-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ねむいねむいねむいねむ・・・
2008 / 03 / 31 ( Mon )
ほんの数年前までは,

多少残業が続こうが,

何回か週末が潰れようが,

元気にやりぬけたのに,

なんだか最近は疲れが残るように。

うう。

寄る年波には勝てないのか

ただ単に体力不足なのか・・・

(前者3割,後者7割くらい?)

だるぅ・・・・

あ,でももうちょっと続けば体慣れてくるんだよね。

今がこらえどき。



書きたい記事もあるけど。。。

それはまた後日・・・

今は一回ぐっすり心置きなく眠りたい・・・



そんでもって,美味しいものたべたーいっ
(って,結局ここにくるんだな)


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

22 : 48 : 12 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ホワイトデーのおくりもの
2008 / 03 / 22 ( Sat )
ちょっとすぎちゃったけれど,ホワイトデー。

フリーな人間にはあまり関係のない話。

でも,少しはあるのです。

ひとつは,お友だちのお子さんたちへおくったバレンタイン。
パンダパンダのロールケーキ(切っても切ってもパンダパンダ)と
ハートh001のロールケーキ(切っても切ってもハートh001
ネットで見つけて,あまりのかわいさに,思わず贈ってしまいました。
懐いて遊んでくれてありがとね^^

もうひとつは父におくったバレンタイン。
椿さんのブログの左端に紹介されていた和テイストのチョコレート。
自分が食べたかった・・・(のは内緒)

いっ色気ない(笑)
いいのか?こんなことさらけ出して・・・^^;

ま,そんなこんなで,いただいてしまいました。
ホワイトデー。
父はともかく,お友だちからもいただいてしまったのは,
申し訳ないような・・・勝手に送りつけただけだし^^;
すみません。ありがとうございます!!

では,お友だちから。
お菓子の店 り~ぷ・らいつりーぷ・らいつ
のフロマージュとタルトの詰め合わせ。
うひゃあぁぁ♪♪♪
フロマージュとタルトの詰め合わせ
こんなにたっくさんいただいちゃいました。すごい~!!
入っていたのはこの5種類。
5種類ありました

3時間の解凍時間を待ちきれず,チョコレートタルト1個そのまま食べちゃいました。
それでもOKらしいので(笑)
食べ方説明 お店カード
ほんと,いただきすぎですね。
冷凍庫に入れて,ひとつひとつ,大切にゆっくりいただきたいと思います。
ほんとうにありがとうございます!!!

そして父から。

父のチョイスはあまりハズレたことがない。
が,ここ数年,同じものが続いていたので,「違うもので」とお願いしてしまった。
すみません。ごめんなさい。(美味しいんだけどね。)
そんな,ムスメのワガママに答えたのはこちら。

樫木の樽
のケーキ&クレープ。
樫木の樽 パッケージ 樫木の樽 
あら?なにやら高級感がありませんこと?
期待膨らみます。
ケーキ&クレープ
おおっ。お酒の絵がずらりと!!
うひょひょひょひょ。父,わかってますね。洋酒のきいたお菓子。いいですね,いいですよ!
ケーキ&クレープ アップ
私の反応に,父にんまり。やられた。
説明1 説明2と豆知識
けっこう日持ちするみたい。
落ち着いたら,ゆったり美味しい紅茶をいれて,いただきたいな。ありがとう!!


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

11 : 32 : 53 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
悪循環
2008 / 03 / 22 ( Sat )
休みの日に,予定が入る。

とってもうれしい
(うれしくない予定もあるけど・・・今日明日はまさに・・・いや,自業自得)

しかし,たまに問題が発生するときがある。

私の生活パターンが原因なのだけど。

私は週末とかにまとめてごはん(おかず)を作る。
平日はそれにちょこちょこ補填するのみ。

が,出かけてしまうと,さっぱりやる気をなくしてしまうのである。

なぜ?それは・・・

なまけもの

だから。

たまに気分が乗ると平日にどっかり作るときもある。
あくまでも気分が乗れば。

まとめてごはんを作らない

おかずストックがなくなる

コンビニやスーパーごはんを買う

食べ過ぎる(※)

さらに塩分取りすぎ(?)で体がだるくなる

なんとなく体調崩れる。

さらに作りたくなくなる

またコンビニへ行ってしまう

(※)にもどる。リピート。リピート。

太る

うおっ最悪。

しかも,冷蔵庫の食材が・・・(泣)

早く使わなくちゃ(><)

これもストレス。

これから帰りが遅くなる時期。
上の悪循環にとってもはまりやすい時期。
でも,今年は,どうにか避けたい。

せめて野菜スープだけでも作らなきゃ。

・・・つくらなきゃ・・・


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

10 : 27 : 04 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
とうとう届いちゃいました。【ROMA】
2008 / 03 / 19 ( Wed )
2008/01/07のブログ記事【ROMA】で,

迷いに迷っていたDVD,【ROMA】。

実はあの後,結局予約しちゃってました。

amazonで26%引きだったんですもん。


それが昨日届いたのです!!

届いた【ROMA】


予約したときは,

アパートの更新はわかっていたけど,

火災保険料が20,000円もかかるなんてこととか,

車のブレーキパッド交換で17,000円もかかってしまうこととか,

さっぱりわかっていませんでした。
(保険料は,完全に失念してました。)

・・・・不覚orz

でも,どうしても欲しかったから,

後悔はしない!!

(たぶん・・・大丈夫かな涙?)

ただ,私,こういうの,見始めちゃうと,止まらない。

あるだけ観ようとしてしまう。

今はそんな時間ない・・・(><)

しばらくは封印しておくしかないかな~。

でも観たい・・・・ちらっ

いやいやいやいや!

