-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブリティッシュヒルズつづき。
2007 / 11 / 29 ( Thu )

ブリティッシュヒルズ。建物の中も期待どおりステキでした。
まずはマナーハウス。ここでは結婚式もできるみたい。

ここはレセプション。チェックイン等はここで。
レセプション

正面ホール。
ホールの暖炉

DSC00333.jpg

正面階段にはステンドグラスも。
正面階段

ステンドグラス

続いて2階へ。
2階ホール。右手がライブラリー。奥の廊下を右に行くと礼拝堂もありました。
2階ホール

ライブラリー

ライブラリーは広く,会議もできそう。。。
ライブラリー2

2階廊下


礼拝堂


正面にもどって,ライブラリーとは反対方向へ行くと・・・
暖炉のある部屋が・・・「城主の私室」のような感じです。
DSC00348.jpg

羽根ペン発見!
羽根ペンが・・・!

天蓋付ベッド!!
天蓋付ベッド

実は初日は翌日の結婚式の準備のため,2階に上がれなかったんです。
少しがっかりしていたのですが,翌日帰る直前に,ちょうど結婚式の片付けが終わったらしく,最後の最後に見学することができました!
見られてよかった~キラキラ

マナーハウスだけでも,たくさん写真撮りました!ここに載せきれません^^;

蛇足。ライトアップされたマナーハウスです。かなりぶれてますが・・・
ライトアップされたマナーハウス


次は泊まったゲストハウスのお部屋等の写真を載せます。
マナーハウスとは雰囲気が違っていて,またステキでしたよ!



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

23 : 17 : 05 | 英国がすき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
British Hills (ブリティッシュヒルズ)in福島
2007 / 11 / 26 ( Mon )
【英国特集】を紹介したときに,「この本を読んで福島旅行を決めました。」と書きました。

なぜ英国好き→福島なのか?

それはここがあるからです!

British Hills
福島県岩瀬郡天栄村大字田良尾字芝草1-8 tel 0248-85-1313

中世の英国を再現した建物が建てられ,インテリア,家具,調度品などもすべて時代考証に基づいているんだって。
スタッフも外国人が多く,英語でクッキングやアロマセラピーの教室などもやっているんです。
興味があったら,こちらを見てみてください。
http://www.british-hills.co.jp/

今回はアロマトリートメントも受けたかったので,奮発して「“Luxury Plan”ラグジュアリープラン」にアロマトリートメント(フルボディ)をつけて宿泊してみました。

さらに,ここまで来たら,いろいろやりたくなって,クッキングスクールも申し込み,スコーン作ってきました!

福島でこんなに英国気分を満喫できるなんてトールローズ

言葉で説明しきれないので,写真をどうぞ!
まずレセプションのある本館(マナーハウス)から
マナーハウス

(人がたくさんいたので,とりあえず消してみました・・・変。しかも斜めだし^^;ほんとはまっすぐですよ!)

その周辺。それぞれに名前がついていて,宿泊の場合はこれらの棟(ゲストハウス)に泊まります。
ブリティッシュヒルズ内1

ブリティッシュヒルズ内2

こういうのも,ツボです^^
ブリティッシュヒルズ内5

まだまだゲストハウス。
ブリティッシュヒルズ内3


ここはクラフトハウス。ティールームがあります。
朝食もここでとりました。
クラフトハウス


私が泊まった棟^^ブリティッシュヒルズ内4


お土産ショップ「イエショップ」
イエショップ


イエショップの隣にはパブもあって,お酒はもちろん,フィッシュアンドチップスとか軽食も食べられるんですよ~!
パブ


もう写真撮りまくってしまいました!

次回は建物内部の写真載せます~!


