ではなく,広い部屋のほうでいただきました。

メニューをみてウキウキしてしまいます♪これはほんの一部・・・
みさわ メニュー みさわ メニュー2 みさわ メニュー3
みさわ メニュー4 みさわ メニュー5 みさわ メニュー6

つきだし
つきだし

みさわ看板サラダ
みさわ看板サラダ
たっぷり野菜にお刺身がのったサラダです♪サーモンすき~!!

ねこちん夫の好物らしい,白子の天ぷら。いいですねぇ♪
白子天ぷら 白子天ぷら2

厚焼き玉子(3~4人前)。ふっくらほんのり甘め。好みの卵焼きでした♪
厚焼き玉子

佐渡刺盛合せ。お刺身大好き!新鮮で美味しくて,テンションあがるわ~♪
佐渡刺盛合せ

栃尾油揚(キムチ入り)。新潟の名物ですよね。栃尾の油揚(あぶらげ)。
納豆,キムチ,シソ味噌から,キムチを選びました。
栃尾油揚 栃尾油揚キムチ入り

お刺身といい,油揚げといい,お酒すすんじゃいます~♪♪♪
ってなわけでふぐひれ酒なんぞを♪むふふふふふ。
お友達さんもつきあってくれました。
ってか私より断然強い方なので何飲んでも安心安心^^v
ふぐひれ酒

ねこちん夫は痩せているのによく食べる。ねこちんも負けずに食べる。
どんどん料理が注文されていきますよ。らくちーん♪
(そのペースにはついていけないので,適当に横からつまむ(笑))

鶏レバーのチーズ焼きと唐揚げ
鶏レバーのチーズ焼きと唐揚げ

お店の方が「いいカニがお安く入ってますよ」と教えてくださったので,
一杯だけいただきました。自分で焼くのだけれど,焼きあがるのが待ちきれませーん!!
カニ 
 カニ2 カニ3

そして,私がどーしても食べたくて頼んじゃった,穴子の白焼き♪
やわらかくてさっぱりいただけました♪
穴子の白焼き

ねこちん所望のごぼうの唐揚げ(?),ポテトフライ,たこの唐揚げ。
ごぼうの唐揚げ(?) ポテトフライ たこの唐揚げ
ごぼうの唐揚げがパリパリして美味しい♪ついてがのびてしまいます。
たこもやわらかかったぁ♪

お新香の盛り合わせに揚げだし豆腐
お新香盛り合わせ 揚げだし豆腐

新潟の郷土料理,忘れてはいませんよ!のっぺ汁!!
のっぺ汁
家庭によって野菜の切り方も入れる野菜も違うのだと教えてもらいました。
汁というより煮物みたい?でも煮物よりは汁が多い。
美味しくて,野菜がたっぷり取れて,いいこと尽くし~♪

最後に・・・名前忘れちゃった。
三味のたたき・・・だったかなぁ?
三種類のお魚をあわせてたたきにしたものです。とっっても美味しいの♪
三味のたたき

いやあ,さすがにお魚はおいしいですよね!
刺身・寿司大好きなので,とってもうれしいです♪

新潟さいこー!(笑)

せっかく新潟にいったのだから,新潟の郷土料理が食べられて良かった♪
ねこちん夫婦とお友達さんに感謝感謝!

満足満足にっこり

さらにこの日,ねこちんはたっぷりのお弁当を作ってきてくれました。
翌日からのスクーリングのお昼,買わずにすんじゃった(^^)
いろいろどうもありがとう,ねこちん!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

17 : 00 : 00 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
駅弁駅弁♪
2008 / 10 / 19 ( Sun )
10月10~13日,新潟市へスクーリングに行ってきました。
スクーリングは11日からだったのですが,茨城から当日入りはムリなので,
前日からお泊りです。