だめでしょ。

がっつり時間が取れるまで我慢我慢!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

21 : 01 : 55 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
MAISON DE Metier(メゾン・ド・メティエ) と Hi Touch Crepes(ハイタッチクレープ)
2008 / 03 / 18 ( Tue )
先日,MAISON DE Metier(メゾン・ド・メティエ)の記事を載せたところ,
数名捕獲(?)することができました。ふふふふふ。

ニョッキと栗のミルフィーユ。強し。

椿さん,今回ご一緒できず残念でした。
またご一緒できる日を楽しみにしてますね。

今回ご一緒したのは,パンきちさんしゅかさん

ではでは,
パエリアとパスタの専門店
MAISON DE Metier (メゾン・ド・メティエ)

茨城県水戸市見川1-1152-1   tel 029-243-8847


しゅかさんとはお店の前でご対面。
おそるおそる「しゅかさん・・・ですか?」と声をかけてみたら,大当たり!よかった^^;
って,私が名乗るのを忘れてたずねたものだから,しゅかさんはかなり怪しいやつが
寄ってきたと思ったでしょう。ごめんね焦る3
その後パンきちさんも合流。

早速メニューをにらみ,料理を選ぶ。
せっかく3人いるので,パエリアを2人前,ニョッキを1人前頼んでシェアすることに。

パエリアは時間がかかります。
結局料理が出てくるまで1時間くらいかかったかな。
お昼休みにランチってわけにはいきませんね^^;
お休みの日,ゆっくりした気分でいきましょう!

今回は待つ間,ずっとしゅかさんから美味しい情報聞きまくり(笑)
いろいろ教えてもらっちゃいました。ありがとうございます,しゅかさん!!
パンきちさん,お互いがんばって情報整理しましょうね!

待っている間に,グリッシーニがサービスされました。
グリッシーニ
ちょっと生ハムとワインが欲しくなりました(笑)

そして先にニョッキが。野菜と鶏のクリーム。
特にお願いしたわけではないのに,3人分に分けてきてくれる気配りはうれしいです。
ニョッキ1/3

そして,待ちに待った魚介のパエリア。2人前。迫力ぅ♪
魚介のパエリア
お隣で,1人前のパエリアを頼んでいたようですが,それはお皿に盛り付けられてました。
2人前からパエリア鍋なのかな?
とってもよい香りが立ち上ります。レモンをかけるとさらにふわぁ~っと!!食欲そそります。
そして期待を裏切ることなし!美味しい~♪♪海老も殻ごと頭ごと♪♪

そしてデザート!
前回頼んだ栗のミルフィーユはパンきちさんが。
(写真撮らせてもらわなかった。後から後悔^^; 是非パンきちさんの記事でご覧ください)
前回はアイスクリームが添えられてましたが,今回はいちじくでした。
同じく3月までの限定デザート,タルトタタンをしゅかさんが。
タルトタタン
味見させてもらっちゃった♪
りんごがうまぁ!!添えられたクリームも甘すぎず軽めで美味しい!!
なんとなく「かずみ」の「デリシャス」のクリームを思い出しました。

そして私が頼んだのは,オレンジ風味リコッタチーズと松の実のタルト。
オレンジ風味リコッタチーズと松の実のタルト
予想に反し,あっさり^^ これは食べやすい!!
松の実の食感もとても良い。オレンジの風味が爽やかです。
こちらはデザートはずさないですねぇ~!!
しかも,予約したからなのか,コーヒーまでサービスでいただいちゃいました。
コーヒー
ごちそうさまでした!!

そして,テラスザガーデンのデザート食べ放題の様子を見に行ったのですが,
あまりの人の多さに断念。ムリです。くらくらしちゃいました。

お腹いっぱいになってきてる気がする・・・でも,どうしてもあと1店舗!
バイキングがなくなった分,こちらで甘いもの堪能!

Hi Touch Crepes (ハイタッチクレープ)
水戸市中央2-2-14  tel 029-232-8698


パンきちさんが収集した情報をもとに,皆で移動。
通り沿いにあるのに,全然知りませんでした。
Hi Touch Crepes Hi Touch Crepes 看板
小さな店内,でも,後から後からお客さん入って来てました。

なかなかメニューも豊富です。クリックで大きくなります↓
メニュー

3人のクレープ。
クレープ

私が頼んだのは,生イチゴ生クリームカスタード。これに生ブルーベリートッピング。
パンきちさんのクーポンを使わせてもらって,トッピングは無料に♪感謝です,パンきちさん!!
生イチゴ生クリームカスタード,生ブルーベリートッピング
生地がしっかりしていて美味しい♪ブルーベリーの食感もよかった^^

店内は黒と赤が効いたおしゃれな店内です。
Hi Touch Crepes 店内1 Hi Touch Crepes 店内2

千波湖からも近いし,お散歩ついでにふらりと立ち寄りたいかも。

満足満足にっこり

パンきちさんしゅかさんのブログもチェックしてみてください。
また違った視点でレポートがありますよん。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

22 : 42 : 07 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(2) | コメント(10) | page top↑
和菓子の店 菓心 ひろせ
2008 / 03 / 16 ( Sun )
椿さんのブログを読んで,どうしても和菓子が食べたくなりました。

実家に帰るついでに,とってもお気に入りの和菓子屋さんに寄りました。
教えたい,でも教えたくない。
ああ,迷う・・・って,もうテレビでも紹介されてるし,いまさらか(笑)

そんな大好きな和菓子屋さん。

和菓子の店 菓心 ひろせ
筑西市鷹場町丙139  tel 0296-22-2351


前は通りから一本裏手で,目立たなかったのだけれど,
今は国の合同庁舎(税務署とか入っている)が目の前にあるから,
けっこうわかりやすいかも。
ひろせ 看板 ひろせ 外観

今回の目的は桜餅
焼桜餅と道明寺桜餅。どちらも買っちゃいました桜 薄色
焼桜餅 道明寺桜餅
焼桜餅は皮がしっとり。道明寺は餅米がもっちり。
桜の葉の塩がきっちりきいて,餡は甘すぎず。やっぱり美味しいよぉぉぉ!!!!

