-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やきとり清水
2011 / 09 / 20 ( Tue )
ご無沙汰してます。

うーん,1年以上前のものをアップするのもどうかと迷ったのですが,
まあ,備忘録も兼ねてということで。


同僚と,退職された先輩と飲み会。
先輩とは初めてご一緒しました。
初めてが退職後・・・
もっと早くご一緒する機会を持ちたかったです。


やきとり 清水
水戸市南町3丁目2-36  tel:029-226-5800
清水
こういうお店,なかなか入れないので,うれしいチョイスでした。


えーと,メニュー名はうろ覚え。。。

お通しと,やっぱり焼き鳥ならビールからかな。
清水 お通し 清水 最初の1杯,ビール

じゃこのサラダ
清水 じゃこのサラダ

同僚が遅れてくるとのことで,先に頼んじゃいました。

トマトベーコンにんにく芽くしネギま,・・・あとなんだっけ?
清水 串1

同僚合流でそれぞれ食べたい串を注文
清水 串2

オススメの黒板から選ぶのも楽しい。
清水 おすすめ黒板

ししゃもモツ煮込み
清水 ししゃも 清水 モツ煮込み

日本酒とかもいっちゃいますかね。
清水 冷酒1

それからお刺身も。
清水 お刺身

お米をつぶして焼いた小判焼きなすのお漬物
清水 小判焼き 清水 なすの漬物
なすは一切れ二切れ・・・おや?いける。苦手だけど,いけるかも。

お酒追加でー!
清水 冷酒2

そして,食べたくなっちゃって,頼んじゃった。
白子
清水 白子
贅沢に1人1皿ずつ!
めっちゃうまいー!!!!!

どれもこれも美味しかったです。
さすがにお腹いっぱいになってきたので,〆。

焼きおにぎり(^m^)
清水 焼きおにぎり

お店もきれいで,店員さんも感じよかったです。

また行きたいな。


満足満足

先輩ともまたご一緒したいな。

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

20 : 16 : 38 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ARTISAN PATISSIER ITABASHI (アルチザン パティシエ イタバシ) 2
2011 / 07 / 24 ( Sun )

結城再発見の旅。
最後はやっぱりここに来ちゃいました。

ずっと再訪したかったのに,なかなか来られなかったので
来ることができてうれしい。

ARTISAN PATISSIER ITABASHI (アルチザン パティシエ イタバシ)
結城市結城 城ノ内8782-5  tel  0296-34-0070
前回の記事はこちら


普通にケーキを食べようかと思ったけど,
やっぱりこれを頼んじゃいました。(クリックで大きくなります。)
ARTISAN  special desserts menu

飲み物,私は紅茶で。
ARTISAN  紅茶

先輩はチョコレートケーキ,私と同僚はビズーグリオット。
ARTISAN special desserts チョコレートケーキ ARTISAN special desserts ビズーグリオット

さくらんぼのムースって気になっちゃいまして。それにミルクチョコレートって♪
結構洋酒がきいていました。

正面だとムースの断面がわからなかったので,斜めからも一枚パチリ。
ARTISAN special desserts ビズーグリオット2
リコッタチーズのムースも美味しかった^^



夏じゃなかったら,ケーキお土産に買って帰りたかったなぁ。

今度はモンブランのある時期に行きたいな。
(前行った時は期間限定じゃなかった気がするけど,実は限定でたまたま時期だったのかなぁ?)


あいかわらず活けられたお花もステキでした。



満足満足

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

22 : 18 : 22 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
「紬の里」で機織体験
2011 / 07 / 11 ( Mon )
美味しいイタリアンを食べた後は,

文化的創作活動!


結城市といえば「結城紬」

機織体験に行ってみました!初体験!


行ってきたのは,

紬の里
結城市結城2515  TEL:0296-32-8002
HPはこちら

紬の里 1 紬の里 2


機織機の写真撮ったのが保存されてなかった・・・
まったく,この日は暑さにやられていたのでしょうか・・・
自分の無能さにがっくり。


閑話休題。


機織体験開始です!

30分でコースター2枚を織るコース(1500円)。


先生の指示で,

好みの縦糸がセットされている機織機を選び,

好きな横糸を選んで,

早速織っていきます!!


