-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Des'ree 「You Gotta Be」
2009 / 09 / 25 ( Fri )
新しい曲ではないのですが,
MiChiがテレビで歌っているのを聞いて,
懐かしくなって探して聞いています。

MiChiバージョン(YouTube)もいいけど
(携帯はこちら

やっぱり, Des'ree の歌声にぐっときます。



歌詞がとってもよいのです。

洋楽歌詞のLoveCMS | Des'Ree | You Gotta Be



以前よりも歌詞に共感するのは,
以前よりも迷うことが多くなったからからなのか,
以前よりも強くなったからなのか,
その両方なのか。。。

・・・トシを取ったということなのかぱんだ


ま,そのへんは置いといて,
とにかくステキな曲なのは確かですムフフ


テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

23 : 22 : 57 | おきにいり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
西島千博 バレエ・ストレッチ
2009 / 08 / 30 ( Sun )
私はとっても飽きっぽい。

でも,時々意外なものが続くことがある。


これもそのひとつ。

『西島千博 バレエ・ストレッチ』



バレエを取り入れたラジオ体操

YOMIURI ONLINE
「美しいラジオ体操」という記事を読んで興味を持ち,
購入してしまいました。

バレエダンサーのストレッチとかやってみたくて
DVDを見ながらやったこともあったけれど,
ステップの名前を覚えられずアタフタ^^;
それでも何とかついていくものの,
正しいフォームで出来ているのか不安・・・

だけど,これは体に馴染んだ「ラジオ体操」!

基本の動きはラジオ体操だから,
次の動きに不安になることなく,
正しく体を動かすことに集中できる。
しかもバレエ要素を取り入れているから,
なんとなく優雅♪

第1,第2とフルでやるのですが,
終わるころには,体ぽかぽかです。
すっきりです^^

しかし,バレエダンサーの体って美しいなぁ・・・

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 29 : 48 | おきにいり | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
マンガが好きなんです
2009 / 08 / 29 ( Sat )
マンガに限らず,小説やエッセイも好きなんですが。

深くのめりこんではいかないのですが,
とにかく読むのが好き。

今回はお気に入りのコミックを書いてみようかと・・・


【チェーザレ -破壊の創造者-】
(KCデラックス)
(1~7巻。以下続刊)



チェーザレ・ボルジアという名前を聞いたことがあるでしょうか?
中世イタリアに実在した人物です。
もともと世界史(西洋史)好きなところに,
中学だったか高校だったか忘れましたが,
塩野 七生 さんの
チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷 (新潮文庫)
を読んで,すごく興味をもちまして・・・
マキャヴェッリの「君主論」のモデルでもあります。

こちらの本は,とってもとっても丁寧に書かれています。
人物も風景・建物もとても描写がすばらしいです。
解釈もおもしろいです。
最近7巻がでましたが,それを読んで,
「カノッサの屈辱」をこう解釈するの!?と驚きました。
進みはゆっくりですが(クオリティを考えれば当然)
歴史好きな人にもそうでない人にもおススメですっ!

【深夜食堂】
(ビッグコミックススペシャル)
(1~4巻。以下続刊)



営業時間は深夜0時から朝の7時頃まで,
メニューは 豚汁定食,ビール(大),酒(二合),焼酎(一杯)
これだけ。
「あとは勝手に注文してくれりゃぁ,できるもんなら作るよ」
そんなマスターと様々な深夜の客とのやりとりが
淡々と描かれています。
「泣ける~!」っていうのではないのですが,
なんとなく何度も読み返してしまいます。

なんでも今度ドラマ化するとか・・・
マンガのドラマ化って,どうしてもイメージ崩れるので
好きではない(というかキライに近い)のですが,
主役が小林薫さんならいいかな~と。
変にいじらず,原作の雰囲気がいかされたドラマになるといいな。
ちょっと期待しています。

【とめはねっ!  鈴里高校書道部
(ヤングサンデーコミックス)
(1~5巻。以下続刊)



書道がテーマのマンガです。
最近日舞とか百人一首とか和モノテーマの話に惹かれちゃいます。

大好きだった
帯をギュッとね! (少年サンデーコミックス)
の作者さんのマンガだから買ってみるか・・・と
何気に買ってみたのですが,
地味な「書道」(失礼。でも「地味」だけではなかった)で,
こんなにしっかり楽しいマンガになってしまうとは!
書道って奥深いものですね。
(小学校以来まともにやってないなぁ・・・)

こちらもドラマ化とか・・・NHKで。
どんなになるんですかねぇ・・・?


他にもいろいろあるのですが,
止まらなくなるのでこの辺で・・・

皆さんのおススメ本があったら是非教えてください。
19 : 14 : 50 | おきにいり | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
カランコロン京都
2009 / 04 / 16 ( Thu )
先日,試験の帰りに東京駅のグランスタでお買い物してきました。
気になるお店が4月19日(日)までグランスタに出店するとのことだったので。


カランコロン京都
本店 京都市下京区四条通小橋西入真町83-1  tel 075-253-5535

グランスタではシーズンセレクトスペース(まめぐい隣)
HPはこちら
グランスタHPはこちら


小銭入れにがま口が欲しかったのです。
でも,いろいろ可愛い小物がたくさんあって,目移りしてしまいました(>▽<)

そして,結局がま口だけでは終わらなかったわ^^;
カランコロン京都 がま口と小風呂敷
いろんなかわいいテキスタイルの中でも,一番気に入ったがま口。
手放せなくなってしまいました^^;
そして,茶花模様の小風呂敷。
爽やかな緑色と黄色のかわいい花がとっても気に入ってしまいました。

さらに・・・
斜めがけできるバッグを買おうと思ってはいたのですが,
ここで買うことになるとは思わなかった・・・
カランコロン京都 がま口のバッグ
最初は同じ形のバッグで違う布地のバッグ
(グレーの地にピンクの花のような模様)
に一目ぼれしたのですが,
見比べているうちに,こちらにチェンジ!

たぶん私の手持ちの服にはこっちのが合わせやすい。
バッグをあけると,しっかりタグ。こういうの好き。
カランコロン京都 がま口のバッグ内側タグ

こんなバッグを斜めがけにして,
千波湖の周りをのたのた歩いている人間がいたら・・・
それは私です。。。



しっかし,買ったものに統一感ないな~^^;


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

23 : 38 : 48 | おきにいり | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
【豆しば 枝豆しばとアラスカの冷蔵庫】
2009 / 03 / 24 ( Tue )
「ねぇ,知ってる?」

これのCMが好きで,

以前本屋さんで見つけたときに悩みました。

買うべきか買わざるべきか・・・


しかし他に買うべき本が多すぎるっ

と,買うのをやめていました。


なのに,

また別の本屋さんで出会ったとき・・・

我慢ができなくなってしまいました(><)

【豆しば 枝豆しばとアラスカの冷蔵庫】

ちょこっとイライラしたり,
ちょこっとあせっていたり,
自分に余裕が少しなくなっているとき,

妙に効きますkao04

ほんとにどうでもいい豆知識(失礼)。
ちくりと毒。

くすっと笑ってしまうのです。

ちょっこっと余裕が戻るのです。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

22 : 30 : 21 | おきにいり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