で,ここで終わる私ではなかった。むふふ。
桜餡のお饅頭。これも季節ものです。白い皮にうっすらピンク。桜の花びらの刻印。
中のピンクの餡もかわいいの。もちろん美味しい!
桜餡のお饅頭 断面

そして,これまた大好きないもようかん!
ここのはもう,おいもそのもの!!
いもようかんではなくて,いもようかんです。
前に9~12月くらいの紅あずまの収穫時期だけだと聞いたような気がするけど,
今は変わったのかな?食べられるからうれしいけど♪
           いもようかん

ここからは,定番。行く度に買ってしまう。
「わたぼうし」
麦こがしのさくさくな生地の中に餡とごろんと丸ごと1個の栗♪
昔全国菓子大博覧会で金賞をとったことがあるお菓子です。
わたぼうし わたぼうし2 わたぼうし なか

そして,「波山の鳩杖最中」
有名な陶芸家 板谷波山が,毎年地元下館の80歳を迎えた方に鳩杖を贈ったことに因んだお菓子です。
あ,写真は全部クリックで大きくなります^^
鳩杖最中の説明 鳩杖最中の説明2


「波山の鳩杖最中」は「ひろせ」さんだけのお菓子ではありません。
下館地区菓子組合(だっけ?)が共通でつくっているお菓子です。
のぼり(旗ですね),パッケージ,形は「鳩杖最中」加盟店全店共通。
でも,最中の皮や中の餡はそれぞれのお店で独自に作られています。

「ひろせ」さんは,小豆つぶし餡と白手亡餡の2種類。
私は特に白手亡餡が大好き!!
          鳩杖最中

鳩杖最中2 鳩杖最中3
私は最中の皮がちょっと苦手なんですが,「ひろせ」さんのは好きなんです。

私の好みは「ひろせ」さんなので,ここの鳩杖最中を買ってしまいますが,
加盟店の鳩杖最中をそれぞれ買って,食べ比べてみるのもおもしろいかもしれません。
こののぼりが目印ですよ~^^
            鳩杖最中のぼり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 33 : 53 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お茶会その後。
2008 / 03 / 15 ( Sat )
さてさて,優雅な薔薇のアフタヌーンティーパーティー(?)の後,
暇人と化す私は,essen襲撃訪問を提案。
椿さんパンきちさんと3人でessenへ。提案のってくれてありがとうです(>▽<)

essenではホワイトデーのポップが。
そしてラッピングされたティーケーキとミニスコーンが♪♪♪
迷わず購入!!
ミニスコーンとティーケーキ


それぞれ,気になるものを求めて店内散策。

ほくほくです。

でも更にほっくほくになる出来事が。

椿さんから,那珂市の「パン工房 JIN」の食パンをいただいてしまいました!
お恥ずかしながら,「那珂市のパン屋さんだよ」と教えてもらうまで,
こちらのパン屋さん知りませんでした。
後からネットで調べたら,食パンの予約販売中心の小さなお店のようでした。
椿さん・・・すごい。ほんとにいろいろなお店を知ってらっしゃいます!!
JIN

胚芽いり(?)食パン

胚芽入り,でいいのかな。もちっとして,ミミまでとっても美味しかったです。
椿さん,ホントにホントにありがとうございました!!
最近,美味しいパンに囲まれて幸せ♪♪♪

まだまだあるんです。
パンきちさんからの,山形お土産セット!
東北限定。ずんだシリーズ(^^)!!!
お土産セット

あ,奥が見えない。・・・ちらっ
ちら見せお土産セット
わかりますか?ずんだのじゃがりこでした♪
じゃがりこ好きー!!パンきちさんありがとうございました!!

こっそり,ちまちま,密かに楽しんでおります♪♪♪
(うっかりすると,一気に全部食べちゃうから。秘密のおやつに指定。)

椿さんとは,ここでお別れとなりました。お疲れ様でした。

パンきちさんは,私がイオンでお買い物したいので・・・と同じ方向へ帰るところを拉致成功。ほほ。

イオンでの目的は,Francfranc。

・・・察した方,スルドイです。

そう。wacameさん紹介されていた,キントーさんの浅漬け鉢!
どうしても欲しくて,買っちゃいました!!
浅漬け鉢の箱

       浅漬け鉢

えーと。まだ未使用です(笑)

wacameさんのところで,レシピをいろいろ見て,がんばって浅漬け作ってみようと思います。
(たぶん,そのうち・・・)

パンきちさんともイオンでお別れ。お疲れ様でした。

ブログをはじめて,交流が増えるにつれ,美味しい情報が増えるだけにとどまらず,
直接会ってお話することが出来たり,新しい味に出会える機会が増えたりして,
とってもうれしいな~と改めて思った日でした。


ここで反省。
私はこのあと,ご飯作るのがめんどーになり(またかい),
「すき家」の「3種のチーズ牛丼」をお持ち帰りしてしまいました。
しかし,あとから,椿さんとぱんきちさんはきちんとごはんを作ったと知りました。
うーん。この差は大きい。大きいよ。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

11 : 32 : 33 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
ラファエルの庭
2008 / 03 / 13 ( Thu )
待ちに待っていました。
でも,実はとっても緊張してました。

椿さんパンきちさんと初対面。

スコーン狩り集団と化した勢いにまかせてお会いする約束を取り付け,
お店予約まではよかったけど,果たして私は気に入ってもらえるのか!?
暴走要注意・・・

そんな初対面の場所は,季節限定・薔薇のスコーンが気になる

ラファエルの庭
水戸市常磐町2-9-49  tel 029-227-7350


予約の際,「当日団体様の予約が入っておりまして,多少にぎやかになるかも・・・」
といわれましたが,逆にそのほうが気楽かも?問題なし問題なし(たぶん,私もうるさい)うしし

予定の時間よりちょっと早めに到着。お店もすぐにわかりました。
よかった~。迷子覚悟してたんですよね(笑)

目印の木ってこれかぁ~
DSC01188.jpg

初めてのお店。ついついいろいろ見ちゃいます。
ラファエルの庭 ロゴ 入り口の花 DSC01196.jpg

席に案内され,お2人を待つ間,緊張はピークに。手が震えてました(笑)

間もなくお2人がいらっしゃって,おぉぉぉ~!

(感想省略。)

自己紹介などをしつつ,オーダー。
アフタヌーンティー。念願の薔薇のスコーンとチーズケーキ♪

椿さんが「『ラファエルの庭』でアフタヌーンティー」で,
パンきちさんが「憧れのアフタヌーンティー。三段重ね。@ラファエルの庭」で
それぞれ記事にされてますので,美しい写真と的確なコメントはそちらで是非!