私が選んだのは,紺色の縦糸。

紬の里 機織体験中 1
横糸はピンク。

ペダルのようなものを踏んで,シャトルを入れて,トントン。
足を踏み変えて,逆からシャトルを入れて,トントン。

繰り返す。

2枚目に入る頃にはなんとなく自分のリズムが出来てくる。

紬の里 機織体験中 2
2枚目は黄緑に近い,淡い緑。

紬の里 機織体験中 3


はっきり言って,楽しい!!

余計なことを考えず,

淡々と織っていく。

暑さも気にせず,織っていく。

ほっとかれたら,どんどん織っていってしまっていたかも(笑)


先生が端をミシンで縫いつけて,処理してくれて,完成!!
紬の里 コースター
(出来上がりがガタガタなのは気にしないでください)

いいわぁ,機織・・・



皆様も是非!

予約を入れていったほうが確実だそうです。
私は予約を入れていませんでしたが,
行く前に電話して,入れるかどうか確認してから行きました。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

01 : 06 : 54 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
IL GATTINO (イル・ガッティーノ)
2011 / 07 / 10 ( Sun )
職場の先輩・同僚と茨城・県西 発見の旅(日帰り)!


メインは結城市。
(結城に行く前にちょっと栃木の上三川に行っちゃいました。)


美味しいお店に行きたいなーと調べていて,
HPの感じが良かったので行ってみました!


IL GATTINO (イル・ガッティーノ)
茨城県結城市鹿窪1011 TEL:0296-34-0100
HPはこちら
イル・ガッティーノ

この後行った「紬の里」の先生が,
zuccaにいた人が開いたお店なのよ,と教えてくれました。

明るくてシンプルな店内,ステキです。ネコちゃんもそこここに♪
イル・ガッティーノ店内1 イル・ガッティーノ店内2

早速ランチメニュー(クリックで大きくなります)
イル・ガッティーノ ランチメニュー1 イル・ガッティーノ ランチメニュー2

皆プリモランチセット。
但し,私だけ欲張ってキッシュ付き(爆)

契約農家の新鮮野菜サラダ&前菜盛り合わせ,キッシュ
イル・ガッティーノ 契約農家の新鮮野菜サラダ&前菜盛り合わせ,キッシュ
野菜の味がしっかり!美味しい!!
キッシュのパイがサックサク(>▽<)

キッシュをつけなかったお二人は前菜がちょっと違っていました。
あ,あとパンがつきます。(3人分)
イル・ガッティーノ 契約農家の新鮮野菜サラダ&前菜盛り合わせ2 イル・ガッティーノ パン

メインのパスタ。
私は 小エビとルッコラのアンチョビペペロンチーノ
イル・ガッティーノ 小エビとルッコラのアンチョビペペロンチーノ
ルッコラの量にびっくり!!半年分(?)のルッコラを食べた気がします(大げさ?)
でもまったく苦にならないのはルッコラが美味しいからかな。
エビもおっきくてプリプリ♪たっぷり入っていて美味しいです^^

お二人のパスタ。
本日のパスタ と フレッシュトマトとモッツァレラのトマトソース
イル・ガッティーノ 日替わりのパスタ イル・ガッティーノ フレッシュトマトとモッツァレラのトマトソース

けっこう,量がありました!

でもデザートもいっちゃいますけどね(^m^)

ブルーベリーとマスカルポーネのケーキ
イル・ガッティーノ ブルーベリーとマスカルポーネのケーキ
生のブルーベリーたっぷり♪

カントリーケーキ と シャーベット
イル・ガッティーノ フルーツのカントリーケーキ イル・ガッティーノ シャーベット
あ,何のシャーベットだったのか聞くの忘れたf(^^;

あ!飲み物の写真もない・・・
撮ったはずなのに・・・どこへ?


・・・諸々の不手際はおいといて・・・


雰囲気も良くて美味しくって

満足満足

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

22 : 39 : 02 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ソルティ・ライチ
2011 / 07 / 06 ( Wed )
初めてスマホから書いてみます



大好きシリーズ



「世界のkitchenから」の新作。




ソルティ・ライチ





ちょっと甘いけど、香りもいいし、


また買っちゃうな♪



美味しかった
00 : 44 : 28 | ごはん&おさけ&おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