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

19 : 46 : 11 | 英国がすき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小倉屋
2007 / 11 / 24 ( Sat )
今日は職場に置いてきてしまっていた自転車を回収しに,お散歩がてら行ってきました。

そこでついつい足を止めてしまったのが,豆大福専門のお店,

小倉屋」さん!
(水戸市笠原町101-5  tel 029-244-1611 火曜定休)

ちっちゃなお店です。
豆大福ひとつでがんばっているところ,とっても好感が持てますjumee☆faceA3
小倉屋さん


さっそく中に入ると2人の男性が購入している最中でした。

お願い!私も分も残しておいてね!!

笑顔がステキな若奥さん(?)が,はきはきと対応してくれました。
豆大福を2つ注文。
奥から豆大福を取ってきてくれるときに,

「すみません,ディスプレイとか,写真撮らせていただいていいですか?」

と声をかけたら,快く承知してくれました。ありがとうございます!
怪しげに見えたかもしれないけど(笑)

だって,おうち帰るまでにちょこっとつぶしちゃいそうだから,ここのかわいくディスプレイされた豆大福を載せたかったんんですよ。

で,撮ったのが,これとこれ。
(・・・油断した私の足の影が・・・すみません。)
豆大福ディスプレイ1

豆大福ディスプレイ2


美味しさがつたわるかな?

おもちのやわらかさ,もちもち感,餡の甘さ,お豆の塩気,ほんとにすべてがちょうどよくて,大好きです!!
ボリュームもあります

そして,実はここは数は少ないけれど,普通の大福も作っているとのことだったので,

「普通のは,今日はありますか?」

と聞いてみたところ,私がお店に入ってきたときにいた人たちで最後だったとのこと。

なんと!

・・・あと5分早くお店に着いていれば~orz

ちょっとショックを受けた私の様子を見て,お店の方は

「普通の大福のほうがお好きですか?」

とにこにこ聞いてきてくれました。
ここで会話して,せめて情報収集を・・・!

「いえ,いつも豆大福買っていくんですけど,普通の大福があるってきいたので,一度は食べてみたいな~と思って^^」
「そうなんですか~。でも,確かに違うのがあると,試してみたくなりますよね^^」
「そう!そうなんですよ~。次は買えるように,もうちょっと早く来ますね!豆大福はちょっと塩気がありますけど,普通のは塩気はないんですか?」
「ありがとうございます。そうですね,餡とかは同じものなんですよ。豆大福は豆に塩気があいりますから,その辺に違いを感じるかもしれませんね。」

なるほど~!
ああ,ますます,大福と豆大福を食べ比べたくなっちゃった羅琉 ニヤリ

お礼と,またくるぞ宣言をして,お店をあとにしました。
小倉屋さん2


そして,自転車を回収して家に帰った私は,あっという間に豆大福をたいらげてしまいました。
(やはりバッグの中で少しつぶしてしまっていたので,写真はやめました)

うぅ~ん!味もおなかも満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

17 : 40 : 47 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
筋肉痛が・・・
2007 / 11 / 23 ( Fri )
昨日の夜は職場で各課対抗バドミントン大会。

人数(6名)がなかなか揃わず大ピンチ!

不憫に思って応援にきてくれた上司に無理やり参加してもらいました焦る3

去年はちゃんと事前に練習してたけど,

今年はぶっつけ本番えぇ

普段運動なんてほとんどしてませんよ・・・

けがだけはしないように!

ダブルス3組で構成されるチームの2試合目。

バドミントン部所属の先輩(ここで1勝)のアドバイスと,

ダブルスを組んでくれた先輩のあたたかな励ましを受けつつ,

ドタバタどたばた。

相手も同レベル(失礼^^;)だったため,

シーソーゲーム!

お互い男女混合組だったのですが,私も相手の女性も騒がしい騒がしい(笑)

うきゃきゃきゃjumee☆DaNcE2 うきゃきゃきゃjumee☆DaNcE2 してました。

楽しんでましたね~^^

でも,も・・・もうそろそろ体力が・・・

と思った次の瞬間,ポイントが入って勝っちゃいました!