上野駅から上越新幹線で新潟駅まで♪
初めてです。
MAXときの2階席を取りました。

旅の楽しみは駅弁♪
車移動の多い私はこういう機会が少なくて,今回はとっても楽しみにしてました。

駅弁の種類が多くて迷ってしまいます。
ささやきもいいし,栗おこわも捨てがたい。幸福べんとうも・・・
駅弁メニュー 駅弁メニュー2

うろうろと迷ったすえ,季節限定の言葉につられて,

「秋露のささやき」弁当にしました♪

新幹線の座席について,いそいそとお弁当を出す。

すると,隣に座った20代と思われるオニイサンはパソコンを取り出す。
仕事っぽい・・・
隣で浮かれて駅弁食べててもいいものか・・・
匂いとか嫌がられるかな???

「隣でお弁当食べてても大丈夫ですか?」
と一応お伺いを立ててみました。
「あ,どうぞ」
とあっさり了解。よかった。
オニイサンは見た目から想像した声よりもかなり渋い良い声でしたよ(笑)

では,お許しももらったところで,
秋露のささやき

お品書きもついてます。
駅弁お品書

ひとつひとつが美味しいし,いろいろ入っていて大満足♪
秋露のささやき2

翌日からのスクーリングも頑張れるってもんです!


そして最終日,新潟駅でも駅弁購入。
でも,夕方だったから種類もあまり残っていなかった・・・

そんな中,選んだのはこれ。
「焼きたらこトロ鮭弁当」
焼きたらこトロ鮭弁当

「ささやき」よりは寂しい感じもしますが,名前のとおり,たらこがどどんと!
焼きたらこトロ鮭弁当2

帰りの新幹線,途中まで一緒だったお友だちは
「もち豚まいたけ弁当」なるものを。JR20周年記念の文字に惹かれますねぇ^^
もち豚まいたけ弁当

お水買ったら,「新潟国体」の文字が。
お友達のお茶にはKIOSK限定のジオラマ付。
いつもと違う場所で買うといろいろありますねぇ^^
水 新潟国体のロゴ KIOSK限定ジオラマ

観光はまったくしなかった(できなかった)新潟旅行ですが,
食べ物はしっかり堪能してきたのでした♪

新潟で何を食べてきたのかは,またあとで*^^*

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

20 : 11 : 08 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブーランジェリー・パティスリー VIRON(ヴィロン) SHIBUYA
2008 / 10 / 09 ( Thu )
MiChiの記事を勢いで書いちゃったので,またもや順番が・・・^^;
話は渋谷へミレイ展を観にいったところまで戻ります。

ミレイ展を観にいった後,まっすぐ帰るはずが,

「Bunkamura近くに美味しいパン屋さんがありますよ」

との悪魔的な誘惑メールが・・・
行くしかないでしょう(笑)

ブーランジェリー・パティスリー VIRON (ヴィロン) SHIBUYA
渋谷区宇田川町33-8  tel 03-5458-1770
(2F ブラッセリー 03-5458-1776 (レストラン予約))


2Fがブラッセリーになっています。
今回は1Fでパンの購入のみ。

赤いお店がおしゃれ。かわいい。
入ってみると美味しそうなパンがずらり!
今回移動時間等を考えてカスクート(サンドウィッチ)は諦めたけど,
美味しそうなカスクートが並んでいて,本気で真剣に買うかどうか悩んじゃった。

今回はシンプルなパンをメインに選びました。

まず,「パン・ドゥ・セーグル」,ライ麦パンですね。
しっとりどっしり,すごくいい香りがするパンでした。うまぁ♪
ライ麦のパン大好き!!
パン・ドゥ・セーグル
今回は断面ショーがあるのです。むふふ。
パン・ドゥ・セーグル断面

クロワッサン
これがまたうまい!!
むしゃむしゃ食べちゃいますよ。しあわせだぁ(>▽<)/
クロワッサン
美しい断面です!!
クロワッサン断面

見た目にやられた「アブリコ
このアプリコットにやられたんですよ~。
アプリコットが甘くてちょっとすっぱくて,カスタードとの相性もパンとの相性もばっちり♪
アブリコ