紅茶選び。迷いつつもアールグレイをチョイス。
とっても良い香り♪味については,私はもうちょっと濃く入れたほうが好きかな~。
紅茶。アールグレイ

運ばれてきたアフタヌーンティーは1人分と2人分にわかれてました。
1人分もちまっとまとまって可愛いけど,やっぱりアフタヌーンティーといったら,
3段のほうが見た目にも楽しいですね^^
アフタヌーンティー2段。 アフタヌーンティー3段。

1人分の方は,下の段にサンドウィッチとケーキとティラミスがまとめて乗せてあります。
サンドウィッチ 薔薇のチーズケーキ ティラミス

3人で撮影会のノリに。ちょっと異質(笑)?
でも,周りの皆様,ほとんど自分たちのおしゃべりに夢中です(たぶん)。よかった。
(いや,ちら見くらいはあったかもしれませんが。す,すみません。)

お腹もすいていたので,食べ始めると静かになる私・・・もくもく。
まずは,サンドウィッチから。ゴマのパンがしっとりふわっと美味しい。チーズやハムも美味です。
サンドウィッチ2

順番迷う・・・でもティラミス先にいっちゃったら,薔薇の風味がわからなくなるかも?
スコーン2種。薔薇のスコーンは淡いピンクがかわいらしい♪
底の部分がさっくり。でも中はしっとり。これは良い食感!!
プレーンスコーン 薔薇のスコーン

薔薇のチーズケーキ。
薔薇のチーズケーキ2
ちょっと甘みがつよかったかな。でも美味しい。
しかし,食べていて,意味不明な発言をしてしまいました。

「・・・なんか草の味しませんか?」

「?????」
お2人絶句。

しっしまったぁぁ!!
思ったからって,するりと口に出してしまった自分を恨みました。

「ええと,まずいとかじゃなくて,なんかかすかに苦味を感じるというか,
 ええと,ええと・・・・なんか木の枝とかをかんだような苦味が・・・」
(あ,でも木の枝なんて食べたことない。え?表現まちがえてるかも。あわわ・・・)

もう収拾不可能・・・(泣)

パンきちさんの優しいフォロー
「後味?かすかにそんな感じも・・・」

あっありがとうございます(号泣)!!
・・・穴があったら入りたい気分って,こんな感じか・・・・

気を取り直して,ティラミスへ。しつこすぎず,ぺろりと食べちゃいました。
いちごが乗っているのもうれしい^^
ティラミス2


たくさんお話をして,気づいたことが・・・そしてそれは椿さんからの指摘も。
「kaoriさんとパンきちさん,ノリがにてますよね」
・・・やはり?何かこう,似たものを感じます。(あっ!パンきちさん嫌がらないで(笑))

マシンガントークに近いくらいしゃべる2人,それをあたたかい目で見守る椿さん。
なんとなく,想像つきますでしょうか?

すみません,お手数ですが,暴走気味の2人を止めてください,椿さん(笑)
え?だめ?

猫かぶりきれず・・・無念・・・

すごくゆっくりしちゃいました。
帰りに,駐車場のおじさんが清算で時間を数えてひとこと。
「ずいぶんゆっくりしてきたね~^^」(あ,もしかして半分あきれてる!?)
「そーなんです,のんびりしてきちゃいました~!!」(めげないわ)

しかもそこで解散せず,essenまで引きずり回す私。
そしてなんと,椿さんからはパンを,パンきちさんからはお土産をいただいてしまいました!
そのへんはまた後日レポート提出ということで。


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 19 : 18 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
韓国家庭料理 タンポポ
2008 / 03 / 11 ( Tue )
今日はちょっと(かなり?)早めの退職者送別会。

幹事さんはお店チョイスに頭を悩ませていました。

駅近くて,人数が入って,上司方も満足できて,
かといって正式な(?)歓送迎会とは別だから,
堅苦しくならないところ・・・

難しいですね。

・・・が,あった。

前にも一度宴会をしたことがあって,みんな満足したお店。
美味しくってボリュームあって,広い席(2階)もある!!

韓国家庭料理 タンポポ
水戸市中央2-10-10  tel 029-232-9555

韓国家庭料理 タンポポ 看板

水戸市役所のすぐ近く。

以前は1号店と2号店が別の場所にあった(今の場所の近く。2店舗同士も近かったみたい)
のだけれど,今は統合してこちらになりました。

キムチがおいしーの!!
旨みとか,甘みを感じるんです。ただ辛いっていうのではないの。

ナムルも春雨の炒め物もあっという間になくなっちゃいます。

チヂミももっちもち。たれをつけて,韓国のりで巻いて,キムチを乗せていただきます。

宴会だったので,写真は隙を見て・・・って感じだったのですが,
キムチやチヂミは間に合いませんでした。あっという間にみんなのお皿に(笑)
今回はコースで頼んでいます。

涙型(?)の海苔巻き。
涙型の海苔巻き

メインは焼肉♪どーんとお肉が来て,お店の方が鉄板(石板?)で焼いて切ってくれます。
それを野菜で巻いて食べます。
私は白菜・エゴマ・ゴマだれ絡めたお肉・ねぎ・焼いたキムチ・お味噌を巻いて食べるのが好き。
焼肉

トッポギ♪
トッポギ

石焼ビビンパ。
石焼ビビンパ

宴会だというのに,私は明日に備えて(なぜ明日に備える必要があったのかは,
明日以降数か所で理由が判明するでしょう),お酒を控えました。・・・マッコルリ。。。

でも!ここには,これがあるから,いいんです。
大好きなの~!!!!!!
韓国梨ジュース。
韓国梨ジュース
なんとなーく,すりつぶした梨のようなものが見えるでしょうか?
甘いです。梨です。しょりしょりします。美味しいんです~にっこ

最後にデザートに杏仁が出ました。
うっかり写真撮るの忘れて食べちゃったjumee☆shy1

お酒飲まなくても,食べ物(と梨ジュース)が美味しいから全然OK!