うわーーーーーーっ笑!!!!

勝ち残ってしまったオレンジのきらきら

次の試合は火曜日だって。

しかし,いきなりの運動は,あれがまっています。

筋肉痛

昨日違和感を覚え,

今朝右肩から二の腕あたりが・・・・

いたたたた・・・・

2~3日後に来なかったのを喜ぶべきか,

この程度の運動で筋肉痛になってしまう自分を反省すべきか・・・

反省でしょうねぇ,やっぱり汗;


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

13 : 09 : 45 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リンクさせてもらっちゃいました^^
2007 / 11 / 21 ( Wed )
前のブログのときからのおともだち。

あいちゃんのブログ「バニラアイスクリーム」をリンクに追加しました。

とってもおしゃれな彼女の,

日々のお洋服Tシャツのコーディネートとか,

コスメc-5Perfumeとか,

楽しみに見させていただいてます。

そして勉強させてもらってます。

私ももっとがんばらにゃ~と反省アップロードファイル


テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

22 : 58 : 30 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【RSVP (アールエスブイピー)】
2007 / 11 / 21 ( Wed )
先に【英国特集】を紹介しましたが,

その姉妹誌というか,後継誌というか・・・

英国だけでなく,ヨーロッパのライフスタイルなども紹介する雑誌。

落ち込んだうえに(浮上したけど),残業でぼろぼろなときには,

お気に入りの雑誌でココロ和ませるのが一番ローズ



これまたクオリティの高い雑誌です。

写真も多く,眺めているだけで幸せ・・・Brilliant

創刊号は「すべての紅茶ファンに贈る英国式ティータイムへの招待状紅茶

招かれちゃいますよ。

国内でもステキに楽しめるお店を紹介しています。

ああ,また英国行きたいなぁ・・・(遠い目)


テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

00 : 12 : 43 | 英国がすき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
凹んだけどもちなおした!
2007 / 11 / 20 ( Tue )
昨夜残業中,

預かっていて,先月出すべき書類が見つかった。

なぜここに!!?????

真っ青になったマジですか

提出先に連絡するも,すでに帰ってしまったらしい。

いろいろ調べて,処理的に大丈夫かもしれないし,だめかもしれない。。。

判断しきれない微妙なところだった。

泣きそうになって家に帰って,

パソコンに触ることも出来ず,

テレビの音すらもうるさく感じjumee☆Feel Depressed4

早々に布団をかぶった。

布団の中で,費用がかかったら,私が払わせてもらおうと思った。

いいよって言われるかもしれないけど,けじめとして払わせてもらおうと思った。

今朝目覚めたら,

なぜか昨夜よりほんの少しココロが軽かった。

なんの根拠もないのに,すべてがうまく回るような予感がした。

星占い手書き風シリーズ星も1位だった。

出勤してすぐに上司に話し,提出先に駆け込んだ。

やはり〆られたあとで,でも最終処理に間に合えば大丈夫かもしれないから,確認して折り返し連絡すると言われた。

上司は思いつめてる私をなだめてくれた。

書類を預けてくれた人に話した。費用がかかったら,自分に払わせてほしいことも。

やめるかやめないか迷っていたところだから,間に合わなかったら,やめるべきじゃなかったんだよ。
大丈夫!と言ってくれた。

怒られても怒鳴られてもいいと思っていたのに。

どんなに小さなことだったとしても,相手に許されても,受けた信頼を失ってしまうようなことをした自分がホントに許せなかった。

そうこうしているうちに,連絡が来て,処理が間に合ったので,大丈夫だったと回答が来た。

すごくほっとした。


私はほんとに上司にも同僚にも恵まれていると思う。

だから,それに甘えることなく,みんなの信頼を失わないように,今後また気を引き締めて仕事をしていかなきゃ!とおもった2日間でした。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