芋好きな私は,これも買っちゃいました。
じゃがいもとモッツァレラチーズのフォカッチャ(ローズマリーとにんにく風味)
この組み合わせは私の好きなものばかり!すばらしい!
じゃがいもとモッツァレラチーズのフォカッチャ(ローズマリーとにんにく風味)
まあ,見た目はそっけないですけど・・・いいんです,美味しいから!!
ほくっとしたじゃがいもの食感もよいです。(断面写真はチーズが写ってます)
じゃがいもとモッツァレラチーズのフォカッチャ(ローズマリーとにんにく風味)断面

おまけに買ったレモンメレンゲ♪
レモンメレンゲ

パンの名前が覚えられなくて,ブレてもいいから覚書代わりに撮っておこうと撮った写真が,
思ったよりまともに写っていたので載せときます。
並んだパンの雰囲気からして美味しそうでしたよ。
viron viron2

誘惑メールを送ってくれたパンきちさんに感謝感謝!

次はカスクート買いたい!買う!
あ,2Fのブラッセリーでお茶でもごはんでもいいからしたい!!

丸の内にもあるんだよね。
東京行く楽しみが増えちゃった♪

美味しいパンに満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

00 : 02 : 37 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
MiChi
2008 / 10 / 02 ( Thu )
今欲しいCD

MiChiの「PROMiSE」


au Smart Sports のCM曲。

声もルックスもいい!!

発売が待ち遠しいよ~!


先にインディーズのアルバム買っちゃおうかなぁ。
「MiChi MadNesS」




公式HP : MiChi
(携帯からも視聴できます。)


↓視聴できます♪↓(パソコンのみ)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

23 : 05 : 37 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジョン・エヴァレット・ミレイ展
2008 / 10 / 01 ( Wed )
ずっと楽しみにしていた展覧会に行ってきました。
これも「UK-JAPAN2008」の公認イベント

会場は渋谷の「Bunkamura ザ・ミュージアム」。

今回の展覧会は JOHN EVERETT MILLAIS。

ジョン・エヴァレット
ミレイ展

Bunkamuraのミレイ展の案内はこちら

Bunkamura ミレイ展
この「オフィーリア」みたことある方多いのでは?
これの実物観たくていっちゃいました。

ミレイ展チケット

展示された絵画はは約80点。
「オフィーリア」もすばらしかったですが,他の絵もすばらしいものでした。
とても緻密で精巧,すばらしい色彩。
そして表情とかがとてもよいんです。
一方で,スケッチやラフなどでは漫画というかイラストちっくに見えるものもあったり(笑)
難しいことはやっぱりわからないけれど,食い入るようにみてしまいました。

図録は買わなかったのですが,気に入った絵の絵葉書を。
ミレイ展絵葉書

中でも,私がなかなか目を離せなかったのは
「マリアナ」でした。なんでだろう?
ミレイ 「マリアナ」

朝日新聞社が主催なので,出口近くに記念号外が置かれていました。
ミレイ展 朝日新聞記念号外1 ミレイ展 朝日新聞記念号外2

観終わってミュージアムを出た後,
ものすごい満足感がありました。
観にいってよかった!


*********


関係ないけど,
観たかった映画のパンフレットがあったので
もらってきちゃいました。
ブーリン家の姉妹
ブーリン家の姉妹 ブーリン家の姉妹2
エリザベス1世のお母さん(アン・ブーリン)とその妹のお話。
ナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンソンが姉妹役!!
題材といい,役者といい,見逃せないわ~!!

TOHO系で公開のようだけど,内原での公開予定がないみたい。
ひたちなかまで行くしかないかな~。
(実はまだひたちなかのTOHOシネマズ行ったことなかったりして。)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

22 : 27 : 29 | 英国がすき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