ママさんもとっても感じの良い方です。

今度は宴会じゃなく,普通にごはん食べに来たいなキラキラ

満足満足にっこり
唐辛子の飾り(魔よけ)

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 36 : 24 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
『ELIZABETH THE GOLDEN AGE』
2008 / 03 / 09 ( Sun )
Denny's の Birthdayパンケーキ 」にも書いたように,映画観てきました。

ELIZABETH  THE GOLDEN AGE
(エリザベス ゴールデン・エイジ)


西洋史好き(深くつっこめないけど^^;)には見逃せないです。
好きなんですよね。昔の衣装とかお城とか教会とか。
あ,昔の衣装を見るという点では,西洋も東洋も好きなんですけどね。
衣装はホントにすばらしかったです。これだけでも観る価値ありと思いました。
それから,実際の歴史的建造物も使っていて,そういったところもうっとりです。

映画は,もちろん陰謀やらなにやらや,海戦なども絡みますが,
(期待したアルマダの海戦は,予告編が一番かっこよかったような(笑))

主にはエリザベスの心の葛藤です。

見事です,ケイト・ブランシェット!!!

派手ではない,抑えた演技で(いや,まあ,ヒステリックになるシーンもありますが),
「女王エリザベス」と「女性エリザベス」を見事に演じていたんです。

威厳と寛容,強さと弱さ,迷い,孤独,覚悟,愛情,嫉妬・・・

表情や指先から伝わってくるんです。
美しくて,知的で,ホントにこの人しか「エリザベス」はできないんだろうな~と思いました。
それほどピッタリはまっていたんです。

妙に感情移入してしまって,うるっとしてしまうことも。

そして「女王エリザベス」がなくしてしまったものを持ち,
彼女が女王になる前の無邪気だった頃の自分を重ねる,
若く美しく,女王と同じ名前で,女王のお気に入りの女官「ベス(エリザベス)」。
ベス役のアビー・コーニッシュもとってもきれい!

ウォルシンガム役のジェフリー・ラッシュ,いい味だしてました♪渋いわぁ♪
フェリペ2世もいい感じに陰鬱さを醸し出してるわ(笑)♪

まあ,メアリ・スチュアート役はもうちょっと美人であってほしかった
(演技がどうこうではないです。ごめんなさい)とか,
その他ちょこちょこツッコミどころはあるものの,あっという間の2時間でした。

また観たいな~。
ELIZABETH  THE GOLDEN AGE パンフレット


ところで,映画はシネプレックス水戸で観たのですが。。。。
夕飯を食べる前にチケットを買いに行って,座席を選んでいたとき,
「ここ大丈夫ですか?」と聞いたら,

「他にお客様いらっしゃいませんから,大丈夫ですよ^^」

・・・え?
い,いないの?150席の小さなシアターなのに???
夜だから?終わるの遅いから?ライラの冒険に行っちゃった?
あんまり早くチケット買いに来る人いないのかな?

それとも,もしかして,貸切状態!?

上映時間15分前。開場したシアターに入ると,やはり他にだれもいない。
初めてだよ。貸切っ!
携帯いじる人とか,お友達と喋りまくる人とかが確実にいないから,
気持ちよく観られるね!
ドキドキワクワクビクビクしていたら,男の人がひとり入ってきた。

ちょっとホッとしたような,残念なような~(笑)

8日からはさらに小さい134席のシアターになったみたい。

そういえば,シネプレックス,チケットオンライン予約できるのはいいんだけど,
座席指定できないんですよね。ゾーン指定までで・・・
今回もオンラインで買おうかと思ったんだけど,取りたかった列ではなかったので,
結局直接買いに行くことになったし。
MOVIXみたいに,座席指定で買えるといいんだけどなぁ~。

あ,でも,今回は直接チケット買いに行って正解でした!
レディースデーにはいけなくて,でもまあレイトショーだから1200円になるし,いいかな。と
思っていったら,3/31までは,「suica」を提示すると1000円で観られるというキャンペーン中でした。
「suica」持ってました!ラッキー♪♪♪

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

00 : 36 : 12 | たまに映画 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Denny's の Birthdayパンケーキ
2008 / 03 / 08 ( Sat )
デニーズの「デニモバクラブ」に登録してます。
たまに「100円引き」のクーポンとか届くのです。

でも,最近はすっかり行く機会がなくて・・・

そんな私にも,今年もちゃんと届きました(笑)

「デニモバよりHAPPY BIRTHDAY」とのメールがほほえみ

バースデーパンケーキのクーポンです♪
誕生月に届くのですメール
バースデーパンケーキはメニューにはのってない,デニモバ会員だけのメニュー。

いつ行こうかな~と悩んでいたんだけれど,ありましたよ,ちょうどいいタイミングが。

前に観たいと書いた「エリザベス ゴールデン・エイジ」,
シネプレックス水戸の上映期間が3月14日までとあった。
え?もう終わっちゃうの?早すぎない!?
来週はムリだから,今週行かなきゃあっ(><)と慌てました。

時間が21:50~23:55。

この時間に映画・・・金曜にしよう。
ついでに,映画の前に近くのデニーズで夕飯食べて,パンケーキもゲットしてしまおう!
(家に帰ってごはん食べたりすると,落ち着いちゃって映画行くの忘れそうな気がする)

ファミレス,ひとりで昼間入ったことはあるけれど,夜はなかった。ちょっとどきどき。
結局はひとりでいる人私だけじゃなかったし,それほど混んでもいなかったので,
落ち着いていられました。よかった^^

夕食にはカレーハンバーグドリアを,エビとアボカドのサラダとコーヒー付で。

そしていよいよパンケーキ~♪
ドリア(とお水。だって熱かったんだもん)で結構お腹がいっぱいに・・・
しかし,甘いものは別腹!しかも今日のメインはこっち!!

バースデーパンケーキは3種類
 チョコバナナ,ハニーフルーツ,あずき。

夕飯の後,映画の前,なので,チョコとあずきは重いかな~と
ハニーフルーツを頼みました。
バースデーパンケーキ ハニーフルーツ
太っ腹です,デニーズさん!
5段のパンケーキにベリーソース,フルーツ,アイス,ホイップクリーム~♪♪♪
バースデーパンケーキ ハニーフルーツ2
高さがあります~(>▽<)♪

しっかり,デニーズさんからの 誕生日プレゼント (0円!!) いただきました。

ごちそうさまでした笑い。

まだデニモバ会員ではないけど,バースデーパンケーキ食べたいぞ~という方,
誕生月の前月20日までに登録すれば,メールが届きます。たしか。
誕生日が4月以降の方,まだ間に合いますよ~^^v

って,なんだか,デニーズの回し者みたい(笑)

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

14 : 05 : 39 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
リンク追加しました。
2008 / 03 / 06 ( Thu )

じわりじわりと広がります。

美味しいつながり。

パンきちさんのブログから,

スコーン狩り軍団の一員として,突入!