23 : 53 : 23 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【吉沢深雪の休日のブランチ】
2007 / 11 / 18 ( Sun )
吉沢 深雪さんのイラストがとってもかわいくて好きです。

吉沢さんをはじめて知って,買ったのはこの本でした。


それを加筆・再編集したのがこちら。
ちょっと(かなり?)ダブっちゃうけど,買っちゃいました。

表紙は「日曜日~」のほうが好きだな~^^

かわいいし,飛田和緒さんのレシピ提供で,とっても簡単。
重宝してます^^
凝った料理ができない私でも気楽に作れてしまうのが気にいってますクローバー

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

23 : 45 : 44 | おきにいり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
博多ラーメン 高菜
2007 / 11 / 17 ( Sat )
今日のお昼はラーメンでした。

koroさんのブログを友達に紹介してたら,

「博多ラーメン 高菜」
(茨城県水戸市千波町1281-1 )  の記事で目が釘付け。。。
今日のお昼は,絶対とんこつラーメンだぁ!!

時間を確認して,さっそくお店へ。
すると,「仕込み中」の看板がぱんだもびっくり

あれ?

ちょっと車の中で待ってみる。
するとお店の人が出てきてくれました。
すると営業時間は12時からなんですが,大丈夫ですか?のこと。

お店の営業時間が変更になっていたのですって。
11:30~21:00,月曜定休だったのが,

12:00~22:00頃 定休なし

になったのだそう。お休みなしはうれしいけど,大変そう。
とりあえず,あと20分も車で待つのはつらいので,本屋さんで時間調整。

12時をまって再びお店へ。
ええ,あきらめませんよ。だって口もおなかもとんこつラーメンを待っていますからjumee☆SaturdayNightFeverR!!

「先ほどはすみませんでした」
と迎えてくれたご主人。
いえいえ,いいんですよ!おいしいラーメンが食べられればハート(赤)

ものすごくおなかがすいていたので,欲張った注文を・・・
「木耳チャーシューらーめんのまる」
(「まる」と「かく」があるのですが,その違いはkoroさんのブログをご参照ください。
(リンクの「More Gourmet」からどうぞ^^)
木耳チャーシューめん


すっごくクリーミー!!美味しい♪

友達といったのに,二人とも無言で夢中で食べちゃいました。
しかし,予想以上のボリュームに,チャーシュー一枚友人に手伝ってもらいました。
ふつうの博多ラーメンまるを頼んで,食べられるなら,替え玉もらうとかでもいいのかも。
けっこう替え玉頼んでいる人いらっしゃいました。

ただ濃いだけのスープじゃないです。ただ濃いスープって苦手なんですが,これはしっかり味がでてるので,とっても美味しく食べられました。

あまりに美味しいので,あっという間に食べ終わってしまった。

お勘定して,お店でようとしたら,ご主人がカウンターから出てきてくれて,
「今日はちょっとスープが濃かったかもしれませんが,大丈夫でしたか?」
とおっしゃるので,
「全然大丈夫でしたよ,すっごく美味しかったです!ごちそうさまでした!!」
と答えたら,安心してくれました。お世辞じゃないですからピース
そしたらご主人が「ラーメンお好きなんですか^^?」と。
時間潰して舞い戻ってきた客がめずらしかったかな汗;
即答で「はい!」と答えちゃいましたよ。

好きです!ラーメンに限らず美味しいものがキラキラ

今日も美味しいものが食べられて,しあわせ笑う

今日も満足満足にっこり


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

20 : 59 : 15 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
P's DINING KITCHEN (ピーズダイニングキッチン)
2007 / 11 / 17 ( Sat )
追記 閉店しました。

昨日の金曜日,(酒飲み)友だちとずっと気になっていたお店に飲みに行きました。
茨城県庁近くにある
P's DINING KITCHEN (ピーズダイニングキッチン)
(水戸市笠原町600-54 2F tel 029-305-0129)   です。

チーズを使った料理がウリとのこと。
チーズ大好き!
お店の雰囲気もよいし,飲むぞ,食べるぞ~(バーでこの発言はどうかな)!!

まずメニュー。
お酒はどうしよう・・・ボジョレーヌーボーも飲みたいけど,まず私はスーズモーニから。
飲み物メニュー

食べ物もどれもこれも頼みたくなる~!
食べ物メニュー


悩んでいると,お通しがきた。
お通し

か・・・かわいい!
丸いマッシュポテトというか,具なしのポテトサラダ(つまりマヨネーズ味のポテト)を生ハムで包んであります。こういうの,弱いわ~笑う

そして,頼んだメニューは・・・
ベーコンとガーリックのカリカリサラダ

ベーコンとガーリックのカリカリサラダ。
上に乗っているのは,ジャガイモの細切りをあげたものです。
すごく出汁の味がして,予想外にさっぱりとして美味しいキラキラ(ピンク)

チーズクリーミーコロッケ スパイシートマトソース

これはチーズクリーミーコロッケ スパイシートマトソース。
すみません・・・あまりにも美味しそうなので,写真とる前に取り分けてました。
一皿に4つコロッケ乗ってきます。
あつあつでなかのチーズがとろけるのも美味しいし,
さめても食感がよくて美味しいというすばらしい一品ハート

ガーリックトースト

ガーリックトースト。
ノーマルなものを想像していたので,びっくりです。
緑のペーストはバジル。茶色は・・・なんだろう?玉ねぎ?あま~いの。
でもしっかりガーリック味。グリッシーニの先についているのもニンニク。

サラダといい,トーストといい,ニンニクとりまくりです。でも気にしない晴れ
さらに,まだまだガーリック。
豚肉のチーズ巻 ガーリックトマトソース

豚肉のチーズ巻 ガーリックトマトソース!
もう何食べてもおいしいよ絵文字名を入力してください

そして,ここに来たら,絶対頼みたかったもの!
チーズフォンデュ

チーズフォンデュ!これは2人前。
(すでに酔っ払いなので,写真もおざなりになりつつある・・・周りのものをよけてない^^;)
夏はやっていないようなので,今回は「はじめたよ」っていうのを確認してから席の予約しました。

食べて食べて,カクテルやワインも飲んで飲んで。もうおなかいっぱい・・・
しかしそこに後から合流の子が〆にこれを・・・
ナシゴレン

ナシゴレン!
ふつうのナシゴレンの味ではないの。ちょっと辛いです!でも美味しい!!
おなかいっぱいなのに,なぜ食べられてしまうの!?

最後にデザート。
あったか雪見だいふく

あったか雪見だいふく
「雪見だいふく」と聞いたら,頼まずにはいられませんでしたf^^
メープルシロップがかけられています。あまーい!でも,アイスと食べるとちょうどよい感じに♪
友達はクレームダンジュを頼みました。
クレームダンジュ


私たちは個室にいたのですが,駅とかが近いわけでもないのに,けっこうお客さん入っていました。
個室にはブランケットが用意されていて,これはすごくうれしかった!
ボトルで頼んだワイン(赤も白も)も美味しかったし,食べ物も何食べても美味しいし,
このお店はアタリだ!!と思いました。

今回食べてみたいけど頼めなかったメニューもたくさんあるし(私たちの胃にも限界はありますからねjumee☆shy2),また行っちゃいますね。
すっごく満足満足にっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

20 : 08 : 32 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
しゃもカレーとりんごのソフトクリーム
2007 / 11 / 15 ( Thu )
今日は仕事で茨城県久慈郡大子町に行ってきました。
お昼には大子にいなくてはいけなかったので,
どこでお昼を食べようか迷いました。

実は大子ははじめてだったのでした。

最初はここにリンク(More Gourmet)をはらせていただいている,
koroさん(美味しいお店をたくさん知っている)が紹介していた,
「月待ちの滝 もみじ苑」におそばを食べに行こうかと思ったのですが,
時間と場所を考えて,諦めました。
(そして,記事のリンクもうまくはれずあきらめました泣