そこには,スコーンだけにとどまらず,

とっても美味しそうな写真が・・・

しかも,手作りとなっ!

美味しいごはんが作れる人はスバラシイ!

すっかり魅了されてしまいました。

そんな素敵なブログは,

wacameさんの「ゆうげのしたく」です。

レシピも載っているのですよ~!

ただいま,試してみたいレシピリスト作成中。
作ったよレポートを出すかどうかは不明~♪

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

00 : 24 : 56 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
四川厨房 ふう
2008 / 03 / 05 ( Wed )

日曜日は,祖母の米寿のお祝い会でした。
祖母の子供&孫大集合。

お昼時,ご近所のお店を貸切。
ちょっと気になっていたお店。

父と母が美味しいと太鼓判。
くーま曰く,「毎日食べても飽きない料理っ!!」

そんなお店は,

四川厨房 ふう
筑西市東石田2282-3  tel 0296-52-5008

HPはこちら♪

筑波山がよく見えるところにあるのです。
四川厨房 ふう と筑波山 四川厨房 ふう
見かけにだまされてはいけません(失礼)
かなり本格的に美味しかったです(あっもう言っちゃった汗5

それでは,いってみましょ~!!

まずお品書きから。
お品書き
これ見ただけでテンションあがるわ~!

さぁさぁ!四種の冷製前菜っ(一皿4人前乗ってます)
四種の冷製前菜
美しいお皿だぁぁ!!
マンゴーソースうまっ!マヨネーズ入ってるかな?
どれも美味しかったけど,タケノコのザーサイ風味炒めがすごく良かった!
私タケノコ得意じゃないのに,もっと食べたいって思っちゃった!!

北海道産帆立貝柱の春の雪どけスタイル帆立貝柱の春の雪どけスタイル
散らされた花びらが美しいですね。もちろん食べられます^^
帆立はぷりっと美味しいし,バジルのソースも爽やか。
そして揚げたおこげのさくさくの食感がとってもよいアクセント!!!!!!

もうどんどんいっちゃいましょうね!!

牛カルビと春野菜の四川薬味炒め牛カルビと春野菜の四川薬味炒め
色鮮やかな一品です。
オレンジは飾りか?食べるのか?ちょっと迷いました(笑)
まずオレンジなしで一口。こっくりと美味しいっパプリカやセロリなどのお野菜ももしゃっきり♪
次にオレンジも一緒にパクリ・・・こっこれは・・・!!
オレンジは一緒に食べるべきっ!!
お肉の脂を,オレンジが程よくさっぱりさせてくれて,いくらでも食べられちゃいそう~(>▽<)

蝦の卵とフカヒレの醤油煮込み蝦の卵とフカヒレの醤油煮込み
これはひとり一皿です。
芽キャベツがコロンと入っているのがニクイGOOD
もう食べることに夢中です(笑)

茨城県産ポークのカレー風味揚げ
茨城県産ポークのカレー風味揚げ
ほのかなカレー風味に塩でピシッと。
お肉も柔らかく,美味しく仕上がっているのですよ。

もう,ここまででも結構食べてるのですが,箸がとまらないのです。

大エビのチリソース煮と季節の温野菜
大エビのチリソース煮と季節の温野菜
エビのぷりぷり感がたまりません。
しかもチリソースの中でも,エビの味がしっかりわかるの♪
ソースは辛すぎず,ソースだけ食べてもいいくらい美味しい!

そろそろ終盤ですよ~

駿河湾産桜エビと春菊のチャーハン
駿河湾産桜エビと春菊のチャーハン
ひとり分ずつ給仕されました。
皆お腹いっぱいになってきているのを考慮して,少し少なめにしてくれたようです。

でも!
これはすっごく美味しかった!!これだけずーーーーっと食べていたいと思ったくらい!!
桜エビも違います,ご飯もパラパラ!塩気もちょうど良い!!!美味しいぃぃぃぃ!!

しかし,ここで感激するにはまだ早かったみたい・・・

手作り小龍包の蒸しスープ
手作り小龍包の蒸しスープ
これもひとり分ずつ。
小龍包がスープに入っちゃうんですよ~絵文字名を入力してください
あっさりした薬膳(?)のスープに,具がぎゅっとつまった小龍包のコクが絶妙のバランス!!
うまあぁぁぁぁぁぁいっ!

そして最後にデザート♪

自家製ココナッツアイスと中華カステラ
自家製ココナッツアイスと中華カステラ
ココナッツアイスは,ココナッツがきつすぎず,とっても優しい味。
中華カステラも,それだけで食べてもふんわりもちっと美味しいけど,
ココナッツアイスと一緒に口に入れると美味しさ倍増!

コーヒーで〆
〆のコーヒー

これだけ出て,4000円って,安くないですか?
しかも,どこにも手抜きなし,死角なし!!

こちらのお料理,これだけ食べても,脂っこさとか,変な調味料の余韻とか,
全然舌に残らないんです。
ただただ美味しい余韻だけ。

ごちそうさまでした!!

なんていうか,四川料理のイメージ変わったかも。

普通に単品料理やコース・宴会料理もやってらっしゃいます。
参考にちょこっとだけ・・・
メニュー1 メニュー2 メニュー3

私たちが食事をしている間,何度も
「今日はやっているか?」「これからいって大丈夫か?」
といった問い合わせが入っていたようでした。

まだ開店して数ヶ月くらいなのに,もう愛されるお店になっているのですね。
でも,それってすごくわかります。このお店なら当然です。

食事をしていて,だれかが
「これだけの料理だせるなら,つくばでもどこでも,もっと人の多いところで出せばいいのに」
と言っていました。たぶん,それでも十分やっていけるでしょう。
こんな周りになにもない田舎でなくても・・・もったいないよって言いたい気持ちはわかる。

そこで父。
「違うよ。美味しい店は,どんな辺鄙なところにあったって, 皆やってくるんだ。
 ここでいいんだよ。足を運ばせるだけの力をもっているんだから」

父!名言です。納得。

だって,実家に帰るのめんどくさいって思ってる私も,ここの料理食べられるなら
もうちょっとマメに帰ってもいいかなって思っちゃったもん(笑)!!