じゃあどうしよう,とネットで探していると,「道の駅」の記事が。
道の駅って好きなんですよね~jumee☆shy1
「道の駅 奥久慈だいご」,名物は「しゃもカレー」
そして道の駅といえばご当地ソフトクリームびっくり
ここのソフトクリームはりんごさん。でした。

「道の駅」「しゃも」「カレー」「ソフトクリーム」「りんご」
これだけ好きなもの揃ったら,行くしかないでしょう絵文字名を入力してください

そんなわけで,道の駅に立ち寄りました。まずまっすぐ食堂へ。
メニューをみると,ありました。しゃもカレー。700円!
メニュー写真「しゃもカレー」


迷うことなく,食券機へ・・・とはいかなかった。
こんなものまであるなんて,知らなかったよ~!!迷う!!!!
メニュー写真「しゃもささみオムライス」
だって,オムライスも大好きなんだもん。

いやいや,ここは初志貫徹!カレーで!!
(しゃもカレーうどんもあったけど,スーツに汁がかかってもまずいから,選択肢からはずします)
注文すると,おばちゃんが「できたら呼びますね~」と言ってくれた。
しかし,何人もしゃもカレー頼んでるけど,番号札とかはない。どうするのかな?
と思っていたら,おばちゃんは,頼んだ人がどこに座るのか見ていて,食券にすばやくメモ。
テーブル番号で呼び出しでした。ほかのお客さんが感心したら「なれですよ~^^」といっていました。
いやいや,すごいですよ。

で,現物。
しゃもカレー

ええ~と,写真よりボリュームあるように思えます。すごいです。
が,メニュー写真よりしゃもが小さく見えます^^;
でも食べてみるとごろんごろんと入ってました。
しゃもの弾力がむっちむち♪甘みも感じます。
カレーも一口目は食べると甘いかな?と思ったけど,あとからピリッと辛さがきました。
幅広く受け入れられる味なんじゃないかな~jumee☆faceA6

さて,さくさく食べて,食堂を出て,次はソフトクリーム売り場へ。
(まだ食べるか・・・)
発見!
ソフトクリームポスター

これこれ,これですよ。300円。さっそく購入。
奥久慈りんごソフトクリーム

受け取ると,ふわっとりんごの甘いよい香りがしましたハート
すしおろしたりんごが入っているのかな。食感もしょりしょりとしたものが混ざって,美味し~い!
今日は比較的暖かくてよかった~。
いや,寒くてもきっとかっちゃっていたんでしょうけど^^:

そして今,大子はりんごとこんにゃくがシーズン!
うっかり買っちゃいました。
一袋1050円。8個もはいっていましたよ。
りんご


今回道の駅での所要時間約30分。
もっとゆっくりしたいけど,お仕事なので断念。
大子ってけっこう水戸から近かったので,きっとまた来るぞ!
つぎはゆっくりしたいな~。ここは温泉もついているし。
道の駅の温泉



美味しいもの食べると,やる気もでるってものですよ
満足満足にっこり

ちゃんと午後もがんばったぞ!




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23 : 40 : 42 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【英国特集】第4号・第5号・第6号
2007 / 11 / 14 ( Wed )
実はまだ第3号は購入してない^^;