すっごく満足満足にっこり

次は「坦々麺」と「牛肉の甘味噌炒め 蒸パン添え」食べに行きますよ~♪

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

00 : 18 : 11 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
「常陸野 NEST BEER」と「essen」のティーケーキ&スコーン
2008 / 03 / 04 ( Tue )
さて,土曜日の夜に戻ります。

実家へ向かう前に,妹その2に頼まれた・・・

あ,私には妹が2人います。
新潟に嫁いだ妹その1。ねこちん。
実家でびんぼー暇なしさんをやっている,妹その2。くーま。
(呼び方はそれぞれ本人の希望によります。
 でもなんか本人たちのイメージと違うような・・・?)

先日,「クロテッドクリームと(essenの)スコーン!」と所望したのは,くーまです。

でも,ねこちんが今週里帰りしてくるときに,
私が京成でやっていた物産展で買いそびれた油揚げを買ってきてくれるというので,
ねこちんにもessenのパンとスコーンをお土産に買うことにしました。

予約して買ったのは,スコーン6こ,フルーツライ,(ライ麦の)胡桃パン2こ。
お店で追加購入したのは,ザルツプレッツェルとはじめてみた「ティーケーキ」!

このうち,自分用に買ったのはスコーン2ことティーケーキ。
他のは実家&くーまとねこちんへ。

でも,フルーツライ,いつか紹介したいと思っていたので,ここでやっちゃいます。
前に買ったときに写真は撮っておいたのです。
essenのパンで,ものすごく好きなパン!
フルーツライ フルーツライ断面
しっとりもっちりなライ麦パンに,胡桃,レーズン,オレンジピールがぎっしりハート
もくもくと食べてしまいます。ああ,幸せv

そして,今回お初の「ティーケーキ」
ティーケーキって,確か,平たい,レーズンの入ったケーキ。
そして,スコーン。今回買ったスコーンは今までと違っていた。リニューアル?
ティーケーキとスコーン
左の茶色いのがティーケーキ。右の白いのが今回のスコーン。
 ↓ 断面♪
ティーケーキ断面 スコーン断面
ティーケーキにはレーズンだけでなく,オレンジピールも入ってました♪
ちなみに前のスコーン。
前のスコーン

そんなこんなで,お土産もって実家に戻ったワタクシ。

今回の私には,さらにもうひとつ手土産があったのです。
それは,これ!
常陸野 NEST BEER

「常陸野 NEST BEER」
友人からの頂き物です。私はよほど友人に酒好きと思われているのでしょうか(笑)????

でも,こちらの地ビール,ちょっと試してみたかったので,すごくうれしい。ありがとう絵文字名を入力してください

自分だけで飲んでしまうのはもったいないな~。

というわけで,実家へ持ち込み手土産。出番だ,くーま!!飲むぞ!!

くーまの帰りは遅い。
待っている間,父と母にビールを見せてみると,父が興味を示したので,
2本ずつあるやつなら,1本選んでいいよ。と差し出してみました。

箱に入っていたのは,ホワイトエール,ヴァイツェン,アンバーエール。
説明書きを読んで,
ビール説明

DSC01015.jpg

父が選んだのはホワイトエール。
プシッとあけて,グラスに注いで一口。母もグラスに注いでもらい一口。
母「クセがつよいね。ハーブとか?」
うむ。コリアンダーとかハーブが入っていると書いてあります。
父「なんだろう。何かに似てる味。何だ~何だ~?」

しばし考える。

父「セロリだ!!」

セロリ~?・・・確かに,似ているかも・・・
私はハーブもセロリも平気だし,逆に普通のビールより飲み口がすっきり爽やかで
飲みやすかったです。

そんなやり取りがあったとは知らず,くーま帰宅。

くーまと私,まずヴァイツェンを飲む。
あまーい!説明書どおりです。バナナ風味~!これもビールなんだね~^^
しかし,甘いのが苦手なくーまは微妙な表情。

次はアンバーエール。
バランスよく美味しい!!!!!これはいいかも。

最後にくーまはホワイトエール。私は別に用意した缶カクテル。

「・・・・・!!!!!!」
くーま悶絶。
どうもセロリだいっ嫌いだったらしい。くーまのセロリセンサー発動。
でも,セロリ入ってないよ?たぶん。
「でもセロリみたいなんだもん!」

結局私の缶カクテルと交換。美味しいのに。残念だったね。
くーまはアンバーエールが一番お気に召した模様です。

スイートタウトやエキストラハイも飲んでみたくなりましたよ~!!
気に入ると,全種類制覇したくなってしまうのです。
1本の量もちょうどいいし,これなら私でもおうちで買って飲めるかな♪

そしてそして,酔いが回ってくると,なんとなく口寂しくなる私。

パンの入った袋が目に入ってしまいました。

「ねぇねぇ,ティーケーキ,買ってみたんだけど,食べてみる?」

くーまも私も夕飯はしっかり食べているので,
お腹がすいているわけではないのですが・・・

興味が勝って,1個を分けることに。
「けっこうお腹いっぱいだし,甘いのたくさん食べられないし,1/3くらいでいいよ~」
と,くーま。私も同じくらい手に取る。

一口。

ちょっともそもそしてるかな~・・・?

二口。三口。四口・・・・・・・

ごめん!!

もそもそなんてしてないです!!

「これ美味い!!!!!」

2人同時に叫んでしまいました。

袋に残っていた1/3のティーケーキに手が伸びるくーま。
めずらし~。

お酒飲んでたのに,紅茶欲しくなっちゃいました。
こういうの,作ってくれちゃうessenさん,にくいな~!!

おいしいものは尽きない・・・


話はまとまらない・・・(><)ごめんなさいっ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

02 : 03 : 20 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
真壁のひなまつり
2008 / 03 / 03 ( Mon )

時系列で書くなら,他のものが先なんだけど,
これは,今日を逃してはいけない!
せめて,ひなまつり当日に書かなくては!!

祖母の米寿のお祝い会の後,
せっかく近くでやっているのだからということで,
みんなで「真壁のひなまつり」に繰り出してみました。

桜川市の「旧真壁町」地域では,
ここ数年,町おこしとして
各ご家庭に伝わる古い雛人形を公開しているのです。
街中を歩きながら,お店や個人宅のお雛様を鑑賞できる。

それが「真壁のひなまつり」

初めて行きました。
結構人が訪れているのですね~。

たくさんあって,写真には撮りきれないし,
撮った写真も全部載せきれない(><)

ほんのちょっとだけど,こんなの観て来ましたってことで^^

ひたち土人形はお雛様じゃなかったけど,なんかかわいかったので(笑)
DSC01103.jpg DSC01105.jpg DSC01109.jpg

瓢箪や貝,胡桃なんかのお雛様も。胡桃かわいかったな。
DSC01107.jpg DSC01108.jpg DSC01106.jpg

真壁は石屋さんも多い。なので,こんなものも・・・
DSC01100.jpg

・・・なぜ,力士?

お花屋さんにはこんなお雛様が。 
昨年は暖かくて,花が開いてしまい,太ったお雛様になってしまったのだけれど,
今年は寒いから,きれいなままなんですよっておっしゃってました。
DSC01114.jpg


江戸・明治・大正時代のものもあったりして・・・
DSC01121.jpg DSC01122.jpg


ほんとに,ほんの一部です。
全部まわりきらなかったし。

期間は3月3日までなので,今年はもうおしまい。
また来年,機会があれば行こうかな。

皆さんも,興味を持たれましたら,是非どうぞ^^




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

23 : 22 : 10 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
「おばんざいや たむら」のお弁当
2008 / 03 / 02 ( Sun )
さてさて,京成百貨店ももう閉店時間近づいてきました。

微妙に疲れと「めんどくさがり病」が出てきた私。

・・・お惣菜買って帰ろうかな。
冷凍してあるごはんチンして,お味噌汁作るだけ。いいかも。

お惣菜系のお店を覗くとけっこう売り切れ・・・

ありゃ,遅かったか。


諦めて帰ろうとしたとき,まだ残っていたお弁当の前にいた売り子さんと
ばっちり目があってしまった。
残りふたつ!

「お弁当でも,いいかも・・・」

600円のお弁当が500円になっていた。

・・・この閉店間際でも100円引きかぁ。
日頃,スーパーの半額シールを見慣れている私には,
それほど魅力的な値引きではなかった。
でも,美味しそうではある。いいかな,500円でも。

「・・・(これ,買います)」
口を開こうとした途端,売り子さんの隣にいたオニイサンが

「お弁当,400円でいいですよ^^」

おおっ!
私,険しい顔でもしていたんでしょうか?
ただそんなタイミングだったのでしょうか?
ちょっと気になりながらも,笑顔で

「ほんとですかぁ?じゃあ買います~!」
(ホントは値引きしなくても買う気だったくせに)
と,ホクホク買ってしまいました。ありがとう!!

「おばんざいや たむら」のお弁当

ごはんにおかずが乗ってしまったのは,私のせいです。
持ち運び中になってしまったようです。
けっしてお惣菜やさんのせいではありません(笑)

写真撮ったときは気づかず,食べちゃったので,写真撮りなおしはなしですf^^;

お弁当美味しかった!
しかも,写真では見えないのですが,卵焼きの下に焼魚が一切れ入っていたのです。
これで400円は逆に申し訳ないな~と思っちゃいました。

ごちそうさまでした!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

11 : 46 : 32 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「ごぜんやま ゆずヨーグルト」と「Duchy Originalsのビスケット」
2008 / 03 / 01 ( Sat )
さてさて,前回のつづき。

ふらりふらりと京成B1Fへやってきました。
まず,目的のブランデー入りクロテッドクリームを手に取りました。
ブランデー入りクロテッドクリーム

そして,今まで買うのをためらっていたけれど,チェリーのジャムと合わせたくて,
サワークリームも探し始めました。そろりそろりとグロサリーへ・・・
発見。
メイトーのサワークリーム メイトーのサワークリーム2

目的は,これだけです。ええ,無駄遣いはいけないと思ってました。

でも,ここは(私にとって)禁断のグロサリー

大好きなヨーグルトのうちのひとつを見つけてしまった。
茨城県民ですので,地元産のものは贔屓します(笑)
でも,贔屓をやめてもおいしいものは美味しい!!

御前山産ゆず使用 ごぜんやま ゆずヨーグルト」
ヨーグルトの濃厚さと甘さ。そこにゆずの果肉がほろ苦く爽やか~。
香りもよく,ゆず好きにはたまりませんっ
ぜったいオススメ!!
ごぜんやま ゆずヨーグルト

ごぜんやま ゆずヨーグルト2 ごぜんやま ゆずヨーグルト3

ん?製造者は小美玉市の?御前山で作っているのではなかったのか。
まっどっちにしろ茨城ですから!
あれ?確かこの会社の飲むヨーグルトも美味しかったような。。。
前に入手したのは,生協だったかな?生協で探してみよ~っと。

さらに私の手と足は止まらなかった。

輸入菓子コーナーへ。

買っちゃった。

「Duchy Originals(ダッチーオリジナル)」の
「ORANGE BISCUITS(オレンジビスケット)」と「HIGHLAND SHORTBREAD(ハイランドショートブレッド)」
オレンジビスケットとハイランドショートブレッド

オレンジビスケットとハイランドショートブレッド2

「Duchy Originals(ダッチーオリジナル)」は英国のチャールズ皇太子が創設した
有機農法・自然保護系のブランドです。
って,私はその程度しか知らないので,いい説明ないかな~と調べたら,ありました。
「eikokutabi.com」というサイトで,オーガニック食品の項に
「Duchy Originals(ダッチー オリジナル)」の文字が。興味をもたれた方,よかったらどうぞ^^

小心者の私は,2枚入りで105円,ちょっとためらいます。
けど,オレンジビスケットの誘惑には負けちゃうのですよ。
袋を開けた途端,ふわりとオレンジの香りが・・・

ビスケットもショートブレッドもザクザクした食感も味も大満足!
美味しかった。

また買っちゃうかも♪

もう,あきらめよう。
ここへ来たら,しょうがない!!

さてと,今夜は妹と実家で 酒盛り 姉妹の語らいです♪
行ってきま~す。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

14 : 43 : 58 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