買ったものだけご紹介。

この【英国特集】はどの号も,「この値段でこのクオリティなの!?」と驚いてしまいます。
第2号が欲しくて出版社に問い合わせたら,

作れば作るほど赤字になるので,申し訳ないけど,増版はできないんです。

との回答でした。同じような問い合わせがたくさんあったようです。
納得しちゃいました。



第4号は花がすきなら,是非!
そして私はこの号の「日本で楽しむ英国の味特集」で福島旅行をきめました!
なぜ福島なのかは,また後日。

一番表紙がすきなのは第5号。
なんだか「英国」って感じがしてキラキラ
しかもこの号の「プディング礼賛」もツボでしたオレンジのきらきら

「英国特集」は第6号までで,いったん休刊してしまいました。
早く再開してくれることを祈ってます。

今はその流れを汲んだ雑誌でうっとりしてます。
その本の紹介もまた後日。

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

20 : 32 : 09 | 英国がすき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【英国特集】創刊号・第2号
2007 / 11 / 14 ( Wed )
英国がすきです。

なんで?と聞かれても答えられないけど^^;

この本を知ったときは,

うれしくてしかたありませんでした!!

一番ほしい号は買えなかったけど,

満足。

でも,今は休刊中・・・


これは創刊号。
私が買ったときは通常の値段だったけど,
プレミアついてますね・・・

すごく欲しかったけど,
手に入らなかったのはこれ・・・涙

プレミアつきまくりです・・・
ムリです,買えません・・・

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

20 : 01 : 10 | 英国がすき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファンベルト
2007 / 11 / 14 ( Wed )
私の愛車・プレマシーはちょっと前から時々泣いていました。

きゅるきゅるきゅるきゅる・・・・

泣かない日もありました。

しかしだんだん頻繁になり,音も大きくなってくる

きゅるきゅるきゅる

きゅるきゅるきゅるきゅる

さすがにまずいだろうと,ディーラーさんへ。

ファンベルトがボロボロでした。

ごめんよ,プレマシー。

油でなんとかなる問題ではなかったね汗;

これから食事会・飲み会が続く季節,

予定外の出費出費は痛い!!

でも,安全が一番だもんね。

音が出なくなって,ココロなしかハンドルが軽く感じる気がする愛車赤色の車

明日はなんの心配もなく,お出かけできます。

不安を抱えたまま,知らない土地に行くのは怖いからね。

ついでにファンベルト交換の間,

ディスプレイされた車たちをみてうっとり赤色の車青色の車オレンジハート

ロードスター,MPV,アクセラ,デミオ・・・

顔がにやけちゃいますまる

でも一番見たかったCX-7はなかった・・・

カタログ見てがまん。残念泣き顔

そのうちまた行くので,そのときは見られるといいなぁ羅琉 ニヤリ

テーマ:マツダ MAZDA - ジャンル:車・バイク

19 : 19 : 30 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
加護や フォレスト店
2007 / 11 / 14 ( Wed )
今日は,お友達と夕ごはんrice


加護や 水戸・フォレスト店
(茨城県水戸市米沢町283-2 tel 029-304-0141)


に行ってきました。

注文したのは「加護や膳」

2,625円。プラス315円で釜炊きご飯に変更。

釜炊きご飯はカニで♪

膳はこんな感じ
加護や膳

お刺身,お豆腐,豚の角煮,生春巻き,焼き魚,揚げ物etc...

これにカニの釜炊きご飯がついて,
釜炊きご飯カニ

・・・写真失敗。。。
お味噌汁とお新香もついてました。

あとは,デザートにコーヒー又は紅茶
膳のデザート


もう,おなかいっぱいです。

美味しかったにっこり

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

00 : 52 : 36 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
で,できない…
2007 / 11 / 13 ( Tue )


テンプレートの設定,

センタリングができない~

自分の理解力のなさに,

がっかりですよ。

目がちかちかする~(+_+)

もうちょっと時間のあるときに,

ゆっくりやります。

…いつ出来上がるかは不明。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

23 : 49 : 29 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめまして。
2007 / 11 / 12 ( Mon )

  はじめまして,kaoriです。

  別な場所でやっていたのですが,

  引っ越してきました。

  のんびり

  ゆるゆる

  やっていこうとおもってます。

  よろしくおねがいします。

 
  ・・・まず操作になれなくちゃね^^;

テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ

22 : 12 : 47 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
